Fourier's Diary

フーの日記
<2005年1月15日更新分>

さてさて、いよいよやってきました。何が?
ほんと、ここまで来るとは思ってなかった。
それだけハイジソになってきているんだなぁっと、私生活を改めなくてはいけないと思っている?今日この頃な日記スタート

さてさて、先週謎のバーが出現していたWIZ。
そういえば、誰かがWIZでエルモアT−U狩りがいいと言っていたなぁ。
しかし、エルモアは混むのでなかなか経験値が安定せず、沸かないときは本当に退屈。。
INT MAXではないのでT−Uの効きがいまいちだし、WIZを倒すのに時間かかるので変身していて、
未変身エルフが近くにいるとすぐそっち行くので、シーフしないように気を使うのが難点。
っと思ったけど、ま、ボーっと暇になるまでエルモアT−U狩り。
っと、あれ、なんかずいぶん沸くところが。
あ、位置的にここはもしや、、昔、某LV50になっていたナイトが単騎でエルモアを狩っていたという穴場では。
聞いたとおり、一家は出ないけれど、一家並に沸いている。おお〜ここだったか。
っということで、ここでしばらくT−U狩り〜
どうせすぐ混んでくるだろうなぁっと思っていたら、、この一番ユーザー数の多い夜でもたくさん狩れる。
ほお〜あっという間に1.5%稼いでしまった。
(ちなみに、後に行ってみると、未変身だらけでかなり混んでたので、たまたま空いていただけなのかも?)

いいといっても、2時間もたてば飽きてしまう私。
ふう、T−U狩りも飽きたなぁ。MLC行こう〜
やっぱりMLCのランテレ狩りが落ち着く^^;
強い敵をゆっくり倒すより、量をこなすほうがやってて面白いってところかなぁ。

っというところで、クラン員がTVROM。ん?あ、しょうりんなサッカーやってるのか。
っということで、TV見ながらMLC〜(いや、危ないから。。)
一回見たことあるので、面白いところを抑えていて、ここがいいところだ。。っとTVに夢中になっていると、
「ボワ〜」。うは、ケルの炎の音が、、いけない、いけない。
で、またTVに夢中になって、、「バシッ」。ぎゃ、ぶたれてる。
「ボワ〜」。またケルの炎。。
「ドゥ、ドゥ」あ、BB2匹。。。。
「グラグラグラ・・・」わ、地面揺れてる。。

・・・

・・・

ん?

揺れてる!?
って、あ〜〜壁の向こうに、デスナイト〜、本物><;
行ってみたい〜(って、、危ないし。。
ランテレ〜、あ、ディアサモナーWIZさんが追われてる。。;
よし、近くにいる人でG−H〜、F−H。ってみんなWIZかい^^;
みんなでMP END。。;
っと、WIZさんがぐるぐるDKに追いかけられている真ん中でメディしてると(って^^;
DKハイジソさんたちがやってきて。。。
最後は、みんなで囲んでボコボコ。。END〜〜
DROPきた〜。かな〜〜〜りなゴミ1個だけど^^;
他の人もすごい量のゴミが出たらしいけれど^^;
ま、でも初めてデスナイト見られて、しかもDROP来てうれしい^^ノ
(いや、下手したら死ぬから。。)

MLCでもいっぱい狩れて、ふう。
さて、ラストスパート。。ドレイクといくか。(なぜ^^;

っということで、しばらくDVでドレ待ち〜
よくDV狩りついでにサキュのまま待つと、大抵ドレに会えないかDROPが来ないもの。
で、今回は本気のドレ待ちで、ネクロ変身で1回30分〜1時間待ち、4回ドレイクを倒しました。(いや、あのラストスパートってさっき。。)
ん〜本気モードだとだいたいDROPが来るねぇ。
T-Q-Dまたでたねぇ〜
ZEL。。おお!ZEL〜bかなぁ。。っと道具欄を開いたら、前にでたc-ZELと重なってる。。;
ま、一応レアうれしい^^

わ〜もう増えるよ〜〜@@;
でもクラン員は。。誰もいない^^;;今日は落ち。
って、朝のほうがクラン員いないような。。っということで、やっぱりクラン員いませんでした(´・ω・`)
ま、LV48のときも一人のときにLVUPしたし、今回も。。。

よし、じゃぁ象牙の塔8Fへ〜(ほんと色々行ってなぁ^^;)
さ〜て、沸いて〜〜〜ない><;
あれれ?うろちょろ。。パッ!あ、デス。。。
うろちょろ。。シルエット。。
って、なぜか全然沸かない、、そんなにLVあげさせないつもりなのかな^^;
そして、ついに、99.99%〜><;;
そして、
帰還〜〜〜〜〜(なぜ。。

そして、WIZ終了〜〜。夕方にとっておくことに^^;

さてナイト(マテ。
変身イベントが終わる時にDK変身して落ちておいたので、まだDK。(無視かい。
でも、なんかエセDKってなんか恥ずかしい^^;
っということで、最後の変身を楽しんで終わらそうとMLCへ。
BPも使ってみて、、やっぱりすごいよねぇ^^
4Fで変身が切れて、終了〜。ん〜いい思い出をありがとう^^;

さてさて(おおっ?
エルフ(ためすぎだって。。
同じく、DEに変身中〜
タイトルもつけれないため、なんか中華っぽいうえにDEって恥ずかしすぎるので、早く変身解こう^^;
で、おいしかった、エルモアに行って、、あれ??人が多すぎ。。全然狩れない。。
よ〜し。DEなんだし、絶対いけないところに。。
ジャイアン〜〜((((;゜Д゜)))
1匹ずつ狩って。。。うわ、石投げてきて痛い。。
きついからワッフルだ〜
わ〜DEでワッフルって早い^^〜なんとか倒せてるし〜。
っていっぱい来た。。。;;

でも、私はワッフルDE。。無敵〜
う、囲まれた、、やばい回復〜

「シュ〜ンシュパン。」激しい苦痛の中で(ry・・・
ペシッ!グチャ。END。。DEも終了〜(´・ω・`)

さてさて、(いい加減に。。
夕方WIZでIN〜(お?
誰もいなくたってあげよう〜。あ、るーずいた^^;
っということで、一人でDVに行き〜。。;
ドレ待ちしている人をすり抜け〜(ドレで上がってもよかったかなぁ^^;
SP斧だ〜。よし、SS準備。。
えぃ!パリッ!・・・
ふえない〜〜><;
次だなぁ。。ドキドキ。。。

あ、コカ〜〜最後はコカか〜〜
バシバシ。。あ、スパが横から来たよ。。
あ、ちょっと邪魔T−U〜、スパ〜ン。
ジョワワワ〜〜ン(LVUP〜。

え;;;ああ、、SS撮る、、まって〜〜ってコカ痛い><;
あ〜ctrlロックでSS取れない。。
って、危ない死にかける。。ランテレ〜〜〜。う、、SSが〜〜TT
ってことでパシリ。(´・ω・`)

ま、何はともあれ。。
ついにLV49〜〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いや、週末しかまともにやってなかったし、LV48になったときは、ずっとこのままだなぁっと思っていただけに、
よくぞここまで来たという感じ^^
ん〜でもちょっとその分リアルのほうが。。複雑だ^^;

いやLV49になったねぇ。
でもここからが大変。。これ以降しばらく経験値の増える量が変わらないと考えると気楽。

さて、オーガを倒して、、
コカ〜でホネ〜が来て、無理だ、死ねないし帰還しよ(かなり弱気^^;

さすがオーガだけでは0.00%のまま、、
さて、MLC行って、
BB倒して〜ま、こんなものじゃ増えないね。
ホネ3匹ぐらい倒して、、ってまだか。。
あ、BBが2匹。これで増えるだろう。。。。え!?まだ0.00%
よし、次のホネ〜0.01%〜増えた〜〜って大変すぎ><;
ってことで安全圏に行くまでは、MLC中心で。。
ケルケル。。。って多くない!?;

さてさて、LV49になったときについに私の所持金最高額2M突破〜
(大抵買うか、OEして破産してたし;;)
で、前々からP−Gほしい。。っと嘆いていたので、そろそろ。。
っとゼンチャしても買えない。。
ん?+4が2.1M?+0の相場より安いのでは?
でも所持金2.05M。。っと思っていたら、、何度も+4を2.1Mと2.2M売っている。。ぐ。また上がっちゃうだろうし買わないと。。
しょうがない、宝石少し売るか。。っという事で2.1Mになった。。
よし、今度ゼンチャが来たら。。
+4を2Mで。(え!?売れてなかったんだ。。
買います〜(構えていただけに、我ながらかなりのスピードだった。)
何人かWIS来たみたいでしばらく反応なかったみたいだけど買えた〜><;
ん〜安く買えるとうれしいねぇ。
その後、売れないらしく、ちょっと相場下がってるらしいけど。まだかろうじて安い^^
さて、ためしにMLCのBB、KBB。
STR低いとなかなか倒れてくれない。。
ええと、、ん?なんとなく早くなっている。と思う。実感はできるね。
どこぞのサイトによるとSTR+2は、攻撃追加+1、攻撃成功率+1。ってことで長く叩くモンスほど効果があると。
ま、そのほかにやっぱり重さが減ったのはいいねぇ。
いつもなかなか48%にならなくて、細かくスクロールまでも預けて軽くしてたけど、44%ぐらいまで落ちるから、
多少ゴミがあっても48%を維持できるのは便利かも。
ACは1減ったけど、ま、それ以上の価値はあると思う。

で、やっぱり早く倒せるのは特にBOXされた時に効果的。。
たとえ、BB千手観音が現れようと。。。

って、え!?
BB2とKBBが重なって腕が6本^^;
なんかすごい絵だった^^;

で、今まで装備していたI-Gは、もちろんすぐに。。
燃やしました。。。

ではでは、残ったDE。
最近、クランが解散したり、なかなか人が来なくなったりと、話す知り合いが減っていく中。
このクランだけは、プリさんがいつもいて、なんか和むなぁ。
ちょっと引退者が続々でて、ちょっとクラハンが減ってピンチだったけど、
WIZさんが戻ってきてくれて久々にクラハンに参加〜
WIZさんが2人いればやっぱり怖いところもいけてしまう。
ということで、DEでは初めてとなる27F〜マッチョに会いに。
このクランはなぜかナイトとエルフが少なくDEが多いので、みんなで叩く叩く。
ごりごり減る減る。POT飲む飲む^^;
何回も私を含むクラン員が死にかけましたが、無事終了^^
久々の傲慢クラハンで楽しかった^^

さて、リネ2。
いまLV29でLV30になればLVの高い魔法が使えるけれど、なかなかリネばかりで進まず^^; そんなこんなしてると、あれ?クラン員が、2日連続だれもいない。。;
また、なんかあったのだろうか。っとHPを見ると。。あらら盟主さんが休止ですか。
ん〜なんかこのクラン。盟主さんが女エルフというだけで集まってきている人多そうだし^^;
あ、わたしは、当時ファイターやっていた盟主さんと一緒のクランで誰も来なくなったので抜け出して、
あとでこのクランに入ったから、そういうあれでは(なにさ^^;
ま、どのクランも盟主さんが来なくなると来なくなる人が多いものだし。なぜだろうね。
狩りはいつも単騎なんだしそれほど変化もないかな。ま寂しいけど。
っと、一人でクエスト関連でグルーディン村周辺を歩いていると。。
ササササ、、ってあ赤ネーム。白ネーム!?って4人でPK来た><;;
っといっても、3人の攻撃の合計が60ぐらいで、1人だけ400食らって、2発目でやられてしまったのだけど。。
ううむ、リネ2はPvPサーバーしかないからこういったLV20前後の人の狩場でPKするひとが多くて、なんだか物騒。
大抵、LV50ぐらいのひとが暇つぶしに弱いものいじめしてるらしいけど、今回はLV3,40ぐらいのひととその他募集して集まった暇人っぽく、
なんかほんとに卑怯なやりかただこと。
で、LVUPしたてだったためLVDOWNじゃないか〜TT
ま、1時間で取り戻せるんだけど。
スリープで抵抗すれば倒せたかなぁ〜。でも白ネームいたからねぇ。
ちなみに、PKシステムは、無抵抗で倒されればPKで、PKしたほうが赤ネームになる。抵抗すると、PvPとなり、相手は後で白ネームに戻る。
赤ネームを倒したときは、赤ネームにならない。
っということで、かなわない相手だったら、変に抵抗してPvPにせずに、そのまま倒されたほうがいいかも。
ただ、リネ2は物落とすので微妙。。今は、推薦されると青ネームになるけど、それでも物落とすんだろうなぁきっと。

などなどしてたり、新クエストやっていたりしてて、全然経験値増えない。。LV30への道は険しい。。;

SSは、特にいいのもないし、容量大きいので文字でいきます^^;
で、リネ2やってると、INすると(どう思ってるか知らないけど^^;)いつも私が挨拶するレプリカンのクランに
私のドワをクラン入れてくれると言われたので早速加入〜^^
WIZを入れたがってるようだけど、、ま、あの今のクラン付き合い長いし。。でも人来ないんだよねぇ。。複雑だ^^;
で、ドワ爺で入ると、知っている人たちが何人か。
初めまして〜っと言われるので(誰か分かってないだろうし)、初めまして〜っと返しております(ぉぃw
何人かには話さずスルーしたけど、いいかな^^;
入った当時LV6だったけど、少しはあげておこうとLV9にしました。増えるのはやいねぇ^^;
しかし、ドワ爺って普通の言葉で話すのがとても違和感があるんだよね。
っといって爺さん言葉も恥ずかしいし複雑^^;

さて、最後の一言
女キャラがやりたくて女DEを作った私。そうするとなんか怪しい男キャラさんがたくさんよってくるリネ事情について一言^^;
ん〜ゲームで男キャラ女キャラであってもリアルの性別が同じとは限らないと思うんだけど。。
リネ以外のゲームでは、片方の性別のキャラしか作れないものが多いけれど、リネは両方作れるわけで。
なのに、どうもリアルも同じ性別だと思い込んじゃうみたいで。
で、特に男キャラの人は、女キャラを見るなりPT組んできたり、通りかかるたびに声かけてきたり、と。。
なんか、怪しすぎる行動の人もいてちょっと怖いよ〜。
で、男キャラの人は、女キャラにどうも物を渡したがって、買い取ろうとしたらお金はいいだとか。
物を渡すことがやさしくしてることと思うのかなぁ。
私は、拒否してますが、いくつか強引にもらっちゃってるものも。。;
私は男キャラでは、相手が女キャラだからっとサービスしたり貢ぐことは全くないです^^;
私の考え方で、人からもらって強くなるとゲームが楽になるけれど、それだけ楽しみが減ると思うほうだから。
ま、相手が望んでないのに渡すのもどうかとも思うし。。どうなのかなぁ他の女キャラの方^^;
ま、いきなり声かけてくる怪しい人たちは除いても、普通の人でもゼンチャなんかでそれはないだろうという発言が多く
なんか出会いけいと勘違いしてる人がリネには多いようです^^;
出会いは求めてもいいかもしれないけれど、ちょっと異常じゃないかと思う発言・行動が多いのが気になる今日この頃でした。
リネやる目的がこれではねぇ。わたし?さぁ^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system