Fou's Diary

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年8月14日更新分>

北の国ってどんなとこ?
お盆です。クラン員の人の観光で北の国に来るとか。ま、うちでお茶でもどうですか(何?
観光地の名前言われても、名前は聞いたことあるけれどどこだっけ?って返した私はモグリですか^^;

で、私の住んでいる北の国は、どうも本州の人には誤解されてるっぽいとか。
街に時々熊が歩いているとか、どこ行っても馬や牛がいるとか^^;
熊が農村の民家に出たというだけでニュースになるくらいだし。そのニュースだけ見ればどこでも出ていそうなのかな^^;
もちろん街は都会でビルも建ってるし、馬や牛なんていない^^;
じゃ、ちっとも変わらないかというと、そうでもないかな。
まず、空気がぜんぜんちがう。出張したあと帰ってくると、しと〜っと体がとろける感じがするぐらい空気はいいかも^^
あとは、すこし(車で1、2時間とか)いくと、すぐ田舎になるところでしょうか。
都会があちらこちらにあるけれど、自然を求めていくところはいっぱいあるって感じかも?
都会も、のどかなのかなと勘違いしてイメージを壊される人がいるみたいだけど^^;いいところはいっぱいあるよ^^
※注 もちろん私は自然観光なんだか団体でも何でもありません^^;

今週のフーの日記は
リネINが少し減って、イベントでいっぱいいっぱいな日々だったかな?

「リネ」
〜 イベント 〜
(少しイベントの内容がかかれてますので気にする人は飛ばしてください。)
さて、長期イベント第4話〜
ん〜今までイベントのアンケートは800文字以内というフリー欄いっぱいいっぱいに感想書いてますが、今回は文句だらけになりそう^^;
イベントを終わらせるためには結晶体が405個。。短期間に集中して一人で狩らないと、よっぽどヘビーユーザじゃないとイベントONLYになる。
現に今週はクラハンをほとんどしなかったし、同じ場所でず〜〜っと同じモンスを倒して経験値もいいわけではないし、ただ疲れるだけ。。
他のアイテムと交換するものであればその人のLVに合わせて挑戦できるけれど、イベント必須アイテムに405個は多すぎ。集めないと何も得られないというのは。。

〜 イベントとモンスのDROPって 〜
とはいいつつ、イベントを終えたいので結晶体収集〜
場所が限定されて人が集中するためなかなか集まらなくてイライラ、、って感じだったけど、
ギラン東から鏡の森一帯は、ほぼ全域に出現するため少し集まりやすかったかも。
イベントモンスって結局強さもオリジナルとほぼ同じで、DROPもオリジナル+結晶体って感じみたい。
だから、歯やら爪やらZELやら。。ってZEL!? y(^ー^)y

〜 なんかレア運が 〜
レア運0といい続けてきた私ですが、
最近なんか普通の人並みになってきている気がします^^
毎週ZELがでてるし、今週は・・・
さらにプチレアが^^
アースクエイクは30Kで露店で30分放置してたら売れてました^^ノ

で、突然レア運があがってますが、それが対策をしてからなんだよね〜
システムを考えて新人の人ほどレアが出たり、レア出る人の条件を考えて出来るだけあわせてみると。。ほんとにレア運あがってきている。
レア運って本当にコレに比例するようなシステムなのかもと思ってきた。(コレって秘密です^^;)
ほんとだったらNCソフト何考えとるって感じだけどね^^;

〜 ようやく^^ 〜
朝がたの場合、結晶体が1時間50個は行くので、ようやく集まった^^
ようやく手に入れた〜^^ノ
もちろん私は1回しかしません^^
最近のレア運のおかげでZELがちょうど4枚あったので、すぐに+4に。
単騎はP-Gがあるので聖戦士のグローブの使い道としては、
サモンやPT狩りでMR装備が必要なところが有効なのかな。
プリのオーラとcomrを入れると、、97%! 3%足りない。。おしい^^;

〜 エルフも 〜
一応、全キャラやろうと思ったんだけど、この量を考えると無理かも。。;
唯一LV45未満のエルフでやってみることに。
短剣を作るのには。。180個ぐらい?っとそれでも多いけれど、ま、こっちのほうが楽かな?
エルフの弱さからいって、砂漠で精一杯^^;
バシでペットが死んだりしつつも、(あらら^^;)溜まっていく感じで、これなら狙えるかも^^
どうでもいいけれど、
砂漠に、牛とアヒルって。。ありえないですから〜〜

〜 クラハンは。。 〜
言っているとおり、イベント中は、みんなほとんど単騎^^;
イベントが終了して、久々クラハン。。
って、WIZだらけだなぁ^^;
ということでWIZだらけの無限クラハン^^
絶対中華に間違われると思ったら。
「しつれいですがジャパンの方ですか。」
やっぱりきた^^;見ていれば日本人だとすぐわかると思うんだけどなぁ^^;
最後に。。「怪しかったら排除しますんで」←この一言、余計だから。。あの人数ならこっちが排除できそうでしたが^^;
すごい失礼なことを散々言いまくったダークナイトも去って(自分が言われたら激しく怒るんだろうなぁ〜)
ま、一応、気をつけてクラハン続行〜。
他の人に気をつけて(というか他のPTもしていたので)範囲魔法で一掃〜スッキリ^^;

〜 流動同窓会 〜
私がリネ始めてから2年間所属した流動の三世紀。
プリをはじめ、アクティブな人がいなくなり、自然消滅の形となったこのクラン。
そのプリさんが3ヶ月ぶり?にリネに(一時的に)来るということでみんなで集まることに^^

参加したメンバーは、3ヶ月ぶり?のロン、リネ2に行っているマロ、その他現役な、あやや、レミ、ホルさん。
あとちょっとだけ来てくれたくぅさんとなっております。
始めにジャイアンでなんでここまで沸くかなぁというぐらい沸き沸き状態で狩り^^;
そして、ロンの希望でディアドへ
エピ2すら知らないらしいので、新鮮だったみたい^^
それにしても、よく沸くこと^^
最後は、Bエントが15匹ぐらいになって帰還^^
ま、久々にみんなで狩れて楽しかった^^
そういえば途中ホルさんが使ってたのって、ロンは気づいていないと思うけれど、イミューンだよなぁ〜いいなぁ^^;

〜 同窓会おまけ 〜
今のプリさんもなかなか子ネタが面白いけれど、
やっぱり。。
ロンには、かなわないなぁ^^

「リネ2」
リネ2は。。ええと、あまりやってなかったかも^^;
〜前回のあらすじ〜
先週クラン員に誘われクラン移転することになったフー
新しいクラン。。どんな感じなんだろうか。


〜第20話(クラン移転)〜
 JOINしようと、土曜日にINすると、、なんとアンタラス討伐だそうで^^;
作戦に2時間以上かかっているらしく(60PT以上で行ったとか^^;)、長くなりそうなのであきらめることに^^;
そういえばどうなったんだろう^^;
次の日、無事JOINしたフー。
みんなのLVをみると。。(リネ2は血盟員一覧でLVと職業を見ることが出来ます。)
LV60前後ばっかり!?
私が目指している、なかなかいないと思っていたソーサラーまでいたし^^;
ん〜クラハンに参加できるのか微妙になってきたフーであった。
つづく。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
エピ4事前情報が出来ている中での一言。
なんか、リネってパート2(クロスランカー)となってからは、フィールドのUPがないよね。
ブックできないダンジョンばかりがたくさん増えて、街が増えないって感じ。
やっぱり拠点があって、近くに狩場があるというのが求めているものだと思うんだけどなぁ。
そんな中エピ4で狩場拡大、フィールド追加と聞いてまたまた期待してしまったんだけど、、
このフィールドって海賊島という島みたいで、ブックできるのか不明。。
狩場が増えるのはうれしいことだけど(アデナもちゃんと落とすとか。)やっぱり拠点がほしいところだねぇ。
もしかしたら今のシステムでは、アデンの大陸にはUPできないのかもしれない。
リネ2がシステムを改造してマップ拡大できたっていうから、リネもやってほしいけれど、おそらく拡張が難しいんだろうなぁ。
だから洞窟でごまかしているって感じだったのかも^^;

その他のUPとして、新アイテム、新魔法、魔法調整。
反則と思われる魔法の調整は許せると思う。V-Tが便利すぎるからディレイつけるのもぜんぜんOKかと。
アイテムは、エピ3のようにほとんど使わないものじゃないことを祈ってる。。せめて売れるようにしてほしいかも^^;
新魔法は、エルフばかり優遇されている感じを受けちゃう。
どのクラスの人もいろんなことしたいと思うわけだし、エルフ魔法だけこんなに増えるとちょっと不満かな^^;
魔法調整が、最近古い魔法にも行われているのにはちょっと待ってほしいところがある。
確かにLVによって不公平だった魔法を調整したエピ3はよかったと思うけれど、さらに魔法威力を高めるとか。。
製作者はWIZは魔法で狩をするというのを目指しているらしいけれど、それって他のゲームの真似に過ぎないかと。
他のゲームと同じにしてしまうと、2Dできれいとも思えないリネなんかやめて、きれいな3Dとか取り入れたゲームのほうにいっちゃうと思うんだけど^^;
やっぱり、ステータスの振り方でキャラ間の不公平があるとかいろいろ問題のあるゲームだけれど、根本を変えてしまうのはちょっと問題だと思う。
リネ3D化が中止となった(らしい)ように、行き過ぎた改造をすると、ユーザは満足しないと思うなぁ。
それよりも今の狩場などを充実させるほうに力を入れてほしいかな^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system