Fou's Diary

フーの日記
<2005年3月27日更新分>

さてさて今週は、やっぱりエピソード3UPだねぇ〜
おかげで、やりすぎで疲れたかも。。
ええと、日記すご〜く長いです。。1週間あるのでゆっくりお読みください^^;

さてさて、エピ3直前にイベントが行われていて、、
私は、やっぱりそういうのが大好きなので、WIZで参加。
金曜日の分は先週の日記で書いたのだけど、日曜日にも4時半ごろやってました。
始まったときには、ちょうどDEがFI行ってたのだけど^^;
ちょうど終わったので、分配し終わった後落ちてWIZ^^;

さてどのくらい沸いているかな。。
あの〜モンスターだけです。。。hh
午後4時半なんていう時間帯だからみんな油断していたのか、初めのうちは人がいなかったかも、、
などなど、またブリザード撃っては(撃たなくていいから><;)瀕死になり、、目の前にDE WIZがたくさん沸いたりで、もう死にそう。。;
イメージとしては、こんな感じ
HPが、→ド(200)→ド(165)→ド(130)→ド(80)→G-H(200)→ド(160)→ド(112)→ド(70)→ド(24)(約1,2秒)→ 帰還><;、
減ること減ること、G-H間に合ってないし(こわいよ^^;;)、よく死ななかったなぁっという感じでイベントを楽しみました^^

で、エピ3UP前日。
普通に傲慢で狩をして、、なんと!初めてかもしれない。。
クラン員が誰も死ななかった!(マテw
だって、いつもWIZさんとかDEさんとか、、沸いたとき死ぬから、、WIZの私としてはちょっと責任感じるよね。。
ん〜クラハンの時、みんな粘りすぎだと思うんだけど、低レベルだからいいのかなぁ。
私なんてもう無理と思ったらすぐ飛ぶのに^^;LV49で死ぬと復旧に2週間と240KAかかるからね^^;

っと、今回は無事終了して、分配中。。
なんかとなりにプリさんが、、ん?ロンワンじゃない。久しぶり^^ノ
しらないひとに、、
ロンワンは、リネで唯一のリアル友で、私が始めてから2年間所属していた血盟の君主でもあるんだけど、
でも今は、仕事が忙しいというか朝早いらしいので、半引退ぎみ。。
どさくさに紛れて分配もらおうとしていたみたいだけど無理だったみたい^^;
で、久々に狩ってみることに。
ま、なんでMLCなのかというと、でロンワンの性格上コミュニケーションを大切にする人で??
いくらBOXされてようとチャットを優先したり、沸くと怖い場所なのにあちこち走り回ったりと、とても危険なのでLV48プリ,LV49WIZなのにMLCになってます^^;
で、MLC6Fで私がG−Hと間違ってミスランテレして、探している間に、BOXされ帰還したらしく、SPオークのDROPが出てます。(どこ行ってるの^^;

さてさて、エピソード3です。
今日は休めませんでした。(ぉぃw
WIZでIN〜〜

おお〜〜〜、

私の姿が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サキュだ^^;
で、いろいろと、インターフェースも変わっていたので、その辺も調べつつ、、チャットもしつつ。。変身とけた〜
おお〜〜〜〜、なんかWIZがかっこよくなってる。
よし、魔法を使ってみよう。。
やっぱり速い><;

ええとちなみにクラン員は、
え。。;;
人数だけですか。。。わからない〜〜〜><;

 ↓公式HP
・「コミュニティ(CTRL+C)→友人オプション」の内容が正しく表示されません。
・「コミュニティ(CTRL+C)→血盟オプション」の内容が正しく表示されません。
よかった、バグみたい。。仕様だったら文句殺到だったね。

っということで、エピ3の感想いってみよう〜〜
○魔法について○
 韓国でのUPどおり、消費HP/MP、効果が大幅に変更。
・回復系
  G−Hは、特に変わらず。若干回復量が増えた気がしたけれど、気のせいだったかも。
  H−AがHP30/MP50に変更になり、威力が一回で200ぐらい回復と、1.5倍以上になっていて、HP少ない私にとってはうれしいかも。
クラハンでは、少し待ってからH−Aしても全快するようになったのだけど、みんな半分ぐらい減ると怖くてPOT使っちゃうのね^^;
・攻撃系
  UP前は、F-BよりF-Cのほうが使えたり、LV1,2魔法がほとんど変わらなかったり、サンバーストやイラプよりCOCのほうが強かったりしてたのが、
 魔法LVに相当する強さと消費MPに調整され、サンバーストが本当に強い。ゾンビ、ジャイアントスパイダー、骨弓クラスが一撃でPvPで貫通100超えていて結構強化。
 属性を意識するといいということで、ウィークエレメンタルを使うけれど、水系に弱いからとCOCを使っても、サンバースト当てたほうがMP減るけれど強かったりして、
 属性はあまり意識しなくてもいいみたい?バグベアーがCOC3発でやられなくなったのだけど、COC威力ダウン(´・ω・`) ?
・補助系
  STR,DEXの消費MPが倍ぐらいに増加し、持続時間も倍。エルフには痛かったみたい。WIZも他の人にエンチャなかなかしてあげれないかな?
  ランテレがMP10〜。WIZで狩ってると、ま、減るんだけど、SOMで吸っていれば気にならないかも?
  T-Uは、消費が若干増えただけで、効果は効かなくなるのかと不安だったけど、それほど変わらず。T-U狩りは出来そう。
・総評
  攻撃魔法が強くなったことで、狩り方が変わりそう。
  クラハンでも、痛いモンスのタゲ受けている人をG-Hで何度も回復するより、攻撃魔法ですばやく倒してG-H2回分を節約することも出来ると思われる。
 実際、クラハンでサンバーストを使っていったけど、それほどMPがなくなることもなかったかも、沸いたときは攻撃魔法で早く数を減らしたほうが効果的かも。

○変身について○
 キャラクターと同時に変身時の攻撃/回復速度の調整も同時にUP。
・未変身時
  魔法速度が大幅に増加。いままでWIZなのにどのクラスより一番遅いっていうのが変な感じだったし、変身と未変身で差がありすぎで、
 敵が寄ってくるから我慢して未変身でいようとも思えないぐらいの差だった。
 それが大幅に縮まり、ハイネやエルモアでは未変身で狩りに行けるようになったかも。
・変身時
  N/M廃止でかなり変化した感じ。
  今までの変身は、LV50未満の人は、サキュなど圧倒的に有利な変身があって、みんなそれを使用するといった感じ。
 しかもLV15のミノがLV45のネクロを上回っていて、バランスも悪かった。
 それが、今回はLVに応じて大体調整されており、また、狩りスタイルによって選べるようになったと思う。
 また、後のほう書くけれど、エピ3ではよく硬直するので、硬直時間も重要になってくる。で、ちょっと分析してみると。
---------------
「ライカン」
 サキュと攻撃速度が同じで速い、硬直時間がサキュより短い。
 魔法速度が遅いので、前衛(ナイト、DE、プリ)向けかな。
「サキュ」
 ライカンと攻撃速度が同じで速い、魔法速度は、攻撃魔法が少し速いけれど、補助魔法の遅さが気になるけれどライカンよりは速い。
 硬直が一番多いので、WIZが単騎で使う時には注意。
 剣エルフ向けかな?
「ブラックエルダー、セマ」  攻撃速度が大幅に増えて、スケルトン並になった。
 魔法速度が結構高いので、回復がN/Mに近い感じで使える。
 LV45から変身できるんだし、このくらい強くてもOK?
 攻撃速度が気にならなければ、WIZ向けかも。
「アサシン」
 攻撃速度がとても速い変わりに、魔法が使えない。
 STR等のエンチャを自分でしないのであれば、ナイト向けかも。
「スパルトイ」
 攻撃速度がサキュ以下、セマ以上。移動速度が遅い。
 でも、硬直が見た目多そうで実は一番少ないので、よくBOXされる場合、二段加速のあるDE、ナイト向けかも。
---------------
 このように、WIZでもサキュとセマで選択肢が出来たりと、みんなサキュ変身だらけという状態はなくなるみたい^^;
 ちなみに、私のWIZは、ブラックエルダーで固定になりそう^^

○攻撃時の仕様について○
 エピ3で、敵を倒したのにずっと叩いていたり、グラフィックが後から出たりするという、いわゆる叩きすぎラグが防止されています。
・攻撃されるとちゃんと硬直   BOXされたときに叩いたり魔法使った分が後から表示されることによって叩きすぎが起こっていたと思うけど、
 叩いているときに攻撃されると途中でモーションが中断され硬直することで防止しているみたい。
  これは、なんかBOXされるとずっと硬直しているようだけど、まだ分からないけれど、今までと変わっていないかも。
  いままで、見た目10発叩いているように見えて、実は7発しか叩いていなかったのかもしれない。
・クラハンでBOXすると遅い
  なんか、叩くのが遅いのは、硬直のせいだとおもったけど、大勢で1人の敵を叩くと固まります。
  タゲが来ていないくてもBOX中なんか途中止まりながら叩いている。
  これも、今までと同じだったかも。昔から一度に何度も叩かれないようになっているのかも?
 つまり、実際に当たっているときと見た目が違っていたのを合わせたと思われる。
 攻撃がぎこちないけど、これによって、すぐ次の敵を叩けるようになってよかったかも。
・杖は遅い?
  BE変身で叩いていると、なんかカクカク止まる・・
  私は、SOMでMP吸った後、後半はSLSで叩いているのだけど、明らかにSLSで叩いているほうが速い。
  もしかしたらSOMはあまり当たってなくて、攻撃をよく受けているからかもしれないけれど、、でもなんか遅い。
  どこのHPでも取り上げられていないけれど、遅くなっているかも。

さてと、感想の後半は後で書くとして(まだ書くんだ^^;)、ではではWIZ
早速クラン員みんなで、ディアドへ。
DEC1Fで、スパ、ゾンビ、クリッピングクロウ、ダイアーバット、スライム〜変わったもんだねぇ。
ま、UP初日で混んでるので、スルー。
DEC2Fも、ほとんどモンスにあわず、スルー。
DEC3F。。昔はどきどきだったのに、結構安全に。。でもちょっと沸いたかな?
広場前の通路にあった無数の罠がなくなり(かなり減り)ちょっと残念^^;
広場について、あれ、どこいけばいいんだ。。??
ってみんな通り過ぎていく。。どこまで行くんだろう。。あ、壁がへこんだところから行けるのか〜
っということで、ついにディアドに(結構あっさり?到着^^ノ
新しい敵も色々と出ているようで。
なんか新しいアイテムDROPしても、それがなんなのかも分からないといった感じでなんか新鮮というか変な感じ^^;
この後、洞窟に入って、オームの村を目指すのだけど、、人だらけの上に狭いし、迷路みたいで迷うし、、
結局ずっと迷い続けて、みんなで帰還してオームの村に着きました^^;
オームの村は、それといって、何もなく。。BMも貼れず。。
でも、商店では、ラスタバ系の装備が売れる。また、POTが高いけれど、帰還スク等、安いものもある。
シアンPOTが55Aで売れたりするので、利用すれば、多少お得かな?
このあとは、ディアド要塞を目指したけれど、ディアド要塞に着いた辺りで、クラハン終了〜

で、WIZ単騎。
新しい魔法が色々なモンスから出ているそうなので、ちょっとあちこちで狩りを。
まず、MLC〜(やっぱり。)
7Fに行ったけど、なんかシ〜〜ンとしている。。
敵もそんなに沸いていないようで、ランテレMP10なこともあって、暇だしすぐ終了。
で、どうやらNBが出るらしい海底へ。。
途中、中華が激しいシーフしてきたけれど、今回はシーフ3倍返しをせずに(って^^;
無視して海底に。。
ん?なんとなくエフェクトが違う気がする。。前のように横に動くとうねうねするのがなくなったような。。
後から分かったけど、人によってはずいぶんと変な模様に見えるそうで。(私は、ふつうだったけど。。)
で、レア運というものが皆無の私なので何も出ず終了(´・ω・`)
象牙でもなんか出るらしいので、8Fに行くと、、おお〜ライフストリーム、ファイアーウォール〜。
新魔法をどんどん使っている人がいます。(魔法書DROPしたわけじゃないよ^^;)

っと、あちこち行ったけど、やぱり新しいモンスが叩きたくなって、一人でディアドへ。
DEC1Fは全然いたくないので、そのまま、2Fからちょっと怖いので、サモンを出して、、でもたいしたことなくて3Fに。
新しいクエストやモンスターやアイテムをノートPCを見つつ進んでいると、、
COC(ピーン)、COC(ピーン)、ん?
ノートPCからリネのほうを見ると、、HPが45って。。。え〜〜〜〜;;;帰還〜〜COC(ピーン)。。。(´・ω・`) 2,3秒の出来事だったので呆然。。

多分DE WIZのCOCだねぇ。MR装備なのに二回とも貫通したんだろうね。見てなかったけど。。;;


・・・


はい、END〜TT。゜(゜´Д`゜)゜。

経験値、取り返したばかりだったのに〜〜〜><;
よし、もうDECなんて来るもんか。。

さてとWIZ。
うう、でも気になる。。油断さえしなければ。。。
いやいや、また死んだらもうそれこそブルー。。
数時間後。。
って、ぉぃw
懲りずに、またDEC行きました。
途中、DE WIZが2回ぐらい出ましたが、サモンを突っ込まして、遠くから見守ってました。。(かなりビビってました。。;;)
そんなこんなで広場に来て、そのままダ〜〜〜〜シュ。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
よしディアドだ〜。。。プチッ!

ん。。。

リネクライアント強制終了〜〜なんで〜><;

どうなったんだろう。。。
あ、オームの村だ^^
ま、これで新しいモンスが叩けるっと。。サモン出して。。
いざ洞窟に、、あれ?。。
サモンが来ない。。。;;
え〜〜〜オームの村から洞窟に行くときサモンがついて来ないなんて〜〜〜><;
一回解散してから、また洞窟で出して狩りスタート。
初めは、まぁそんなに強くない敵で、、えびみたいのだったり、鞭を使ってくるのだったり、軽い範囲を使ってくるのだったりと、
見たことないモンスがいっぱい出ているけれど、ま、その辺はLV49の意地でなんとかなったのだけど、
ぞろぞろ進んでいくと(人多くて詰まってるからね^^;)、、う、ブラックウィザードやらヘビーオームやら、一撃がいたいのばかり><;;
もう死にたくないというのがあったので帰還。。

あ、オームの村だ。
でサモンもついて来てるけど、やっぱり出れないし。。解体しか。。
ここWIZに不利です。。><;

さて、別の日、今日もWIZです。
死んだ分少しは取り戻さないとやる気が。。
で、クラハン。どこ行くんだろう。。DVCか〜^^
どうやらプリさんが3人ぐらいでクラハンしてb-DAI出したらしく、ちょっと期待しているらしい^^;
さて、DVC 4F。。プルルルル。。。あ、電話〜><;プチッ!(うちでは切断です;;)
私が落ちても、みんななんとかなったみたいで、そのまま狩り続行〜
DVC5F。。あ、後ろからサキュとプルートが。。私をねらってる〜〜、プルルルル。。。え;また電話〜><;
帰還〜TT プチッ!(うちでは電話かかってきて2秒後に切断です;;)
生きているかなぁっと恐る恐るIN。。DVCで固まっていたのに、ちゃんとギランに帰還してました。。ふう危ない。。
でも、WIZが私だけだったので、クラハンを終わらせてしまった。ゴメンネ(´・ω・`)
しょうがない、、MLCでおとなしく狩ろうか。。
BB3匹BOXならいけるな。。バシバシ。プルルルル。。。ちょっと待った〜〜〜またかい、電話多すぎ〜><;
あわてて、帰還ボタン。。でもいつもどおり画面はBBにBOXされている状態でみんな固まってる。。
そして、再接続してIN。。どうかな。。

HPが瀕死だ〜〜、、

ええと・・・



・・・



・・・



あれ・・・



・・・



・・・



なんか・・・



・・・



・・・



経験値が3.7%になってる〜〜〜〜〜〜〜〜;;;

切 断 死 キタ━━━━━(・∀・;)━━━━━!!!


さすがにブルーです。。いやもう。。なんていうか気力が。。
復旧すると、、6%超えたのみると、とりあえず気持ちは少し治まったかも。。
でも、、(´・ω・`)

もう一丁 (´・ω・`)

もう一丁 (´・ω・`)

もう一丁 (´・ω・`)

もう一丁 (´・ω・`)

最後に (´・ω・`)

気をつければ大丈夫だったMLCですら切断死が待っている。。もう私はどこで狩ればいいんだ。。;;;
ということで、比較的BOXされないエルモア、象牙を中心に狩っておくことにしました。。
2日連続END、復旧しておいてよかった。。でもさらに480Kを使い、所持金が100Kを切ってしまったよ。・゜・(ノд`)・゜・。

さてさて、エピ3で変わった中に経験値表示もあります。
小数第2位まで表示だったのが第4位までに変わってて、これは知らなかったのでびっくり^^;
いままで、どのモンスを倒しても0.01%以上増えず、というか、10匹ぐらい倒して0.01%増えるかどうかとか。。
それが、小数点以下4桁になると、どのモンスを倒しても0.0001%以上は増えるので(ゴブリンは無理だった^^;)
ちょっと増えてるという実感がわくね〜。地味にうれしかったUPだったかも。
でも、たくさん増えたわりに、一番上の桁が全然変化していないとやっぱり変わってないんだねぇっと実感してしまう。。;
逆にぞろ目を作るのが難しくなったかも。。
で、作ってみました。
DEC2Fでちょうど6.6665%になったので、最後はゴブリンで、、増えなくて。。
ゴブリン4匹倒して、、ぞろ目に^^;
だからなんだってわけではないんだけどね^^;

ということで、なんか満喫できずにいるエピ3
よし、DEで行ってみよう。。
う、DEさん1人しかいない。。
よし、こうなったら、、一人で。。行けちゃいました^^;
でも、やっぱりDEC3Fからディアドに行くときに、、強制終了。。(バグだよこれ。。;;)
そのあと、単騎でちょっとえび(ブラックタi。。^^;)とか狩ったけれど。
姫が来てクラハンでもディアドに行ってみました。
さてさて、DEC3F・・ふう。。
クラン員の人に注意を呼びかけて。。。えぃ!
あ、全員入った。。1人落ちた〜ぐぶっ。
みんなで帰還して、オームの村から行くことにしました。。バグ直してよ^^;
このクランでは結構狩れたかもしれない。
ディアド要塞前に来た後は、広い空間になっているので、そこで狩りを。
ここには、象牙のようなスイッチがあり、気持ち悪いのが2匹ぐらい沸きます。
ま、それほど痛くないし、中華も多い。。;;

ブラックエントがいるということで、探しながら狩りました。
おお、いたいた。。なんか放射能?のように体が光る攻撃をして来るけれど、範囲でそれほど痛くないかも?でも、直接攻撃は痛い。。
やられ方が結構リアルでなんか新鮮だった。

さてさて、まだまだ続きます(ながいかな^^;)
ディアドといえば最初の功城戦。
ここは、敵が襲ってくるというちょっと変わった功城戦で、
っといっても、アデンのように誰かが城を取ったら終わりなんだろうなっと思いつつ、
最初なので、ちょっとみんなで突撃するんだろうっと思って、どさくさに紛れることに^^;
でも、WIZはさすがにもう死ねないので、DEで。。
このクランの人だったら、来ないかなぁ。。
あれ、2人IN、「いま31F」。。(´・ω・`)
プリさんもまだINしていないので、私一人でやじうまになりに行きました。

10時調度ぐらいに到着したけど、あれ誰もいないなぁ。。11分ごろ開始かぁ。。ドキドキ。。
11分〜。始まった。。;あれ?ここには10人ほどと、何も気にせず狩をしている中華が。
ん〜まだみんな攻めないのかな。。
あれ?
いきなりDEジェネラルが?っと思ったら、次から次へとジェネラルいっぱい><;;
ちょっと叩いて数匹倒したんだけど、なんか無理。。;
DEC3Fに逃げよう。。

ふう。。あれ???
なにこれ!?
私が通り過ぎたときには誰もいなかったのに、どうやらここで待機していたみたいです。
ここじゃないと宣戦布告できないのかな?
って、じゃ私は、、じゃま?。。

LV55↑の人たちでいっぱいの中で、ぽつんといるのは場違いな気がするので、少し下がって、
みんなが行くのを待ってました。。
その後、どうやら布告したらしいです。(城主不在なので君主が入り口の大きいのに話しかけるみたい。)
さあ、一斉に入って、、いかない。。。というか入っても出てきてる。。
どうやら入り口がすでに象牙8Fで鉄ゴレが沸いたみたいにDE軍が沸いてて、突撃できない模様。(宣戦布告が遅すぎたねこれ。)


いくら待っても、全然動かない。
そんな中たまに大勢で入っていっている様子。
そうしたら、ディアド要塞の外門を突破したらしいという情報が。
え〜、じゃなんでみんな入っていけないんだろう??
ちょっとこのままじゃ何も見られずに終わっちゃいそうなので、ぞろぞろ入っていっているみたいなので、私も紛れて入ることにしました。
入ると。。
って、なるほど。こういうことなんだ。。
はいったら、キャラクターが重なっていて、全然動けず。。DE軍がゾロゾロ来ているので前の人も行くに行けないんだと思う。
強い人たちは突破して先行っちゃっているみたいだけど。
DE WIZが、キャラクターの中をすり抜けて入ってきて、
トルネードなどを使ってきて死に掛けたりしながら必死でPOTで耐えて、
進もうとしたら、ちょっと前行き過ぎて、あら、、敵との最前列に。。;;
とりあえず近くのDE軍叩いていたら、ブスブス。。矢なのかCOCなのか攻撃なのか分からないけれど、
一気にHP減って、白POTなんて間に合わずEND。。;(DEってそういえば、攻撃したらみんなで集中攻撃してくるんだったね。。;;)
なんか、減ってきたので、RESを求めて復活。
突撃するのかと思いきや、私も含め、はまって動けない。。
そのうち、また画面いっぱいにDE軍が沸いて、同じ状態に。。で、わたしもまたEND(´・ω・`) 。
ま、2END18%といっても、1日で取り戻せるような量だからいいんだけどね^^;
なんていうか、今回は、みんなよく知らなかったんだろうね。
宣戦布告は城主なしの場合は家臣に話しかけなくてはならないところが分からなかったのかも。
始まった直後は敵もそれほど沸いていなかったから、すぐ突撃すればこんなに敵でいっぱいにならなかったと思う。
ま、あとは、みんなで一気に突っ込みすぎで、動けなかったのが痛いね。これはしょうがないか、初めてだし^^;

どうでもいいけれど、この間、詰まっていたら、「最前列の人、入る気ないなら帰還してください。」とか、
「あなた1人のために100人の人が迷惑してます。」とか言っている人が、
自分では、かっこいいと思っていっているのだろうけれど、とりあえずあなたが最前列きてからそういうこと言ってくれって感じだねぇ┐(-。ー;)┌
本当にこれ腹立つよ。ここに来ている人で入りたくない人なんていないわけで、後で最前列のほうに来てみてやっぱりって思ったけど、
本当に動けない。(だれかがどちらかの角度に動くと動けるのだと思うけど、みんなどっち動けばいいかなんて分からないほど混んでるわけで。)
あと、中で、私は死んでもいいからいいけれど、普通の人はあの量は進めないよね。。
しまいには「最前列の人、動かないと攻撃します。」とか、、、
私も出てきたとき、行くところなくコンバットにいたら、なんか一発叩かれたけど、
ミスじゃなくてどけろと言うことだったんだろうか。何も言われてないけど。。
とりあえず自分でDE軍の群れに突っ込んでから、みんなも来てって言って下さい。
昔ちょっと戦争したことがあったけど、やっぱりこういう頭悪いと言うか、自分勝手なのがいるから戦争クラン嫌いなんだよね^^;

で、なんか勝手にRESスク使われて「復活したいですか?」ばかり出るけれど、この中で復活はむりだと^^;
この後みんな一斉にブリザだとかしてたけど、どうなったかな?
私はクラン員に呼ばれて11F↑に強制連行されちゃったので分からなかったけど。
なんか、せっかく倒したのに、遅かったらしく?タワーを壊し忘れたみたいで、落ちなかったみたいだね^^;

さてさて、リネ2
今週もスペシャルのため、おy(ry
ま、エピ3UPしたのにわざわざリネ2やらないでしょ^^;;
それにしても課金もったいないなぁ^^;;

で、ログインすると夜になる件を問い合わせた結果は、

-----------------------------------------------------------
ご連絡をいただきました状況に関しましては、他のお客様からも
報告をいただいており、ご迷惑をお掛けしておりますことを
お詫びを致します。

上記に関しましては、お客様の設定等によって改善を行うことが
難しい状況でございます。弊社と致しましては、改善を行いたいと
考えておりますので、お手数をお掛けいたしまして恐縮ではございますが、
改善を行うため公式サイト(http://www.lineage2.jp)の「サポート」−
「お問い合わせ」の「バグレポート」から、ご報告をいただければ幸いでございます。
-----------------------------------------------------------
は〜い定形文章。
ユーザで設定して回避できるかどうかが知りたかったため、あえてバグレポートに載せなかったので、
ま、出来ないこともわかったし、同じ意見がしつこかったら先に対処してくれるでしょう。
って、他のお客様からも報告をいただいており、といいながら、「バグレポート」から報告って意味ないじゃない^^;

さて、最後の一言
エピ3について最後の一言風な(どんな?)感想といきましょうか。
○新しい機能○
・個人商店(露店)
 使い方が載っていないので、分からない人が多いせいか、まだそれほど混んでいない模様。
 今は、ギランがこんな感じ、
ちなみに、ギランだけこんな感じで、オーレンはパラパラ。SKTは、一人もいなかったりと、
ま、でも、ゼンチャで買うのが難しくなっている中ではこういう昨日も便利かな?
まぁ、明らかに中華とかいるから難しいんだけどね。。
あと、結構詐欺がいるかも。
ZEL,DAIの値段が一桁多かったり、古代スク便箋27Mとか(誰だまされるんだ^^;)
今じゃ手に入らないと、b-青POTとか微妙にレアなものを10KAとかちょっと高すぎ。
ま、リネ2でもそうだけど。見つけるのがゆるくないかな。消耗品は、店買いして狩りに出てたほうが儲かる^^;
で、心配していたラグは。。私はないけれど、ちょっと重いといっている人が出てきている模様。
公式HPで言っているサーバの負荷はあるわけないけれど、回線の負荷はかかるかもしれないね。
そういえば、公式HPでtracertコマンドの使い方まで説明してるし、よっぽどラグいっていう苦情多いんだね^^;
でもこれでNCJでの回線問題だったら言い訳できなくなるかも?
・クエスト
「宝石クエ」
 普通の宝石では、赤POT5、白POT2が一般的でたまにGPや青POTが出る。後、原石等が出ていたと思う。
 高級系宝石では、白POT5、シャイニングスケール2枚、遺産、その他、オリハルコン等が出ていたともう。
 オーガの血も出ているようで、結構相場に変化がある。
「バッチクエ」
 実装されたんだ^^;
 DE軍を倒していると、バッチがもらえ、100Aか400Aが入っている袋がもらえる。4つとって400A稼いだ・・
「装備品作成クエ」
 新しいアイテム(材料)を色々利用して作るんだけど、どれも庶民には関係なさそう^^;
「魔法書クエ」
 新しいアイテムを集めて魔法書をもらう、どれも買って集めるには1Mぐらいかかる、君主さんは大変そう。
 WIZ魔法もあるけれど、がんばってゆっくり集めるよ^^;

○新マップ○
・ディアド要塞(ブラックミスリル鉱山)
 弱い敵から強い敵まで全部同じエリアに出るのはどうかな^^;エリアを分けてほしかった。
 DEC3FにDE WIZがいるので、WIZが一人で来るには勇気がいる。。死んだし。。;
 帰還したら、オームの村だし、傲慢の塔以上に、来るのが面倒な狩場。
・オームの村
 もっとなんかあってもいいんじゃないかと思う。
 しかし帰還した村からサモン出せないのは、おかしいと思うけど。
・オームダンジョン
 帰還先のオームの村付近でものすごく敵が沸く。
 だから帰還したら最後、B-tele使わないと一人では戻れない^^;
 だからWIZ系の敵はMRとHPの低いWIZにとってかな〜り不利だから><;

○細かいUP○
・ウィンドウの中でクリックできる部分にマウスを持っていくと緑に光る。( ´,_ゝ`)
・キャラクターの頭上に出る小さいHPバーの背景が黒から白に変更。私は別に黒でもよかったけど。
・HP/MPバーに回復魔法を使うと自分にかかっていたけれど、STR等の補助魔法もバーに使うと自分にかかるようになった。
よく使うので、某オフィシャルサイトに載るまえに気づきました^^;これ、私はかなりうれしいかも。

・ボスのMRがUP
 ん〜魔法強化したからかな。
 確かにサンバーストを連打したらすぐボス死にそうだし。。
 UP後、カスパに会ったけど、なんかしばらく生きてた^^;またまた倒しづらくなったね。

○バグ○
 UPすると必ずあるバグ。何でこう確かめないでUPするかな^^;
・血盟員、友人一覧  血盟員一覧でプリ以外の人は接続人数のみ表示される。誰がINしてるか分からない^^;
 友人一覧では、登録した友人一覧のみ表示され、INしている人が分からない。意味ないじゃん^^;
 ↑のほうにも書いたけど、仕様なのかと思ったけれど、バグ扱いになってるね。苦情が多くて、バグにしたのかも?^^;
・強制落ち
 DEC3Fからディアドに入る瞬間にすごいロードが走るせいで?強制終了する。
 入り口そばまで行ってからゆっくり入れば多少回避できるかな。。
・文字関連
 ヒントの下のほうのもうこれ以上表示させない。という部分が、またまた英語に戻ってる。
 PTのDROPにて、昔「<人名>が<モンスター名>から・・・」となって、せっかく分かりやすい日本語に直っていたのに
エピ3で再び「<人名> <モンスター名>から・・・」に元に戻ってる。

○総評○
 WIZは叩くのが基本という感覚だったのが、魔法強化でWIZらしくなって、私としてはうれしい。
 魔法のバランスが非常によくなったと思う。色々使い分けられる魔法が増えそう。
 エルフの性能ダウンに文句が多いけれど、NBがMP20で全員のHP200回復というところがおかしすぎたと思う。
でも、よくなったところもいっぱいあったと思うけれど、、B2Sだってディレイ少なくて結構いいような。NTも意外と人気だし。
 新しい狩場ということで期待したけれど、DE WIZ等の強力な魔法を使うがいる限り、そう簡単に一人で行ける場所でもなさそうなのが残念。
 せっかく新しいオームの村?が出来たのだから、BMぐらいできるようにしてほしかった。
 モーションが正しく表示されるようになったのは、ちょっと動きがぎこちないけれど、よかったと思う。

 新魔法の感想がなかったのは、レア運がなくて?お目にかかれないからです^^;


って、午前9時に日記を書き始め、ただいま午後11時半、書くのに丸一日かかったし。。

おまけ
31Fで未変身単騎で狩っていた、クラン員の知り合い?の人の小ネタ。。
ちょっとワラタ。。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system