Fou's Diary

フーの日記
<2005年5月5日更新分>

さて、GW2回目の更新。おや早い?
別に量が多いからというわけでもなく、今週末更新する時間がなさそうなので更新しておこうかと。。

ほかの人の日記を見ると、文章が短くて、それでいて要点を捕らえているところがすごい。
私の日記もそれを目指してみよう。(ってすでに長い。)

イベントアイテムは先週とったので、もう自由にあちこち行こう。
っということで、単騎では、MLCやらDVCやら傲慢4Fやら。。(傲慢!?)
なんか、印集めでDEC3Fに行って、何十回も死に掛けてると、傲慢とかすごい楽な気がして^^;(実際怖いんだけどね。。)
それなりにいつもど〜〜〜〜〜りのことして退屈なので、クラハンのお誘いなんかもしてみたり。
傲慢25Fの狩りは久々で面白かった^^
で、ディアドにも久しぶりに行ってみました。
あまり狩っていない敵という点で新鮮さはあるものの、なんか景色もDROPも沸きも地味だよね、ここ。
で、そのDROP。おや、ブラックエントからなんか出てる!?
枝〜〜〜〜〜
レアらしいが、観賞用っぽいみたいで、果たしていくらで売れるものなのか。

GW、リネ三昧なのだけど、さすがに飽きる^^;
ということで、エルフ。
火山で時には中華と共闘しながら1時間がんばってみました。
このSSの敵の量。。絶対中華が来てフローズン+トルネードで瞬殺されるなぁっと思ってたのに、
奇跡的にだ〜れもこないで、すべて完食(= ̄▽ ̄=)V
1時間で22%ぐらいUP。。
とにかくリネでLVあげ面倒な人はエルフ?^^;

DEは。。もう印なんて集める気がないかも^^;
もう一個、慈愛アミュが作れるから作ろうかな?

さて、DEが今一番いい狩場はMLC。BB2+ケルでPOTがいらないのがすごい。
変身必須だから、変身〜〜〜〜
あ、ブラックエルダー、WIZじゃなかった。。。

クラチャで話していると、なんかみんな4個も5個も指輪作ってるだとか。。
今の相場が600Kって聞くと、、かなり魅力^^;がんばればもう一個ぐらい作れるかな?
さらに、普通の印自体も重いけれど溜まっていっているので、奇跡リングでも狙おうかと思い始め。。
アリ穴〜
って、相変わらず、GAS4とか子アリの大群だとか。。痛い><;
ん〜なんか印のDROPが悪くなってるようなそうでないような。。
間に合わないかも。。

そんなこんなしてると、、
いきなり、フー(一番下のビグ)LVUP〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ビグ3匹ともLV30越え♪ 結構うれしかったかも^^

ちなみにハイビグの予定は予算もないので、まだありません。やるなら3匹同時だし^^;

さてさて、リネ2
GWはお休みです。(コラコラ。。)

さて、最後の一言(読みたい人だけ読んでね)↑はやいな。。
こんなシンプルなのは何ヶ月ぶりだろ^^;
一言は、、今日も前回と似てるけどNCJの対応について客観的に考察といってみましょう。

<よくあるゼンチャ1>狩場を荒らしている中華をなぜBANしないんだ〜
 ローカルルールと規約違反ぎりぎりのプレーに対して何でもBANってやっぱり出来ないと思う。
 間違ってシーフしちゃったのに、故意にやったと誤解して怒ったユーザがこの人シーフだからBANしてと言われてBANされたらそれこそトラブルだよね。  でも、火山で火卵にフローズン横取りとか、完全に妨害する行為は規約違反に当たると思うから、悪質なものはキックかBANはしてほしいものだね〜
 悪質って判断が難しいんだろうねきっと。

<よくあるゼンチャ2>こんな面白くないイベントUPするな〜
 これ、やっぱりモンスが沸けばいいですかねぇとかNCJが困惑しているような記事もあったよね。
 ユーザはいろんなタイプがいるわけだから、不満言う人もいれば満足する人もいるねぇ。
 いいDROPが出て沸けばいいとかそういう問題でもないし、でも最近、b-防具等のレアDROPが出るイベントないような。。
 相場が荒れるのとか考えているんだろうけれど、イベント中は飽きない内容にしてほしい。
 印集めなどの収集イベントは、全モンスター対象ならいいけれど特定のモンスターでしょ?
 今回だって、ずっとアリかDE軍狩り続けないとダメだし、退屈な作業狩りを続けないとアイテムが得られないというイベントって面白くないと思うんだけど。。
 狩っている途中でも楽しいと思えるイベントがいいなぁ。どんなんだろう。

<よくあるゼンチャ3>NCJって職務怠慢?
 今の会社のシステムにやっぱり納得行かない気もする。
 メールは週末対応なしとか、GMSがチェックして、GMが現れてキックするという方法で24時間サポートと呼びづらい。
 アカハックなどの即対応が求められる事柄に対してGMに権限がないがために対応できないでいると思われる。
 権限をつけるのも怖いのでやめてほしいけれど、即対応できるようなNCJ内の組織改革をしてほしいなぁっと思う今日この頃。

<よくあるゼンチャ4>NCJは金儲けを考えている?
 それは、考えているだろうけれど、人件費で赤字になるような業務体系には出来ないでしょたぶん^^;
 儲けが出る範囲でユーザの苦情が出ないようにがんばっていると思う。
 ただ、お金もらうために中華やBOTをBANしないわけではないと思うよ^^;
 無料期間を15日から3日に縮めているのでもわかるとおり、中華やBOTが無数のアカウントを作成してくるから、
 対処が追いついていないんだと思う。意味不明な名前の白ネとか最近減ってないかな?気のせい?

私から見ると、NCJはゼンチャで文句言われているほどひどくはないと思う。
一部改善できそうな点もあると思うけれどね。

 不満に思っているユーザは、BOTやRMTやシーフはしていないと思う。でも規約違反はしてないとは言えない人が多いと思う。
 同じアカを2人以上でやっている人、プリが不在だからと言う理由でプリの影武者(JOIN等の手続きをする人)やっている人。
 この日記を読んでいる人にもいるでしょう。でもこういった細かいと思われても規約違反をしている現状で、
 中華対応の文句は言えないんじゃないかなと思ったりしてます。悪質じゃなきゃいいという考えは間違ってると思うよ。
 こういうところからも犯罪が起きるからね。私ってまじめ?

※ ちなみに、私はNCJとは全く関係ありません^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system