Fou's Diary

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年7月24日更新分>

家の中が;;
何週間も連続同じ話題ですいません。
いや、今度は家の中が暑いんです( ;´Д`)
北の国にはエアコンなんてものはありません。
たしかに窓開ければ涼しくなるのですが、夜に窓を開けていると網戸をしているのにガが入ってきます。。
ということで、なんか変なテンションでとろけている日々が続いています。

今週のフーの日記は・・・
最近の日記を見て、いつから私はこんなキャラになったのだろうかと思っている今日この頃^^;
確かに暑くておかしなテンションですが、キャラを元に戻してみようかなぁっと思う今日この頃な日記スタート。

「リネ」
〜 イベント2話 〜
(少しイベントの内容がかかれてますので気にする人は飛ばしてください^^;)
さて、今年も始まった長期イベント「伝説の武具」
1週間前に予告して、当日公式HPにUPしたという情報が載らないというのはどうなんだろう^^;

私の提案した(アンケートに希望を書いただけ^^;)ストーリ性のあるイベントが去年UPされ、
去年は楽しむために、日記閲覧を避け、ゼンチャOFF、クラン員遮断(マテw)で1人でがんばり。。
クラン員にネタバレ禁止〜〜っときつく言い過ぎで少し気分を悪くしていないか心配になるぐらいがんばりました^^;

今年は、やっぱり、ゼンチャ・トレチャOFF、クラン員遮断(悪い意味ではなく自由に会話してもらうためにね^^;)でまたがんばる予定です。
やっぱり経験値やアデナ稼ぎばかりではなく、こういった考えるイベントっていうのも面白いよね〜
クラン員A「イベントでFI空いてる」
クラン員B「最後もらえるアイテムによっては・・」
みんな・・・_| ̄|○lll

確かに周りでも進め方の書かれた便箋を配ったりしていたし、ま、ドラクエの攻略本がベストセラーになるぐらいだし、
しかし、すでに分かっているものをただ進めるって面白くないと思うのだけど。。
そんなこんなでイベントスタート〜
今年は私の要望が通り(やっぱりアンケートに文句書いただけ^^;)少しやりやすいと思われいます。
ただ、この位置。。混んでいると。。話しかけられないんじゃないだろうか^^;

少し分かりづらかったのはトウザかな?
でもヒットを頼りにたどっていくとそれほど難しくもなかったです。
それにしても、5つに割れて1枚しかないはずの地図を100Aで買うっていったら。
あの4000枚も買ったって^^;

前回大変だったのはNPC探しとアイテム集め。
NPCの位置はヒントから推測できない状態でアデンの街の中とか鏡の森とか、1つのNPCで2時間探し回ったような。。
今回は、地図を持っているNPCは難しい位置ですが、ヒントから推測すると場所が分かるようになってました。
アイテム集めは、弱くても目肉から30個など、数の少ないモンスからたくさん集めるのは大変といったところ、今回は10個とまずは低め。
でも、みんなリザいない〜><;という声がおおかったね^^;
しかし、私はすぐに揃ったんだけど^^;
リザのいる場所って、リザ砂漠とハイネだけだと思っている人が多いのでは?
リザといえば穴場があるんですね〜、それがここ黎明の森←。
ジャイアンがぎりぎり出てこないところに、リザが3,4匹づつ沸くので、一気にタゲられるため結構早く溜まります。
で、最後の吟遊詩人探し。。
ええと、ヒントは、、、「旅の途中で見かけたら手紙をもらえるよう。。」って。。
ヒント0〜〜〜〜???
あちこちのNPCに訪ねてもヒント0。。ううむ。ほんとに〜〜?
ん?でも吟遊詩人がアデンやグルーディン等にいるってどこかで見たような。。

あ〜〜公式HPの手紙にあった!!
NCJすごい凝り方だなぁっと、ここ(だけ?)は感心したかも^^
って、ここまでノーヒントでがんばろうとしている人は何人いるんだろうか^^;

〜 マイブーム続く 〜
単騎で傲慢狩りがマイブームな今日この頃。
今週も少し上の階に上ってみました。
11F層ではサキュに気をつけながら17Fまで行ってみました。
リネのモンスって人数に比例して沸くらしく、1人ではあまり沸かないみたいで、
剣は1体しか叩かなかったけれど、またまた未知の領域に行けて満足^^

その他に21F層も行きました。
っと、いきなり22Fで馬3、火卵2に襲われ、MPなくなって本当に死にかけました。。;
何とか耐えた後、22Fのいつも狩る場所にいくと。。ん〜朝だと全然沸かない(´・ω・`)
よし、23F〜^^
っということでこれまた初めて23F単騎^^
馬がたまに2匹出るけれど、火卵やケルのほうが沸くのでこっちのほうがいいかも?
ただ。。このマイブーム。。経験値が0.05%〜0.07%/hとかなりマズく、レアが出ないから赤字^^;
いい事と言えば、、
ミスっても誰も見ていないところかな^^;

〜 FI今度こそ。。 〜
クランでは今FIがブーム。
2週連続古代スクをだしています(もちろん、私がいないときに。。)。
先週FIで3時間クラハンをして。。最高レアがエルヴンワッフルだったので。。
今週こそ〜〜と耐久FIクラハン。
初めはミノでレア狙い。。といえどもマッタリだったので、
BBからグルッとまわって、ハイネゾーン((((;゜Д゜)))
いきなりドバドバ沸いたときは、もう怖くて怖くて。。
ま、余裕はあったんだけど、記憶で少し引いたら、さらに倍沸いて死んだ記憶が。。;;
ね。。ハイネゾーンは避けない?^^;

FI耐久クラハンは昼ごはんタイム入れないで5時間(変身スク10枚^^;)〜
さすがにここまで狩れば、少しはレアが。。。。
レアが。。。。(´・ω・`)
おお〜グリフォンからウィンドヘルム〜〜〜(マイナーじゃないよ^^;)
クラン員にビミョーっと言われながらも、30Kということで、私が買い取ってみました^^;
すごいレアだよレア(一応。。)
ちなみに、私が昼ごはん中に、Gミノ出たそうで^^;
b-DAIでたんだって〜^^;;;;;;;;
私がいるとレアが出ないというのはネタ的には面白いのだけれど。。。ここまで運に見放されているとは^^;
ウィンドヘルムは重いけれど、傲慢単騎するときの休みが少し減らないかなと少し楽しみ^^

〜 DECのクラハンって微妙? 〜
久々にDEC→ディアド要塞前クラハン〜
ディアド要塞前をDEC4Fと呼ぶ人もいるようだけどなんか抵抗あるなぁ^^;
そんなディアド要塞前。。
ここはよく沸いてクラハンでは楽しめる^^
そこそこレアも出るんだけど。。
需要も供給も少なく、売れれば高いけれど売れるまで大変^^;
今回はリングと毒袋が出たんだけど。。売れるんだか^^;
リングは集めてクラン員用にサモコンを作ろうかということにもなっているそうで、そういうのもいいかもしれないね。

〜 初めてかけてもらった^^ 〜
すごいレア運の持ち主、イミューンなどの高額レアをボロボロだして古代装備を買った人が2人もいるクラン^^;
WIZさんもイミューンを覚えたらしい^^
プリ、DE、WIZ、エルフの4人で30Fに行って。。
レッサー3Fセット+ケルとかあついあつい^^;
そこでイミューン^^
レッサーの攻撃が20〜30ぐらいで減りがゆっくりになるという感じでやっぱりいいね〜^^
私が覚えるのはいつになるんだろ^^;

「リネ2」
クラン員が少ないながらも細々と続いている今のクランの活動。
リネ2だけをやっているんだったら挫折していただろうなぁ^^;
〜前回のあらすじ〜
クラン員が少ないけれど、移転したらせっかく親しくなった人たちと別れるような気がして
なんか、複雑なフーいったいどうなってしまうのだろうか。


〜第18話(今のままでも)〜
 少し寂しいなぁっと思いながらもLV34となって、2次職が見えてきた今日この頃。
少しずつ経験値が増えてきて、、でもいまだにギラン東でハーピー、メデューサ狩りなフー
久々にC3でUPされているセブンサインにまた参加したいなぁ〜
ということで、クラン員3人(一人別キャラで違うクランから^^;)でカタコムへ〜
今回は、ちょっと違った画像を^^;
このSSのようにリネ2ではC3からその地方に着くと地名が表示されて分かりやすいです。
カタコム入り口は、なんと水溜りの中にもぐってたどり着くというもの。
たまにバグで底までまっさかさま。ダメージ2000ぐらい受けてHP0になるんだけど^^;(落下では死なないから回復すればOK^^)
クラハンはクエストアイテム古代魔法のスクロール(略して古代スク?^^;)や古代アデナと交換となる石が結構溜まって、楽しめたフー
クラン員は少人数だけれど、たまにこういう交流が出来るというのもいい感じで、特に移籍話を急がなくてもいいかなと思ったフーであった。
(でも、ず〜〜〜と一人でやり続けているクラン員がいてどう思っているのかな。。)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ん〜DEのクランの人が、晒されそうになったり、ちょっとしたトラブルにみまわれることがあるようです。
でも、聞く話では、全然晒される内容ではない気がして、ちょっとそんな細かいトラブルをみて一言。
 ゼンチャやクラン員の話を聞くと、ん〜リネって何でこんなに自分勝手な人が増えたのかなぁって感じ^^;
 先週話したローカルルールも、困っている人がいるのでルールを作ろうというもの。それを自分だけ困っていないからやめようというのは趣旨が違うよね。
 あと、押し付けられたMPKされたというのをゼンチャで見るけれど、ゼンチャで話すのは主にDK↑ばかり、
 この間たまたま近くにいたのだけど、単に壁向こうにイフ3等が沸いていて、その横を通っていたら、DKやダークナイトが沸いているのを処理していて、
それを押し付けられたとゼンチャしていただけで、ただ沸いていただけなのに、全く確認もせず、私たちが疑われたっぽい。
 それでいて、階段付近で単騎狩りをして、近くに人がいるのに、モンスが沸いたら階段を上り下りするDEさんとかよく見かける。
 前に言ったかもしれないけれど、象牙の塔でハメ狩りでモンスが暴走して犬が死んだというDKさんがいたり、
暴走ぐらい自分で対処できるからMLC未変身でもいいという人がいたり。
 つまり、自分で困ることは批判して、同じようなことでも自分が困らなかったら肯定してる模様で自分勝手。
 あまり区別したくないけれど、やっぱりDK↑の人がこういったことにすぐ文句を言っているケースが非常に多いと思う。
 ちょっと経験値稼ぎに真剣になりすぎで、少しでも妨害があるとイライラして文句を言うって、最低だよね。その上シーフなどのマナー違反もかなり多い。
相手がDK↑だと、文句を言いづらいし、言ってもDK↑を尊敬している人や仲間の人が圧力をかけてきて言いくるめられる模様。
 DK↑は確かにがんばっているけれど、えらくはないよ。
 マナー違反を文句言う前に、自分達のほうがもっとマナー違反をしているということを自覚してほしい。
 私がこういったマナー違反を全くやってないとは言いきれないけれど、だから文句も言わないようにしてる。
 トラブルを自分から起こして、みんなをイライラさせたって、自分だって楽しくないでしょ。
 少しはみんな大人になるというか、頭よくなってほしいというのが私の願いです。
 お互い気を使ったほうが、みんな楽しくリネが出来る。そんな考えに変わってほしいもの。そうでしょ?

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system