Fou's Diary

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年8月28日更新分>

外が寒くても・・
北の国では、気温が20度切ったりして外は寒くなってきてます。
でも、中は・・・いつでもPCという暖房のせいで蒸してます。
ん〜夏はなんか暑いというよりじめじめしてるという感じが。。

今週のフーの日記は
最近の日記の順番ですが、最初に↑のようにリアルな小話があって
そのあと、この日記のイントロ?があり、リネ、リネ2と続き、最後の一言という構成になってます。
たまに、一番最後におまけが入りますが。

「リネ」
〜 イベント 〜
(少しイベントの内容がかかれてますので気にする人は飛ばしてください。)もういいと思うんだけど^^;
さて、長期イベントも終わり。。
あれ?まだNPCいる。。交換だけできるのかな?
え?今週までだったんだ〜

あまったの交換しちゃったよ^^;
っといっても、単純で同じことの繰り返しという、まったりすぎる結晶体集めなんて私にはもう耐えられない。。
なので、イベントはもうやめました^^

〜 途中でやめてみよう 〜
DEは壊れた靴をとったあと、結晶体集めすらしてなかったなぁ^^
そういえば、500Aで引き取るといっていたフーゴに壊れた靴売ろうとしたら売れるんだろうか。。

おや、なんか売れそうな予感^^

だから、もう後悔ないから売るってば^^;

結局、売り画面がでるんかい^^;

とうことで、本当に売れました^^
壊れた装備品取りすぎて、結晶体そんなに集まらないよ!って人は500Aで売ってみては?^^;

〜 記念すべき? 〜
ま、もう軽く流しましょう。
ビグとDVC2Fで狩り〜。
骨3匹でムリアンが来たのだけど、ビグと骨が道をふさいでおり、ビグがタゲられていたので自分とビグをヒール。
で、タゲが会わないでビグが死にそうだからランテレ〜(なぜかH-Aも押していた)。の瞬間にビグ死亡TT
ビグやられちゃった。。ん?ムリアンに叩かれてる。HP10→0
ということで私もEND(´・ω・`)

記念すべきというかLV49で10回目のEND〜
10回というと・・・経験値25%+アデナ2.4MのLostか〜。
アデナが後1回分の復旧代しかありません・・LV49 WIZでここまで貧乏なのもいない気がする^^;
電話切断が4回ぐらいなのがすごい痛くて。。せっかく時間があっても、昼間は電話が着そうでWIZであまり狩りたくない気分。。

〜 ここどこ 〜
1ヵ月半で7ENDだけど、そのたびに1週間で2.5%以上稼いでがんばってたけど、もう疲れたかも^^;
もう、ゆっくりやろうかなと、先週ぐらいから、また1週間1%ペースに戻ってきてます。
来年末までには角が生えていればいいなと。リネなくならんでね^^;

いろんな場所に行きたいけれど、混んでたり、モンス沸かなかったりで、地味だけど確実に経験値稼げるのはやっぱりMLC。
ケルをたくさん狩るのはなんとなく面白いし、この狩場だけはそんなに極端に飽きていない気がする。

さて、早速。。カリカリ・・・
ランテレ〜ランテレ〜ランテレ〜
ってどこにランテレしとる^^;

さてブレスウェポンが切れたからかけるか。
いや、SOCいらないし。。

なんか、暑さとかENDとかで頭おかしくなってないかな^^;

〜 いつもと違う 〜
さてとDEで人少ないから集まるまで単騎〜

ん?
ああ、またLV50になった人がいるんだね〜最近多くなったなぁ〜

お!いつもと違う。
って、また不具合かぁ^^イベントではなくてびっくりしたのに^^;
再起動したけど特にUPされなかったんだけど^^?

〜 久々FI 〜
土曜、久々に朝からINして。。FIに^^
せっかくみんなで(無理して)丁寧にお願いしたのに出なかった^^;

「リネ2」
リネ2は、先週課金切れだったのですが、
雨にぬれに行って散々疲れた帰り、途中にあったローソンでネットキャッシュ購入(すごい根性^^;)
〜前回のあらすじ〜
新しいクランに戸惑いながらも、チャットがにぎやかで
狩りは単騎だけど、それなりに楽しめてきたフー、いったいどうなっていくのだろうか。

〜第22話(すごく久しぶりな・・)〜
 さてさて、やっぱりギラン東で狩るフー
WIZって単騎のほうがやっぱり儲かるみたい。。;1時間10%は超えてくる。
でもPTハントやりたいと思っているさなか。。

LVUP〜〜〜〜つにLV35^^ノ
LV35では、魔法のLVUPなど新しいスキルが覚えられてすごい強くなれる^^
そして、ついに2次職クエを開始できる!
いよいよ転職が近づいてきたって実感し始め、未知の世界(あまり調べてない^^;)に踏み込んでいく感じでわくわくしているフーであった。

しかし、INしてから一度も会っていないクラン員。。
ちょっと会ってみたいなぁっと思っていたら範囲狩りクラハンのお誘い^^;
ええと、私が行って意味あるかな^^;っと不安だったフー。
たしかにみんなの範囲が強すぎて私は役に立ってなかったけど、みんなと楽しめてよかった^^
その後、アリ穴やレイド狩り(失敗)や、草原での狩りをして最後は疲れ果ててしまうぐらいだったけれど、
すご〜〜〜〜く久々、というか初めて!?こんな大勢でクラハンして新鮮^^
今週は思い出に残る1週間となったフーであった^^

ちなみにSSとるとPCがハングアップしてしまう。。
なので画像なし。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近、気になっている分配について一言。
分配の仕方ってクランによって違いがあるので、それぞれ考察してみよう。(一部のクランのことではなく、いろんなPT狩りで総合したものですよ^^;)

「使わないアイテム(ごみ)は分配しない?」
 肉とかアタムとかなら捨てるだけだからいいのだけれど、、
 売っても5K以下だろうけれど、キメラの皮とか、ブランクスクとか、ディアド関連の生成アイテムとかになると、微妙。。
 ブランクスクLV4とか出たので集める人に渡しても、全部まとめてアデナになっているとか、丸められて、ブランクスクLV4はもどって来ないよね。
 ちょっと趣味で集めてみたいと思っても渡したら戻ってこないとなるとね。。といっても、集めてるならあげるといわれても、なんかね^^;
 安いもので分配できない量だったら、分配に含めなくてもいいのかなとも思う。ずっと後衛やっている人には、おすそ分けするとかね^^
 ま、全部お金よりアイテムあったほうが、もらうとうれしい気分になるものもあるし^^

「消耗品は、DROP分・残ってる分?」
 これ悩みます^^;
 魔石など、出した分よりはるかに多く使っていれば渡す必要はないと思うけれど、BP、GGP、POT等、微妙に+だったり−だったりするものを
渡すと持ってきた量より少なくなっちゃうような場合どうするんだろうって^^;
 数も正確にわからないし、変スクとかちょっと分配しないと公平にならなそうなものもあるよね。
 ちょっとPOTをたくさんつかっちゃった場合とかは、少量だけとか、自分で調整する感じでいいのかなとも思います。
 また、POTなど安いものは全部分配しないっていうクランもあったけれど、最近の上層狩場ではPOT類ぐらいしか出ないので、
ちょっと切り捨ては、さすがに不公平になりそうな気がするね。

「特定クラス用アイテムはそのクラスの人にあげる?」
 分配で、魔石はWIZに、黒魔石はDEに、玉はエルフに、BPはナイトに、(プリないなw)とDROPすべてをわたすときがあるよね。
 ま、これでもいいのだけれど、DROPが魔石だらけでWIZに50個とか極端に多い場合はちょっとまた微妙^^;
 みんなに分配したものより、特定クラスにあげたもののほうが高い場合とかあると、ずっとその方向で分配し続けるとなんか赤字になっている気が^^;
 少量で、他にもいろいろ出ている場合以外は、特定クラス用アイテムでも分けたほういいんじゃないかなと思います。

「クラン倉庫行き、クラン資金用にするのは?」
 余った消耗品や10K以下の安いレアなどをクラン倉庫に入れて誰かに使ってもらおうとか、アジトやイベントのための資金を少しもらうとかというのは、いいようで悪いようで^^;
 傲慢11Fスクとかを臨時用に使用するとか、たまにはいいかなと思うけれど、端数はすべてクラン倉庫とかになると、なんとなく売ってアデナにしたり、
みんなに分けたりしてほしかったなってものもあります。
 また、クラン資金というのは微妙で、、途中で抜ける人や入る人がいるし、、分配のときとられると、なんかいつも赤字のクラハン(ボラハンとかいうらしい)だとやる気もおきないし。
 中には、特定の人にNBやイミューンとかいう考えもあったらしいけれど、それこそ、その人が抜けたら困るし、抜けたくても抜けられないとか、私もほしかったとか不公平すぎる気がする。
 私としては、クラン倉庫行きは、売るのも大変などうでもいいアイテム傲慢11Fスクとかまでならいいかと思う。51F↑スクとかになると高いから微妙だけど^^;
 クラン資金については、クラン倉庫のごみを売るならいいけれど、クラハンからは取りたくないですね。

「クラスの差」
 クラハンすると、変スクやPOT類が減ったりするけれど、
 狩り方やクラスによって一度に消費する消耗品の総額ってかなり偏りがある気がする。
 分配ではその辺は考慮されないから、ナイトではBPを、WIZでは青POTや魔石を、クラハンに影響でない程度にケチってしまうのではないかな。
 みんなはいいって言うけれど、前衛さんでたくさんPOT使っていたら後衛では不要なPOTを多めに分配してあげたりなど、バランス保つのもいいんじゃないかなと思います。
 ま、誰がどのくらい使ったかってわかりづらいんだけどね^^;(感覚では、前衛が変身やBPで狩るとWIZより確実に赤字です。。)

「まとめ」
 ま、そんな感じで、やっぱり分配って、みんな遠慮して分配されたまま文句は言わないけれど、心では少し変だなぁと思うことも多分あると思う^^;
 なので、いらないよねとか端数切捨てとかにしちゃうよりも、出来るだけ現物で、公平に分けておくのがいいのではないかと思います。

P.S.私は、変スク等たくさん持っている消耗品が始める前いくつだったか忘れて適当なときがあったりします^^;みんなもあるよね?^^;

〜 高校野球の件 〜
北の国の住人としてV2はうれしいです。
そんなみんなの雰囲気を壊してまで暴力事件で騒ぐ必要があったのだろうかというのが私の気持ちです。
(騒ぐというのは、当人からマスコミまで全部含めてね。)
未成年がタバコ吸うのは誰が見ても悪いけれど、熱血コーチが愛のムチで叩くのは骨折ったとか、怪我を負わせたというわけでもないのに暴力なの?
多分その人以外も暴力と呼ばれることはされていたと思うよ?でも、そのくらい熱がこもっていたからみんながんばって優勝できたんじゃないかな?
愛のムチを暴力としてここまで騒がれたら、今の子供はつけあがると思うなぁ。
もう来年からは、選手が怠けても怒れずにだらだらしたのばかりになっちゃって予選敗退するんじゃないかって思っている。
連帯責任は取られなくてよかったと思うというか、正解だったと思う。
高校野球をする人としてやってはいけないことをしたわけでもない。
なのに罪は罪だから前例もあるんだからと言う人も少なくなかったけど、当人たちの気持ちや状況を考えているのかな?
なんか、規則があると人は守られるけれど、代わりに人間としての同情することがぜんぜん出来なくなるのではないかと思います。
ま、とにかく落ち着いてくれてうれしい。素直に祝ってあげたいです。
  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system