フーの日記 |
<2005年9月25日更新分> |
どっちの人生がいい? |
世の中では、色々傷ついて生きてきた人が後で幸せになったという話がよくありますね〜 それとよく比較対象にされるのは、特に平凡に生きてきて何事もなく時間が過ぎていく人たち。。 よくTVとか見てると比較対象にされる側の立場の人はどうすればいいのかと思う今日この頃。 傷つくことも覚悟で飛び込んでいかないと、大きな幸せは得られないということでしょうか。(なんじゃこのはじまり。) |
今週のフーの日記は |
今週は竜イベントやらなんやらで充実していたけれど、すごい疲れたかも(;´ρ`) 。。 |
「リネ」 |
〜 イベント 〜 |
竜イベント第2弾パプリオン出てますね〜 ちなみに、アンタラスで魔法連打したときに一度だけ経験値0.0001%入りました^^ノ ということでなんか今回も何度も挑戦してみました^^; |
WIZの場合どうあがいても即死ですが、カンタマ使えばMP尽きるまでめったに死にません。 貫通すると言われているけれど、いつも死ぬときってカンタマをしばらく唱えなかったときなんだよね〜 もしかしたら2発連続で当たっている可能性もあるのではないかと思う今日この頃。 SSは竜にくっついて意味もなくSOMで叩いたところです。(あたってないけれどね^^;) |
〜 竜を倒すにはやっぱり・・ 〜 | |
パプリオンの攻撃は、画面全体攻撃と、一直線1.5画面範囲があるとか。 1.5画面って確かに、突っ込めずに待機していた隣の人が突然死んだりして、、なんか反則^^; で、DEクランで本気で叩きに行ったわけですが、この攻撃イミューン+MRでようやく360と耐えることが出来るんですね〜 ま、その後すぐ死にましたが^^; それをどう倒しているのかというと。。 | |
討伐クランがBOXできるよう待機(町の壁の向こうにWIZを配置)して、 竜をおびき寄せてひたすら殴るという攻撃みたいです。 WIZで竜を追いかけていたらほんとすっぽり竜が収まりBOXが始まってましたね〜 私は少し撃ちましたがすぐ死んでDROP来ないか期待したけれど無理でした^^; | |
やっぱり倒すには、討伐クランを作ってBOXという感じなんですね〜 みんなで協力して倒せるといいんだけどね〜 |
〜 初めての傲慢61F↑ 〜 | |
ついに初の61F層クラハンに行くことになりました^^ノ 61F層は引き狩りらしいので弓かなっと思いましたが。。 命中率の計算サイトで計るとLV49のWIZってハンターでも当たらないみたい^^; ということでE-B連打で行く事に^^ | |
引き狩りって沸き沸きBOX〜って感じじゃなくて地味な印象だけど。。 みんなあまり引けてなくて?^^;結構あわただしく楽しかったです^^;;; 狩りやすいという68Fまで上がり、有名らしいきれいな場所に^^ |
でもって最後のオチは。。 | |
こんな感じで(´・ω・`) | |
最後に、ものすごく沸いてしまい。 もう対処できないと思いましたが。。とりあえずぐるぐる回っていたところ。。 私へのタゲがしつこいトラがいてそっちに夢中でいると。。なんか私のHPが減ってる。。 って前からトラが来てた。。;;気づいたら死んでました(´・ω・`) 1発80程度なので余裕で耐えられるんですが。。 ま、それまで引き狩りがあまりにも楽だったので油断してたって所でしょうか。 その後、やっぱり帰還となったのですが、死にながら眺めていると、 例によって帰還といっても帰還しないクラン員^^; 他の人が飛ぶのを見届けてから飛ぼうという人が多すぎるようで、、っていうか一人目が飛んでから、 5分ぐらい飛ばないっていうのはちょっとおかしいかも^^ 気を使って見届けるなら、飛んでからPTチャットで飛んだから飛んでといったほうが親切かと。。 とにかく、続行できないことわかったら、みんな早く飛んでくれ。。 |
〜 疲れた。。 〜 | |
さて、取り戻しついでに1日でどれほど稼げるかやってみるか。。 っということで、ひたすらカリカリカリ・・・ 途中ナイトやDEで竜とか見に行ったりしてましたが、 夜には、3時間ぐらい傲慢40Fに行って | |
レアがないけれど大量〜(これが1人分^^) そんなこんなで1日1.73%〜〜><;; でもって、次の日夕方までに残り0.8%を稼ぎ1日半で2.5%取り戻し〜〜〜〜疲れた(;´ρ`) 夜は、疲れたのでリネ2にしました。。(これも疲れたけど^^;;) |
「リネ2」 |
ビデオカードのスピードを監視する?メーカー純正ツールが常駐してましたが、これがなぜか壊れていて? 常にCPU使用率100%になって遅くなっていたことがわかり、はずしたところ結構調子よくなった。。気がします^^; |
〜前回のあらすじ〜 |
転クエとハッチクエの同時進行で結構ゲーム事態を楽しんでいる今日この頃。今後の展開は。。 |
〜第26話(低レベルPT狩り)〜 |
さてさてハッチクエ+LV上げ〜っとクルマ周辺で狩っていると。。 低レベルPTハント(半分以上サブキャラ^^;)に誘われ、行ってみる事に^^ 始めは3人でギラン東で狩り、刈り終わる寸前に。。 |
LVUP〜〜^^ノ これで転クエの続きが出来る^^ うれしい中、その後、人数が集まってクルマの塔で狩りをすることに。 クルマの塔は、昔のクランのクラハンで弱いときにタゲられて5回即死だったという記憶しかないフー しかし、今回はLVがそこそこで即死はなく、攻撃が失敗しない。 でも、攻撃がまだまだ弱くぜんぜん当たらない。。 |
「今回のSSは、全画面載せてみました^^(縦横2分の1縮小してます。)こんな感じで狩ってます^^」 楽しかったけれど、普通ここは狩れないLVで、やっぱりリネ2でも。。 PTに入っていない回復等をする高レベルキャラを誰かが2PC操作しているようで。。 BOTでなくても2PC同時操作にやっぱり反対なフー。 ちょっと複雑だけど、でも、1度逝ったりして(って^^;楽しんだフー クエストは進まなかったけれど、PT狩りができて、だいぶ充実してきたなぁと思ってきた今日この頃であった。 |
「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)」 |
何話そう^^;最近コテコテ書いていたので軽めのをひとつ^^ エピ4で変わる仕様変更について今から備えてみることがありそうなので一言。 ・魔法ディレイ V−Tが2秒?、G−Hが1秒ということで、今までV−TやG−H連打で単騎できた所が出来なくなりそうですね。 V−Tに頼っているWIZさんをよく見かけるので今から慣れておく必要がありそうです。 G−Hディレイはかなり危険と思われ、未変身WIZの回復魔法速度より遅いので、危ないときにPOTで回復する癖をつける必要がありそうです。 ・DE魔法修正 DE魔法の持続時間がものすごく短くなる分強力になるとか。 バーニングスピリットも常時がきつくなるらしいので、敵とくっついてバーニングスピリットした場合長いディレイで攻撃できないのが継続されるとなると、 狩りでどのタイミングで使うかなどがポイントになりそうです。ま、WISの人が青POT使えば関係ないんだろうけれど。。; ・魔石/精霊の玉/黒魔石DROP変更 魔石のDROP率は下がるもののモンスからちょっと出るそうですが、基本的に精製型となるそうですね〜 材料となる黒い血痕や遺産がものすごく値上がりしており、エピ4で値上がりするといわれてます。 いつも次のエピで値上がりすると言われるものがありますが、仕様やDROP率がどう変化するのかわからないし、使わないならすぐ売ったほうがいいような気がします。 ・壁越しH−A禁止 狭い道や21F層などの範囲が来るモンスを倒すときは警戒しないとだめですね〜 壁越しヒールについては結構なれたので、そのような感じで対応すればいけるかと思います。 これは前衛も意識が必要で、壁の向こうに行ったりハメたりしないで、みんなのいる場所で倒すというのがポイントになりそうです。 次のエピUPが近づくと買いだめなどが目立つようになりますが、それもUPしてから少しのことだし、そんなに備えることもないのだけれど、 反則のような攻撃方法に頼りすぎたりしていると、いつか修正されるので、そのときに慣れるまで苦戦すると思われます。 エピ4では回復魔法のディレイや調整がかなり厳しい気がするので、ある程度意識しておく必要がありそうです。。 |