Fourier's Diary

フーの日記
<2005年3月6日更新分>

ちょっと長くなってきた、下のほうの過去の日記リストを表形式にしてみました。
テキストエディタでHPを作っていると、こういう表ってなかなか大変^^;
って、毎週更新を1年も続けていたんだ〜。我ながらがんばっているなぁ^^

さてさて、WIZ。
新しいクランですが、なかなかプリさんを見かけないような気がする。でも来ている時は来ているという感じかな。
そんなこんなで、クラハンと単騎が程よく混ざっており、クラハンだらけもいいけれど変スク代で赤字になるときもあって、
単騎もあるのでバランス取れている気がする。

で、単騎。
ビグを少し育ててみようかなっと火山に。。
ラヴァゴーレムは叩くと痛いだけなのでビグ任せの引き狩りをしたりと、
ビグもそこそこ育つ。
で、、、
ミィ(2番目のビグ)LVUP〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2匹目のゼンチャデビュー(はできないけれど^^;)LV30♪
進化は、、泣き声変わるまでは最低でも育てるし、お金ないし^^;まだまだ先の予定。
やるなら3匹同時じゃないとね^^
で、↑見るとわかるけれど、
ようやく10%^^ノ
2ヶ月で10%、、この10倍。。20ヶ月!?。。;;

で、WIZが育たない理由のひとつにDEが絡んでいたり^^;
では、DE。
エピ3では、魔法系の大幅な仕様変更があるとのこと。
WIZのMPが足りなくなりそうなのも気になるけれど、
DEがA−B使うときにダークストーンを1つ使用するひつようがあるとか。
で、わたしはLV42。。やっぱりエピ3までにLV45になりたいなぁ。
っと、DEの比率が少し多くなっていたり^^;
そんなこんなで、1週間以内にまたLVUP^^ノ
あと2。。もうすこし。。

ええと、何も触れていないナイトとエルフ。
エルフは、、今のところは封印^^;またやりたくなったらするかも。
ナイトは、今週INしました(って^^;)。
ボスが狩りたくなったり、UBに出たくなったら、またINするかも^^

で、そんなUBの存在を、しばらく忘れており^^;
やっぱり、前衛クラスが消耗品を稼ぐには、UB。っと思い、
DEで出てみたんだけど、、
平均レベル低かったのかな?いつものブリザードも飛び出さず、BEも出ないパターンだったのに、
始めのライカンも大量に残ったりして、、わたしも、エルダーの3タゲが離れず逃げ回っている間に、、
さらに違うモンスのタゲが大量に来て。。2回目の配分をもらわないまま、帰還TT
UBは2回目の配分がないとあまり+にならないんだよね〜
で、このUBも始まる前にドレイクが登場。
原因不明だったけど、クラン員の人が情報を持っていました。
それによると、ドレイクは競技場の壁を越えられるらしく、それが原因とか。。
早速観戦モードで検証。
UBが終わってモンスが消えるとき、ドレイクは見事に壁の外。
競技場内のモンスが消えると
あ、ドレイク残った〜
みごとなバグ^^;(仕様?)
それで、次回UB、
ユーザーが入ったときに、アクティブなので競技場の中に入ってくるということらしい。。

で、またまたWIZ。。
クラハンのほうは、、平日忙しかったところもあって、遅くにINしたらDECと言われたので少し参加。
で、、貴重な前衛^^;DEさんが、、ENDΣ(´□`;)
なんかものすごい沸きで、WIZが2人とも2,3タゲで逃げ回っていたため、
回復が自分で精一杯になっていて、、ん〜いつもタゲられないように気をつけるんだけど、
MPなくなるから吸うとそれがFAだったりとか、逃げたら沸いたとか、ううむ。。
あと、なぜかいつも未変身のWIZさんが、よく即死ENDしてたりと、LV低い人がいるとはいえ、
クラハンでは結構頻繁に誰かがENDしているかも。。;

で、その帰り、WBで。。
肉が大量に出たので、、?
クラン員の人が始めたので一緒にお絵かき^^
いままで、地面アートをよく見るのだけれど、自分でやったことがなかったのだけど、 これって、実際やってみるとけっこうむずかしいねぇ。

でも、なんとか完成してよかった^^ノ

さてさて、リネ2
〜前回のあらすじ〜
新しいクランに入ったけれど、しかしみんなLVが高めな人が多く、
やっぱり単騎が続くのではないかと不安に思っていたさなかクラハンに参加。
少し当たっていたこともあって、順調なリネ2ライフを送り始めるフーであった。

〜第5話(カウントしていく意味って。。^^;)〜
考えてみるとリネ2は週1ペース。
課金を考えると1回4〜500円とは、なんかネットカフェに行くとの変わらない値段?^^;
っと思いながらも今週も1回しかINしなかったり^^;そんな1日とは。。

INすると、、、なんとINしているクラン員が10人ほど^^
血盟主さんが新人さんも増やしているらしく、一人2キャラまでと制限をつける意気込み。
しかし、あの〜盟主さんのキャラ4人いますが〜^^;っと(もうちょっときつい突込みが入り^^;)
盟主さんの別キャラ2人が脱退してしまった。
そんななか、フーと同じくリネをやっていて?INの低い人たちもINしており、
LV30前後の3人で狩りにいくことになった。
いつもクルマ周辺だったフー、みんなギランにいるということで最短距離でギランに行こうと急いだところ、、
見事に滝つぼに転落( >Д<;)
なかなか息ができるところがなく溺れかけたが、必死に岩の端で息できるところを発見したりと、
自力で滝つぼから脱出。
はぁ。。もう出られないかと^^;

そんなどじを見かねたクラン員が、助けに途中まで来てくれていたため、
合流後まずクルマ周辺へ。
WIZ、WIZ、クレリックなPT。
WIZ2というだけでモンスは瞬殺^^;
クレさんは、B2Mで減ったHPを癒しているという状態。
さすがに暇となった3人。位置を移し、パルチ(隣)に向かうことに。
パルチはほとんど行った事がなく、3人では少し不安な状態。
そんななか、サモンの話をして1人が召還^^
出たネコ〜(・∀・*)
ネコを囲む会が結成され、癒し系ネコと共に狩りを。
クレさんが止めて、WIZが魔法攻撃という、一見ダメージを全く受けないような狩りなのに、
なぜかリンクされボコボコにされながら、必死にクレさんが回復。
そんなにぎやかな^^;クラハンを送り、さらにネコで和むことができ、
おまけにLVアップまでして、充実した1日を送ることができたフーであった。

さて、最後の一言
今回は、リネ(オンラインゲーム)をやっている人について分析したのでそのことを。

年齢・・・IN時間の関係かやはり学生が多い模様。社会人もそれなりにいる。中には親子でやっているなんていうこともあったり^^;
目的・・・まず、学生はもともとゲーマーが多いと思われる。あとは、その友達、相方に誘われてやっていると言うパターンが多い。
   社会人は、男性はゲーマーや一人で寂しい人(´・ω・`)が中心と思われる。
   女性は主婦で暇な人、お相手がやっているので一緒にという人が中心の模様。
ゲームというと昔から男性がやるイメージだったけれど、オンラインゲームをみると結構女性も多い。
でも、もともとゲーム好きな人が自分でやり始めているというのは、やっぱり男性ばかりのようですね。
私は、、、
↑に当てはまってるかも。。。

おまけ

今年は、まだまだ寒いねぇ。。
今週は、久々に南の島。。
暖かい南の島で、、、
って、雪。。。
全然暖かくないですhh(((( ;゜д゜)))

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system