Fourier's Diary

フーの日記
<2005年2月20日更新分>

さてさて今週は、リネライフにちょっと動きがあった日記スタート(なに?^^;

では、WIZ。
INすると一人なので、単騎です。
どこに行こう。。
ウロコがほしいなぁ。
よし、下水路。
うねうね。。グチャグチャ。。なんか気持ち悪い^^;
でも、ラミアは変身すると寄ってこないので、代わりに寄ってくるゼラチンを叩いていて。。。
半分ぐらいどこかに行ってしまった。。
さて、残り半分でも。。。あ、未変身エルフ。。;
という感じで、こんなに沸いててもラミア2匹ぐらいしか叩けないかも。。
しかし、うろこ出ないねぇ〜。
あれ?1個増えてる。いつ出たんだろ^^;

さてさて、次は、、
なんか、他のところに行っても0.2%行かないなぁ。
やっぱりMLCでも行くか。
さて、MLC4Fに降りて。。
ゾロゾロ。。。
あら、みなさん集会ですか(;・∀・)ノ
イタタ、、もう見事なBOXだね〜^^;叩けてない骨もいる。。
ま、バグベアが1匹だけなので、倒して、、、
あとは。。F-S〜〜スパ以外パリンッ、パリンッ、パリンッ!。ふう、気晴らしに最高^^

ん〜WIZは人いないし、DEでも。。
あれ、誰もいない。っと、DEのクランは夕方ごろ誰もいないこともあるんだけど、
その後必ず数人やってくる^^
ま、前のクランからずっとやっている人たちで、人数は少ないけれどみんなやる気がある。
今は安定しているクランだと思う。

さて、夕方は人が少ないのでみんなボス待ちしていることが多く、私もSCに行きつつ、まだ出ていないということでドレ待ち〜
ん〜BEも狩りたいから下のほうに、っと移動してすぐ。。パタパタ。。。
あ〜上のほうにでた〜。っと思ったらエルフのほうにタゲが行って、私の近く。
よし、えぃえぃ。。!何でもいいからDROP来ないかなぁ〜

ドレイクが防具強化スクロールをくれました。

よし、1つ、、ってでた〜^^
ま、c-ZELだけどうれしい^^
考えてみると、DEはn-ZELを出していないのに、b-ZELとc-ZELを出していることに^^

さてさて、週末酔って帰ってきた私^^;
WIZとDEどっちに入ろう。。酔っていると回復を忘れて死に掛けるという特徴があるので、
やっぱり危険なのでHPの多いDEにしておこう(そういう基準?^^;)
そうしたら、みんなが31F↑に行くというので、なんか勢いですぐ31F↑に飛び、
弱いのに、FAばっかりとってたり(ご迷惑を^^;)
っと、WIZさんには迷惑かけたかもしれないけれど^^;
やはりDEって強いのかもしれない。
LV41で+6ダマ爪となれば確かにそこそこだよね?
DROPが、結構きていたと感じたかも。あとは、AC低いことが問題?^^;

ええと、私のWIZは、はじめ、リアル友の勧誘?でリネに入り、
そのまま2年近く流動クランにいたけれど、私が逆にIN率多くなる一方で、クラン員は1年たったごろから減り始め、
半年たつと、ほとんど誰も来なくなって来たのだけど、でも、流動はつぶしたくなくて、プリと勧誘をしてみるのだけれど、なかなか見つからず。
LV20ぐらいの初心者を2名入れたのだけど、やっぱりクラン員が少ないのと時間が合わないなどで、一人は引退、
もう一人は、日曜日にたまに会うんだけれど、ほとんど一人。
それで数ヶ月辛抱したのだけれど、プリさんもほとんど来なくなり、クランを出ることに。

流動クランは、プリの人望で?けっこう知り合いクランが多く、そのつながりでくまくまぁクランに移動。
ここはにぎやかだったんだけれど、倉庫荒らしなどで色々と問題を抱えていたようで、、
そんなことで、ま、色々あるけれどたぶんプリさんが疲れたのかな?クランが休止。
で、わたしは、またまた流動クランの古くからの知り合いのクランに入りました。
っというのがsoarfangだったのだけど、やはり入ったときには、ま、噂に聞いていたのだけれど、
クランみんなでリネ2(違うサーバ)に行っていて、結構減り、さらにプリさんが就職などでINが減っていたそうです。
その状態で入ったのだけれど、そのあとみんな少し復活して、大人数でクラハンできるぐらいまで一時は増えたのだけれど、
リアル都合等々で、みんなリネをだんだんやらなくなって、
もう、書いているとおり、ほぼ毎日来る人がおそらく朝来ている、Mizuさん以外は、私だけのようで。
ん〜、気長な(そんだんだけど^^;)私ならここで勧誘などして何とか活性化といきたいところだったのだけれど、
流動のことがあって、しかも今回は私以外リネをやる気を無くしているという。。
となると、勧誘するよりは、勧誘されたほうがいいかなぁって今週ずっと思っていました。
今週ちょっとプリさんも来ていて勧誘するかどうかという話になったけれど、
やっぱりリネやる気ある人が私しかいないという状態だし。やめました。
で、飲んだ次の日だったし(マテw、クランを脱退。
ん〜この状態ならプリさんも理解してくれるかなと思ってます。どう?^^;
ま、会ったらWISでもPTでもすればいいし^^;
で、まぁ、今週は色々とどうするか考えていたのだけれど、また流動のコネがないこともないのでそれでいくか、全く新しいところいくか、
私がいまほしいとなると新鮮さ。流動のコネで入ったところで、やっぱりまったりしそうなので、WIZは初めて新規で探すことに。
色々考えると掲示板が一番有効と思い、一番募集などが多いTI掲示板に書き込み〜
メインのLV49WIZとなれば、どこか拾ってくれるよね〜っと思い、掲示板初カキコ^^
いまだに直らない手紙バグで苦戦しながら書いて、ちょっと落ち^^;

でも、今度はフリーになるとなんか単騎でもなぜか苦にならず。その後また入って結構狩っていました^^;
ん〜、夜メインを希望としていたので、夜まで待とうと思ったのだけど、なんか反応が早い^^;
ま、半日で全部で便箋4、WIS2来ました^^;
MLCでゴリゴリ狩っていたら、なんかアイテム貯まりすぎて便箋受け取れなくなったとあったけれど^^;

で、MLCでゴリゴリしていると、、
あ、WIS。。ええと、、
ちょっと、いま、厳しいかも?^^;

必死で、「はい。」とだけ返しましたが^^;

ま、想像以上に来たのでちょっと悩みました^^;
HP検索して下調べしたりして(って^^;情報を仕入れ、
やっぱり、いくつかのクランは、今までのクランのように下火になっているところがあるようで。
それにしても、結構知っている名前、有名なクランが多かったねぇ。
で、決め手は、マンネリ化していないというところだと思う。いろいろなタイプの人がいそうなクランにしました。
やっぱり、ここのクランも旗をよく見かけたことがあったねぇ。
決まったのは、↑のSSでWISくれたクランだったりして^^;
(クラン員でここを見つけた人がいたらよろしく^^;)

さて、クラン入ると、、
早速クラハンだそうで。。
ん?なんか話が。。。。いきなり傲慢21F↑ですか^^;
ということで、PT狩りのブランクがあって不安な私をよそに?
21F↑しかもイフ見たいとか((((;゜Д゜)))
INしていたクラン員11名?多い^^;で2PTで27Fまで行きました。
初めての人やLV10台の人、、、もいたらしいけれど、DKWIZさんもいて、
最後のほうで、不運が重なって、一人WIZさんが逝ってしまわれましたがTT
盛り上がっていました。

次の日の朝、
さて、クラン員はいるのだろうかとIN。
約8人。。
ま、私の昔のように週末集中型の人もいるみたいだけど、ん〜なんか変な気分^^;
ま、しばらくDVCなど別々に単騎してましたが、
クラン員がZELやらDAIやら、c−ZELやら、、、レアDROPをポロポロ。。;
ますます、不公平さを感じますhh
私も、ビグとDVC4Fで単騎してましたが、なぜかみんなDVCに集まったのでクラハンとなりました。
DVC6Fで、DE1WIZ4エルフ1で、前衛4(マテw
っと、WIZが特攻する方が多く、私も遠慮なく叩いてました^^;
惜しいDROPを2回も出したり、さすがレア運は一味違う^^;
私もいつの間にか敬語も消えてきたし^^;
ま、平日を見てみますが、やっていけるかな?といった感じです^^

さてさて、リネ2
〜前回のあらすじ〜
まったりクルマ付近で狩っていた時に古い知り合いに会いちょっとうれしかったので、
なんとなくやる気を取り戻しつつも、単騎を続けるフー。
やっぱりちょっと気持ちが不安定なフーであった。(そんな終わり方だった?)
〜第3話(シリーズ化しそうな予感^^;)〜
さてさて、1週間ぶりにINすると、なんと最近復活したアカ(通称)がクラン抜けてる〜><;
今アクティブなのはアカとアズさん私?の3人だけなのに〜
お一人は、何か理由があって残っているとのこと。
リネだけではなくリネ2もそんな状況だと、さすがにこたえたフー。
ここもクランを抜けて、(リネ2の場合、抜けてから5日間入盟できない。)
さて、リネ2は初心者。PT狩りにもいけず、リネみたいに新しいところ探せるくらいの余裕がないフーは、
実は前々から誘われていて断っていた?^^;リネ1のエルフがお世話になって、WISしまくっているレプリカンのクランについに入ってしまうことに^^;
入ると、やはりみんなLV45以上ばかり。。;
ここは、みんなアクティブだけれど、やっぱりLV差が響いて、また単騎の日々が続くのだろうか。。
そんな不安を抱えつつ、新しいリネ2生活が始まることとなったのであった。
つづく。。(リネ2はこれでいくか^^)

やっぱり、リネ2ってきれいなところとか、クエストとかいろいろな要素があるところが、
単騎でももつ理由なのだと思う。
で、私は、飽きずにクルマ周辺単騎で何をしているのかというと、
ブラック・ライオンの狩りというもの(不自然な・は検索ガード^^;)
狩るモンスは4つから選べるけれど、LVや狩りやすさを考えると、マーシュスタッカート系が一番。
牙一個で35Aであまり儲からないけれど、なんか60個に一個ぐらいライオンの牙だったかをくれる。何もの?
で、そのほかに商人が落としたという設定の貨物箱を取得できる。
これが、結構奥深い。
100Aで売って変な商業コイン?をもらうか、600A(だったっけ?)払って開けてもらうのだけれど、後者を選んで開けると、
500A〜2500Aで店売りできる物が入っている。
こんな売れば、微妙に+になるっぽい。
で、その中に、やっぱりレアもある。
古い遺品関係の破片で、これを全部(4つ)集めて、ギランの鍛冶屋にいくと、
組み立ててくれる。(でも、しっぱいがある。)
破片のまま売ると1個1Kの4K、組み立て成功すると、普通の店で10K、ドワやDEの村に行くと30Kで売れる。
目の前の露店で20Kで買取をしているので、移動が面倒なら露店がいいかも?
でも、私は、、、組み立て2連敗TT(失敗しすぎだから。どこに行っても運が。。)

さて、最後の一言
クランが変わったんだし、覗かれてもいいように好印象な内容を。。^^;

私がリネをやり続ける理由はなんなんだろうね〜。
やっぱり、リネが面白いからだね。
ま、面白いというのもいろいろだけど、私の場合ゲームをやって面白いというよりは、
リネって、他に比べチャットが盛んだと思ってて、知り合いの人とおしゃべりしたり、
ゼンチャとかほかの人の会話がたくさん飛び交っているので、いろいろな情報が聞けて面白いという感じかな。
本当に他のゲームだったら、PTチャットなどその中での会話だらけで、静かという印象があるかも。
こんなにみんな話をしていると、自分も話しやすいし、クランもすぐ見つかるし?^^;
内気な私(だからほんとだって^^;)にとっては、長くやってて慣れもあるかもしれないけれど、
打ち解けやすく、ずっと続けていたいゲームだと思う。

印象いいかな(ぉぃw

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system