Fou's Diary

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年7月31日更新分>

私もPCも・・・
もうこの出だし変わりそうにありません。。
家の中がサウナ状態です( ;´Д`)
PCもすごい温度で、リネ2やっていると、熱が異常ですダイアログが何十個も無数に出てでラグ死しました。
HDDを一個はずしたり、ファンの配置変えたり、ドライバー入れなおしたり(ソフトもおかしかった)、
PCのメンテに忙しかった一週間でした。。

今週のフーの日記は・・・
今週は、いい事も悪い事もあった一週間でした^^;
なんか、癖になってきてるよ。。そろそろ聖堂にブックマークを(´・ω・`)。

「リネ」
〜 イベント 〜
(少しイベントの内容がかかれてますので気にする人は飛ばしてください^^;)
さて、長期イベント第2話〜
相変わらず公式HPは地味です^^;もうちょっとイベント!っと目立つようにするとかねぇ^^;

2話は、DEのクランでもイベントで盛り上がってみたい。WIZのクラン員が多いのでネタバレが避けられない。
と言う理由で^^;DEからやってみることにしました。
みんな落ちていたので、一人でジャイアン。。
象牙で溜まるに溜まった赤POTを惜しみなく合計178個使って無事10個そろった^^;
しかし、前回のイベントで♂ナイトで狩った時には全然なかったのに、♀DEで狩っているとG−Hがあちらこちらから^^;そういうもの^^?
イベントを進めていると。。。
え〜〜いきなりFI〜><;;
ドキドキ。。。っとモンス出たらどうしようかと思ったけれど、無事イベントマップの中に。
強さはジャイアンに比べれば全然弱くて、1匹でHPが3分の1減るか減らないかでした。
ええと、全部の玉をあつめたのは。。きれいだったからで、ただの趣味です^^;

〜 WIZもイベント 〜
2時間ぐらいで終わり、クラン員もその日は少なかったので、WIZでもすぐにやってみました。
さて、ジャイアンの毛はすぐむしりとって、、って。。イベント初日の10時のせいか?。。。
あの〜ジャイアンの何倍も人がいますが^^;
最初は10分に1体会えるかあえないかというバトル状態でしたが、
もう、最後のほうはちょっと反則気味に出現タイミングを計って狩るようにして、まる1時間かけてサモン解体したら15個^^
WIZって個数分からないからいやだね^^
FIのほうは、マップがまた旧SIで広いので、モンスもたくさんいて、
SLSは、やっぱり損傷したけれど^^;SOMだけで倒せるぐらい簡単にこなせました。

〜 何ヶ月ぶり?^^; 〜
最近あまり構ってあげられなかったビグとDVCなどに行きました。
ビグと一緒だと、ムリアン+骨3とか、サキュ+骨2とか単騎だったら飛びそうな場面でも結構楽に狩れるかな〜
きちんとビグとタゲ分散もしたりして^^;(ちょっと怖いけれど^^;)

そんなこんなしていると。。
あれ、またLV50の人の紹介だ。。
む?なぜかゼンチャとトレチャが動いている。。?
って、GMミスキターーー^^;
昔も色付けにミスってf5とかやってたりして、GMがミスるとそれはそれで新鮮^^;
なんて思いながら狩っていたら。。
あ〜ムリアンからDAI!
む。。n-DAIと重なってない!!?☆ミ。でもたまにバグで重ならないときあるし。。
って鑑定ないから帰還〜(あ、DKさんいて骨タゲきてたのに飛んじゃった^^;)
鑑定は。。。b-DAI!!でた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く久々のレア><;
レア運0の私がb-DAIとはもう奇跡^^;
しばらく心臓ドキドキしてました^^;
b-DAIは、SOCに貼って。。
みるわけもなく^^;530Kで露店で売りました^^
ついでに、持っていたn-DAIをSOCに貼って+5SOC完成^^

〜 ついにビグが。 〜
今週は、たまにビグをつれてあちこち。。
そして、ついに!
ピク(一番上のビグ)LVUP〜〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ついにLV32><;
画像も大きいよ〜〜^^
ペットはLV16から8の倍数で攻撃追加がつくようで、
LV32でいきなり強くなるそうです。だからいつもよりもうれしかった^^

〜 週末恒例FIクラハン。。。 〜
クランでは週末10時便から夕方までのFI耐久クラハンが定着しそうです^^
休日はご飯が朝昼兼用となる私は^^;みんなより早くに落ちるため、今回はINしてもFI組みはみんなご飯だったようです。

よし、ちょっと単騎でも。。
おそるおそる。。ソロソロ。。。
ソロソロ。。。ソロソロ。。。ソロソロ。。。ソロソロ。。。モンスでないよ。。
トコトコ。。。トコトコ。。。トコトコ。。。トコトコ。。。モンスでないよ。。
スタスタ。。。スタスタ。。。
あ〜いきなりドレイク><;;よしスロースロースロー効いた!叩くか。。
む。。KBBとトロールきた><;;足速いからスロースロースロースロースローきかない; ̄ロ ̄)!!
ニゲニゲ。。ニゲニゲ。。ニゲニゲ。。ってBB2追加( ;´Д`)
同じ速度で叩かれているので、振り切ってリスタも出来ず。。
ふう。もうむり。。END(´・ω・`)

・・・

ギャ〜〜〜〜〜〜また死んだ〜〜〜〜〜〜〜
今回は我慢できずクラン員に色々死んだ死んだ言いまくってしまいました。。
でも、なんだか、それほどショックではないんだよね。FI単騎してだめで死んだって、予期せぬことではなかったし。
楽しめたって感じで、ミスしたのと違うからショックも少なく。。でも経験値を考えるとブルーにはなるね^^;

ま、私は復旧のため帰らせてもらって(ゴメン・・)
ま、30%まで戻そうと、MLCでケルにモテモテになりながら5時間程で0.9%ぐらいかな?
ま、b-daiで黒字でも復旧代240Kでだいぶ取られ、
今週はイベントであまりしていないこともあって、2%-2.5%=-0.5%下がったか。

〜 エルフでもイベント 〜
ま、FIでWIZが死んで、戻るにも人が来ないから、その間にエルフでイベントでも。
唯一LV45以下で、イベントの内容が少し変わってました。
ふむふむ。特別マップでモンスを倒すのは変わりがないのか。。って。R これ大精霊^^;
ちょっと警戒して遠くから打ったら、2〜5発で倒せちゃったりして^^;
なんかこんなに大精霊をいっぱい倒せるて面白かった^^;
DROP率も低く、何個集めていいかも分からなかったため、
何度もグルグルまわって道案内アデナと便箋が置いてあって^^(ネタバレに近くないかな^^;)
出来るだけ無視してグルグルまわったら迷ったけど^^;1話から通して2時間ぐらいで終了〜
もらえる装備ですが、DEが靴、WIZが籠手「こて」、LV45以下は一律短剣みたいです。
ナイトも暇見てやっとこう。。って、ジャイアンはどうしようか^^;

〜 いいお話 〜
今週、抜けてしまっていたクラン員が数人戻ってきました^^
抜けた理由はよくわからないんだけど、戻ってくるとうれしいものです^^
私もそうだったけど、クラチャで話してもたまたま返事がなかったり、INしたとたんみんな落ちちゃったり、ちょっと話がこじれたりすると、
なんか嫌われているのかな?って悩んでしまうことってみんなもあるみたい。
私が抜ければ。。なんて思っちゃうけれど、逆の立場から見れば、全然そんなことなくて、抜けられたときに何で〜〜><;って思っちゃうぐらいです。
クランによっては憎んだり憎まれたりあるようだけど、憎む人ってあまり少ないと思うし、しっかり確かめずに自分で嫌われてるって決め付けないほうがいいかもしれません。
結構思い過ごしのことが多いから。。

「リネ2」
クラン存続が危うい中、ちょくちょくINしてます。
〜前回のあらすじ〜
クラン員が少ないけれど、細々とクラン員と交流しており、
これでもいいかなぁっと思ってきたフー今後の行方は?


〜第18話(ついに。。;)〜
 INしようとすると、なんと全サーバ混雑!?
何度も蹴られ、20回ぐらいパスを打ち込んでログインを繰り返しようやくIN^^;
どうやらイベントが始まったらしい。
リネ2のイベントはリネにはかなわず、サイコロ収集ぐらいだったのですが、今回はちょっと凝っているようで、
なにやら、植物?を叩いて育てれば、いいものがもらえるとか。
しかし、植物?のセリフ「ああ、そこ。もっと叩いて〜」とか・・・NCJさんちょっとまずくないですか^^;
などなど、イベント一色なのに、、クラン員が0。。今週一度も会えませんでした。
いつものギラン東に行くと、怪しげな名前の中華集団のようなPTがあちらこちら・
おまけに冒頭で話したけれどPCが固まったり調子悪く、死んだりして。。
ん〜怖くてすぐログアウトしてたけれど、みんな来ているのかな。。
ついにクラン員がいなくなってしまったのかなと、ちょっと辛くなってきたフーであった。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ええと、WIZのクランのことです。クラハンでちょっと感じていることを書きます。
見ているクラン員で不愉快に思う人がいたらごめんなさい。あくまで私個人の考えを書いてみます。

実は、最近クラハンがつまらないというか、行きたくないと思うことがあります。
理由は、日記に書いたあまりというか全くチャレンジングな狩りをしないというのも1つですが、
色々理由を考えていると、クラン員の何人かの狩り方が今までに所属したクランと違っており、考えずに自由にやるという人が多いということでした。
私も、確かに戦争のようなガチガチな狩りは嫌いなのですが、PT狩りをするとなるとモンス情報等をそれなりに研究して、ベストな狩りをしようとします。
しかし一部のクラン員は。。ん〜あまり言いたくなかったのだけれど、わざとと思われるぐらいとても効率の悪い方法で狩りをしてます。
4人で傲慢10Fがほぼ休憩なく行けた時もあったのに、8人で行くと同じ10Fでも休憩だらけという状態だったり。。

考え方は本当に2分してるように見えます。
うまい下手関係なく、ちゃんと一生懸命考えて狩ろうとしている人と、楽しむことを第一に自由に狩っている人に分かれてます。
前者側の私が後者の考えの人たちとクラハンに行ってちょうど良くなる狩場もあって、なんかがんばってフォローしている私がばかばかしくなってくることまであります。

おそらく故意ではないんでしょうね。。考えが根本的に違うというか。
でも、その人たちも経験値は稼ぎたいと言っているんだよね。だったら。。って思うんだけど、、
こういう考えが違うというのは、意見を言うことが出来なくて、、ちょっと辛い^^;
最近、いやに思われない程度に、クラハンでボソッと狩り方のことをコメントしてみてるんですが、ま、こういうことです^^;
もちろん、まったり楽しいのも好きですよ^^でも、上層などで真剣にやりたいなというときにも常にまったり休憩ばかりでは私にはちょっときついかもっと思いました^^;;
こんなにメンバー多いのにもったいないって感じかな^^;
今までのクランでの狩り経験から、今クラン員が全員真剣に狩れば、51F↑等の上層も普通にこなせるメンツだと思いますよ。

考え方の違いであれば、いつも全員ではなく、たまに私と同じ考えの人たちだけで上層の真剣狩りを行ってみるというのも案としてあるのかなと思ってます。
これを見た人、少し集まってお話でも出来たら。。って思います^^;あ、これは、批判じゃないですからね^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system