Fou's Diary

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年8月18日更新分>

あれ早い?
ちと週末は、雨に濡れにいっているため(何で雨。。;)更新できなそうなので、早めに更新しときます。

今週のフーの日記は
今週は、久々にWIZ以外のキャラを結構やったかも。
なんか、懐かしい感じでした^^

「リネ」
〜 イベント 〜
(少しイベントの内容がかかれてますので気にする人は飛ばしてください。)もういいかな^^;
さて、長期イベントの最後〜
ん〜去年もイベント期間というのは、クラハンをあまりしないで単騎が多かったなぁ。。
そんなのが1ヶ月続くと飽きてしまってクランまで抜けたりする人も。。
特に入ったばかりの人とか、みんながイベントで夢中だと、このクランってあまりクラハンしないのかなと誤解して抜けちゃうのかなと。
ま、この時期だから特別単騎が多かっただけなのにね〜。
長期イベントってそういう意味でちょっと怖いかも。来週から元のように戻りましょうね^^

〜 初めてのクラハン? 〜
今週、いつのものようにナイトで便箋整理にINすると(ぉぃw
イベントの話となり、骨龍強いよねと話していたら、みんなで黎明の森でイベントモンス狩りクラハンとなりました^^
先週、旧流動メンバーで同窓会のようなPT狩りをしましたが(あ、先週の日記でメンバーに途中から来たバイトさん忘れてました^^;)
今回は旧LHメンバーとの同窓会みたい^^(って思うのは私だけだけど^^)
なにげにナイトが呪縛に入ってから初のクラハン参加かも?^^;
黎明クラハンっと聞くと骨龍が出そうだったんですが、出ない場所もあるとか。
最初に骨龍がみんなのど真ん中に沸いて数人死にかけたりしたあと^^;
やっぱり骨龍のいない場所に移動して狩りました。
っといっても、LV52なんか軽く超えている方々だらけでイミューンWIZ3人とかいても、MPなくなってしまうぐらいのものすごい沸き^^
私は、たくさんエンチャくれた前半は、ナイトの意地で?DROPがそこそこ来てましたが、火やSTRがなくなった貧弱ナイトでは、
DROPやタゲが某プリなどに流れてました。。
ほんと、懐かしいメンバーと一緒だったりして結構面白かった^^すごい疲れたけど^^;

〜 今頃わかった?イベントの仕方 〜
イベントのモンス狩りは単騎でしたが、今週はウェルダンにクラハンで行ってみました。
単騎では、ぜんぜん狩れなかった印象が強かったのでクラハンだと退屈なのかなと思ったんですが、なんとぜんぜん逆でした。
休憩する間もなく次から次へと沸いてました。
イベントモンスは、アクティブでタゲって攻撃しているにもかかわらず、強い仲間意識でどこかにいってしまう特徴があります。
なんか、これでは一時的に沸いて楽しいときもあれば、切れたらずっとどこかに行ってしまって暇だなぁっと思ってました。
しかし、これって、クラハンでは人が多いのでタゲられる可能性が高く、みんな攻撃しているので、仲間意識で次から次へと寄ってくるので、クラハン向けだったんですね〜。
でも、切れて暇なのも疲れるけれど、切れないのは本当に疲れる。。;
クエストイベントなので、集めることが必須な中こんな疲れなくてはいけないって、NCJイベントで殺す気か。。;

〜 ビグが^^ 〜
DVCや火山などで狩る時は、ビグと行くのがちょうどいい感じなので火山で狩り〜
途中通り過ぎた滝でイフENDとかしてるし^^;会ったら私もビグも死んでたよ^^;
そんなこんなしていたら。。
ミィ(2番目のビグ)LVアップ〜〜〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
って、なんか薄くHPバーが。。実は先週LVアップ寸前に死亡して。。;
取り戻したらHPが-1;;
しかし、死んだときって、めったに+にならないよね。

〜 LVUP!? 〜
さてさて、当初は全キャライベントを終わらせようとしておりましたが、
結晶体のありえない個数に断念しようかと。。じゃ中途半端にならないように。。エルフでやろう〜
っと、倉庫エルフでPOTをほとんど持っていないのにすぐ重くなる中、砂漠で結晶体集め〜
って、計算したら200個なんだね。。半分ってLV45↓全部じゃきついかと。。
実は、ロンが来た時に、ひそかに流動にJOINしてたエルフですが(え!?^^;
ま、すでに誰もいないは知っているので旗だけついただけですが^^;黙々と一人で狩っていると。
なんか、経験値がよくてLVUP^^ノ
もうしばらく、どのキャラもLVUPしないと思っていたので、なんかうれしかったかも^^
思ったけれど、ひそかにこのエルフ強いなと。
WIS型でMPが多く、INT初期なのにG−Hってエルフでも140ぐらい回復するときがあって、
CHAでペット4匹とか結構強いかも^^
それとも、やっぱりエルフって単騎狩りでは最高クラスなのかもしれないなぁ。

〜 っということで 〜
短剣を何とか手に入れました^^
エルフじゃ使えないし。。DEに売るかな?(お金ないけれど^^;)

〜 DEクランって。。 〜
DEでも久しぶりにIN〜
っと思ったなんか時間帯のせいか人が少なかったかも^^;
でも、クラハン行こうということになると。。51F?っていうと。
いく?ってほんとに行こうとしちゃうところがちょっと違うかな^^;
ま、3人だったので31Fにチェンジ^^
ええと、実はプリさんLV50です^^

「リネ2」
リネ2は、今週で、課金切れ!って
ネットキャッシュ買うにはローソンへ。。でも近くにないから列車使わないと^^;
って今週末いない〜〜〜できないじゃない!
〜前回のあらすじ〜
先週クラン員に誘われクラン移転。
でも、早速LV高い人だらけのクランに不安なフーであった。


〜第21話(移転したクランは。。)〜
 1週間ぶりに入ると、たくさんの人から挨拶が^^
っと同時にいろいろ話しかけてくれたり^^
新しい人が入ることが少ないらしいので新鮮らしいとか?^^

といいつつぜんぜんクラン員に会うことはないフー。
単騎でいつものようにギラン東で狩っていると、辻エンチャが。
っと戦闘中だったため、その人にリンク(え!?(リネ2では回復や補助魔法もタゲ変更の対象となります。)
悪いことしちゃったなぁって思ったら。。なんと血盟主さんだったんだ^^;本気で気づかなかった^^;

で、エンチャをもらって狩っていると、なんか強い。。

む?
おお〜そうか血盟主さんLV64なんだ〜すごい^^
エンチャのLVも半端じゃなかったみたい^^ありがと^^
という感じで、今のうちは?
クラン員と楽しくお話をして結構楽しかったフーであった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
規約違反や法律違反と聞くとそんなことはしないと思うんだけど、ちょっとズルっていうとみんなちょっとはしたことがあるのでは?
某リネ○ポとか、狩がつらいからこのくらいならいいと思って?以前はかなりの数の人が使っていたりするものから、BOT、RMTまで。
ランクなんてなくて全部規約違反なわけで、使っている人はいつかBANされる可能性があるよね。
それを知っててやり続けるってなぜなんだろうか。
偶然、旧情報サイトがなぜか外部ツール関連BBSになっていたところを見つけたことがあったけれど、その人たちってあのツールはもう通らないとかこれは大丈夫とか、麻痺しているのもあるけれど、
それ以上に、ツールには興味がなく、不正して(NCJに)妨害されるのをくりぬけることを楽しんでいるって感じを受けた。
中には高レベルの人もたくさんいるんだろうけれど、いつかBANされるのにびくびくしながらそれでも不正を続けるって面白いのかなと思う。
規約を守って落ち着いてプレーしたほうが気が楽だし面白いと思うんだけどなぁ。
いまだに違反している方々へ、違反行為をしてBANされるスリルを味わうぐらいなら、純粋にゲームで楽しんだほうがよくないですか?
見つかって、いつかは、BANされてショック受けるのにずっと続けるつもり?
誰かが規約違反をしていることで中華などが増えたり、相場が荒れたり、ゲーム難易度が増したりしているんじゃないかな。
だからさらに規約違反をするなんていう悪循環になっている気がします。
どんな細かいことでも違反行為を正当化するのは間違っているし、それによって実はぜんぜん得をしていないってことにそろそろ気づいてほしいところです。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system