Fou's Diary

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年7月17日更新分>

またまた暑い;;
暑い寒いときてまた暑い、体壊れます^^;
この暑さでリネやリネ2やっているとPC(HDD?)が、プチッ!(一度停止?)キュィ〜ン(復活?)とかいう不思議な音を立てて一瞬ゲームが止まったりします((((;゜Д゜)))。
怖いので、少しセカンドファンの位置を調整してみたりしてますが、そうするとCPUファンがものすごい音を立てて回りだしたり。。
もう、すごいにぎやかな音を常時立てているPCと格闘の毎日です^^;

今週のフーの日記は・・・
今週は、、経験値は、、またまた・・・
もうイヤ!(/´△`\)

「リネ」
〜 FIにて 〜
私は昔のクランでFI死亡率40%ぐらいなので、しばらくの間FI恐怖症でした。
しかし、このクランでFIに行き、FIって狩場を選べばそれほど危険じゃないことがわかり、
ちょくちょく行ってます。
(って、昔のクランでは、いつも空いているからってドッペルやハイネいってたし。。)
今回のFI行きは突然決まり、急いでGO〜!っと、1人乗り遅れた><;
っということで、最初はDE1WIZ3(相変わらずWIZ多い^^;)で行きました。
DEの4様も途中からネクロ変身して、全員ネクロ^^;
ちょっと怪しい集団かも^^;

40分後に乗り遅れたWIZさん(またWIZ追加^^;)と後から来たプリが合流。
こうなれば。。
みんなでBE〜^^;
途中すれ違った人たちに人気で笑われながら、本当にネタクランと呼ばれそうな勢いでクラハン^^
しかし、FIでここまでふざけて狩るクランっていないよね^^;

〜 マイブーム 〜
単騎で傲慢狩りがマイブームな今日この頃。
7Fでもなんとか狩れたので、思い切って10Fを目指すことに^^
1回目は9Fで、サモンが途中の迷路に迷い込み戻ってこないで、クラハンだし帰還。
今回はそのリベンジ!
途中、コカだのキメラだのメデュだのの大群に襲われながらも。。
ついに単騎で10F到着〜〜ヾ(〃^∇^)ノ
ついでに広場まで来て(これまた沸いた^^;)記念撮影パシリ(^ー^v
ちなみに、今まで行ってちゃんと狩ったところをまとめるとこんな感じ。
単騎・・・1F〜10F,11F〜12F,21F〜23F,31F〜34F(全部WIZ)
PT・・・1F〜10F,11F〜20F,21F〜30F,31F〜40F,41F〜44F(WIZのみ),51F〜54F(DEのみ)
11F層はHPが低いのでサキュが怖くて上いけません。。

〜 今週も (´・ω・`) 〜
さてさて、単騎。
誰かがMLCでサモンありだと30K/h稼げたとか。
たまには、経験値無視してネクロのいる6Fで狩ってみるか。。
BBもサクサク狩れるので、経験値は少ないながら結構アデナはいっているのでは。。
っと、、
あ、ネクロ変身の人がこっちにっていうか本物><;
サモンがいれば楽勝だよ^^
ってことで久々にネクロ狩りました^^
DROPはなんと空〜〜〜><;(サモンに行っていたとしてもゴミ)

さてさて、この調子で、バシバシ倒していこう〜
グール叩いて、あ、ケルとBB2匹来た。。叩くか。
えぃ!(プルルルルル〜〜〜〜)はっ!

電話〜〜(≧◇≦)つ〃∩ 帰還帰還帰還帰還帰還帰還帰還;;;;;ブチッ!

もしもし。。(○○のご案内をさせていただいてますが。)勧誘かョ!!!!!!!!
いらない!!!ブチッ!(っという気持ちで言葉は普通に^^;)

1分後、再ログイン。。現在すでにログイン(ry。。
つまり、1分間3タゲでじーっとしていたわけだ。。。
ログインすると、グルの町だね〜経験値は、、はい!きっちり5%減ってるね〜
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

━━━━━━━━━━切━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━断━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━死━━━━━━━━━━

またキタ━━━━━━━(;T;∀;T;)━━━━━━━!!


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
ま、サモンは無事で回収は出来ました(´・ω・`)。。

今回は即復旧して、レア0で800Kまで貯めたはずのアデナが350Kぐらいになってしまいました(´・ω・`)。。
今週はまた3%ぐらいかせいだので、3%-2.5%=0.5%ってまた0.5%UPですか。。。;
ま、LV49になって、経験値-12.5%とアデナ-1.2Mを失ってますね〜、5ENDのうち3回が切断。。もう(´・ω・`) としか言いようが。。

〜 そんな雰囲気の中 〜
その後も、電話ではないのに突然キックされたみたいに切断したり。
ま、モンスいなかったから無事だったけど。。
もう切断が怖かったので、ちょっと休憩した後エルフへ。。
久しぶりにペットを連れて火山へ。結構稼ぐんだよね〜
っと、火卵を倒していると、バーニングウォーリアが出て、普通ならシーフされそうだけど中華がいないって平和^^
全くシーフされずにそのまま引き狩り♪
っと引いていると、、いきなり火弓3匹><;
LV40倉庫エルフじゃ無理><;帰還〜
ふう、でも楽しかった、収集するか。。
ええと、解散。。はいっと。。
ん?あれ、アイテムあったのかな向こう行っちゃった。
他のペットで攻撃態勢にして。。
ん?なぜかその辺をうろついている。。。

って、待った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(4行↑参照)

ええと、解散。。はいっと。。

ん?

ええと、解散。。はいっと。。

あ〜〜〜収集と解散、間違った〜〜〜〜><;

その後テイムを試みましたが、一度解散させたペットはテイムできないとか。。
やっぱり「てなづけるのに失敗しました。」すら出ませんでした。。っということで、LV16キツネは野生に帰りましたとさ(´・ω・`)
完全にENDで動揺してるとしか思えなかった。。
エルフは全ペ連会員。。首輪は常時12個持ち歩いているので、次はLV16ハスキーを育てます。。(解散はしません。。)
あ、名無しキツネ〜君のことはわすれないよ〜。

〜 取り戻しの旅・再び 〜
さてさて、長〜〜い取り戻しの旅。。
っといっても、今週は2%稼いでいたので、ま元に戻ったということで^^;
MLC7Fがやっぱり一番稼げる。
でも欠点が。。
DROPが重いの^^;
今回は1時間でこの量^^
これだけで20Kだし、なんかレアでたみたいで、うれしかったかも^^;

〜 ナイトもいました^^; 〜
さてさて、最近WIZとDEだけですが、
地味にナイトってLVがNo.2なのです^^(今月中にDEに抜かれると思うけれど^^;)
LVをあげてカスパを1.5匹ぐらい一人で倒して、ボス狩りが出来るという喜びを味わった直後、ボス強化、ナイト弱体化。。
もう一人で倒せるボスが。。
そういうときに限ってカスパーズに会っちゃいました^^;
DKさん(多分WIZかエルフ)が一人で苦戦中にDEが来て私が登場。
倒せるかと思ったけど、もう他のモンスが多いこと多いこと。。
私もこういうときに限ってPOT半分しか持っていないという。。
1匹DROPなしで倒しましたが、POTがすぐなくなって帰還。。残念。。

〜 ナイトの狩場? 〜
というのは先週の話で(先週かい^^;)
今週は。。どうしてもPOT狩りでは赤字になる今日この頃なので、狩り場LVを落として狩ってみました。
ということでMLC 1F〜。
ここって、知る人ぞ知るものすごい沸き場。
1,2歩進むだけで、骨がたくさん沸くので常時狩りができ、ま、ストレス発散にはいいかも^^
ナイトで常時BPで40分。経験値もそこそこで、DROPは。。
ヘルム12個^^;
すごいゴミが出て、それなりに黒字?(BP代入れたら微妙)
ま、楽しかったかも。でもナイトってボス、UBのためにあるようなキャラだし。。ふむ。。

〜 傲慢な一週間 〜
今週は、とにかく傲慢に行ったなぁ。。しかも低層^^;
少人数(WIZ1人)でも何度か行ったので、久々にWIZの腕を磨けた気がしました^^;
私としては、低層は4人ぐらいで10FがちょうどいいLVで面白いかな?
なんか、そんなに高くはないけれど珍しいレア?が結構出たかも^^;

っと、狩をしていて思ったのは、11Fスクってちょっと出すぎ^^;
単騎で6枚は出てるし、クラハンでも一人3枚の分配とか。
おかげで気づくと。。


ちょっと多くなってきたかも^^;
倉庫がいっぱいいっぱいで入れたくなかったけど、重さ26とかスクといっても甘くみれない重さ。。
仕方なく11Fスクは倉庫に入れました。
今週は11F↑も行って、レアはもちろんなく。。;スクは5枚とか出て、なんか21Fスクも重くなってきたかも^^;

〜 なんか周りの人が^^; 〜
さて、今週、そういえばそろそろ。。っと某はげそうなサテツのHPに。(全然某じゃないし)
火曜日で93%っと、その後は夢幻とかでまたレア出してるんだね〜いいな^^
経験値書いてないからまだだなぁっと。斜め読みしてるのがバレバレ状態で、WIZはクラハンへ。
っと始めた直後、なんと懐かしいマロからWISが。。
ひさしぶり〜っと言いつつもいや〜な予感。。あ〜〜やっぱり今夜はげるのね。。;
クラハン開始したばかりで、しかもWIZ一人。ううむ。ちょっと行けないよ;;
っという事情がありゼンチャでお祝いとなってしまいました。ごめ^^;
いや〜すごいペースでDKになったよね〜。私がLV50になるまでにはLV55になってそう^^;

っと私はクラハンを続行していると、、あれ?またまた知り合いのじょるじゅがLV50!!
なんかスローペースなイメージだっただけにびっくり^^
そんな中傲慢8Fで狩っていると本人にばったり。おめでとう^^リネ2もたまに来て^^;

また、ナイトでログインすると久々に某プリがいてなんとこれまたちょっと前に少しはげたそうで。。

ということで、知り合いが続々LVUPしてます^^クラン員もすごいLVUPラッシュです。
まとめてどうぞ。
今月LVUPした人
4様・・・・LV49(すでに安全圏)
祥子さん・・LV48
ユキンコさんLV48

今月LVUPしそうな人
プリ・・・・LV49
そふぃー・・LV49

夜のプリ・・LVいくつだったかな?
私は、いつになるやら。。

「リネ2」
今週は単騎狩りだけだったので、ま、お休みということで^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
では、リネのローカルルールについて、色々と変化も出てきているので一言添えて書いてみましょう。
「変身必須ゾーン」
 クモ等のモンスが暴走しないように変身必須ゾーンがあります。
・DVC 1F〜4F
 ここはみんな守るね。
・MLC 3F〜  1,2Fは狩る人がいないので変身必須ではないみたい。
 6F,7Fは変身しなくてもいいと主張する人が多いけれど、クモ、グールが暴走するのでしてほしいところ。
 最近は3F〜5Fでも未変身でクモにBOXされている人がいます。ルールを知らないのか、わざとなんだか。ま、わざとだろうね^^;
・GC
 一応全部変身必須とか、ガーストやくまの暴走が痛そうだね。ここもゼンチャで未変身でもいいと主張していた人たちが。。

「象牙8F共闘」
 象牙8FはシーフOKゾーンですね。F−Sやブリザードが爽快^^(MPすぐ尽きるけど)
 たまに復帰したての人や知らない人にシーフと注意されますが^^;(信じてもらえるのか微妙で説明が大変^^;)

「ネクロは共闘不可」
 ネクロは基本はタゲ制ですね。タゲを見てられないのでFA制とも言われていてこれも対立気味^^;
 ま、近くに誰もいなければ叩いていいんじゃないかな^^;
 またまた、なぜ共闘じゃないんだといまどき主張するナイトさんとかいます。たまにシーフされてる^^;
 このルールはかな〜り昔からあるし、ネクロは6分ぐらいですぐ沸くらしいので、共闘はなしでいいかも。
 でも最近硬くて一人で倒せないんだよね^^;

「今はもうなくなった?ルール」
・トロールは一度生き返るので2回倒しておきましょう。
 もう守る人いないね。っていうか誰も知らないでしょ^^;最近RESトロールばかり狩っている私でした^^;
・骨部屋・クモ部屋は並んで待って決められた数だけ狩って次の人に交代しましょう。
 もう完全に消滅してます。当時は、私はLV低くていけなかったし、もうそれってドコ?って感じ^^;
・ワニ島は、沸かないので真ん中に待機してましょう。
 今は人がほとんどいないから端をまわってもそれなりに沸くし、これもほぼ消滅かな?

時代とともに変わっていくルールだけれど、すでになくなったり忘れ去られたりしているようで。
最近ローカルルールについて、自分の主張を通そうとしたり、規約違反じゃないからいいだろうとまでいう人をよく見かけます。
規約だけを守るのであれば中華と同じだと思う。シーフも規約違反じゃないし。
また、ローカルルールって迷惑している人がいるからお互い気を使いましょうっというものだと思う。
クモぐらい暴走したっていいでしょ?という人もいれば、BOX中にグールやクモが暴走してきていやな思いする人もいるわけで、
迷惑している人がいるならローカルルールは守るべきだと思います。

しかし、リアルでも規約というか法律違反じゃないからいいでしょという感じで、マナー違反をしたり、非常識な人がすごい増えてきているような。
マナー違反は規則違反じゃないから罰せられないけれど、時には規則違反以上に非難されます。
マナー違反をしつづけると、だれからも相手にされなくなるし、人生も変えてしまう場合もあります。
たいした事ないことなら、マナーは守ろうね^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system