Fourier's Diary

フーの日記
<2005年2月6日更新分>

さてさて、なんか停滞してまったりしていた日記。
その割には、読み返すと私の日記って文字多いよね^^;
ま、大体一週間に一回更新なので、一週間かけて?ゆっくり読んでください^^;
で、今週はというと、、そこそこリネライフだったような、じゃないような。(どっち?

さてさて、WIZ。
なんか、LV49になってから安全圏に行くまでが長くて、早く超えないかなぁっと思っている今日この頃。
最近クラン員の動向は、、朝の常連が1人、夕方にたまに1人、夜3,4人、深夜1人となってます。
たまに、全然来ない日とかあるので(私も別キャラ行ってたり^^;)これがほぼMAXだけど^^;
ん〜普段は3人以下のためクラハンはしてない時が多いねぇ。
一人じゃなければしても構わないと思うけどね。
3人ぐらいで行くクラハン=DVC5Fあたり=それほど沸かない、DROPない。といことで。
誘ってもどうも盛り上がらない気がして。。MLC強化版みたいな場所どっかないかなぁ。
で、ある日INすると、夜のMAXの人数来ていたので、
DECへ(よくDECかも?)。ここは黙ってても沸いてくるし。
ん〜。思ったことが、、
どうも単騎狩りが多かったせいか。。
なんか私、PT狩り下手になってる〜。。;
ま、リネ久々でDEC初の人がいて、DECの恐ろしさを知らず突っ込んでいたり^^;
そっちに夢中になってて、キラービーの回復忘れてたり(ぉぃw
で、2回も帰還してなんとか、誰も逝かずに終了。
一つのかたまりでZEL2枚出て、消耗品は相変わらずたっぷり出てb-tele不足になることがなく助かる^^

で、単騎。
MLCがいい加減飽きてきたので、あちらこちら。。
ビグつれてDVCに行ってビグを育てたあと、
最近、白POTの在庫が、4個とか。。よし火山で貯めてみよう。
ん?相変わらず中華だねぇ。
っと私が中華の前だったので、普通にドラゴンフライのタゲとって、ビグと倒したら。
中華がwって、ん〜WIZはサモンだけじゃなくてビグも連れるもんだよ?ちがうかな。
で、あとで変身切れて叩いてたら、なぜかシーフされずにG−Hくれたり、最近の中華はよくわからないなぁ^^;
そんなこんなで数個の白POTが手に入ったのだけれど、なんか人が多すぎなので次〜

次は、象牙〜。
象牙は人がほとんどいなかったり、逆にモンスが全然沸かなかったりと極端な場所。
でも、今回はそこそこな沸きに人。
で、鉄ゴレやらリビングやらでごちゃごちゃのなか。。
お、高級サファもでた〜^^ノ
で、おお〜B2Sでた〜〜はじめて^^ノ
っと、プチ?レア(B2Sはもう30Kぐらいなんだねぇ。)が出て、白POTも4,5個出てうれしかった^^
ま、途中BOXされたりで、HPが30ぐらいなったのが数回あったり^^;(まだ安全圏じゃないけれど^^;)

さて、次〜は。。ん?しゃけ売りが多いなぁ。
そういえばシャイニング系もそろそろ作りたいなぁ。っということで、ハイネで未変身でサモン。
って、なんか、出稼ぎになった気分(ぉぃ^^;
朝なので出稼ぎさんもお休み中?すごい空いてて、クモクモ。。って蜘蛛ばかり。。;
なんかすぐ飽きて、ラミア、ラミア〜おお、アデン下水路。
いや〜ラミアいるねぇ。
一画面に1、2、3・・・って何匹いるんだ〜
変身だと寄ってこないから、未変身の人が来たらどっかいっちゃう、、っとハラハラしてたけどほとんどこないので独り占め^^;
でも、、しゃけでない。。
で、解散〜KBBから1枚でた〜
でも、ハイネなのか下水路なのか、分からず。。

で、狩ってて思ったのが、、
一人でも結構面白そうかも。ということ。
で、早速単騎狩り。
って、ゼラチンが痛い><;;朝とはいえ沸きすぎだから。。
ちなみにゼラチンはKBBと同じ経験値なんだねぇ。でもHPが多いだけで攻撃は少し緩め?
ここは変身すると寄ってこないモンスが多いけれど、がんばれば結構面白い狩場かな?
ちょっと単騎候補にしとこ。で、しゃけでないんだけど。。;
先週からいろんな場所行っているけれど、
MLCなどの定番以外でも面白そうな場所は結構あるかも。
PT狩り面白そうな場所も探しておきたいなぁ。

じゃ、戻ってMLC。やっぱり?
1〜6Fは通過して。。
って、4Fに来たらなんか出てる^^;
よし、SS撮って(それが先かい^^;、F3でショートカットをボスモードに、で、、ランテレ〜(え;
これまちがった。。;最近強化してるので、倒されるまでは1分以上かかるし。位置からして、歩いて1分以内につけたよ。。
で、ランテレ、ランテレ、ランテレ、ランテレ、ランテレ。。。×20回。。。。。。。
はう、全く近くに行けず。。;運も悪かったねぇ。。
ボス出るとやっぱり焦っちゃうよねぇ。
ま、WIZがF−S撃った所でDROPは大抵こないのだけど。

ではでは、ナイト
とりあえず、ボス狩りできる強いキャラを目指して育てることに。
っといっても、ナイトってレア出ないと基本的に赤字なんだよねぇ。。
MLCで狩ると、3Kほどの黒字になるので、MLCがいいかも。BP在庫がなくなってくるけど。。
で、クラン員に嘆いていたら、象牙がよさそうとか。ま、前に行ったことはあって、
確かにPOTがいっぱい出て自給自足できるんだけど、、っと行ってみると、
いや、、弱いのでPOTがなくなります。。;やっぱりBOXされると痛い。
ん〜、BPが出るところじゃないと、、
WIZの貯めたBPを拝借しすぎで、魔石あげるよりBPもらうほうが多くなってるよ。。

っということで、久々にアリ穴〜。
いやあの、アデナばかりって、、アデナもいいけれど、アイテムは。。;

ということで、(終わりかい。
いまのところ、BP使わなくても狩れるMLCが一番かな?ってどのキャラでもMLCなんだねぇ。。
そんなMLC。やはりナイトはレアでないと生活できない。。
ということで、ボス狙い。。あ〜でてる〜っていうかもうカスパが叫んでる^^;めずらしい。
下に行って、、いたし((((;゜Д゜)))
強化で私一人(+6ダマ)じゃ倒せないことは分かっているので、逃げ〜(マテ。。
はめる場所までって思ったけど、遠い^^;そのうちWIZさんが来て、
じゃ、一緒に叩くか(それでいのか〜^^;
F−S打ち切って倒せなくてWIZさんランテレ^^;
っと近かったらしくまだ追いかけていく、、で私も追いかける。。
あ、こっち来た;;にげ〜(それでもナイトか^^;
で、DKさんとさっきのWIZさん?が来て、私はひたすらメルキオールを叩いて、、
ぐ、解呪スク。。っていうかやっぱり全然倒せない。。もっと強くないと無理だねぇ。
ま、DROPあっただけいいか^^

さてさて、リネ2
ん〜。やっぱり単騎狩り。
ま、微妙なLV。
LV40超えれば、結構そこらのPTに混ざることができそうなんだけどね。
ちなみに、いまのLVで参加できそうな場所は、野営(トゥレットオークの野営地だったっけ?)
でも、こういった低レベル専用の狩場には、暇人(PK)が現れてPT全滅とかあるみたいで。
なかなか安心して狩れないからねぇ。
で、高レベルの人が行くクルマの塔、、の周辺はPKがいないから、そこで単騎狩りとなってるわけで。
今度、野営や神殿に行ってみるかな。。
で、単騎でこつこつ貯めて、、LVUP^^ノ
これで新たにスキルを覚えられる〜。
って、SP結構つかうね。。少ししか覚えられなかった。。
ま、これで強くなるでしょう^^

ちなみに、こつこつお金もたまり、、ついにというかやっと^^;
リネ2正式サービスが始まってからずっと着ていたホワイト、ダーク上下を卒業^^;
ナレッジになりました^^
リネ2は、まだまだ店売り装備があるから買うのは便利。でも。。
古い装備は、店売りの場合大損^^;
Dグレードの場合、人売りもできるけれど、ドワーフのスキル?で壊すことができて、
Dクリに変えられるらしい。この相場が、装備店買い価格の8〜9割ぐらいと高め。
なので、最低そのくらいで売らないと損なわけで。。
ん〜ドワーフはまだLV10だし、露店ROMやるんだったら、リネするし(って^^;
ってことで、結局クラン員に売ってもらいました。(悪いねぇ;)
さて、売れたお金で。。やっぱり見た目。。たてを強くするぞ〜っとギランに向かい。。
続く。。(え?
いや、本当にそこで落ちて、まだやってません^^;(早くやりなさい^^;

さて、最後の一言
最近変なこと書きすぎだねぇ。ま、一応日記なのできれいごとばかり書いてもしょうがないし。でも最近ちょっとおかしいこと書きすぎ^^;
さてさて、リネやっていていろんな人にあって、人って本当にみんな個性あるなぁって思ってます^^;
なので、リネでは?一般には、という言葉が当てはまらないような。
中には、どうも話すのが難しい人もいたり、そういう人を見て、私も話すの難しい人なのかもっと自分の行動を見直したり。
リネで色々勉強させてもらってるところもあるかも。
自分はどうも仲間はずれにされているというようなことを言っている人がいるけれど、(私も時々思うかなぁ。)
たぶん、そんなことはなくて、みんな一緒じゃないというか、個性的だからうまく意思が伝わらなかったりしてるのでしょう。
私はクラハンしたいときのさりげない誘い方が分からず、誘えず単騎ばかりしているときもあったりで、
でも、リネってそういった個性的な人たちが集まるところで?結構いろいろと学べるいい場ではないかなぁと思う今日この頃です。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system