Fou's Diary

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年6月19日更新分>

微妙なリニューアル?
最近ぶろぐ専用HPとか増えてきて、なんかそっちのほうがきれいだよね〜^^
一応日記以外のこともしているからそっちには走らない予定だけど^^;
せっかくテキストエディタで作ってるんだし、ちょっと工夫をしてみようかな〜(あまり凝る時間ないけれど^^;)
といってもブラウザで見え方が変わるのもいやだし、標準的なタグだけでがんばってみるかな^^

今週のフーの日記は・・・
いつも、この日記を書きながら一週間の出来事を思い出している今日この頃。
最近は、仕事ではポロポロとバグ(半年前に作った部分の問題とかやめて^^;)とか見つかり、多少忙しい日もあったり。。
(リネでNCJに文句言っている場合じゃないなぁっと^^;)


「リネ」
〜 今週はボス狩りWeek(1)ドレイク 〜
仕事から帰ってきて、、ううむ時間が。。
単騎でカリカリいきますか。。
最初はMLC〜で、私はひとつの狩場に1時間もいれば飽きるので、次DVC〜
む?→2ドレ人が多い。。久々に待ってみよう♪
バーサーカーを唱えると魔法威力も増すとかいう、うそっぽい噂も信じて使ってみて^^;
でた〜!WIZPOT使って〜〜F−S、F−S・・
む?HP MAX→130→50(え〜〜この勢いは2タゲ;;)。。→クリアー→150→40→ムリ(帰還><;)
バーサーカーで2タゲ、イタイヨ(´・ω・`)

で、次の日。またまた→2ドレがまだのよう。。よしリベンジだ〜〜!

人が多いからDROPくるかな。。
でた〜!WIZPOT使って〜〜F−S、F−S、F−S、F−S

ドレイクがグリーン ポーションをくれました。

DROPきた〜〜〜ま、ゴミだけどなんかうれしかった^^

〜 久々なペア狩り 〜
さてさて、週末。
9時半ぐらい。ふむ。今週はクラハンしてないなぁ。
っと思っていたら、ゼンチャでペア狩り募集〜とか。
で、とくに行かずに(行かなかったんだ^^;)、クラチャでペア狩りってどんなものか話してました。
ペア狩りってWIZは回復役だったり、沸いて帰還とかだったらちょっと悪い気がするし。。
怖くてあまり出来ないんだよね^^;
っと、まぁ一緒に叩くとかサモン連れるとか、いろんなタイプがあるそうで、ペア狩りって結構いいそうです。

色々参考になったけれどそのまま単騎で狩っていたら。。
サテツからWISが。。なんとペア狩りの誘い^^;(ほんとに偶然^^;)
さてさて、火エルフとWIZのペア狩りということで、様子見ながらDVC〜傲慢の旅となりました。

いや、このペア狩り、勉強になるねぇ。
WISしながら狩る方法学んだり。

いや、これまた偶然WISが来てて^^;(WISなんて来ることが珍しいのに^^;)
攻撃受けながら、クラチャする方法学んだり。

挨拶はしないとね^^;(ぉぃw
などなど、サテツをたびたび危険な状態にさせておりましたが(ごめ^^;)
いろんなスキルを学びました^^;
〜終わり。〜

ふう。。ん?なんか忘れてる?
狩り自体は?あ。。
いやいや、狩り自体も勉強になったし、沸いてかなり楽しかったよ〜^^;;;;
ほんとに、最後はこんなに沸いて^^;
どこ叩いているか分からなくなったけど、対処できてよかった^^
SS撮らずに回復すれ、ワシ。
やっぱり、狩りながらWISとかクラチャって難しいね^^;;
狩りもちょっと回復遅くなってしまったし、
WISもちょっと話したかった内容だったのに、なに言っているのか分からなくなっていたし。
みなさんごめんね。。;
両立できている人がすごい^^;

〜 今週はボス狩りWeek(2)カスパ 〜
さてさて、ペア狩りした次の日の朝。
あ、最後に火をくれたんだ。
さらに攻撃力アップで、、バーサーカー。(ブレス+2、STR+2、バーサーカー+5、バーニングウェポン+6)= 攻撃追加+15!みたい
よしよしこのままMLC〜
ちょっと今週、経験値少なめだから7Fで稼いどこ。。
っと3F。。ビリリ〜〜〜む?WIZさんと戦っているのは。。カスパ〜〜〜ズ!!
F−S唱えてる。。私も唱えれば倒せるかも〜><;
F−S、F−S、F−S
私と初めにいたWIZさん2人の魔法で3匹倒した〜〜
っと、メルキオールを叩いていたナイト?が無理で飛んだ!?(え^^;)
F−SでMPの無いWIZ2人で、、叩き〜〜><;
(むこうのWIZさんは少しアースクエイクとかよくわからない範囲してたけど^^;)
SLSに切り替えて叩いていたら、、タゲ移った><;;) そういえば、攻撃追加+15じゃない(損傷してるし^^;)
ということで、パリン!っと倒した〜^^;DROPは私には来なかったけど^^;
よく見ると、最初にWizPOT飲む前にF−Sして倒したバルタちゃんからDROP^^ノ
カスパーズ久々に会えたし(偶然だけど^^;)、ゴミだけどDROP来てうれしかった^^

〜 今週はボス狩りWeek(3)クラハン前 〜
さてさて、カスパーズを叩いたその夜。
最近連続ENDで壊れかけているプリさんの誘いでDVC〜
っとその待ち途中。。2ドレ〜〜〜!
実はショートカット3がボス用ですぐボスに挑めるようになっている私^^;
WizPOT使ってF−S〜〜
む、HPが少しずつ減ってる!!(またタゲかい;)でも1タゲなので白POTで耐えて終了〜
おお〜またまたDROP^^ノ(ゴミだけど^^;)
ちなみにこの後は、人がどんどん増えて9人になったので、
傲慢20F〜。2PTになったけど初の人もいて楽しみました^^
傲慢21FスクDROPは、なぜか私が3枚でTOP^^;
(総DROP数はナイトやDEのほうがはるかに上だけどね^^;)

〜 今週のビグ 〜
最近、傲慢にいってばかりでビグと遊んでなかった。。ごめんねビグ^^;
ということで、今週はちょっとビグと狩りも行ってました。
もう、久々の狩りで飛ばしているのか。。

火山に行ったら、
ホーンケルベロスのタゲとっちゃうし^^;

DVC3Fに行ったら、
ブルートのタゲとっちゃうし^^;

DVC4Fに行ったら、
3匹でサキュを囲んで私がいけなくなっちゃって。。
サキュのタゲとっちゃってるし^^;
いくら久しぶりでも、ちょっと危ないよ^^;

〜 DEのクラハン 〜
ま、いろんな過程を踏んできたDEのクラン。
今は、クラン員が増えることもなく、減ることもなく、少人数でまったりしてます。
夜にWIZさんがこないため、あまり傲慢のクラハンに行っていない今日この頃だったけど、
昼間、DE、プリ、WIZというコンビで、久々にWIZさんとクラハンに。
3人なので4Fぐらい。
む、クモ、クモ、クモ、クモ(クモ4!?)。。ふう。昼間だから人いなくて溜まっているのかなぁ。。
みんな途中で帰還とかして沸いているのだろうか。。全く処理しないと。。

っと思っていたら、、なにこれ〜@@;
メデュとかクモとかキメラとかすごい沸いて。。
帰還TT
こんな感じでモンスがたくさん溜まっていったみたいです^^;

「リネ2」
アクティブなクラン員は私を入れて(アクティブ?^^;)5人
あとは、プリも含め、いなくなってしまったらしい^^;
私はやり続けるよ〜
〜前回のあらすじ〜
INしてクラン員がいると喜ぶ。
そんな状態ながら、アクティブな人が5名いることが分かって、それなりに楽しんでいる今日この頃
今週はどんな出来事があったのだろうか。

〜第15話(新しい場所いってみました。)〜
 リネ2はLVによってものすごく強さに差があり、もちろんモンスもLVが高いと魔法すら効かない状態。。
 なので、クラハンって特にいつもあるわけでもなく、同じLVぐらいでPT募集したり、クラン員以外の狩り仲間がいたりする模様。
 ただ、WIZ(攻撃魔法系)の職業の場合は特殊で、普段は単騎狩りが主流の模様^^;
 もちろんフーも例外ではなく、ギラン東で他のWIZさんとともに単騎狩り^^;
 そんな中、クラン員からのお誘いが。イベントのハートの破片集めもあるけれど行ってみよ^^

 場所は、FV(フェアリーの谷)という所らしい。
 さすがフェアリーの谷というだけのことはあって、そこは幻想的な世界。
 PT狩りが始まると知らない魔法書を次々とDROP。
 リネ2はランダム分配なので、少し魔法書DROPに期待していたフー。
 しかし、来るのはハートの破片ばかり^^;LVによってもDROP分けているのだろうか。
 しかもLVの低いキャラにタゲを移すというとんでもないモンスもいて、タゲがいたい^^;
 でも、平日にもかかわらず、経験値50%も稼いだフー。
 魔法も当たりづらいけれど毎回1ポイントではなく、ちゃんと参加できて少しうれしいフーであった。

〜イベントでレア!?〜
 リネ2は、現在1周年イベント中。
 第一弾で毎回恒例のハートの破片集め。
 1週間で終わりなのでいつも揃わずに終わるのだけれど、今回は参加^^
 ストーリーは、相変わらずよくわからないけれど^^;
今回はじゃんけんだし、行ってみよう〜
じゃんけんぽん! 勝った〜。回復POT10個
やめるならもらえる。勝てばさらにいい景品。。。もちろん続ける!
じゃんけんぽん! 勝った〜。祝福された帰還スク(リネ2では帰還に20秒かかるけれど、即帰還出来るスク)
やめるならもらえる。勝てばさらにいい景品。。。もちろん続ける!
じゃんけんぽん!おおお勝った〜。祝福された復活スク(死んだときに経験値を100%復旧して復活出来るスク)
やめるならもらえる。勝てばさらにいい景品。。。ん〜もちろん続ける!
じゃんけんぽん!やった〜〜〜勝った〜。Cグレード武器強化スクロール(C−DAI)2枚><;(ってすごいんだけど・・・;;)
やめるならもらえる。勝てばさらにいい景品。。。ん〜ええい!続ける!(なんで!!)
じゃんけんぽん!。。。負けた。。祝福された復活スクどうぞ。。はい。。(´・ω・`)
(ってこのとき、ちょうど別なことをしており、C−DAIの相場も良く知らず、ボーットしながら続けてしまった。。;)
このあと、C−DAI2枚で1.1Mなことが判明;;;;;;
リネ2では相場が約7倍(私の予想)なので、リネで150K相当かな?
LV33で1.1Mもらったら、あんた。。。;;
ぎゃ〜〜〜〜〜〜、わ〜〜〜〜〜、なにやってたんだ〜〜〜〜〜。
みたいな事をクラン員にぐちぐちいいながら落ちました。迷惑だったでしょうごめ^^;
ちなみに、祝福された復活スクの相場は150Kぐらいなそうな。7分の1ぐらいね。。; まいっか。よくないけれど(´・ω・`)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
自分で言うのもなんだけど(読みたい人だけ読んでね)って、なんだろうね^^;
まぁ、日記とは違う内容だから、あまり考え込むのが嫌いな人は、ここから先は読まなくてもいいよってことで^^;

って、今日の一言。ふむ。私のことをちょっと書きましょうか。
ええと、好きな食べ物は。。(ってそういうのじゃなくて^^;)

さてと、気を取り直して。リネを始めた由来でも。(BGMオルゴール調なゆったり目の曲で)
最近クラチャとかしていて、私はリネやって明らかに変わったなと思う。
3年前まで、私は本当に内気で、いくら会社の同僚でも自分から何か声をかけることなんて全然出来ず、話をされてもすぐ途切れさせてしまう。
リアルがだめなら、使いこなしているインターネットでチャットでもっと思ってあちこち見たものの、いきなり飛び込みなんて無理。
思い切ってMSNの初心者チャットを覗いてみたものの、だれかが「なんかいっぱい人入ってきたよ。」とか言う会話を見てすぐ逃げ出したり^^;(初心者に辛いよそれ^^;)
そんな中、たまに電話で話していた友達(ロンワンなんだけど^^;)に誘われたのがリネだったわけです。
初めのころを知る人は、私があまり話していないでぎこちなかったのを知っているかな?^^;
今は内気だといっても信じてくれないほどリネでは話し放題だよね。逆にうるさくて嫌われてそう^^;
リアルでも変わっていて、会社の人と自分から色々話が出来るようになってきたかな。
話し方は(リネでもリアルでも)相変わらず下手であまり通じないみたいだけど^^;

オンラインゲームに夢中になると、なんとか中毒とか言われて、まだ認められていないって感じだけど、
ま、たしかに運動不足とか私生活で悪いこともあるけれど、私は得したことのほうが多い気がするなぁ。

やばい、この日記。。私は過去の日記は絶対消すつもりはないし、ずっと残すんだよね。後で見たら恥ずかしいだろうなぁ^^;

雰囲気を変えて凝ってみようといってもサブタイトルっぽいのつけただけじゃない^^;
読みやすくなったかな?

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system