Fourier's Diary

フーの日記
<2005年2月12日更新分>

リネの知り合いがポツポツ日記つけ始めていますが、
みんな毎日つけてるんだよね〜(いやだから日記というのだと^^;)
わたしは、、平日は1、2時間ぐらいしかINできないし、文章書くのが苦手で時間かかるしで、
休日に半日つぶして日記というか週報?を書いている日々が続いています。
これ書いていると、今週なにがあったか振り返ることができて忘れていることも思い出すことができるかも。

さてさて、今週はどんな一週間だったんだろう。 まず、WIZ。
LV49になってから、昔のまったりにもどって、1週間1%ずつ上がって、、
なんと、奇跡的に一回も死なずに安全圏(5%)〜^^ノ
角はえるまで、あと20倍がんばりましょう( ;´Д`)

っということで、狩り〜。久々にSKTCに行ってみよう。
すぐ狩場にいけるということでMLCよりも好きなひとがいるとか。
どれどれ。
痛いです;(/´△`\)
MLCよりも固まって出ることが多いようで。

さて、単騎ばかりもなんなので、ビグと(ま、単騎だけど^^;)どこかいこ〜
火山なんてどうだろう〜。
さすが火山込んでいるなぁ。
ふもとばかりだと、なかなかかれない。よし、河口付近まで行ってみよう。
あ、ケルベロスが〜ってビグにタゲが移った。。;(ヨワッ;)取り返さなければ〜〜。
などと、ビグにタゲが何度もいくけれどなんとかなり、そこそこビグと狩ることができ、なかなか、満足^^

で、ラヴァゴーレムのほとんどビグ任せで倒したりしていると。。
ピク(一番上のビグ)LVUPヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっぱりうれしい〜^^
ええと、毎度毎度ですが、ビグLVUP画像はどうしても大きくなります^^;
LVあがったんだよ〜
クラン員いないけれど、、しょうがない。
私信悪いけれど、いる人にWISでもして、この喜びを(って迷惑だよね^^;)
。。。( ´,_ゝ`)ゝ”

最近知ったのだけれど、シャイニング系のベルトってHP/MPがさらに増えるだけじゃなくて、
自然回復も増えるんだね〜。なんかほしくなってきた。。
っということで、ハイネをうろついてみると。。
う、どうしても変身していると、未変身なエルフのほうへ。。
ううむ、こうなったら、、
ビグと未変身狩り〜
おお〜寄ってくる〜><;
グチャグチャ、ボコボコ。。ドクドク。。xx;

。。。

なんか面白い〜^^
経験値が入らないのは覚悟していたけれど、それでも結構沸くので普段の半分ぐらい入るし。
これだけ楽しめるなら、たまにこういうのもいいかも^^
ええと、もちろんウロコはなし。。;;

ええと、今週はいい加減安全圏行ってホッとしたかったのもあって^^;
ちょっとWIZ中心で狩ってたかも。
最近いろいろな狩場に行ってみてるけれど、クラン員と話しているとMLCやGCというのが出てきて、
ん?GCか。。ん〜HP低いとDE沸いたときのトルネードが怖そうっと行っていなかったのだけど、
ちょっと行ってみよ。
ま、ここは昔からハイジソさんも結構集まる狩場で、それなりに混んでいる。
道が狭いので、クラハンには向いていなくて、みんなランテレ狩りだからWIZ向けなのかも。
DEのトルネードは魔法強化と共に、MR回避しないと110も食らう。。;
MR装備でも2匹でると、HPを半分まで減らす前に回復しないと逝きそう^^;
ま、でもなかなか新鮮で、楽しめる^^
で、ケルを叩いていると、、わっDE来た。って速いGP飲んでるのか><;;
近づいて、、こうげk。。「キラービー」って(マテw
脅かそうと思ってきたらしいけれど。本当にまちがったじゃないか〜〜^^;

で、DROPは、、ミスリル矢(106)、ワッフル、風の涙。
ん?風の涙!?おお、初めてDROPだし、初めて見た^^ノ

ん〜、GCは単騎でもまずまず狩れるなぁ。
いつの間にか強くなったものだ。
クラン員と、ここはやっぱりペットと一緒だときついよね〜というような話をしていて、
たしかにDEだらけだしっと思ったのだけれど、、
ま、一回行ってみるか(お〜い;;
さてさて、ビグ3匹といざGCへ
2Fあたりで、なんか中華?がオクスカ変身でモンス貯めてランテレで逃亡(こらこら^^;
モンスいっぱいでビグなんかにもタゲ来ていたので、よし、ブリザード〜(ぉぃw
もう一丁〜、もう一丁〜、、ふう〜スッキリ^^;(人いないけれどね^^;)

よし、いよいよ4F。。
ドキドキ。。突撃〜〜
人、人、人、人。多すぎでなかなかモンスに会えない。
やっとあってもケルベロス1匹。
あ、DEきた〜、よしよし。。えぃ(シューン)え;;
4FのDEは出現位置から離れすぎると飛ぶんだよね〜。って目の前で飛ばなくても。
っと、うろうろしていると、
DEもそこそこ出て、、
ううむ、やっぱりいたい^^;イヌのHPはすぐ減らないもので、どのくらい減ったか分からないからこわい。
っとそこへDE、倒したと思ったら、奥のDEが、、叩こうと歩いていくと、、
う、2匹いたのか。。;
トルネードがいたい、、H−A〜って私も死ぬ。。@@;
倒した〜はぁはぁ。。
あぶない。。MPなかったし。。;
っということで、GC4Fはペットと来るのは無理っと。。;;

さてさて、ナイト。
久々にウォーが来たので一緒に狩ってみたかったけど、叶わず。

っと、ナイトで傲慢の塔23F単騎している人が。。そういえばナイトが21F↑で単騎ってよく聞くなぁ^^;(DKだけど)

よし、私も単騎で23F行ってみよう〜(いや、LV47だから。。)
ジュース160個持って。。とび〜
いきなりナイトメア。。;ジュース10個↓
っと、後はモンスも出ず、順調に23F〜
あ、火玉3匹セット><;
いたたた。。。。ジュース50個↓(いたいから。)
などなど、ケルベロスとナイトメアなど逝きそうなセットも出たけれど、
なんとか耐えて、、(ちょっと逃げたけど^^;)15分ぐらい狩ることができました^^
ん〜思ったよりジュースでいけるもんだなぁ^^;
DROPは濃縮OPと高級ルビーぐらい;(ふむ。ま、以外に居れて楽しかった。)

さてさてDE。
エルフはLV40になって封印中のため、DEがついに抜かしました^^;
そんな、DEのクランは、なんか順調。
人が揃えばほぼ毎日クラハンなのでIN時間も長く、7時間INし^^;
1日で70%UP^^(もちろんLVUP^^)
今週はこれで終了?^^;
このクランはWIZいない病に侵されていたのだけれど、
最近一時的らしいけれどDKWIZさんが入り、結構怖いところに行ってたり^^;
で、34Fで。。もうひとりのWIZさんがタゲ来て逃げていたら、スイッチ×4を踏んでしまい、、
ホネ8匹。。;;さすがに怖かった。。;;

そのあと、DK WIZさんが落ち、なぜか41Fへ行くことに^^;
念のためカンタマスクを使って、
「魔法が失敗しました。」
さて、オフレコにして、、きらめきを感じで飛び〜(もったいない。。;)
今までWIZでしか行ったことがなく、ちょっと行きたかったところではあったのだけど、
WIZで行ったときの引き狩りを思い出し、なんか地味になるのかなぁっと思ってたんだけど、、
引き役のエルフというか、タゲ役のMR100%エルフさんがレッサーの炎を浴び、
WIZが回復し、みんなが近づかないというもの。
この方法だと、みんなそれぞれ役割があって面白いかも^^
51Fスクもでたし、意外に楽しむことができました^^

みんなが落ちた後、ちょっと貯まっていた黒魔石の生成を。
大抵ギランの宿屋でやります^^
ダークストーンが70個貯まっていたのでやってみると、ブレイブストーン17個完成〜
まえ、25個で2個だっただけに、ちょっとうれしかった^^;
LV40になると確率が急にあがったっぽく、
黒魔石 → ダークストーン 約50%
ダークストーン → ブレイブストーン 今回24%
と、ずいぶん確率が上昇中。
さて、BDB目指してがんばるぞ〜(遠い。。)

さてさて、またまた戻ってWIZ。
あ、るーずがいる。で落ちた。あ、プリきた。で落ちた^^;あら、また一人。
ま、またSKTC4F行くか。
ボコボコ。。;
痛いです;(/□≦、)

などなどしていると、あ、ザスクが来た。
いまリネにほぼ毎日来ているのって私とザスクぐらいかな。
っとそのあと、ハム登場〜。
みんなでイベントで買えるNPC変身リングを装備して、ちょっとお遊び。
ま、特に変わったことできるわけじゃないけれど^^;

でもって、前からザスクがペット育てたいと言っていたのだけれど、
なかなかテイムできない様子。コリーがいないとか。。
私の記憶では黎明の森に出たような気がしていたので、ちょっと探そうとしたら、ジャイアンが怖いので
みんなでペット探しクラハン。
なぜか、どのペットにも会えず、12時でみんなオネム。終了〜。あらら。
なんか、うそ教えたみたいで悪かった気がしたので、ちょっと一人で探しに。
違う場所もいってみると、オーレンの東側(黎明の森の橋渡ったところ)にコリー発見!ちょっと場所違った^^;
熊も使うみたいだったので、あわせてテイムしておきました。
って、自分でテイムしたほういいかな?

さてさて、リネ2
〜前回のあらすじ〜
クルマの塔前でこつこつお金をため、ようやくホワイト上下を卒業し、ナレッジ上下を購入したフー。
ホワイトを売ってもらって、盾を強くしようとギランに向かうことに決めたフーであった。
〜第2話(2話って^^;)〜
さてさて、お金を持ってギランに向かったフー
露店でドワ材料を少々売った後、防具屋へ。そしてギランで一番高い80Kちょっとの盾を購入。(って落ちがない。)
さてさて、効果のほどは、、っと、再びクルマ周辺へ。
盾は、25%の確率で盾の防御力が加算されるという仕組み。
なのに、、あれ?全然ガードしない。。
ん〜どうやら魔法となえている間とか、後ろ向いている間とかは無防備ということでガードしない模様。。
うう、WIZが魔法となえないときにガードといっても。。
高いお金を払ったわりにそれほど意味なかった盾を買い、ちょっともったいなかったかなぁ^^;
しかし、見た目がかっこよくなったので、ま、いいかっと思ったフーであった。
ここで、CM(なんてないから)。
じゃ、続きを(切り替え早いね)。
そんなことをしつつ、LV30になったのでSPを貯めてつよくなろうと今日も単騎なフーに、突然WISが。
おおおおお!?なんと、正式サービスが始まる前にリネ2は辞めたくに丸〜〜〜〜〜><
っと、お互い懐かしみつつ。ちょっと再度育てているというナイトと一緒に狩ることに^^
LV13なナイトらしく、大抵私が低い狩ばかりだったので、逆な立場ということで
なんか不思議^^
面白かったのか分からなかったけど、くにのほうはあまり当たらなくて、ほとんど私がダメージを与えていたかな^^;
でも、久々に会えてよかった。
つづく。。(え?なにに続くの?)

さて、最後の一言
っとそのまえに、朝からご飯食べずに書いていておなかすいた。
ご飯いってきます〜。

ただいま〜っとその前に、ちょっと撮っておいたビデオでも、お茶がおいしいねぇ〜。
ごくごく。って「ぶっ」TV面白い。やばいお茶が噴出す前に飲んで、って気管に思いっきりはいったxx;
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ、(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ、やばい。。かなりお茶吸い込んだ。(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
ま、最近なんとなく胸焼けしている感じがしてたから、すっきりしたかも?^^;

あ〜あ死ぬかと思った〜。さて、一言を^^;
ん〜私の嫌いなことがあります。それは、誤解されることと隠されることです。
やっぱりリネでもあるので話しておこうかなぁ。
誤解されるのは、やっぱり話し方が悪いからでしょう。あ、誤解されたっと思ってフォローしようとしてさらにわけが分からなくなることもあるねぇ。自分で自分がおかしいこと言ってるってわかるし。
なんか他の人は、私は得体の知れない人物にみえるらしいねぇ。わたしは、会話すると、自然と言葉選んだりしてるのだろうか。
リネをやって、かなりいろんな人との付き合い方を覚えてきたのだけれど、まだまだみたいだなぁ。
ま、そんな風に見られないように、いつも狩りに誘われるぐらい、がんばらないといけないってことだねぇ。
ただ隠されるのはいやだけど、そこに、さらに嘘ついてごまかされるのはかなりショック大きいです。
素直にごまかされた振り?してますが、私から見れば矛盾だらけで、ばればれです。もう傷つけないでという感じで、落ち込んでます。
でも、私は知り合いでいたいところがあるので、なんとかしようとがんばるのですが、誤解がとけず、やっぱりという感じです。
リネは広いので、たまに私みたいな人がいて、他人のふり見てわがふりを直してます。
リネなら、失敗しても大事にならないし、リネは、いろいろ社会勉強できるいい場になっているなぁっと思い、やり続けているといった感じです。
って、なんかこういう暗いことばかり書くからまた誤解されるんだろうか、小心者だけど根は明るんだよ^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system