Fou's Diary

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年9月18日更新分>

調子が悪かったのは・・(´・ω・`)
なんか最近、昼間お仕事をしていると、おなかが締め付けられるように痛い。。;
調子が悪いのでトイレに行き、ベルトをはずすと。。
おなか |))ボコッ!(ム・・)
ま、まさか・・・
ためしに、ベルトを1つ緩めて仕事をすると、気分悪くない!
つまり、ほんとにおなかが締め付けられていたわけで。。。
っていうことは。。おなかが(ry
体重は変わらないんだよ。。隠れ肥満ってやつですか。。;

今週のフーの日記は
WIZが死にすぎで経験値がぜんぜん増えないので、やっぱりWIZばかりやってるかも^^;
最近、クラン外の知り合いの人によく会ってるかも?
挨拶だけなんですが^^;
夜はクラハンだけど、それ以外のときに今度一緒に狩りにでも^^;

「リネ」
〜 イベント 〜
竜イベント第一弾アンタラス出てますね〜
久々に見れてよかった^^
私は、3回会いました。
1回目:WIZで遠くからファイアーアロー撃ってENDを見届けました。(経験値入らなかったねぇ^^;)
2回目:DEで近くでファイアーアロー撃ってたら範囲で400ダメージ(でも耐えた!)けどそのまま毒の沼だったのに気づかず毒死(´・ω・`) (経験値入らなかったねぇ^^;)
3回目:WIZで近くでファイアーアロー撃ってたらなんか毒のダメージが。。必死に絶えてたら、範囲で即死(´・ω・`) (経験値入らなかったねぇ^^;)
なんとか近くでDROPもらいたいなぁ^^;

しかし、出たとたん倒されてるね^^;
これには賛否両論あるようで、ベガが一番に倒したいっていう人と、早く倒してどうするっていう人で^^;
確かにイベントだから早く倒すより竜を見て即死したり?^^;いろいろ楽しめたほうがいいよね。
勝手に撃つなとか、見ているだけなら飛びなとか、強い人のために道あけてとかいう、例によって自己中はいますが^^;
さて倒そうというときに息を合わせて魔法撃って〜とかならまだいいかな^^;
ま、イベントだから早く倒すと、面白くないって気持ちと、自分がいるときにみんなで協力して倒したいっていう気持ちが交差してます^^;

〜 DROPは突然に 〜
最近、みんなのLVも上がり傲慢上層クラハン増えてきましたね〜
私としては、うれしいんだけど、みんなどうなんだろう。
そんなんこんなで傲慢14Fクラハン〜スクを出そうとしたのになかなかでない。。;
っと、言った途端ぽろぽろと^^;
ほんとにDROPって固まるよね〜
リネのレアDROP率って、どの場所でも固定で、
出す時期を調整しているだけとかじゃないかと思ってきた今日この頃。

〜 またまたDROPなし。。 〜
最近、カスパーズを狙ってます。
この間、バーサーカー+WizPで誰かが叩いているカスパーズにF−S連打してみたら、
3匹倒せて(DROPはなし。。;)なんか、
うまくやれば一人食いできるのでは?っと思って狙ってます。死ななきゃいいけれど^^;
ま、しかし会うのにも結構運がいるんだよね^^;

〜 ナイトのクランって^^; 〜
ナイトで便箋整理にINすると。。
なんか、誰かがLV55になったそうな。
みんな城でお祝いするそうなので行ってみたら。。PvPですか^^;
しかし戦争クランの人ってLVも結構隠すのかな?
普段DKやダークナイトだった気がする人が銀色に輝いていたりしてました^^;

で、この結果は。。
ドワーフの勝ち〜(え^^;

〜 またまたごみ。。 〜
MLCで単騎していると。。
ゼンチャで中hって、モンス倒した後ですごいタイミングよかったので中にジャンプ!
もう人だらけだったけど、F−S〜2発ぐらい撃ったときにDROPポロッ。
ま、ゴミでしたが、hで駆けつけてDROP来たのはうれしかったかも?^^;

〜 初めて見たんだけど(´・ω・`) 。。 〜
傲慢11F層クラハンはレア狙いのために14Fばかりですが、たまに上ってみることに。
16Fいつものように上っていくと、なんか上のほうでクラン員がなんか叩いている。。へ?
あ、リーパー〜〜〜〜〜〜初めて見た^^ノ
突然出たので(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))。
壁が邪魔でヒールが出来ない。。よしH−A〜〜

シューーーーーーン!

     ・

     ・

     ・

アデンの空は今日も晴れだった。。。。ゴメポ(´・ω・`)
ちなみにDROP何も流れませんでした。空って。。

〜 DEのクランは・・ 〜
DEのクランのほうは、相変わらず少人数まったりクランです。
むかし前衛が多くWIZが1人しかいなかったのですが、WIZを作った人が多く(しかも、もうLV47とか。。)
結構WIZ出せる人が増えたおかげで、あちこち行けちゃいます。
ということで、イミューンWIZさんいませんでしたが、30Fへ。
イフ3だらけで結構怖かったけど、プリとエルフが強いというか上手で?結構楽しめました^^

「リネ2」
やる時間から1時間あたりの料金を比較すると、リネ2は1時間約200円、リネは1時間約15円^^;
明らかにリネ2ってもったいない^^;
〜前回のあらすじ〜
LV35で武器も買って強くなったフー、転職クエストもLV35の分を終了し、次はLV上げ、今後の運命は。。

〜第25話(ハッチリン)〜
 LV35といえば、ハッチリン(ペット)入手クエが出来る〜
っといっても、猟師の村に行かないとだめというのが。。遠い。。
でも、ちょうどギラン東に物足りなさを感じていたので、モンスを倒しながら進むことに。
HPが高いので倒すのに一苦労。。なのに経験値がそれほど多くない。。;
なんかおいしくないモンスばかりだなぁっと思いつつ猟師の村到着!
っとそこで、選択肢があったので、つい難しいほうを選択してしまったフー。
インピキオ(カエル)の皮を20枚!
量よりも、LV20台〜LV31までず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと一人で狩っていたクルマ周辺にまた戻るのか〜っというのにびっくり^^;
そう、猟師の村からクルマ周辺に行くには、ギラン経由でディオンに行って向かわなければ。。とおい;;
っということで、なんとかディオン方面にショートカットで行けないものかと山のがけを調べていると。。
ここは!ディオン!
ここで帰還すればすごいショートカットに!
(リネ2では、帰還スクを使うと、locで調べた地方名のところに帰還する。)
でも探し回るのに歩いていくぐらい時間がかかったのは内緒です^^;

で、カエル〜サクッっと20枚だして。。。って出ない。。;;
カエルがいない上に、1匹〜10匹に1枚ペースって;;
でも経験値がなぜかいいので、こうやって違うクエをやっている間にLV上がっちゃいそう^^;
これって飽きなくていいかも^^;リネでも採用してほしいなぁ^^;
っと、クエを楽しみながら経験値も順調に上がっているフー(いきなり話し方が戻ったなぁ^^;)
無事クエ終了することができるのであろうか。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
WIZの今のクランのクラハンは、やっぱり今までのクランとは違っている感じがします。
ま、初心者が多かったり、WIZが多かったり、変わっているからかもしれないけれど。。
っということで、今回は、ここが変だよ今のクラハン。っという話で、いいわるいというより、他のクラハンと違うところを指摘してみますね。

・前衛
元エルフの人が多いせいで?なんとなくエルフっぽい狩りかたに見えるかも。
一般的に前衛は前のほうに出てすばやくタゲをとって叩き続ける感じだったと思うんだけど、
ちょっと後ろを気遣いすぎで?真ん中のほうに埋もれたり、ちょっと他の人のタゲを気遣いすぎで?叩くモンスをどんどん変えていったり。。
前衛さんが叩いているのをWIZやエルフが叩くのに、前衛さんが叩くの遅かったり、動き回ると、攻撃やヒールがちょっと難しいんじゃないかと思います。

・エルフ(弓)
なんとなく位置が固まりすぎかな?
一般的にエルフは、沸いたときには後ろのほうで少しタゲを取って分散させている感じだったけど、
前衛の近くにいる場合が多い気がする。
画面外はまずいけれど、モンスが一箇所でぐちゃぐちゃしているより、少し分散していたほうがタゲあわせやすいと思うかも。

・WIZ
変身しないことが多い、FAを取りすぎていると思う。
一般的にWIZは常時変身で、叩くときは前衛が叩いているものを叩いて、ヒールを優先する感じだけど、
楽な狩場では変身しないみたいだけど、沸いたときすぐ休憩しちゃってるし、
沸いたとき、だれもFA取ってないモンスにWIZが突っ込んでV-Tで倒そうとするけれど、MP結構減るし、ヒールは他のWIZに任せてる感じがする。

っとこんな感じでしょうか。
今までの一般的と思われる狩り方とずいぶん違った点があるような気がしてます。
ま、私もWIZで理屈はわかるんだけどなかなかG−Hタゲがうまくいかなかったり、というのはあるけれど、効率よく狩ろうとしてるつもりです。
とはいっても、クラハンでふざけるのを否定してません。っというか楽しくやるのは大歓迎で、私もやってます。
でも、それで他の人が迷惑していたり、ENDしてしまったりするのはちょっと問題だと思います。
余裕があるときにほどほどにするのがいいかも^^;
一般的な狩りかたが果たしていいかはわからないけれど、やっぱり今のクランの狩りかたは、
ちょっとメンバーは充実しているのにもったいない狩りかたに見えるかも。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system