Fourier's Diary

フーの日記
<2005年3月13日更新分>

今週は、あまりリネをしていないようで、してたような。。
やっぱり痛かったのが印象に(なに^^;

さてさて、WIZ。
新しいクラン。週末組みと常連組みとに分かれているようで、常連組みは、LV48〜LV59と高め(59って^^;
ま、超高レベルの人たちは単騎が多いので、クラハンは私ぐらいのLVの人たちでしてるかも?

で、そんな単騎。
やっぱり一番稼げるMLC〜(って最近混んでるけど^^;)
経験値も7.8・・・、、、
減ってますね〜〜(´・ω・`)

〜解説〜
10%になって、さて、また傲慢低層単騎で11Fスク貯金でもっと。。
2Fに登って、、、う、蜘蛛が6匹。。!?にげ〜無理帰還><;
そして、再チャレンジ。1Fに人が。。どうやらまだ沸いているらしい。。 そのうち誰かが、「一緒に行きましょう。」、私「はい。」
っと、2番目にあがると、、おお〜蜘蛛5、メデュ、ラミア@@
きっと1番目に上がった人がタゲを、、って蜘蛛4にメデュのタゲいっぺんに。。
回復、回復、回復、回復、回復、回復、回復・・・
ふう、1匹倒して、また敵増えて〜、よしFA〜ってラムダをタゲってどうする。。
ボコボコ、もう一回FA、ボコボコHP200→140→70→(G-H)150→70→28、う、帰還→HP0。。。(´・ω・`)
(;゜д゜)ァ.... やってしまった。。
LV49になって初END;;
復旧代240K+2.5%ダウン。。痛いね〜〜。復旧代はOEしたと思えばいいのだけれど、経験値が。。
一日3%とか言っている人にはすぐなのかもしれないけれど、、私の場合2週間分。。;
ま、この気持ちを伝えるために(またかい。)
知り合いにWISしましたが。。どうやらみんな最近ENDしているそうで。。ENDブーム?(いけない、いけない)。。
っということで、MLCでゴリゴリと取り戻し中。。

単騎以外のときは大抵傲慢でクラハンが多いかも。
ん〜、相変わらず前衛がいない。いや前衛がWIZ^^;
なぜ私が先頭?^^;
この日は10F行こうとしたのだけど、みんな道知らなくて^^;
記憶を頼りになんとかたどり着きました^^(道に迷いながら進むというのも面白いね。)

さてさて、DEです。
LV45まであと2レベル。。
DEの場合、LV45になると(アンキャニー、A−Bで)いきなり強くなるらしいので、
ちょっとドキドキしてます。。
LVだけあげるのであれば、、MLCあたりがいいのかもしれないけれど、
ひそかに自力でBDB作ろうと、黒魔石を集めているので、SCにこもりっきりです。
エピ3になると、、A−Bでダークストーンが必要になる代わりに、黒魔石はDEC辺りで新しい敵が落とすようになるとか。
需要と供給が増えるわけだけど、需要が増えると値段も上がるのかな。下がらなければいいけれど^^;
また黒魔石を集める人が多くなって、混むのではないかと少し心配。。
で、石の精製ですが、、確率がランダムすぎます><;
黒魔石15個全部失敗したり、23個で12個できたり、大体3分の1ぐらいなのだけど、10分の1とかひどいときもあります。
で、ブレイブストーンにするには、さらにその半分の確率の精製ということで、黒魔石100個でブレイブストーン5〜10個できるかどうかという
過酷なもので、BDBはブレイブストーン100個+αが必要なので、本当にWIS12で作るのは大変。。。

そんなDEのクランはなんか一番居心地がいいです。
人が揃えば必ずクラハンだし、クラチャは面白いし^^;
少人数だけど充実しているという感じです。

クラハンは、WIZがいると31F、いないとDVCが定番だけど、今回は、20Fに行ってみました。
みんな、本気でシアーを倒そうとしてて、、
カンタマスクとか準備していたのだけど、、結局出なかったかも。。
傲慢のボス一度もあったことないんだよね〜。会いたいな〜

次は、人数も少なかったので、なんかしばらく上層ばかりだし低層も。
ん〜、もう言うのもいやになってきたけれど、
このクランのレア運はどうにかしてると思うのだけど^^;
DAIとZELは10分以内に出たし。

で、再びWIZ
MLCで取り戻そうと登っていくと、、
なんか5,6っ匹の固まりだらけ、イタタッxx;
っと、そんなことをやっているとMPのなくなりかけ、
そんなところで、KBB2にケル1、BB1。。
MPを黒字にして狩るには難しいけれど、挑んでみると、、
う、もうMPない。。帰還〜〜
っと、本人余裕で帰還したつもりでしたが。。
すごい危なかったじゃない^^;

でも、MLCとかDVCとかゴリゴリ狩りは本当に飽きてくるね^^;
ということで、POTと高級サファ目的で象牙の塔へ〜
って、人いない。。でもモンスターは沸く。沸く。沸く。。イタイ。。帰還〜
を1日で何回も繰り返し(こりないね〜^^;)
夜なら大丈夫かなぁっと行ってみると、、、
って、8Fに上がれないぐらい沸いている。。
こうなるとなぜか燃えてしまう私^^;
何度も8Fと町を往復して(帰りは帰還だけど)、、もなかなか減りませんh
クラチャでわめいていると、みんなもクラハンというか手伝いに?来てくれました。
でも。。
無理でしょうこれ^^;
予想通り、クラハンといいつつ、ばらばらで狩ってました^^;
最後は、なんとか収まって。。1人が落ちるみたいだったので解散して、、
残りの人がそれぞれ狩ろうとしていたら、、また激しく沸いて。。帰還TT
象牙8F面白いのだけど、ちょっと鉄ゴレ多すぎです><;

そんな、8Fへ向かう途中
6Fで、、あ、デスが追いかけてくる。
じゃまだな〜、えぃT−U〜
あ、ZELヾ(〃^∇^)ノ
ここしばらくZELすら出てなかったからうれしい^^;(もうちょっとレア出てもいいような。。;)

さてさて、リネ2
〜前回のあらすじ〜
クランに入ったけれど、やっぱりリネ1のIN率が高めで、なかなかリネ2をやっていない。
このままでは、一生単騎になってしまう、どうするフー。

〜第6話(これ普通の言葉に語尾かえているだけのような気がしてきた^^;)〜
クルマ周辺で大半を過ごし、さすがに飽き気味。
(リネ1でいうとMLCのような場所で、特にレアが出るわけでもないけれど稼ぐことができる。)
LVが高くなって少し強くなった気分のフーは、UP当時歯が立たなかった、ハイネ(ス)に行くことにした。
西のほうにはタサバ系のリザードマンとオーガが出没。。(オーガがレアを出すかは不明^^;)
なんと名前が白(同レベルのモンス)。よし狩るぞ〜
っとまず、タサバリザードマン。魔法を打つと、、よって叩いてくる。なんとかなるね〜。
もう一回〜魔法を打って、、寄ってきたとおもったら止まって!?弓撃ってきた><;
弓と剣使いのモンスですか。。
ふう、オーガを狩ってみよう。。
えぃ!って、あ。。。
MP少なかった。。。
あわわ、、、、
あわてるフー、運命はいかに。。
(CM)なぜ?
リネ2では3秒ぐらいでMPが回復するので、なんとか最後の一発を放ち倒し危機を脱し、
そんなこんなで、ほとんど誰もいない中、狩り続けていると、、タサバリザードマンの弓イタイ><;
魔法詠唱〜〜。矢がブスッ(魔法がキャンセルされました。)っということはよくあるのでまだ冷静だったが、
魔法詠唱〜〜。矢がブスッ(魔法がキャンセルされました。)
魔法詠唱〜〜。矢がブスッ(魔法がキャンセルされました。)
魔法詠唱〜〜。矢がブスッ(魔法がキャンセルされました。)
魔法詠唱〜〜。矢がブスッ(魔法がキャンセルされました。)
え〜〜〜。。;;HP危ない。。にげないと。。><;
あ、別のモンスだ。。(リンクというやつですね。)
グブッ。。
またまた、やられてしまったフーであった。。
(CM)また?
最寄の町に戻ると、、ハイネスの街><;
ギランに戻るのには、ちょっとモンスが強い。。;
でも、なんか黄色や薄赤。。
っと、何を思ったか、やられたばかりなのに、それよりもさらに強いモンスに挑み始めた。
もちろん、怖いのでb-D-SPSを使うが、、
シールド防御成功してこのダメージ。。怖かったけど、、なんとか倒し。。
おお、経験値が2000超えてる^^;さすが強い^^;
遠距離攻撃のナイフ。。なんかすごく痛そうに刺さっている。
やられてばかりで一向にLVが上がらず、WIZはつらいよと思っているフーであった。

さて、最後の一言
ま、リネでもそうだけど、他でもいえることなんだけど、
リネでゼンチャを見ていると、この人詐欺だとか中華だとかシーフだとか晒されている人がいるけれど、
全部が全部そうとも限らないのに、言っている人が厨で、最近よく聞いていると間違っているんじゃないかなぁ
っという晒しも増えているような気がするし、おそらく想像やイメージで適当なこといっている人もいそう。
だけど、なぜかみんな信じちゃうんだよね。私も信じていたし。

しかし、情報が散乱する世の中になったよねぇ。
いままでは、情報と言えばTVやラジオぐらいで、こういうところは放送するときはきっちり調べて、
みんなが混乱しないようにしていたから、だいじょうぶだったのだけれど、
今は、インターネットで個人が自由に好きなこと書けて、子供でも自由に閲覧できる。
子供のうちは、しっかり理想的な考えというものを学んでおき、大人になって、
そこから生活していくための現実的な考えを見つけるものだと思っている。
それが、理想を知らずにいきなりインターネットで現実はこういうものみたいな書き方をしている
ページを見ると、それが正しいことと勘違いするんだろうね。
でも、中身が育ってないから、怖い犯罪とか増えるんでしょう。こわいことだよ〜
HPを書いている人は、理想を知っていてそこから出た感想だったりするんだろうけれど、子供がいきなり見たら誤解すると思う。
なんか、感動しそうな場面でも、すぐさめる子供も多くなっているようで、
とりあえず未成年の人〜、インターネットに書いている個人の意見をまともにとらえたりしないで、子供のうちは素直に感動したりしてみなさい。
って、とくに何か出来事があったわけでもないのに、なんかまじめな文章だったかな^^;
ちなみに、私自身子供のときに悟っていたつもりの知識の何十倍もの知識を社会人になってから得てます^^;
子供の考え付く範囲なんてそんなものだから、大人の言うこと聞いとけ〜^^;
いや、本当に何の出来事もなかったんだけど、何書いてるんだ私^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system