Fou's Diary

フーの日記
<2005年6月5日更新分>

今週は、いろいろ楽しいことがあったような気がするのに、SSがあまり残ってない。
それほど夢中だったのかな?^^;
ゲームは楽しくやることが一番です。ストレスをためないでね^^(特に深い意味は^^;)

さてさて、WIZ
自主トレ〜(暇つぶし)
カリカリ。。。
なんかMLCがひどく汚れているようで、1時間でこれだけゴミ拾いしました^^;
重い・・

変わってクラハン。
ん〜うちのクランでは、11時ぐらいまでに落ちる組と10時過ぎから来る組に分かれているようで、
みんなの揃う10時過ぎにクラハンに行ってても、前者の人は途中で落ちることになっちゃって。
で、人数も多かったし、たまには前半組みの人ともクラハン行きましょうということで、9時半ごろに傲慢に誘ってみました。

ということで、傲慢10Fへ
途中8Fで。。
コカが、1,2,3,・・・7,8・・って、いっぱい><;;
っと、8Fがかなり沸いたのだけど(何回も)、WIZ4人のH−Aの威力はすごい^^;
戦争でもしていそうなH−Aの嵐で無事倒しておりました^^;
かな〜り沸いて楽しかった^^;
10Fに行っても、他のPTがキメラ等が沸いて一生懸命引いている中、
メデュ3+αが来ようが、何が来ようが、なんか無敵のPTで
この日は気づいたら12時になっているぐらい終始楽しむことが出来ました^^

お次はDE
最近ちょっとINが少なめかな?
ま、このくらいがちょうどいいような気もしてます。
しかし、このクラン員の会話は普通じゃないです。。
この間のラスタバ杖うれたよ〜、オーガベルト出したよ、イミューンもう一個○○(クラン員のWIZ)にあげようか(2個出したんだ。。;;)
とかとか、ASM,ALAどちらが先にとるか競争とか言ってますhhh なんていうレア運ですか。。
私がいるときにして(;つД`)
27Fと10Fへ。
PTは、プリ、DE、剣エルフ、NBエルフの4人。。。WIZは、、?
27FはNBエルフさんのミス帰還で終了したけれど、ちゃんと狩れていたのがすごいかも。。。
低層は。。8Fまたもやコカコカコカコカコカ。。;
8Fっていつ養鶏場になったんだろうね^^;

しかし私のDE
たしかに、貧乏ナイトよりずいぶんと強いのですが。。
他のDEってもっと強いみたいで。。;
ステータスがまたもやバラバラなのがいけないのかな^^;
っと、思っていると無性にOEがしたくなり。。
オリムの前でペタッと。。 (って、ちょっと、まっt。。)
成功した〜〜〜^^ノ
DE初OEで成功^^
ま、たしかWIZも出だし好調で(ry

再びWIZ
b-tele無駄遣い中なのでひさびさに地上のDE軍にでも会って物資補給っと。
BB荒野にビューン(b-teleかぃ^^;)
プシュ、プシュ、シュッ・・(って、いきなり3匹・・;イタタタ;;)
っと、結構沸いてなんだかイベント終わると結構面白いかも^^
っと思ったのは初めの20分で、やっぱりすぐ沸かなくなったかも。。
やっぱり沸きが極端すぎる^^;

でもってWIZが
なんと、なんと!!!
一週間でn-ZEL2枚も出した〜〜〜!
普通の人だとなんだ。。かもしれないけれど。
レア運0の私にはありえない!

ちなみに、今週クラハンで10F行ったときb-ZELでたし。。(出たとき信じてなかった^^;)
なんかおかしい。。何か不吉な予感が。。
(出るならビッグレア出てほしいところだけど^^;)

さてさて、リネ2
ネットカフェと同じぐらいの料金/h からすこし脱出中^^;

〜前回のあらすじ〜
C3が始まっても誰もいないクラン員。
もう、クラン移転しようかな。。っと思ったやさき、クラン員が数名復活^^
LV差が激しいけれど、会話が出来てうれしいフー、その後は。。

〜第13話(すでにストーリー仕立てになってないでしょこれ。。)〜
 ギランに行ってみると、ちょっと違った様子。
 なにやら怪しげな物体が浮いていて、不吉な言葉を放っている。
 む?なんだ?
頭デカッ!
一瞬、目の錯覚?バグ?っと思ったフー^^;
しかし、これは、顔を大きくするネタ用ポーションだった模様。
こんなものどこから。。っと歩き回っていると、、あ、そうだセブンサインの結果は。。

想像通り黄昏側の勝利(戦争クランなんて人少ないだろうし^^;)
早速報酬♪
おや?なんだろう。
っと他のメニューを見るとなにやらアイテムと交換できる模様。(ネクロとかにいくとたまに商人出るそうで。。)
しかし高い^^;
さっきの顔が大きくなるポーションも変えない値段^^;
ネタ物が多く、しかもなぜか高価^^;
牛乳(リネで言うクリアPOT)が1個変えるぐらい。
あとは、SPへ変換するものと。。それなりに使える報酬もある模様。
しかし、フーはやっぱりネタ物を目指して貯め続けることに。

とはいっても、クラン員とのLV差が大きいフー
しかもWIZでなかなぁPT狩りが出来ない種族で、結局ギラン東でゴリゴリ。。。
途中ギランに物売りに行っても2時間20%、本気でやると14%/h行くと思われる。
すごい久しぶりに長く狩り、、
久々LVUP^^♪
っと、その日は眠いので落ちたフー、
LVが上がっても、まだまだ道のりは長いと思うと大変だけれど、少しずつ強くなってちょっぴりうれしい今日この頃であった。
つづく(今回ストーリぽかった?)
リネ2の画像が増えてきてますが、リネのIN率のほうが、かなり多いことは変わっていません^^;

さて、最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
たまに、あの人たちはちょっと変な狩り方してるなぁとか、こうすればいいのにっと思うことあると思うけれど、逆に指摘される側にとっては、これが楽しかったり。
これって「個人差」なんだよね。ということで、トラブルにもなりかねない、「個人差」についてちょっと書いてみます。

「ENDの考え方の差」
 ENDしたときショックと思う差は、レベルの差もあるかもしれないけれど、個人差もあると思う。
 ENDがショックだから慎重になる人と、ENDしてもいいから楽しければ多少無理をする人がいるようです。
 私は今のLVではだいぶ前者よりになってきたけれど、多少まだ無理するかな。
 それで死んでも悔いはないわけじゃないけれど^^;感じない人は感じないみたいです。
 だから、他の人が、死にやすいからこうしてなさいと強制するのもよくないように思います。

「金銭感覚の差」
 一般的には、経験の差だと思うけれど、リネは約1年でLV45になったとしたら、LV49になるのには、さらに1年以上かかったりします。
 メインLV45とLV49の差はものすごいです。
 LV49で100Kというと、レアがなくても1,2週間でがんばれば溜まります。
 メインLV45だったら、1ヶ月間努力しても100Kってたまらなかったと思う。
 イベントで儲けを気にしないで楽しむために100K使います。といったら。。
 昔そんなことがあって、主催者にちょっと問いかけてみたものの、強行されました。
 (クラン資金が残っているのに、ほとんど使わずに各々自己負担だったのも微妙だったかな。)
 もちろん、それでも気にしない人もいるかもしれないけれど、ちょっと考えてあげたらどうかな?
 あと、よくLV45だけれど気にしないよという人もいるけれど、それはサブキャラ(作り直し)だから。
 私は、サブキャラ(作り直し)LV45の人は、メインのLVとこういった感覚は同等だと思う。昔を思い出してみるのがいいかと。

「楽しいと思う場所の差」
 これが重要だよね。
 昔書いた記憶があるけれど、この差は意外に大きいです。
 @ENDするかもしれないぎりぎりの場所での狩りがいい人。
 AENDはしないように、そこそこ強い敵がいる場所がいい人。
 Bとにかく強い敵がいる場所はいやな人。
 私は、@に近くて怖いところ大好きなのだけど^^;
 沸くのがいやだという人はあまり聞かないけれど、Bの敵の強い場所に行きたくない人はいるようです。
 LV差があると同じ狩場でも感じ方も変わってくるけれど、行かないといっている人を無理に連れて行くのはやめたほうがいいと思う。
 実際それがいやだという人もいて、沸かないからって目的地が変わっちゃうのもいやだという話も聞きました。

「楽しいと思う狩り方の差」
 「楽しいと思う場所の差」に関係していると思うけれど、こんな感じ
 @立ち位置や優先順位等細かく決めてみんなで協力してENDしないことを優先に狩りたい人。
 A細かく決めずに、自分の判断で狩りたい人。
 B多少ふざけたい人。
 たいてい場所によって狩りかたを変えることがあるけれど(傲慢30FとかBは無理^^;)
 ちなみに、私はAだったりします。
 怖い狩場だからといって、すべて@に統一というのは少し抵抗がある。
 前も書いた記憶があるけれど、昔44Fの狩りで、1人のエルフが引いて、後はみんなで弓を援護という狩をして
 ずっと同じことの繰り返しで、初めての階だったけれど、正直何も面白くなかった^^;(もう時効?^^;)
 Aというのは、なにも自分の意思で突っ込んでPTの輪を乱すようなことしないわけだし、
 自分なりのPT狩りの仕方で各自が臨機応変に対応するというのでも面白いと私は思う。
 もちろん自分だけ自由に狩る〜っと意地を張ったりはしませんが^^;@を強要されたくないのは事実かな^^;

総合すると、強い狩場で無茶しないでほしいと思う人もいれば、ENDが怖くないから多少無茶して楽しいという人もいたり。
自分が浮いてしまうほど別な考えだったら少しは歩み寄らないとだめだけれど、ここは個人差があっていいと思う。
他の人の行動について自分の意見を言うのはいいと思うけれど、強制するのは少し問題だと思うんだけど。どうだろ。

誰かがあの人たちこうすればいいのにということを言うと、私がこうなんじゃない?と否定する感じになってしまってますが、
その人の意見に反対するつもりではなく、指摘された人はそういう人なんじゃないの?という意味で返しています。
誤解されていたらごめんなさい^^;

久々にとげのある内容^^;
別にケンカ売っているわけではなく、自分の考えも加えつつも、出来るだけ客観的に意見を言っているつもりです^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system