Fourier's Diary

フーの日記
<2005年1月23日更新分>

今週は、ええと。。
WIZのLVも上がって、他のキャラもまだまだLV上がりそうにないし、、ん〜
っということで、なんかまったりだった?日記スタート

さてさて、WIZ。
LVUPしてからは、無理せずマイペースにやりすぎで?
MLCとか行っても、眠くなってすぐ寝たり、違うキャラ行ってみたりで、ほんとまったりだったかも。

で、MLCで狩っていると。。む?BBの攻撃がやけに痛い。。そういえばここ数ヶ月なんとなくBBが強い気がしていたけど、、
っとクラン員に聞いてみると、火山やDVCの敵が強くなったっぽく、BB等も強くなったように感じるらしい。
強さ調整でも入ったのかなぁ。
しかし、場所が火山、DVC、MLCと、、いわゆる単騎で育てたり、アデナ貯めるのに最適な場所ばかり、、
DVC深層以上の強さの狩場のモンスはアデナを全く出さなくなっており、いくらアイテムを出すといっても、
お金を貯めるには、DVC低層、MLC、火山クラスの場所に行かないと貯まらない。だから仕方なく行っているわけで、
そこの敵がつよくなったら、どの狩場もお金が貯まらないということになってしまう。。
ほんとに強くしたのか分からないけど、やる気がなくなりそうなUPは控えてほしい今日この頃。

で、じゃぁ他の狩場はどうなんだろうっと、しばらく行っていなかった狩場に行ってみることに。
まず海底に。
ん〜変身は全くよってこないから狩が難しいなぁ。
シャークとクラブマンはMP0なので吸えなし。。
ま、でもしばらくぶりに一人で行ったけど、全然痛くなくなっている。さすがに私も強くなっているのかな?
っということで、行ったところをダイジェストでお届け。
・封印されたんじゃないかと噂されたこともあった、サイコロ。あ、いたみたい^^;
 クラハンや中華がいたので、この1匹だけしか叩けなかったので、次〜
・クラン員がSOFでも、、っと言っていたのでMLC周辺〜。オーガ+オーク一家をブリザードなどで(マテw
 一気に倒してすっきり感はあったけど、何十匹倒しても0.01%しか増えず、グレーターエレメンタルだったかが痛いし、
 DROPですぐ重くなるので、次〜
・砂漠〜、昼であればラスタバドもいないはず、っとうろちょろしていると、モンスがいない〜、やっと出たのは、ラスタバド軍。。
 ガードって痛い><;ってことでカーパラ^^;一発で効いたので叩きたい放題って長かった。。
 15分以上うろちょろして、その他、子アリ2匹以外全くわかなかったので、さすがに終了。。
・じゃ、鏡〜。いったいどの辺が鏡なのかいまいち分からず、普通の格好のドッペルばかり倒しつつ、私も何人か倒し、
 変スクも出て、まずまず。でも地味なのと、強制攻撃にするのが面倒なので終了。。

っということで、暇つぶしにはいいかもしれない場所があるにはあったねぇ。
人が行かない狩場は、モンスも減らしているのかな。。効率はそんなに気にしないけれど、モンスが沸かない所はさすがに面白くないかもねぇ。
この辺の狩場をぐるぐる回ってみれば飽きないかもしれない。

それ以外は、MLCになりそうな〜^^;
っということで、LV上がってから一度も試していなかった効率重視狩り〜
1時間でどのくらい上がるか自己ベストを目指してがんばるという私流の楽しみ方^^;
いままで30分で辞めたり、用事あったりでやってなかったのでやってみよう。
っと、1時間0.24%〜
いつもMLCの狩場に向かう前半が効率悪いけれど、それでもここまで出たか〜
WIZでこのくらいでれば満足かも^^
私の作った経験値の計算機を利用すると、、LV48の0.87%?って最高記録かも^^;
初めから居座ればもっと行くかも^^

エルフがクランを放浪しているときに、定着することのできたクラン。。の知り合いのクラン^^;
両方ともプリさんがリネを引退してほぼ解散になってしまったところで、片方はリネ2で活動中^^
で、その片方(レプクラン^^;)のクラン員だった人がDKになるということで、みんなで集まってお祝いに。
私はそれほどなじんでなかったけれど一応参加^^;
夢幻でパインだねぇ。
DKになるのは花嫁姿の男ナイトさん(って^^;
みんな引退してて装備ない人だらけなので死に掛けてる人もいましたが^^;
DKになったようです。(っていきなりバルログに変身してたけど^^;)
その後のOE大会が、、また、、
さすが引退者ならでは、、+10RKSを作ったり、+7ゴールデンスティック作ったり、ま、他は激しく燃えておりましたが^^;
ま、同窓会みたいで楽しかった^^

さてさて、他のキャラをば。
DEは、相変わらず、2,3人が揃うといった感じで。。クラハンできたりできなかったりが続いています。
中華出るせいもあってなかなか行くことのない火山でクラハン〜
さすが3人だけではきつい><;
WIZさんが中クリックずれで間違って帰還したり、沸きすぎでみんな帰還したり、なんかでも面白かった^^
そんなこんなしていると、LVUP^^ノ
もうすぐでLV40。DEのクロウはスパ変身すると弱くなるので、サキュ変身できるようになるのが楽しみ^^

で、エルフ。
どのクランにも属さず、タイトルもつけられない状態もこの世の中怖い。(中華と間違われそう^^;)
で、いつのまにかDEに抜かされそうなので、とりあえずLV40にしようと、少し育て始め。
いまだに、ペットがいないとろくな狩ができないのだけど、リザ砂漠でかなりハイペースで経験値が上がる。
エルフは育てやすいというけれど本当に育てやすいねぇ。
で、リザ砂漠以外どこかないかと探していると、、
あ、昔なつかし。SKTの右上。ハイネの敵が出てクモが出ないのでWIZがLV20台のときはずいぶんお世話になった所^^
最近は。。
中華だらけ。。。
っと思いながらも、横長なエリアなので、中華の縄張り^^?を避ければ人が少ないのによく沸くので、
このLVで狩るにはいい場所かも。
結構経験値を稼ぎ、でもまだ増えないけど。。
とりあえず疲れたので終了〜。クランなしで黙々単騎はさすがに続かない^^;

私がリネを始めてもう3年になろうとしてます。
初期のころから一緒だった人や1年以上一緒だった人が、ポロポロ引退していって、
最近、こういった古い人たちとほとんど話さなくなってしまっていた今日この頃。
で、その古い人たちが比較的多く集まるクランがあって、でも戦争クランだったのでちょっと入っていなかったのだけど、
なんか戦争もやめたという噂もあって、(まだやってたんだけど^^;)そこに入れてもらえないかなぁっと前から思っていて、
でも、入るとなるとナイトぐらいで、メインじゃないし。。っという感じでした。

だけど、最近WIZメインにしていると、どうしても痛い狩場やボス狩りができず、今のナイトでは最近ボス強化でドレイク以外
歯が立たない状態で、ナイトも育てたくなってきていて、
そんな気持ちが合わさって、この古い知り合いが集まるクランに入れてもらうことにしました^^

INすると、知り合いも含め10人近くINしていて、なんかすごい賑わいで、でもみんな基本は単騎みたいで^^;
知り合いが多いということでなじめやすそうで、入ってよかった気がしてます^^
で、なんかWW城主らしく(ぇ〜^^;;;
久々のWWC〜^^で、ベレスに初めて会いました^^
F−B撃つんだ〜、ケルがいっぱい〜など感動しつつ倒しました。
ゴミや空(w が多いらしく、今回久々なレア(b-DAI)が出たらしい^^

まだ、戦争中なんだねぇ^^;
ナイトとして戦争に参加できるLVじゃないし、クラン員なのに参加しなくてもいいのかなぁ。
ま、様子見と行きましょう。

さてさて、リネ2〜
ちょっと停滞気味なので、少しやりましょう。
っということで、ちょっと多めにやってみたかも。
最近は、PKのいない元の場所に戻って、クエと絡めて(リネ2にはリネで言うOTのトーテム集めみたいのがいっぱいある)経験値&お金貯め〜(単騎^^;)
クラン員もポツポツ来ている。。ような。。気がする。。^^;
で、ちょっとクエの場所を変えると。。
アクティブな目玉〜><;
C2(リネでいうエピ2)になってから、魔法を使う(連発する)ようになって、それがアクティブモンスだから、もうもう痛い痛い。
2匹来ると、緑ネームの(ちょっと弱い)モンスでもさすがに死にかけた^^;
ちょっと強化しすぎじゃない^^?

あとは、C2からのシステムで種を植え付けて収穫ができるものに挑戦。
いまだに、詳細はよく知らないけれど、
ま、自分のLVに応じた種を買って、モンスターに戦闘中に使って、倒した後、収穫機で取り出すというもの。
ブルーコーダの種を植えて、、倒して、、取り出すと、ブルーコーダを得る。
モンスの死体はすぐ消えるので急がないとだめだし、たま〜に失敗するので、ぎりぎり黒字になるくらい?
ただ、もらえるものがドワーフの材料とかなので、これをうまく売ればもうけるかも?
各地で値段が違ったり、ブルーコーダ以上の種は売り切れてて、いつもなかったり、、どうなってるんだろ?

ちなみに、他のゲームについて。
パンヤは、やってませんね〜。基本的にリネの人としかやるつもりがないし。
しかし、パンヤユーザー多くなってきてるね。人数あわせとかで誘ってくれれば行きます^^
MoEは、時々やってます〜。しかしあのゲーム途中でクライアント落ちすると、セーブされずに、
INする前に戻るみたいで、こわい^^;たまにログアウトしてないとだめかも^^;
ま、泳ぎの達人を目指して、水溜りを泳いでいますが^^;(一応魔法使いも目指してます。)
そろそろ正式サービス始まってやらなくなるでしょう^^;

さて、最後の一言
何書こう。最近周りの人に文句ばかりいっていると言われて、そういえばそうかも。っと気をつけようと思っていたり。。。
最近リネをはじめた人がLV49に早々なっているのを見て、最近のリネ事情について考えてみました。
いまのリネの平均LVは40台後半と思われる。(どこぞのHPのカンファレンス内容を見てもそんな感じ)
で、今リネの初心者の人の環境は、昔と大きく変わっていると思われる。
初心者エリアの充実、常時ヘイスト、クラス、パラメータボーナス。等など私達が初心者のころに比べ、
LVが上がりやすい環境に思える。
また、ほとんどの人がLV40台後半で、ハイジソさんが多いので、周りからサポートや、周りのIN時間の多さに影響され、
IN時間も多くなっているようで、あっという間に初心者期間を終えてしまっている模様。
私としては、初心者期間(〜LV30)で楽しめるリネの要素がいっぱい残っているので楽しんでほしいと思っていたんだけど、
今のリネは、そういった要素はほとんど無視され、モンスが沸いて狩るのを楽しむだけになってきてる。
ま、批判していたこともあったけど、ほとんどの人がLV45以上であれば、確かに必要ないのは分かる気がするねぇ。
初心者のLVを早くあげて他の人の仲間入りさせたほうがいいのかもしれない。
でも、狩場は一向に増えないよねぇ。最近のUPは、LV50↑の人のためのもので、ほとんどの人がLV40台後半なので、
必死で行かなくてはならず、普段はMLCやDVCにこもりっきり。今回の地上にラスタバド軍が出る仕様は、本当に面白くなく邪魔なだけで
BB荒野や砂漠などの狩場をなくしてしまい、さらに狩場を無くすUPだったと思う。
MLCやDVCのような安全に狩りやすい場所をもっと増やしてほしいと思う今日この頃。
今度のエピ3のUPに比較的弱い、新しいモンスの出るケイブがあるっぽいので期待?違ったりして。。
ユーザの意見をUPに反映とかしてくれないものかな。
って、また文句っぽいなぁ^^; ま、今後の期待っということで^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system