Fou's Diary

フーの日記
<2005年5月14日更新分>

GWも終わって、お花見シーズンです。
とかいったら、ロシアに住んでいるの?とか言われてます( ;´Д`)。

さて、GWの後半。
INすると、、いきなり傲慢41F↑!
WIZでは3回目ぐらいかな?
でも、カンタマ10秒になってから来たの初めて。。;
ということもあってか、42Fへ。
初めての人も多く、DROPも。。なんか色々出て??面白かった^^
私は、バーサクやら火やら攻撃追加+10ぐらいつけてゴーストと鉄ゴレを叩いてました。
一回タゲ移ったし^^;(あぶないから。。)でもゴーストからSOMでMP吸えたのには驚いたかも^^;
途中2回ぐらい43Fにふざけて上がりましたが、、運悪く階段付近にいてクラン員2人END(ぐぶっ;)

寒くて雪も降ったらしいGWの後半は、南の島に温まりに。。
ポカポカ。。
暖かい〜(*´∀`*)ノ
私が南の島というと、日本の国土の60%以上を占める大きな南の方にある島でしたが^^;
今回は、本当の南の島です^^
でも、帰ってきたら気温差20度ありました。寒いですh

さて、イベントも残りわずか。。
普通の印 140個、盗まれた印 22個。。微妙すぎる。。
残された時間は2日(6時間ぐらい。)がんばってみるか。。

アリ穴で1セル隣でも全く動かないBOT中華がいる中、印集めをしていると、
ジャイアンがいっぱい出すみたいだよ。(ぉ?
って、強いからねぇ。どうだろう。。っと思いつつジャイアン。。
すると、、おお〜ほぼ7割ぐらいの確率で出てるみたい^^
そんなこんなで、思ったより早く200個溜まった〜♪
奇跡リングGET^^ノ

さて、盗まれた印のほうも。。
月曜日最終日に残された時間は3時間で23個、1時間5,6個だったから微妙かも。。
とにかくがんばってみよう。。
地上は、人が少なくなっており、少し怖いくらいにDE軍が沸いたかも^^;
ここで、いきなり印10個↑! なんか行けそうな気が。。
よし、昼はDEC。2Fは、混んでる。でも空いているほう?

少し狩って試しにいったん収集。サモン何個でてるかな〜〜3個。。だめだこれ。。3F〜

3Fの人の量はどうかなぁ〜
少ないです。っていうか怖いです。。;;;
DE WIZ2匹〜〜><;
HPMAX→(WIZ1のCOC)110、(WIZ2のCOC)40→G−H、G−H、G−H><;;
などなど、1秒ごとにHP50以下になりながら、怖いDEC3Fから生還できました。。
DEWIZのCOCは貫通140なので、2匹貫通すれば即死だし。
今考えれば生きてたのが奇跡だと思う^^;

その後2Fや3F広間などで狩りながら、
溜まった〜〜勇気リング2個目〜^^ノ
慈愛アミュも作って、2セット完成^^
でもDEはお金不足なため、倉庫に眠ってます。
(って意地でもキャラ間で装備、アデナは別々を通してます。。
 消耗品はほぼ共通になりつつあるけれど。。ダメじゃない^^;)

さて、
あ、ついにとったんだ〜おめでと^^

っということで、ディアド要塞の門が開いているらしいので入ってみることに。。(ぉぃw

リネージュのストーリーを楽しもう〜その5(前回いつだ。。)
DE軍によりしばらく占領されていたディアド要塞。
その、中央?の塔。
ここで激戦が繰り広げられた模様。

しばらく歩き回っていると、なにやらビリビリ。。っという奇妙な音が。
っと、そこには植物栽培所なるものが。。
これは、もしやディープフラワー栽培所なのだろうか。

さらに、歩き回るとブラックミスリル鉱山が。
行き止まりの向こう側に空間が。。っと途中の道を探すと隠し通路が、、その先で見たものは、、
ダークエルフによって強制労働させられている、鉱夫オームの悲惨な姿であった。
皆それぞれ、苦痛の思いを口にしている。。

ちなみに、ディアド要塞といえば、新クエスト。
なんで、色々追加された新クエストが城を獲らないと出来ないんだろうね〜。。
せっかく、新アイテムを使った、手の込んだUPだというのに城を獲った特典って、、
(門を壊せばいいのかな?どっちにしても。。;)この辺りNC頭悪いと思うよ。。
で、クエといえば。。
つるはし〜〜
は、材料が足りなかった(´・ω・`)

WIZのクラン、なんか平日人が揃わないため単騎が多めだったかな?
ま、印集めとかあったからかも。
で、私は、
久々にTICに行って、くもとじゃれあってきました。。
TIの街周辺に戻って思ったのが、、結構、新人さんが多いこと。
薄ネでゴブリンとか見つけて一人で叩いているなど、1stっぽい感じがしたかも^^
すでに新人さんは0じゃないかと思っていたけれど、まだ(だまされて、ちがw)
始める人もいるのかな?

なんか、最近毎週のようにあかハックされる人出てますね。。
で、後日SKT市場での抗議行動が開かれるとのことでしたが、今週も犠牲者が出たので別主催者でSKT市場で抗議行動が開かれてました。
ためしに覗いてみたところ、荒れているのかと思いきや、想像以上に結構まじめに訴えているようでした。
中華やBOTの迷惑行動、あかハックは本当にみんな困っているんだなぁっと感じました。(もちろん私も。。)
しかし、対策や、行動について意見を言う人がいると、すぐ突っ込みや妨害を行う人いますねぇ。
意味ない〜みたいな事いっておきながら、何もしない。それどころか妨害までする。
反対だけして、じゃあどうするという具体的な意見を持っていないならやめなさいって思うよ。
ほんと最近、ゼンチャを見ていたら、内輪でけんかばかりしているみたいで。。向ける相手が違う気がするよ。
あまり意味のないことでも、妨害するのはちょっと変じゃないかなと思う今日この頃。ってこれ最後の一言じゃなかった^^;

さてさて、リネ2
C3が18日にUP、っということで、リネの何倍もあるオートアップデート。。
長い。。そういえば、課金っていつまでだろう。。
5月6日まで。。う、過ぎている。。っていうかネットカフェ以上の金額払ってリネ2やってることにならないかな^^;
リネ2のキャラ保存期限を調べてみたら、、なんと、今のところ消さない。。つまり無期限の模様。
さて、いつ課金してやろう。。たまには、週末思いっきりしてみようかな^^;
って、新しいクラン探さないとずっと1人っぽいし、面倒だなぁ。。

さて、最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
さてさて、いつか話そうと思いながら後回しにしていたら、最近なんか事件も起きてたし、そろそろ話しときます。
リネなどのオンラインゲームでは、女性キャラが男性キャラの半分ぐらいなのにもかかわらず、
さらに、その大半(9割ぐらい?^^;)がネカマと思われます。
ということで、自称ネカマ研究家でもある私から(マテw 、ネカマの見分け方を書いておきましょうか。
(もちろんリアルなんて知らないから、あっているか保証はないけれど、大体長い間話していれば分かるしね^^;)

いろんな特徴をネカマ度で現していきます。高いほどネカマの可能性が多いということで^^;

・甘える。甘え言葉を使う。(ネカマ度90%)
 でちゅ。とか使う人はどう見たってネカマでしょ^^;それでもだまされる男性陣って。。
 100%じゃないのは、最近おたく層に女性もいることを考慮してます^^;

・男っぽい言葉を使う。(ネカマ度30%)
 ずっと男言葉で話す人はネカマじゃなく自分で男だと言っていると思います^^;
 それ以外で、やべ〜とか言っている人は、逆にネカマじゃなく女性の場合が多いようです。

・誰にでも丁寧に話す。(ネカマ度80%)
 丁寧に話す人は女性とは限りません。
 長く話しているキャラ、同じ女性キャラに対しても丁寧に話し続ける人はネカマの可能性が高いです。
 第一リネをやる女性がそんな上品なわけg(ゴメン。。いや、あの、、その。。一般的な話しで。。決して・・・)

・キャラ名が女性の名前(ネカマ度70%)
 本名を自分のキャラ名にする人は中々いないと思う。ま、名前のほうだけで、そうしている人もいるみたいだけど。
 特にドラマの登場人物にいそうな日本人の名前をフルネームで使用している人(特に1st)はあやしいです。
 ふつうゲームなら、カタカナや人以外の名前をつけるのが自然。

・女プリ(ネカマ度60%)
 女プリさんの多くはネカマです。(いや、私の知り合いは。。その。。知っているからね^^;;;;)
 特に〜姫とつく名前のプリはネカマでしょう。
 クラン探しの記事に女プリさんのクランがいいです。と書いている人が多いですが。。(そういう条件もどうかと。。)いや、大抵ネカマだからね^^;
 クラン員集めのためにしょうがなく女プリする人もいるみたいな。。

・エルフのアクションでよく飛び跳ねる(ネカマ度80%)
 ま、変だと言われているものをあえて使うのも^^;
 逆に使ってから「・・・」という人もネカマの可能性が高いです。

・遠慮しない(ネカマ度50%)
 ふつう、物をもらったり、親切にしてもらったりするときは遠慮するものです。
 知り合いが、ネカマやって親切に教えてもらうかとか言ってました。
 っというくらい、男性陣は女性キャラだというだけで確認せずに親切にしすぎ^^;
 それを利用する人もいるのでご注意^^;

ま、ぱっと見で判断しているのはこんな感じかな。まだ、細かくは色々あるけれど
男っぽい口調だからネカマ、おしとやかだから女性と思う人が多いみたいだけど、実際は違うみたいだよ。
その後は、話しているうちになんとなく自然ぽさとかで分かってきます。
初めネカマだと思ったのにどうやら女性な人とかもいるので(その逆も、もちろんいる^^;)
安易に決めつけてしまうのも危険ですが、女性キャラだから女性と決め付けるもの
犯罪とかにつながるので注意しましょう^^;

私が知り合いのことをどちらと判断しているかについては、、、もちろん言えません^^;;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system