Fou's Diary

フーの日記
<2005年5月29日更新分>

今週は、平日はリアルのほうが忙しくて、中々長い時間INできなかったかな〜
そんな一週間の日記スタート(久々にスタートって言ったよ。)

さてさて、WIZ
前半は、家に帰ってごちゃごちゃやってさてリネと思うと11時前後になってしまい、
ちょっとINするかしないかという状態で、クラハンをするというのも難しい状態でした。
そんな中、プリさんが引越しだったかで(ちゃんと聞いとけ。。)INが少なくなるということで、
前半は他のみんなもクラハンやってなかったようで。
どこのクランも同じだと思うけれど、クラハンを誘う人というのって大抵決まっていて、
プリさんがいない場合は、特定の人が揃ってないとなかなかクラハンとならないよね。
どんな組み合わせでもいいからクラハンできるような環境だといいのだけれどね。

で、後半。8〜10人がIN。
誰かのDVCクラハン誘いに、やっぱり実はみんなクラハンやりたかったのか、みんな参加^^
落ちる人などもいたけど、8人フルPTでDVC〜^^;
もう、ごみごみで途中から変身やめちゃったぐらいだったけど^^;
ひさびさのクラハンで、私もみんなも楽しんだという感じでした。

さてさて、もう休日の朝。
最近怖いところ好きの私がDVC5Fでサキュバスクィーンにビクビクしながら狩っていると。
人数が少ない中、朝のクラハンの誘いが。どこかな〜

ん?。。
FI・・ふーん。
FI〜〜〜〜〜><;
いいよ。あれ?
FIと言えば、約10勝4敗(4END)という、とても死亡率の高い場所。。;
でも、このクランでいくのはミノゾーン。ここは、混んでてモンスも沸かないので結構楽かも^^;
最近怖いところ好きであることから、あっさり行くことに^^;
ということで、3人で(3人!)FIへ。
っと、ここで本来なら画像が入るわけですが、、なんというかSS撮るの忘れてました。。

というのも、FIといえばドレなのに。。。
ドレです。ドレを見つけても、すでに死んでるとです。
ドレです。ドレを見つけても、誰かが叩いているとです。
ドレです。ドレを見つけても、崖向こうでこっちに来れないとです。
ドレです。結局一時間さまよってもドレに1匹も会えなかったとです。
ドレです。
ドレです。
ドレです。。。
何で。。。;;
この後、私がご飯落ちして、残り2人でちょっと狩ると(混みすぎて暇なので大丈夫だったらしい。)2匹も出たらしい。。
でも途中突然画面がグラグラ・・・わ、PC壊れた!?
ってよく考えたらこの揺れは、、、Gミノ!!
どこどこ〜っとしばらくしたら揺れが止まってしまい、姿を見ることすら出来ず。。ふむ。。
DROPは、、もちろんレアもなし。どうやら、私は、かなりリネ運がないらしい。。
で、ご飯落ちの後やろうと(たしか)言っていたのでINすると。。2人ともいない。。;;(え〜もう帰ったのかなぁ。。)
いいよいいよ、一人で帰るよ。。ん?って帰れるの?

ということで、FI初単騎。ラッキーへの道(みじか。。)
牛歩で、、ゆっくり進み。。あ〜変なウェア><;あ〜ガーストロード。。っと、敵1匹でもビクビクしながら。。ラッキーに。。
って、どの辺り?;;っと、少し下のほうに行ってしまい、迷ったけれど、無事ラッキー発見!よしよし帰ろ。。パッ!(消えた><;)
っとそこにエルフさん登場「あ、そこ立ってると出ないですが。」。。って。今消えたんじゃ〜〜〜〜〜(`□´);;
ま、その後敵も出ず、無事帰還。。ふう。。ゆっくりなら単騎も出来たかな?でも帰還できないしね。。

あ〜あ怖かった。
さて、傲慢11F単騎行こう。(マテw
すっかり味をしめてしまったみたいで、またまた11F。
ちょっと込んでたので12Fも行ってみたけれど、12Fはあまりサキュが出ないから11Fのほういいかな?
で、DROPは、、1時間でなんと21Fスク4枚^^
だいぶ慣れてきたなぁ〜。
ちょっとMPなくなって休憩があったり沸かなかったりで経験値はそれほどではないのだけど、
そこそこ面白く狩れるかな。

で、その11F単騎中。FIに行っていた人がIN。まだFIだったそうで^^;
裏切られた〜っと思って帰ったのに><。逆に、裏切り者〜><。
という感じで、言いあっていたら、もう一人もINして2人でちょっと狩ってたらまたドレ出たそうで、"p(-x-〃) イジイジ
まぁ、戻ってこれたそうで。

で、その日は長かった。
このあと、21F↑クラハン〜
私が4枚出した〜っと言ったばかりだったので、狙われましたが。。ま、各自用意で^^;
これがよかったのか、21F↑で普段めったにない電話切断が2度発生ーー;
スク結局3枚(1枚あげた)使って、21Fスクは1枚だけ増えたという結果に。。(ま、プラスならいっか^^)
でもって、そのクラハンは傲慢25Fでしばらく狩って、レアもちろん(私がいるから?)なし。。;
31Fスクが人数分出たというところかな?
ちなみに、エルフ1、DE2、WIZ2でしたが、
SSの通りレッサーデーモンを4人で叩いて倒してました。(うちのクラハンではWIZは叩く仕様です^^;)

この日は、この後日記でも書こうと思ったけれど、
なんか、画像選出だけでもう夜。。
で、DEにも行ってきて、とにかくボス狙いなプリの意見で傲慢10F〜
10Fについてしばらくして、、ゼンチャで「ゼニスEND」あらら、どこだったんだろう。。
ま、結局そのあと少し狩ってWIZが寝落ち寸前なので終了。
途中すごい沸きだったけど、なんかみんなすごいね〜。
H−AとNBがあったせいかもしれないけど、そんなにあせらずに耐え抜いてました。(私だけがあせっていたかも^^;)

さてさて、リネ2
クロニクル3といっても2でもわからないことだらけで、全然ついていけない状態。
ま、知らないことが多いってことは、まだまだ楽しめるってことかな?

〜前回のあらすじ〜
 リネ1のイベントも終わり、クロニクル3がUPされ、久々にやる気になったフー。
 しかし、相変わらずクラン員は0(または露店ROM)。これからの運命はいかに。
〜第12話(突然変化が。。)〜
 さてさて、夕方ご飯前にちょっと時間つぶしでIN。
 ええと、一応クラン員チェック。。。ん?この剣が2つ光っているのはIN!?
 「おw」お〜〜クラン員(2名)だ〜〜〜><;(かなり重症)
 久々のクラン員に驚きつつ、色々とクラチャをするフー
 やっぱりパンヤだったらしい^^;
 例によって、50%ぐらい会話無視されながらも(ただ状況を叫んでるだけだからね^^;)、クラハンに参加〜><;
 新しくUPされたカタコムとネクロに潜入
見たことないモンスにみんなで魔法で固めたりしながらバシバシ叩いて。。
って、あの〜みんなメイジ系なのですが。。
タンカー(タゲとる人)って誰って感じで、不思議な組み合わせで、ゆっく〜〜〜りモンスのHPを削りながら倒しました^^;
ちなみに、4人の服装を見て、どれが防御力一番高いと思いますか?
私の服は一番露出が少なくぶかぶかなのに、防御力は一番低いです。(Dグレード防具)
次に、端2人の緑の服は、なぜか男キャラもスカートでひらひらしている割に私よりも強いです。(Cグレード)
最後に、ヒーラーさんの着ている、露出が高いというか、その、みえ(ry、、な服が一番防御力高いです。(Cグレード)
どのゲームも同じだけど、露出が高いほうが防御力高いってやっぱり変だよね^^;

そんな感じでクラン員が増え(現れ)て、やる気が出てきたフー。
週末もIN(でもかなり空いてる?)。
クラチャしながらギラン東で狩っていたら、なにやらクラハンな香りが。
と思ったら、合同クラハンですか。。 合同ということは、クラン員以外の人から見れば、LVがみんなとかけ離れている私にとっては単なる足手まとい。。
っと、ドキドキしながらみんなのLVも分からず参加〜
っとそこで、なんかカタコムやネクロってC3新システムセブンサインでの狩場となっているとか。
後で色々調べたけれど、つまり、城主側とそれ以外側に分かれて、2つのことを競い合って勝つとなんかもらえるシステムの一つがここでの狩り。
ここで狩るともらえる封印石を多く集めた側+もう一つの何かよくわからない高レベルの人がやるらしい争いの合計ポイントで勝敗が決まるとか。
勝つと報酬とカタコムの独占だったかな?
っと、適当にみんなのまねをしてセブンサインに参加〜して合同クラハンに参加
モンスは強いけれど、みんなでボコボコやるので、なんかそんなに弱さが目立ってないみたい^^
でも、こんな大人数は初めてなフー。
戦闘も、バシバシ、ボコボコで画面がハデハデ。
敵も宙返りしてきたり、全体攻撃だったり、なにがなんだか@@;
他の人が叩いている中、WIZ系3人いたので、私も含めてみんなでB2M(ぶわわわわ〜〜ん)の音が
結構うるさくてサボってるみたいだったけど^^; なんか、攻撃も当たっているようでとても楽しめたフー。
封印石もいくつかDROP(ランダム分配)して、少し貢献度を上げ、なんか久々にリネ2を満喫。
果たして、これからクランはどうなるのだろうか、みんないなくならないことを祈りつづけるフーであった。

さて、最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
私もやってみたかったので、一言というか、私の戦歴〜って日記じゃなくて他の場所作って書いたほういいかもしれないので、
LVUPを中心に履歴を書いてみます。(日付はSSを撮った日付を書いています。)
2002年某日 LV1(パート1 エピ9 ハイネ)リネを始める。
2002年2月24日 LV9(パート1 エピ9 ハイネ)リネベータテスト終了〜一時引退、2週間後復活(ぉぃw
2002年3月31日 LV16(パート1 エピ10 火竜の棲処)エピ10。火山とWDがUP(モンスが回復POTを落とすようになる。)
2002年7月27日 LV24(パート1 エピ11 オーレン)エピ11。COC、サンバースト、メディなど、たくさん魔法UP。
2002年11月4日 LV30(パート1 エピ11 オーレン)ゼンチャデビュー^^
2003年1月〜5月 <出張につき、しばらく休止(ネットカフェのみ)>
2003年5月4日 LV32(パート1 エピ12 アデン) エピ12。アデン、傲慢10FまでUP。4Fにレッサードラゴンがでていた。
2003年8月8日 LV40(パート1 エピ12 アデン) LV40UP。ペース上がる。
2003年10月23日 LV44(パート2 エピ1 光と影) 新エピソード。新種族DEが誕生。DE作成。
2003年10月27日 LV45(パート2 エピ1 光と影) LV45UP。
2003年11月24日 LV46(パート2 エピ1 光と影) LV46UP。
2004年1月6日 LV47(パート2 エピ1 光と影) LV47UP。
2004年5月22日 LV48(パート2 エピ1 光と影) LV48UP。
2004年9月7日 LV48-57%(パート2 エピ2 天と地) エピ2UP。砂漠やBBで狩れなくなる。
2005年1月9日 LV49(パート2 エピ2 天と地) 1ヶ月で40%UPさせ、LV49UP。
2005年3月22日 LV49-10%(パート2 エピ3 生と死) エピ3UP。新エリアに行きづらい。
2005年4月1日 LV49-5%(パート2 エピ3 生と死) ENDの連続で破産+LVDOWN寸前まで落ちる。
2005年5月28日 LV49-17%(パート2 エピ3 生と死) 切断地獄から脱出。死なずに現在に至る。
昔は、週末しかやってなかったり、平均LVも低く、今よりずっとLVが増えづらい仕様だったから、今よりもずっとスローペースだったかな。
次のLVUPにはあと1年ぐらいかかりそう^^; がんばろ^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system