Fou's Diary

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年6月26日更新分>

PCいじってみた
あれは、2年前の出来事。
CPU 600MHzのPCと1GHzのPCがあり、1つを今の3GHzにしたわけです。
そして、古いほうを600MHzから1GHzのに取替えようしたそのとき!
バキッ!あ・・・
なんということでしょう〜。CPUファンのプラスチックが真っ二つになったではありませんか〜。
これを、セロテープで補強し、無事装着した匠(じゃないし)。
しかし、スイッチを入れると、CPUも逝ってしまっているではありませんか〜

っということで、古い5年前のPCはCPU 1GHzを指した状態で放置でした。
で、ある程度コピーしたとはいえHDDに色々入っていそうだったので、
ちょっとCPU 600MHzに戻そうと(今頃「2年も放置」^^;)マザーごと取り外していたところ、、。。
電源抜きづらいな。。ぐぃぐぃ。。ポッ!!(いきなり抜けた><;)
引き抜いた勢いのまま指2本が逆側のトゲトゲの基盤にグサッ!ぎゃ!
じっと手を見る。。皮がむけてへこんでる。。。これ絶対後で。。。
ドクドク(ちょっと大げさ^^;)ぎゃ〜〜血ィ〜〜〜〜。
っと、とんだ災難にあった私。機器の取り付けには十分注意しましょう^^;
その後、古いPCは無事動きました。。

今週のフーの日記は・・・
さて、PCよく分からなかった人には、なんだかわからないスタート^^;
今週は、いいことというより面白いことが多かったかな?


「リネ」
〜 今週のボコボコ 〜
ま、平日は遅くなることも多く、単騎が増えているかも?
なんか、最近のMLC。
ケルベロスを狙ってか人が多いような。。
ボコボコ。。
でも痛いときは痛い><;

〜 キアイ!? 〜
それにしてもレア運が無さ過ぎじゃないかと思う私^^;
イミューンなんて出ないよ。。なんてクラチャで話していると、
そふぃーにダメだしされ。。どうやらキアイが大切らしい。。(´・ω・`)
よし、気合いをいれるか。。
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
SOSが出た(´・ω・`)

〜 朝の傲慢 〜
気づくともう週末。
その朝、朝は人が少ないのでどの狩場も結構沸く。
ということで、試しに朝の傲慢単騎をば。。
いきなり、クモ3匹と戦っている最中にクモ2匹+ラミアに歓迎されたり、
普段単独で出そうなラミア3匹セットで沸いたり、キメラ5匹+コカだったり、、もうハードすぎ><;
でも、休憩しながら、何とか7Fまでたどり着き、
コカ3匹だけではなくやっぱりキメラもセットで沸いたり。。
っと、ぽとっ。あれ、サモンがGP落としてる。。DROP結構あったのかな?
っということで朝の傲慢1時間のDROPは。。。
なんかたくさん出たかも^^ノ
レアが混ざっていればよかったのにね^^;

〜 ひさびさFI 〜
そんなこんなしていると、キャルさんが朝のFIでミノ独占中。
なんか一攫千金な話が飛び交っており、残り3人もFIに向かうことに^^;
FIといえば、怖いのでしばらくミノゾーンしか行ってなかったけれど、BBゾーン?の沸き場とかいってみました。
キャルさんが途中で落ちたので、氷豹、そふぃー、私の3人!
ちょっと怖かったけど、常時沸いてて、DROPも楽しくて^^;
なによりも、経験値が。。なんと単騎ぐらい(それ以上!?)。。2時間半で0.6%ぐらい稼ぎました^^
夜もあちこち行ったりで、この日は1.2%UP^^
私は、1週間1%ちょっとしか稼げないのでちょっとうれしかった^^

「リネ2」
最近INすれば誰かいるような。
やっぱりだれかいるとほっとするよね。
〜前回のあらすじ〜
すこしだけIN率が高くなってきている今日この頃。 そういえば、あのキャラはどうした?
とうことで、

〜外伝〜ドワ爺の大冒険 第2話(ウハウハな日々スタート)〜
 WIZがギランで狩を続けるなか、しばらく忘れ去られていた一人のドワ爺
いつかフーの装備を破壊(クリスタライズ)することを夢見て、今日もドワーフの村付近で狩りを続ける。
狩りを終え戻ったドワ爺。む?初心者へのアドバイス?どれどれ。
おお、なんとLV24までは初心者として援助が受けられるのではないか。いつの間にそんなシステムが。。
む、ただし1stのみと。。やるのう。わしは全然援護が受けれないではないか。。。
む?初心者用ソウルショット200個!?おお、もらえるのか。よしよしこれをもって一気にLV上げと行こう。
っと、SSで攻撃力を2倍にしつつ、一気にLVをあげたドワ爺。
そして、ついに!スポGET!
スポとは、モンスよりアイテムを奪うというもの、早速試してみよう。
 なんと!
運がいいと1度にいっぱい取れるのではないか。
っと、しばらく狩っていると体力回復剤などがたくさん溜まってなんかウハウハなドワ爺。
スポっていいなぁっと思いつつ今日もドワーフ村付近を歩き回るドワ爺であった。

〜リネ2用語〜
 リネでは種族も少ないから役割と言うと前衛、後衛ぐらいしか言わないけれど、
リネ2ではさすがPT推奨なだけあって、PT組んだときもその人の役割が表示されるようになってます。と言うことで、
役割の用語を紹介。

ヒーラー:回復を行う人です。これはリネでも使うね。
タンカー:タゲをとる人です。固い人がなります。
アタッカー:攻撃する人。多少やわいけれど、攻撃力の高い人がなります。
バッファー:エンチャをする人。リネ2では、大抵バッファーがMPをほぼ0にしてすべての人のエンチャをまとめてかけるエンチャタイムがあります。
私のWIZも攻撃魔法系を使うのでアタッカーに含まれるらしい。しかしWIZはPT狩りにはあまり誘われず、単騎でそこそこ儲ける職業とか。
ただ、高レベルでは、範囲スリープで眠らせる人(補助魔法係)として活躍するとか。
いや、攻撃したいよ。。;

ちなみにうちのクランでは・・
ビショップがタンカーです^^;(ほんとはヒーラーなんだけど^^;)
ま、一番強いし^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ん〜最近、ふと思ってしまうことが。。
正直に書いちゃうけれど、それは、リネの経験の差です。
やっぱり、危険な場所で狩りをしない人と、単騎等で危険な場所ばかりで狩りしている人とではどうしても差が見えてくるかも。
私の場合DEが前者でWIZが後者かな?
もちろん以前の日記でも書いている通り、下手な人にうまくなれとか言うのには反対なのですが、
PT狩りをしていると、私よりも高度な狩りを求めている人、逆にもっと楽な狩りを求めている人が分かってくる。
私はWIZでは危険な場所が好きというのもあり、無駄なく狩ろうとする。
でも一部の人は、ちょっと楽しみすぎなのか?よく瀕死になったり死んだりする。
リネを結構経験した今では、効率よく狩ることが楽しいと感じています。
確かに、私がLV45ぐらいだったときは、無駄も多いけれど会話しながら、時には死んだりしながらそれでも楽しいと思っていた気がします。
どちらが正しいというのはないと思う。その人の今の楽しみ方で狩りをすればいいから。
無駄な動きが多いなぁって感じる人にとっては、その狩り方で満足していると思うんだよね。
でも、やっぱり今の私では、もったいないって思っちゃうんだよね^^;
楽しみ方が変わっていると、一緒に狩りをするとちょっと気になってしまって^^;
いつもうずうずしている私でした^^;気にしないでね^^;(するかな。。でも軽く思っているだけだから、ほんとに^^;)
私が低レベルのときは逆にうずうずされていたかもね^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system