Fou's Diary

フーの日記
<2005年5月22日更新分>

今週からまた日々まったりな生活っといかないのがリネ?^^;

さて、イベントも終わっていつものリネ生活。
でも、今回のイベント、ずいぶんと鍛えられたかもしれない^^;
盗まれた印集めのため、DEC3Fで何度か狩っており、物理攻撃50〜100、魔法攻撃70〜140という、
1秒黙っていれば死にそうな、ものすごい環境でテクニックが身についたかもしれない^^;
そんな中、早速傲慢11F^^;
サキュ3とか、サキュ2+ディアとか何回か来てましたが、DEC3Fに比べれば^^;
っということで、処理できてました。自分でもびっくり。
いままで、傲慢単騎は、怖いのを楽しむというのが目的で、
効率(経験値やDROP)は全く無視して、1回ごとに休憩とか慎重に狩ってたのですが。
今週、低層や11Fで狩ったときは、ある程度普通の狩場のように楽しみながら、モンスもある程度狩ることを目的でやってみました。
ここで思ったのが、サモン(スケルトンファイター)3匹って強いと言うこと。
他のWIZもいたけれど、サキュを何回も飛ばしながら倒していたのに対し、私はクラハンのようにほとんど1回。
CHA12って大変って思ったけど、こういう単騎で怖いところ行くには結構有利みたいで、ちょっぴりうれしかった^^
ちなみにDROPは、単騎では初めてNTを出したり、傲慢21Fスク2枚や消耗品ぱらぱら。
私としては、それなりに成果が出せてよかった^^

で、WIZ単騎(サモン、ペットなし)は、、やはり、MLCにはあまり行かずDVCが多かったかも?
っと、ムリアンにてn-DAIゲット! ん〜前のn-ZELに続き久々のレア(レア運0の私にとってはレアです。。;)
で、早速ペタ(えw
+4SOC完成〜^^ノ
SOCにDAIを張ると意外といいことあります。
FAとるとき、1発目はSOCのまま叩くことがあり、+0では大抵空振りだけど、
強化すると当たるので、サモンやペットつれているときには、すぐ攻撃してくれてよかったり、
ずっと忘れててSOCで叩いているときも当たっているし^^;
結構まちがう私としては、有効かも。(ま、半分は趣味だけど^^)

さて、秘密のDE
新しく来ている人もいるので、、DEと他のキャラのクラン員や知り合いは全然別々で、
私のWIZを知っている人がDEを知っていること、その逆もないです。(っと思ってます^^;)
ま、言われたら話そうとしてたら、いつのまにか自然にネ○○です。。

で、そんなDE。
WIZの知り合いが火エンチャントしてボーボー燃えているなか^^;
足速いのでこっそり追い抜いて(^^;
一人でDEC2F〜に行くと、
イベントのときとは比べ物にならないほど空いていて^^;
逆に痛い><;
助っ人WIZさんとペア狩りして、
NBエルフさんを呼んでDEC3Fに行って、
プリと剣エルフさん来て、傲慢20F行って、
沸いて、LV49剣エルフさん死んで終了(ぉ〜〜ぃ;;
このクラン員ほとんどLV49↑ですが。平気で1週間1回とか死んでるそうです。。;
リネ初めて日が浅い人だらけだとはいえ、死にすぎです><;

では、再びWIZ。
今週はあちこちでウィルスとかハックとか起こっており、そんなのを調べつつWIZクランで話題にしてました。
そのせいでWIZのINが多かったかな?
ま、クラン員との挨拶に、
ミスりながら(/・ω・\)
T−U狩りでもしてみました。

エピ3になり、未変身でもT−U狩りが出来るようになった、
っと書いた日記をNCJが見ていたのか(なわけないから。。)
なんかエルモア一家の構成がなんか変わっている気が。。
エルモアゾンビソルジャーが4匹もいた?(気のせい?)
WIZ2、ジェネラル1、ソルジャー4の構成で、INT MAXじゃない私には、ちょっと痛いかも><;
オクスカ中華の押し付けやシーフが激しいというのもあるけれど、WIZ未変身でなんか狩れなくなった気がする。

平日のクラハンは、10時過ぎぐらいに少人数で行くことが多いかも?
それまでに落ちてしまう人は、中々クラハンできていないみたいで、
プリ来るかどうか待たなくても、もうちょっと早くに始めてもいいかも?
4人だったので、4Fぐらいかな〜
っといいながら、気づいたら10Fにいました^^;
この人数でも結構な沸きを処理していて、楽しかったです^^
たまに、あの人は狩りがうまい下手という会話がきこえてますが、
私としては、あまりそういうことは言いたくないです。その人の狩りスタイルがあるから、正解はないと思う。
でも、たしかに今回4人は常連メンバーだったこともあるけれど、結構みんな上手と感じました。
私が思う上手というのは、狩りスタイルではなく、いかに自分を守れるかということかな?
前衛ならPOTで間に合わないHPにはしない。WIZならHP半分以下(即死ライン)でしばらく放置しないとか。
もちろんクラハンでは他の人のヒールとかに頼っていいけれど、
それとは別に、死なないように自己防衛出来ていれば、結構高レベルな狩りが出来ると思うのだけど。
どうでしょう。

さてさて、リネ2
クロニクル3UP〜っということで久々に更新^^


〜前回のあらすじ〜
 新しいギラン東という狩場が出来て、これから少しは楽しくなりそうな狩り。
 それと同時に減り続けるクラン員。果たしてフーの運命は。。
〜第11話(UPだね〜)〜
 クロニクル3UPしてログイン画面〜、おお〜〜音楽もグラフィックも変わってる〜(前のほうがさわやかだったかな^^;)
 さて、IN〜(課金切れ・・・)そうだった忘れてた。。
 課金して、気を取り直してIN〜
 なんか変わってる〜〜っと最初にインターフェースを色々いじっているフー。
 それだけで数十分が経過し、いよいよ町の外に、
 グラフィック関連でもアンチエリアシングが追加され画像がより滑らかになった中、狩りを実行〜
全体のイメージはこんな感じ(縦横2分の1してます。)で、
狩り自体には特に影響がないです。ショートカット10個から12個に増えてF1〜F12フルに使える。
でも、マップがシステムとして実装され、ショートカットから使えなくなったのが痛い。Alt+Mという押しづらいキーを押さねば。。
F1キーがマップなのでついF1キーを押してしまう^^;しばらく古いマップを使えないけれどショートカットに入れておかねば。。
っと、色々調べつつ、やはりアンチエリアシングのおかげなのか、INするといつも夜のバグが直ったせいか(対処遅すぎ。。)
大きいモンスと狩ると迫力があっておもしろい^^

狩場も増えて、モンスの密度も増えたということなので、早速人気のない^^;南側の地方へ。
やっぱり人はいなかったけど^^;確かにフローラン村に行く間など途中の道にも新しいモンスがいました。
強さは、私のLVでちょうどよいぐらいで、でも相変わらずモンスの魔法連打が痛い><;
さてさて、モンス3,4匹で固まってとてもじゃないが単騎できない、ハトゥ ビー ケイブは。。
そのままでした。。で突っ込みすぎて、リンクして逃げようと思ったら魔法でバシバシ撃たれて。。死亡〜;;
(ほんとにWIZはよく死ぬ。。死ぬのが嫌いな人は、ヒーラーかタンカーをやることをお勧めします。。;)
そんなこんなでLV上がってから経験値が一向に増えないでブルーなフーはまたまたギラン東にこもることになるのであった。
つづく〜(って最後だけ強引にストーリ仕立てにしただけじゃない^^;)

ええと、インターフェースクエスト表示。結構見やすくなった気がする。
C2でUPした、長いクエについても、どこまで進行したとか次なにやるのかがわかりやすい。

その他、BGMや効果音や魔法エフェクトが大幅に変更。
魔法については、大体同じ色、音だったのがずいぶんと変わったかも。
ちなみにこれは、コンセントレーション(魔法詠唱キャンセルされる率を減らす補助魔法)
音は、全体的にちょっと耳障りだった音から、ファンタジックな音というのかな、そんな感じに変更されてます。

最後に。。
クラン員、人いません><;
C3の感想とか言い合う人もいません><;
というか、むしろクラン探してます。。
ねぇ、だれかリネ2もやってみない?(バーツ鯖)もちろんリネ1メインでいいから(こら^^;;
いや〜リネ1メインだから一般募集も難しくてね。。ま、がんばって入ってみてもいいかな。。
誰もいなくても、リネ2は、システムとしてはいいからやめられないし。。

さて、最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ちょっと某お方の日記でのトラブルを受けて一言。
リネでは、いろんなクランに入っておりますが、どのクランでもトラブルは発生してましたねぇ。。
長くクラン員でいれば全員が仲良くというのは無理だと思っております。
性格、考え方の違いでなにかかしらトラブルは起きるでしょう。
私も前にクラハンでちょっとヒールタイミングなど狩り方で意見が食い違った時があったと思ったら、 そのWIZさんクラン抜けていたりして、直接的にも間接的にも、嫌いだと言われたことはないのですが、
実は思われているけれども、隠されているだけなのかと思うこともあります。

で、意見の食い違いなどで個人的に対立してしまった場合の行動が、最近気にかかるので意見をば。
私がトラブルを解決する手段として思うのは、やっぱり本人同士の話し合いが一番かと。
でも、実際は本人には言いづらく、黙っていたり他のクラン員にだけ話したりしていると、
本人の知らないところで悪者扱いされていき、いきなり爆発。
たとえば「あなたの行動のためにずっと辛い思いをしていたんだ」とか爆発した時点で、
言われたほうはつらい思いをさせたという気がないわけで、いきなり言われてかなりショックを受けると思う。
「あなたの意見に賛成できない」ならいいけれど、「ずっと辛い思いをしていた」というのは自分がはっきり意思を伝えないせいだと思うよ。
日本語の表現は難しいけれど、何かあったら早めに解決して心に貯めないようにするのがいいと思う。
結構(かなり?)誤解だったってことが多いし。
しかし、辛い思いをさせられたと思い込んでいる人の行動が、、匿名で嫌がらせとか、暴言やけんかを売る言葉を連発したりとか、
第3者が見てて不愉快な言葉ばかりで子供っぽい。で、年齢を聞くと20歳だったり30歳だったり。
けんか相手を傷つけるため?、他人の見えるゼンチャや掲示板にわざわざ晒すのを見ると、逆に書いた人のほうを非難したい。
日記では、もちろん個人名を挙げて批判するのはよくないけれど、一般的な出来事について
その人の意見を載せる分には個人の感想なのだから自由だと思う。
それについて違った意見だった場合は、一方的な批判じゃダメだと思う。
自分の意見をWIS等で話してみるとか、そこで他人を巻き込んでトラブルを起こしたり、何も言わないで心の中でその人を嫌いになっていったり
というのは避けてほしいところです。
以上、私も日本語おかしいところありますが、誤解を招く文章があったら、個別にWISなどでお話しましょう。
わざわざ、みんなが不愉快になるような行動はやめましょうね。

ちなみに、誤解が多いWIZのお話ですが、過去の最後の一言で触れています。といっても探せないだろうし^^;探しました。
去年の(2004/7/3)の日記の最後の一言でWIZでの狩り方などを書いています。
今年の初め(2005/1/1)の日記の最後の一言でWIZ受難を書いています。(何さ^^;
クランが変わったり、エピ3の仕様変更などで結構狩り方も気持ちも変わってますが、参考までに^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system