Fourier's Diary

フーの日記
<2005年2月27日更新分>

さてさて、日記書くのになぜか半日を費やす私。
今日はすばやく書くことを目標としましょう。

では、WIZ。
新しいクランに入って、クラン員も少しぐらい覚えてきました(コラ^^;
平日は、人数は少し減るけれど、常連さんと思われる人が何人かいるようで、まだまだ安定しているクランの模様。
遅いと単騎で狩っているときもあるけれど、クラハンもやってます。
さてさてDEC、って、ひとつこのクランの特徴が分かりました。
前衛が少ない^^;
プリさん以外は、WIZとエルフで、WIZが前衛をやってます^^;
激しい回復は来るのだけれど倒すのに時間がかかって、、、まぁ、
WIZは叩くものだと思っている私としては面白い^^
ちなみに、某クランが人数多くて人が分からないからと、宣戦布告してくれとのことで、
戦争状態でクラハンしてました。でもうちのクランのアイコンだとなんか^^;

今までどこ行っていたのかわからないけれど、
LV低い人が多いのに、なんか怖いところによく行くような。。
DKWIZさんの案で?傲慢31F行くと決めて行くことに。
で、メンバーは、WIZ4、エルフ3(マテw
ま、思ったとおり、T−U狩りで決まらないのは(WIZが)叩くという感じでした。。
で、DKWIZさんなどが落ちて、メンバーは、WIZ2、エルフ3になり、そのまま続けてみることに(ねぇ^^;
私が前衛を勤め^^;っといっても私のT−Uは10回に1回ぐらい決まるか決まらないかなので、叩き(いたいけど^^;)
骨5などもなぜかこなし(もう一人のWIZのスローが効いていたかも)、こんなメンバーで結構狩りを楽しめました。

このクランは、低レベルな方も結構います。
で、なんか新しいクラン員も入ったらしい。後から分かったけれど、
昔に引退していて復帰した人らしいく、LV15の試練をするためBB荒野。。って^^;
見事に瞬殺されたらしく、ちょっと数人で手伝おうと、BB荒野に(なんでBB荒野にこだわる^^;)
人がいないせいで^^;グールが4匹とかすごい数で沸いており、グール以外(DE含む)を護衛メンバー?で倒していました。
すると。。おや?
おお〜なんか出た^^ノ
ヘビーがつかないとゴミだったはずだけど、、相場が分からない^^;
安ければDEに売りつけようかと思ってて、効果としてはクロスボウ並、以下?そんなに高くないかな?

さてさてDEでも。。
エピ3でDEのA−Bはダークストーンが必要になるので、それまでにはLVをあげておきたいなぁ。
っと思ったら。、クラン員の人が「3月末までだね」。。え!?
公式を見ると、あら。3月24日。ただいまLV41。うう、間に合わないかも。。;

で、私のキャラの中では珍しく、なんか育ちもよくレアを多く出しており、そのせいか?
WIZに比べるとすごくペースがはやい気がします。

このクランは、少人数だけれど、みんなアクティブなので、いつもおなじみのメンバーで揃えばすぐクラハンをしてます。
で31F↑へ。
私はLV41なんだから少しFAでも。。
う、痛いtt、WIZさんがヒール大変そうなので、少し遠慮することにしました^^;
前衛が多いから、こういった範囲のない31F↑がちょうどいいのかも。
で、このクランは本当に。。。レア運が高い。。
ZEL2枚で少ないとか言っているし^^;あの〜絶対キャラでレア運偏りありますよ、NCさん。。。

DEが単騎のときは、SCにこもっています。
SCにこもると、黒魔石が。。2、30匹狩った辺りから出だし(なんで?)
ま、少し狩ると1,20個貯まります。
それを精製すると、5%〜50%の確率で成功して(平均30%ぐらいだけど、幅ありすぎです。。;;)
最終的にはBDBをめざして貯めてます。(なんか疲れてきてるけれど^^;)
クラハンのほうは、今度は10Fに。
8F以降にのぼるは久しぶり^^
ん〜上の階の割にはあまり沸いていないなぁ。
っと思ったら、、なんかたくさん沸いて^^;プリさんに引いてもらいグルグル。。
っと、どんどん追加され、、10分以上(そんなに^^;)かかって、
最後は、WIZがMPを回復してF−S作戦が見事に決まり^^;なんとか処理しました。あ〜疲れた^^;

さてさて、リネ2
〜前回のあらすじ〜
リネ2始まってからずっと一緒だった血盟主。
そのクランに属していたフーであったが、最近都合で姿をみせない。
友人登録はしたままであったため、クランを抜け、新しいクランでレプリカンワールドへと染まっていくフーであった。

〜第4話(こうなったらずっとこれでシリーズ化^^;)〜
INすると数人のハイジソさんがご挨拶。
しかし、みんなレベルがLV50前後になっており、一緒にかれるのか心配。
っと、クラハンをすることになり、クラン員にDVに誘われ行くことに。
リネ2では魔法も失敗することがあり、高レベルの敵ほど失敗確率は高い。
リネでも存在する、ダメージ半減と、もうひとつダメージ1という過酷な失敗も存在し、
LVが低いのにクラハンに行くとほとんど1ポイントで少しブルーになるもの。
しかし、(ちょっと前置きが長くなったが、)LV30に成長したフーは、魔法が普通に当たっていた。
半分ぐらい半減するが、1ポイントになることがなかった。
DVよりも、まだLVの高い狩場は存在するものの、
すごく久しぶりにクラハンを行うことができ、さらにダメージをまともに与えることができ、
クラハンで役に立ち、少しうれしいと思ったフーであった^^
つづく。

さて、最後の一言
リネ、リネ2とクラン移動したので、そのことについてちょっと一言。
クランを抜ける理由は人それぞれあると思うけれど、その人がクランで望んでいるものによるのでしょう。
中には、PT狩りができなくなったり、面白くなったらすぐ抜ける人もいるけれど、
わたしはクラン員と親しく話をしたいというところがあるので、1つのクランにずっと居座っていたいタイプです。
人数が少なくなって、PT狩りができなくなってきても、いままで一緒にいたクラン員とリアル都合以外で
自分から分かれることはしたくないです。
で、今回はというと、、同じ時間帯にINしているクラン員が本当にいなくなったため、PT狩りや話ができなくなったので、
クランにいる意味がなくなったと思ったからです。
たまに来るクラン員もいるけれど、たまにということであれば、友人登録で確認していれば来たときに
WISでも話すことができるわけで、同じくクランにいる必要もないなぁっと感じたからで、
今までクランを移動したときも全部そうだけど、できれば関係を無くしたくはないです。
ま、そういうことで、クランを抜けたというか、抜けても今の状態は維持できるという感覚で決断したことでした。

おまけ(ちょっとマニアック)
寒い冬は私のPCが暖房代わりになるのですが^^;
なんか今年は寒い。
っということで、今年は、夏、熱暴走しかけたから買ったケースのファンをいくつか取って、
オーバー・クロックでPCを暖めてました^^;
3.3ぐらいまでは出るんだけど。リネ2やっている途中で固まったので、
安全な3.15。でも、このせいなのか?最近リネ2でたまに強制終了するので、元に戻そうかと検討中。
早く動かすというより暖を取るのが目的なのだけど^^;3月になろうとしているのにこの寒さはなんだろうね。。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system