Fou's Diary

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年8月6日更新分>

色々と。。
今週はリアルのほうでもバタバタしており、さらに暑さも加わって、
気分が優れません。またまたプチウツ状態になってきてます。
通常はリネをやって気分転換しているんだけど、それもままならない状態だったりで。。

今週のフーの日記は・・・
今週は、悪い事だらけの一週間でした。
リアルのほうと合わせてリネでもいやなことが続くと、ほんと厳しいですね。
クラン員が何人か見ているかとは思いますが、今回は、好き勝手思ったことを書いちゃうかもしれません。ご了承ください。

「リネ」
〜 イベント 〜
(少しイベントの内容がかかれてますので気にする人は飛ばしてください。)
さて、長期イベント第3話〜
またまた、聞かないでやろうとして進めていると、、え。。収集イベントに突然変更!?
おそらく、交換リスト3にあるアイテムを使って第4話で装備品を作ることになるんでしょう。
交換化ということなので、クエストの要素はここでおしまいってことでしょうか。なんかいきなり気が抜けた気が。

で、ハイネをうろついても何も出なかったので、また黎明の森かなとサモンつれて行ってみたところ。。
他の人がエルモア系モンスを倒している〜。よし私にも来ないかな。。
おや、エルモアジェネラルと骨竜!?
ジェネラルをサモンで引きながら倒して、イベント骨竜をFAとろうとしてSCが単騎のままだったのでCOCでFA。
で、引いていると。。
パリンッ!(HP MAX→0)え(*・o・)
はい。即死〜〜;
瀕死になって怖いというレベルなら技術でENDだけは避けられる可能性もあるというものですが、即死だけは避けようが。。
どうやらイベント骨竜も本場骨竜と変わらないかそれ以上の強さらしいです。。;

〜 砂漠でイベント 〜
次の日、ディスクトップPCだと暑くて調子悪かったので、ノートPCにしてみました。
なんかショートカット操作がなれない中、砂漠でイベントの結晶体収集〜
砂漠は、強いモンスがいないので、楽に狩れてました。
場所は2箇所あるみたいで?ゴーストなども混ざっているほうと混ざらないほうみたいです。
突然音を立ててボコボコ沸くので結構面白いかな。
結構楽なので単騎でボーッとでも狩りできてたけど、、なんかスコ。HPが半分だから回復するか。。
あれ?G-Hのショートってどの辺だ?あHP43に。。帰還しよう><;ってこれF1だ。。ええとF5(帰還スクはここ)F5F5F5。。
ん?Windowsの背景が見える。。最小化;;
ふう。END(´・ω・`)
2日連続か。。しかもこんな形で。。なんか気が抜けた感じがしました。

〜 取り戻しの旅 〜
もう、しばらく単騎で取り戻すしかないか。。
MLCとDVCに行って、ビグもつれたりして、3時間で0.5%超えるので、やっぱり単騎は速いなぁ。
っと、
なんか死ぬとレアが出るんだよね。。。もちろん、nだけど。
それにしても最近、徐々にだけどレア運が上がってきた感じがしてます。ま、人並みになったというか。
ビグと狩っていたら、2番目のビグがLVUPヾ(〃^∇^)ノ
したのですが、すぐ死亡。。;;うう。いつの間にかタゲ移ってた;;ということでLVダウン。。;

その後、1人に変えて、DVC2Fで狩り〜
骨4も何とか耐えて、ムリアンもそこそこ食べられ、経験値も30分0.1%で、ま、これでレアが狙えるならいいかな?
っとムリアンを叩いている、その時。。プルルル。。。(電話)。。切断(ry
ということで、今週は3日連続ENDで、経験値1.5%-7.5%=-6.0% アデナ約-720K。
なんか、リアルとのダブルパンチで、冗談で明るくされても、受け付けられないような、もう騒ぐ元気もなくなってきたって感じかも(´・ω・`)
その後は、怖くて夢幻に行ったところ、またZELが一枚出ました。でも経験値は0.01%増えたかな〜ぐらいで^^;
どうしようかな。。

〜 クラハンは。。 〜
その前にもどりますが。
先週も書いたとおり、クラハンはどうもやる気が起きないことが多いです。
大人数で40Fに行きましたが。
相変わらず、私を含む数人が真剣な中、大人数なので真剣にやろうとしない人がいて、その人たちの分をフォローしないといけない状態で。
なんか、今、落ち込んでいる状態では、楽しくないと参加してもすぐイライラしてしまう。
落ち着くまで大人数のクラハンはパスしてこうかなって思ってます。

「リネ2」
リネ2は1人でもグラフィックのリアルさがあるので、少しは楽しめるのですが、
やっぱりMMORPGは他の人との交流があったほうが楽しいです。
〜前回のあらすじ〜
先週はクラン員に会えなかったフー
今後どうなるのだろう。


〜第19話(転機)〜
 先週の日記を書いた後、INしてみると。
ただ1人メインでほぼ毎日来ているポウィがINしてる!?
久々なので、お話していると、すぐにクラン移転のお誘いが。
クラン移転については、私もみんなで移動が理想だと話していたのですが、どうやら話が進展したみたい。
移転先は、同盟クランで、たまに一緒に狩りをしていた人がいるクラン。
移転するならここがいいかなぁって思っていたから、一緒に移ることに決めました。
移転といっても、リネ2では脱退すると5日間入盟することが出来ないので、少しの間フリー
さてさて、新しいクラン。アクティブな人も多いようで、どんな感じなんだろうと期待と不安でいっぱいなフーであった。
つづく。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ええと、先週と似てますが、モンスを研究してそれにあわせた高度な狩りを行うというのもやって行きたいですが、
その前にWIZのクランでは、PT狩りにおけるマナーと思われる部分が欠けている?
と思うので、私が思うマナーというか基本的な狩り方を書いてみようかなと思います。
〜全般〜
まず、PT狩りは場の雰囲気を考えて、迷惑をかけないように狩るものじゃないでしょうか。
自分が鈍かったりLVが低くても、がんばって足手まといならないようにしている人がいる中、
高レベルな狩場で、この場でふざけるのはちょっと。。っと思う部分でふざけて、みんなの迷惑になっている人もいます。
もちろん、ふざけてもみんな余裕がある状態で、和やかな雰囲気であれば、構わないですが。

〜WIZ〜
私が一番多くやっているクラスなので詳しくなりますが、
WIZがPT狩りですべきと思うことは、

・PT狩りでは常時変身
  未変身では回復が遅れ、他の人(前衛、他のWIZ)に迷惑になるから。
・フルエンチャ
 WIZはタゲが来るとすぐ危険になるし、叩くときはフルエンチャじゃないとなかなか当たらないから。
・MP節約
  休憩が多いと迷惑だし、沸いたときにH-A連打して途中でMPをなくして余計にピンチになる場合もあるから。
・FAは取らない
  MPが余裕で自分自身で回復できない限りFAをとると他の人に迷惑になるから。
・ダメージを受けない
 ポジションが悪くてWIZが範囲攻撃等を受け続けているのは、他の人の負担が多くなるから。
・ダメージを受けたら自分で回復する
 HPが減っているのに自分で回復しないと、他の人が回復することになるから。
といったところでしょうか。
WIZは自分を一番に守るべきだと思います。
自分自身を完全に回復できるのはWIZだけなので基本的に他のWIZを当てにした行動は取るべきではないと思います。

〜前衛全般〜
私は前衛もしているので経験より書くと、 前衛がPT狩りですべきと思うことは、

・常に前衛にいる
  PTの中ほどにいたら、すぐ攻撃できないし、モンスのタゲは最初は前衛の人に行くから。
・壁の向こうにモンスがいたら引く
  WIZのヒールが壁の向こうの場合届かないし、一人でふさいでしまっては、誰も叩けなくなるため。
・あまりヒールを当てにしない。
  HPがある程度減ったらPOTを使わないと、WIZはタゲがあわないときがあり死ぬため。
・WIZのタゲは取る
  WIZにタゲがいくと、すぐ死にかける他に自分にヒールが来ないため。

・うろちょろしない
  WIZがヒールしにくい、後衛の人も一緒にタゲしにくい、がいくと、すぐ死にかける他に自分にヒールが来ないため。

〜ナイト〜
私は昔やっていました。
ナイトがPT狩りですべきと思うことは、

・タゲを取る
  被ダメが少ないためたくさんモンスにタゲられても、WIZのヒールが間に合うから。

〜ダークエルフ〜
私がいま2番目にやっています。
ダークエルフがPT狩りですべきと思うことは、

・タゲをあまり取らない
  ナイトとは違い、回避率は低いけれど被ダメは大きく、BOX時一気にHPが減る場合があるため。

〜エルフ〜
私はほとんどPT狩りをしていないので正しくないかもしれませんが、
エルフにPT狩りでしてほしいと思うことは、

・タゲをけずる
 エルフは回避率はないもののHP、AC、MRとそこそこ高いです。
 前衛すべてがタゲを取るのは困難なときがあり、タゲ分散させると効率がよくなるため。

私は、楽な狩場に行くよりも、少し厳しい狩場で沸いて必死になるのが好きです。
余裕を持って狩りをして、沸いてもH-Aを連打して特に頭を使わずに処理し、すぐ休憩する。
という狩り方は正直あまり好きではないです。
たまにはマッタリしたいときもありますが、大半がマッタリだと飽きないですか?^^;
意見が2分した場合は、毎回無理に一緒に行かなくてもいいのではないかと思っています。
31F↑がいいという人と、低層がいいという人に分かれたら、大人数いれば半々に分かれるという手もありかと思います。どうでしょう。
とはいっても、私は最近死にすぎなので、そんな無理も出来ない状態ですが。。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system