Fourier's Diary

フーの日記
<2005年1月30日更新分>

さて、1月末までにすればいいなぁっと思っていた、お仕事が、
ってもう1月末じゃない!!っとうことで、今週は、なんかお仕事のほうが忙しく、
1日1時間(それでもやってるじゃない^^;)のINとなっておりました。
っということで、SSがなんか少なかったかも?ま、たまには少なめで^^;

さてさて、今週は1日1キャラペースでした^^;
まず、クランに入っていないエルフ。
誰とも会話できないのは、やはりちょっと寂しいかも。っと約1名の方に向こうがクラハンだというのにWISしたりしてましたが^^;
ただ、少し便利な点は、中華の人が来るとよけてくれる所^^?
ま、エルフに近づかないようにしているのかもしれないけれど、なんか同士だと思うのか?あまりシーフされません。
不思議な暗号?を送られるときもありました^^;それでいて、日本の方にも間違われたことがなかったかも?
たまに堂々とシーフしてくる中華に仕返しで粘着してみたりというのがクラン入っていないので構わずできるのがいいかも?(ぉぃ^^;

とはいっても、やっぱりタイトルがないとなんか中華っぽい^^;
っということで、先週からエルフ育ててます。
ペットがいるといつもリザなんだけど、リザといえば、リザの穴場(1度に3匹で1〜4セットぐらい一気に沸いたりする所)に、、
って沸く〜しぬ〜><;
っとやっていたら。。LVUP^^ノ
ついにLV40。倉庫を圧迫していた魔法書(8冊)がなくなった〜^^ノ(それかい^^;)
エルフのLV40って結構いろんなことができるんだねぇ。
まずは魔法書。ついにG−Hが。。エルフだからあまり回復しないのかなぁっと思ったら。。80〜120の回復!?
WIZが80〜140なので、、ん〜回復はINT値で決まる最初のSP値と同様なのかもと思ったり。今度、研究の部屋に推測でも載せておこう。
で、次は精霊魔法。ようやくわたしも精霊デビュー^^
さ〜て貯めておいた玉を使って。。おお〜でたでた。
オーレンで狩ってみると。。さすがにペット4匹より攻撃力は落ちるけれど、HPが高く防御力があるらしく、タゲが移っても安心なのがいいねぇ。
ま、感想は、ペットのほういいかな^^;
で、最後にタイトル。ようやくつけられる〜これで完全に中華と間違われないだろう^^

で、WIZ
今週は、クラン員のIN率が2,3人ぐらいなので単騎ONLY
またまた、単騎でどのくらい稼げるか〜をやったらやっぱり0.24%これ以上行かないかな?
などと、ひたすらMLCにこもりっぱなし。
といっても、1時間たつとゴミ(バトルアックス、ヘルムなど)で重くなるので、そこで帰還してるけど。
で、最近はPG効果で少し持つようになり、さらにどうせSOMなので51%超えても少しやり続けてます。
STR切れたときに81%以上いく状態になると危険なので帰還^^
っと、最長の?1時間半狩った時のDROP(左上の砥石除く)。
ん〜ゴミゴミ。。力ヘルはレアだった。
これで20K+アデナ20K=40Kってまぁまぁかも^^
しかし、油断するとHP24とかになってたし^^;
まだまだ安全圏に行かないし。。ながいなぁ^^
ちなみに、なぜか通り道にMLC3Fやら4Fやらでカスパーズに遭遇^^;
いや、単騎モードのWIZがサキュ変身でF−S撃った所でDROP来ないから。。;
DROPは最後に倒したもん勝ちみたいなところあるからねぇ。攻撃スピードがないと無理かも。

え〜ナイトは、INしたら。。町の端?あ、城が落ちたのか。
抜けたりなんかあったりで、手紙が7通とか来てたけど^^;
ここのクランは、お話だけして、後は大体単騎というので定着していて、ま、結構気楽かも?

で、DE。
一人のときは、ひたすらSCにこもり、黒魔石貯め。。売るわけじゃなくて自力でBDBを。。という目標に向けて貯めてます。
WISが少ないから、精製があまり成功しないので大変だけど、いつかはきっと。。

で、今週唯一?クラハンがあり、久しぶりに傲慢低層に。
はじめ3Fに行こうとしたけれど、WIZさん来たのでいきなり10Fに^^;
みんな久しぶりで道覚えていないし^^;
一時期に比べてモンスターの量が減った印象を受けたけれど、どうなんだろう?

さてさて、リネ2〜
リネ2の平均LVはどのくらいかな?でも高接続者の平均は、もうLV40ぐらい行ってそう。
最近オンラインゲームやる人はなんかペース早くなってるねぇ。
リネ2は特にLVが上がると色々な要素が強くなるので(リネもなってる?)LV差が大きいかも?
で、次LV30になるとWIZは新しい魔法というかほとんど魔法の強化が可能で、
一気に強くなれる。っということでさっさとLVあげちゃおうと思ってるんだけど。。。
なんか、PCフリーズ死を初めとして、いきなり1日で3END;;やる気失うねぇ。
WIZは攻撃力が強いけれど、攻撃(BOX)されるとすぐENDする種族なので仕方ないけれど。
って3回目のときにヘルムを落とした><;
もう、かな〜りブルーになりながら、狩場にいくと、混んでいなかったせいで?
落ちたままになってる><;(リネ2には、アイテムをとったりスライムなどの消化するモンスはいないみたい。)
ふう、ま、経験値ならすぐ取り戻せるしがんばるとするか。。

C2から追加となったアイテムはかなり多いかも。
そのなかで、モンスターからDROPする箱のカギ。
これは、モンスターのように現れるいろんな箱をターゲットして使うことで、級に応じて箱を開けられるというもの。(最近分かった^^;)
6級が一番下っぽく?今回5級のカギを手に入れたので、スタッカートの宝箱?を開けてみることに。
で中身は、、
お、けっこういいかも^^
期待してなかっただけあってうれしかった。全部で25Kぐらいかな?

んでもって、リネ2はまだまだ問題だらけ。。
で、ちょっと直してほしいのが、発生率が2分の1ぐらいのこのバグ
最近INすると夜が多いなぁっと思っていたら、
昼間でも夜だし><;;
どうやら、私がINするといつも夜になるらしく、、ずっとプレイしていると、夕方に日が昇るという^^;
いつも暗いのいやだから早く直して〜;

さて、最後の一言
なんか昔からオンラインゲームをやっている人について色々と言われるよねぇ。そんなことを話してみましょう。
まず、学者さんの意見。現実のことをおろそかにしてるだとかネットの中毒者だとかなんだとかひどいこといわれてます。
ん〜私はちゃんと仕事をしていて、で始めた理由がリアルが暇だったからなので、リネをやって逆に気持ちが安定したと思うんだけど。
もちろん、仕事や勉強をおろそかにしてしまったらだめだけど。やることやっていれば問題ないのでは?
で、世間のひと。なんかおたく扱いする人は多いよねぇ。私は仕事の人には言ってないけれど、ゲーマーも多いしやってる人もいるらしい?
なんか、一般的に流行っていないことをする人がおたくと呼ばれているっぽいよね。
最近オンラインゲーム人口はすごい増えているし、他の趣味(読書など)では人口が同じぐらいでも何も言われないのに、
ゲームのほうは、気持ち悪がられるというのはおかしくないかなぁっと。

ちなみに最近ゲームやってるとあきばけい?なひとを見かけるけれど、(私は違うが。)
いまおたくといえばこの人たちになってきてるけど、特に他の趣味と区別するつもりはないねぇ。
学生のときにそういった系のHPを見て傾向を観察しているのが好きだったし。(なにやってたんだ私^^;)
だから詳しいことは詳しかったり^^;(でも私は特に何か買ったりとか行動したりとか?たぶんしてないけれど^^;)
いま人口がかなり多いらしくけいざい効果もあるとか^^;
一回関東にいてゲームショウにいったとき、人の多さと、コスプレとそれをとる人?^^;を見て、文化を感じて感動してしまったり^^;
ちょっと逮捕されそうな行動までいってなかったら?^^;;全然、私は普通に思えるので気にしない。
ま、まだ認められない世界は多いけれど、オンラインゲームもどんどん普通に認められるようになっていくといいなぁ。


最近一部ひらがな交じりになったり、言葉にごしたりしてますが、これはリネ関連以外のキーワードで検索に引っかからないための工夫ですのでご了承ください。
最近変な単語で引っかかりすぎ^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system