Fou's Diary

フーの日記
<2005年3月21日更新分>

みんな日記をどういう手順で作るんだろうねぇ。
わたしは、先に画像を作り、それからこの日記を書き始めます。
書いているうちに忘れていたことがあったら、画像や文章を追加するけれど、
基本は上から順番に書いていって、最後の一言で終了っといった感じです。

さて、今週は、なんかいい事あったような気がする一週間。

さてさて、DEです。
エピ3になるとアーマーブレイクを使用するのに現在1Kぐらいするダークストーンを1個消費するため、
あまり使えなくなると思うので、その前にLV45をめざしています。
そんなDE。
まず、日曜日にあとすこしだったのでLV44にUP^^ノ
そのあと、お仕事やWIZをやっていて(^^;なかなか成長せず。。
そして平日にちょっと休みをとったので、とことんDEをしてみました。
単騎もあったけど、ほとんどクラハン、ペアハン(前衛2人^^;)で、86%UP〜(やりすぎ?^^;
また、この日は、変わったことが多かった^^;

〜そんな一日〜
さて、平日の朝。さすがにだれもいないみたいだね〜
いつものようにSCで黒魔石集めて、ダークストーンにして倉庫に保存。
貯まったね〜、よしブレイブストーンにしてみよう。。。
失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、成功(ふむ。)
失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗…(え;;;
失敗、失敗、失敗、失敗、成功(ぐ、、)
失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗…(´・ω・`)
失敗、、成功(もうちょっと成功しそうなんだけど、、)
失敗、失敗、失敗、
成功、(お)、成功(おお〜)、成功(え^^ノ)
失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、成功(うう。。)
失敗、失敗、失敗、成功(ほお。)
・・・いい感じ・・・ 失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗…(ちょっと〜;;
失敗、失敗、失敗、失敗、成功(ふう。)
失敗、失敗、失敗、失敗、成功(よしよし。)
失敗
大体こんな感じでした。
石の精製は非常にランダムがあり、10〜20個ぐらいの精製では、非常にばらつきがある模様。
でも、今回のようにたくさん(70個ぐらい)精製すると、前回も100個精製したけれど、共に5分の1ぐらいの確率であり安定してます。
精製するときは、一気にたくさん精製したほうが得もしないけれど損もしないかも。

ん〜SCも飽きたので、MLCかな?
MLCは、やっぱり3F、4F辺りが限界・・・
BBなどにボコボコにされ、休んで回復したり、
ボコボコにされそうだったら、ランテレしたり(こら^^;
そんな感じで、カスパ待ち。。
っと、そこでバルタザールの叫び声が!おお〜
ランテレ〜ランテレ〜ランテレ〜ランテレ〜ランテレ〜、あ、いた〜
だれか一人が、がんばってる〜
ええと、たたこうかな。、でもいたそう。。
トコトコ。。。バルタザールちゃん、ツンツン。。(一回叩いた。。)
ゴロゴロ、イラプ〜〜(やっぱりFAとってないんだ。)にげ〜〜(ん?ちょっとまってよ?)
バルタザールだけを、引いて、、あれ、そうか一匹しか来ないのか。。(後から考えると、これFAとって叩いている人に悪かったかな^^;)
バシバシ、、途中DEさんが精霊だけぶつけて、他の3匹のほうへ^^;
おかげで、ひとりでも倒したけれど、DROPなし(精霊にいったのかな)。。;
で、まだ2匹生きていたので、応戦。。でもDROPなし。。
こんなに叩けたの久しぶり^^(DROPほしかったけど^^;)

っと叩いている間に、クラン員がログイン。。一応クラチャでh出してたら、上がってきてくれたのだけど、もう終わってたかも^^;
白チャで話して、PT組む前に、ちょっとそこら辺のグールを、バシッ。
あ、ZELが出た^^;

そのまま、ネクロへ行くと、さすが朝、すごい空いていて、モンスターがちょっと痛いぐらい出てます。
っと、、あ、ネクロいた。
通路のところで、一匹ずつ、、グールを叩いて、グールを叩いて、グールを叩いて、グールを叩いて・・・、グールを叩いて、長い^^;
その間ネクロにビリビリやられて痛い><;
POTたくさん飲んで、取り巻きのグールをすべて倒した後、ネクロをたたいて、GGP一個(´・ω・`)

昼間は別のクラン員がいて火山へ。
歩いていると、私の後ろに、マッチョな姿が。。
誰かが叩いていたので、私も参戦。クラン員の人は気づいていなかったらしく、少したって参戦。DROPなしでした。

夕方、クラン員が増えて、傲慢11F↑でクラハン。
もうみんな行ったかな?えぃ飛んじゃえ〜シューン
シューン。あ、サキュ><;。しかも誰もいない><;
あわわ、えぃ!えぃ!、ジュース、ジュース、ジュース、ジュース、ジュース、ジュース、ジュース、ジュース、
ジュース、ジュース、・・・hhh

っと、ジュース20個を飲み干して。。サキュEND(必死^^;)
あ、21Fスク^^;またまたクラン員来る前に^^;
クラハンは、例によって(当たり前のように?)イビルゲイザーからc-DAIを出すなどのレアがあり、(おかしいねこのクラン^^;)
結構長くやったので、一気に経験値UP^^ノ
で、その日は、87%UP^^(ちょっとやりすぎ?^^;)

そして、そのまま次の日。。は、仕事から帰って来たのが12時なのでオネム。。
で、週末。ついに、、火山クラハンで。。
LVUPヾ(〃^∇^)ノ
LV45だ〜〜、なんかすごくうれしい^^
早速持っていたアーマーブレイクとシャドウファングを覚えて、
クラハン終了〜あれ、まっいっか^^;
で、試練です。
NPCに話しかけるの忘れてて、クルーエルイエティを2回倒し、
またまた、NPCに話しかけるの忘れてて、アサシンマスターを4回倒し(倒しすぎ^^;
白POT30個、古代白POT10個ぐらいを飲み干して試練終了〜(もったいない^^;

覚えた後、、早速。。PvP^^;(このクランの人好きみたいで^^;)

A−B+アンキャニー+S−F+STR+DEX。。のフルエンチャで戦ったけど、これだけで2倍以上の強さになるとか。
しかし、アンキャニーの回避率がかなりばらつきがある模様。
1回目プリさんとやったときは、ほとんど当たって、負けてしまったけど、2回目はあまり当たらずHP半分残して勝利(初勝利かも^^;
そのほかは、全部負けたけど^^;みんなにお祝いされてうれしかった^^

長々文字だらけだったけど、っていうか最近、あまりいいタイミングでSSを取っていないことが判明^^;

ではWIZ。
最近クラハン行っているんだけど、どうも私が行くと、必ず誰か死んでる。。;
ちょっと、無理して上層行き過ぎるんじゃないかとも思う。
で、人数もそこそこなので、低層でクラハン。
はじめWIZ4プリ1で行こうとしたけれど^^;エルフが2人ログインしたので追加、さらにDEがきて8人PTで低層。
これなら死なないだろう。。
8Fで未変身WIZさんが、前衛でメデュのFAとったり、、かなり大胆な方もいましたが((((;゜Д゜)))
そんな余裕を見せつつ9Fに行くと、、ちょっと道間違っていて、、下のほうに、、モンスが溜まってる。。
って、あそこは、、10Fへ行くために通らなくちゃいけない、ニセモノ階段。。;
ん〜、ちょっとずつ行ってみよう。。
向こうに壁があるからはめようかな。。っと行ったら、プリさんがダッシュ。。あ、ちょっと待って。。
っと、プリさんが一人ではめて(というか一歩行き過ぎのような、、)
すごいタゲを一人で受け止めていたけど、、無理だったようで。。。;(でも2匹ぐらい倒してたかも。)

サモン出す人は出して、みんなで乱戦(UB状態)。。
そして、なんとか対処。
そのあとモンスがまだ残っているのも対処して、なんかすごかった^^

さてさて、週末といえば、エピ3に向けたイベント。
前のように画面いっぱいにモンスターが出るのかな〜っとドキドキ。。
今回は恐る恐るWIZで参加。。
みんなオアシスにいるみたいなので集合してPT組んだのだけど、もう人ごみで動けず、すぐ迷子^^;
そんな中、だれかのDROPログが、、なんか下のほうで出ているみたい。。
っと下に向かうと。。
いたいた。。突然画面いっぱいにラスタバド軍やダイヤー系モンスが、、っていうかDECの敵がこんなに大量。。((((;゜Д゜)))
えぃ、ブリザード!!ブファン、、
プシュ、プシュ、プシュ、プシュ、(多分、矢)HPがゴリゴリ減って、、、って回復間に合わない、、
帰還><;HP25〜!あぶない;;死にますこれ、、
っと、始めは比較的弱いほうの部類だったのだけど、、
あの、NCJさん。。
ダークエルフWIZ多すぎませんか。;;;
さすがにブリザードは打てず、、F−C打つと(打ったのか!)
う、COCの荒らし、、MPないし、、(なぜあわててない。。)POT〜がショートカットにないし、、(いや、危険だから。。
さて帰還するかな。。(もっと早くしなさい。。;
などなど、危険だけど結構楽しみました^^
他の人は、クラン員が何人も切断したりしていて、WIZのブリザードの嵐だったので他のクラスの人は、あまり叩けなかったっぽく、
途中で飽きてやめていた人もいたけれど^^;ま、イベントは派手でいいでしょう^^(どういうまとめだろう^^;

さてさて、リネ2
今週はスペシャル番組のためお休みです。(マテw

いや、DEのLVUPのため、本当にリネ2やり忘れてました。。
ん〜一ヶ月の課金額考えるともったいなすぎる^^;

ちなみに、ログインすると夜になる件、以前日記で話したのだけど、
(ログインするとリネ時間に関係なく、いつも景色が夜で、0時過ぎにリネ時間と景色が初めて同期とられる問題。) みんな発生しているようで、しかもしばら〜〜〜く直らず。。;
IN時間が少ないわたしは、ほとんど夜でプレイしていて、、さすがに耐え切れなくなり^^;
NCJに文句(大人の文章で^^;)言っちゃった。直してよ〜〜><;

さて、最後の一言
リネ公式HPリニューアルしてたね〜っということで、ちょっと感想、その他を。
まず、見つけたのがキャラクター適性テスト。初めての方用のページにあります。
私がやると、なぜかプリに^^;
最後の質問をよく読まなかったせいかな。読めばWIZに^^;
って、なんかちょっと、孤独でもいいかみたいな質問があって、MMOやる人が孤独でもいい分けないと思うんだけれど^^;
ちなみに、関係ないYes No押すと、結構バグります(だめじゃない^^;

そして、リネージュ基礎知識に略語が載っているのにもびっくりした。
ユーザが決めたものだし、こういうのはファンサイトに載るような内容だと思っていたからいいのかなぁって思ったかも^^;
とくに、閣下=デーモンって、これって。。って思った^^;
ただ、EBP=エルヴンブレストプレートとか、使うの?っというかこれゴミだしと言うのもあったり^^;
でも、よく使う用語は結構載っていて、結構がんばったんだねぇっと思ったかも^^

最後にゲームの特徴としては、やはり、、、
低スペックPCでも楽しめる、単純なゲームみたいな紹介が。。
ん〜、ま、やっている人は低スペック、ノートPCが多いけれど、リネってそれ以外の面白さがあると思うんだけど^^;

ただ、最近はじめた人の話では、友人に誘われた以外では、低スペックでもできるから、リネ2が重くて無理でリネをやったとか、リネ2と間違ってリネ課金したとか(ぇ^^;
なんかそんなのばかりだけど、結局みんな続けているみたいで、やれば楽しめるゲームなのかも^^;
去年1度しかUPなかったけど、なんか今年は、エピ3、4の二つをUP予定みたいだね。どうか一般人受けするUPをお願いします。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system