Fourier's Diary

フーの日記
<2005年1月1日更新分>

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
っということで2004年の締めくくり&年越しのリネ日記スタート

さてさて、3周年記念でDKに変身できるということで、
さすが、今までのバフォとか閣下とは違いDKはとても強くみんなあこがれる変身なので、中華以外みんなDKかDE〜
なんかみんな光っていて異様な光景かも^^

さて、ダークエルフから。
最近クランでは、DEが多いせいか、ボス狩りブーム。なのでみんな別行動^^;
DK変身になったので、弱い私もMLCに行ってみることにしました。
コインがまだ残っているので、HP/MPとも回復量が多く、MLC3Fでもそれなりに狩れていたかも。

ん〜カスパまだかなぁ〜

あ、叫びが!ランテレ〜〜、あ、階段前に着いた。ん?階段の人が気づいていない。ということは、右かも。
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
ブワワワ〜〜ン。ビリリ〜;
あ、いた。DKさん(みんなDKなんだけど)が1人。
よし、えぃ!えぃ!
あ、でた〜〜〜〜〜〜〜〜。これは、もしかして。。;
鑑定。。スクない。うっ;帰還〜
さてさて鑑定〜。。ドキドキ。。。B-ZEL〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
キタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!
早速売って、550K。。おお!
DEのいままでの最高レアはまだ売ってないGヘイスト。ZELも出してなかったのにいきなりb〜><;
っとかなりドキドキしながら、ZEL12枚貯まっていたクラン員から購入し、ACを一気に12上げ、武器も+6にしました。

さて、その後MLC6F等で狩った後、今まで狩っていたSCで狩ってみることに。
うわ、強くなると楽^^
っとSCで狩って、ふとアイテムを見ると・・・
ん?なんかある。って、これはDHB〜〜〜〜〜><;
あ、ウェアから出てる〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

って、あの〜1日で2つのレアですか。。
ま、B-ZELは本当に運だけど、DHBについては、もうSCに通いつめてウェア何百匹も狩っていたから
出てもおかしくはなかったかも?
っということで、なんか信じられないけれど、DE一気に強くなりました^^ノ

さてさて、ナイト。
といえば、UBとボス狩り。。
でもナイトSTRじゃないと最近のボス当たらないんだよねぇ。。;
で、UBのほうはそこそこ入れるようになってきてるけれど、、
間違って端に一人で行っちゃうと・・・
SP骨弓のタゲが全部きたり。。(´・ω・`) イタイ;;
逃げ惑っていても、誰もFA取ってくれず、少しずつ削って後1匹ぐらいのところで、オーガの中にハマってBOXされ帰還TT
CP5個以外は赤字っと。。;
UBで赤字ってなんかもったいないよねぇ。

さてさて、いよいよ新年を迎えることに。
紅白を見終わってIN^^
去年はTIだったので、今年はギラン(ちょうどいたから)にしようと思い、十字架の下のほうに移動。
クラン員はアジトでひっそりとしたかったみたいだけど、私は盛り上がりたいほうなので^^;
ちょっとみんなとは別行動ゴメンネ^^;
さ〜て、今年はそういえばカウントダウンを見なかったので、いつ正月になったのか分からないまま(って^^;
一斉に花火が〜。おお、新年になったんだ(ぉぃw
やっぱりこれが楽しいです。
こんな大勢の人がリネやってたんだっていう実感沸くというか、なんか大勢の中ってうれしい気分になれる。
ってことで、あけましておめでとう^^ノ

っと、今年もいいものを見れてって思ったら、新年とともにパイン祭りが(まったく^^;
私もブリザード連発してたけのでエルダータゲ来てたら危なかったかも。
ま、0.02%増え(増えたんだ)、クラン員の元に合流ということで、落ち着いたところでアジトに戻り〜
そして、記念撮影〜
今年もよろしく^^

さてさて、この一週間狩をしていると、
DEもレアでたんだけど、レア運なしのWIZクランでもレア連発が^^
イフリートでZEL〜でもnだった。(´・ω・`) まいいか。
ムリアン3匹でDAIとZEL同時に出た〜でも両方ともnだった。(´・ω・`) まいいか。
またムリアンからZEL同時に出た〜でもnだった。(´・ω・`) またかい。。
ま、これだけで結構な分配になったし、プチレア連発でちょっとうれしい。
でもできればb出てほしかった^^;

などなど、クラハンや単騎でDK三昧だった私。
この一週間で、DEは約120%UP^^
エルフは、あまりやってないから^^;10%UP
ナイトは、LVUPしたてでずっとUBって危険だから、安全圏まで稼ぎました^^
で、WIZもなんと12%UP^^
LVUPに結構近づいてきた。。ドキドキ。。

では、リネ2。
先週省略した、クロニクル2でUPされたハイネス旅行について。

UPしたときのクラハンに参加できず(リネ1やってて^^;)ちょっと行きそびれてしまい、
行きたいなぁっと独り言を言っているとクラン員から今週のクラハン人数少ないから、
ハイネス旅行に連れてってくれることに。ありがと^^

ちなみに、リネ2はリネの世界以前の混沌の時代という設定で、ハイネスは沈む前のハイネに当たるらしい。
で、ここがハイネスの街。
ん〜水のイメージなので、色がとてもきれい^^
まだ人もそれほど来てないみたいだけど、これから増えるかな?

で、クラハンは。。
海底神殿。
そういえば、リネでは海底の神殿って全部壊れていたよね。
リネ2ではしっかりと存在していました。
で、そこに行くには、、海に潜って泳いで渡るという^^
クロニクル1では、海の中は海底に落ちて、歩くというものだったけど^^
クロニクル2では全体的に、海の中に入ると、泳ぐように変更されてました。
で、この海底神殿も、およいで向かうというすごい行き方^^
途中のくらげに気をつけてね〜っと言われているそばから、いきなり100とかダメージ受けてるし。。;;
ま、なんとか無事に海底に。

で、神殿で落下しなくてはいけない場所があり、底は海だから大丈夫かと思いきや、
落下ダメージ(クロニクル2より実装)800・・・(え;
HP0だ、、っと思ったらなんか死んでない。で回復してもらって回復?
どうやら、落下では死なない仕様だとか。びっくりした^^;
で、クラハンは・・・
相変わらずモンスターは真っ赤だけど、この間レア出して1M武器になったおかげで?
ダメージが1じゃない!?^^;
なんかクラハンに参加できたのってはじめて!?まだまだ、ヨワヨワだけどちょっとうれしかった^^;

途中なんかボスが(リネ2には、あちこちで小ボスが出る)。
うわ〜大きい^^;
私達は、ぼーっと見てました^^;
で、このボスの前にいるクランが先週一言で話したクランだったり。。旗見えてるって^^;

で、やっぱり普段は単騎で(だって、PT狩り募集とかやりづらいし^^;)
いまはクルマの塔周辺のある程度強いモンスをば。
ん〜やっぱり単騎だとすぐMPなくなる。。
あ、そういえばLV20から使えるサモンがいたなぁ。MP補給してくれるらしいけれど召還したことなかった。
よし、召還してみよう〜
ブファン!
にゃ〜〜〜〜。
うわ〜ネコきた〜〜〜
MP補給はリチャージで、そのほかにちゃんと攻撃補助もしてくれるんだ。
おお、MP尽きないから休憩がほとんどなくて済む〜。思ったよりすごい^^
で、
クラン員も言っていたけれど、やばいことがあるんです。。
色々能力あるんだけど。。なによりもこのサモン。

かわいい〜〜〜〜〜〜v (^^
いや、あの、召還してみれば分かるから^^;

また召還したくなったり^^;
材料はDクリ(クリスタルDグレード)が3つで約1.7KA。ま、それほど高くもないんけれど、
でもこの魔法のディレイ3時間なんだよね(ながい;
その日召還したら次の日って感じだねぇ。

で、そんなこんなで。。。
LVUP^^;
ペースおそい^^;
もう少しあげようかな。。

さて、最後の一言
ん〜、この辺いろいろ語ってるけどPT狩りでの私の考えを。
ま、他の人の狩りかたについて、私から注文つけることってめったにないんだけど、
この間はちょっと私がきつかったので注文してしまいました。

ま、わたしは4キャラ全部PTハント経験してクラスの特徴をなんとなく把握しているつもりで。
そこで、ちょっと何とかできそうだったので注文したという感じです。
いまだに、WIZが叩くと余裕をかましていると思っている人が多いかな?
黙って回復していたほうがMPすぐ尽きるだけど、、だから叩いているわけで、WIZは基本的に弱い。。
で、いたい敵がタゲ来るとWIZとしては、早くFAとってほしいと思う。
自分の回復しかできずみんなを回復する余裕がなくなる。
いたい敵は、DVCだとサキュバスクイーン、傲慢だとメデュ、ナイトメアなどで、一度に80近いダメージなので3発で逝きそうになります。
でも、なんかみんなWIZのタゲあんまりはがしてくれない^^;
ま、私がG-Hタゲ合わなくてHP半分以下にしてるから怖いのかもしれないけど^^;でもFAはとってほしいなぁっと。
2タゲでFAとらないようにずっとみんなと同じモンス叩いているけれど、痛いので攻撃緩ますため、仕方なく1匹FAとって叩くこともあったりで。
ま、そのときのPTにHPとAC高いのがいないなどあって、みんな取れなかったというのもあるかもしれないけど、
さすがにWIZにタゲきっぱなしでは、全員の回復できない。(H-AはHP50減るので、HP MAX近くないとなかなか使えなくなったりする。)
で、助けてくれるとき、なぜか私が叩いているのを攻撃してくれるんだよね^^;
それだと、ずっと2タゲなので痛いよ〜^^;
わたしが叩いているのは、痛くない敵優先にしているので、ダメージ受けても自分を含むみんなを回復できそうなものを叩いているし。
だから、他が終わって助けてくれるときは、まだFAとってないほうをはがしてくれるとうれしい^^;
っということで打たれ弱いWIZからのお願いでした^^;
「参考」
黙っていると、16.1秒で12〜22(約ヒール1回分)回復。
たたくと、1つのモンスで0〜30(平均10ぐらい)。もちろん移動中、叩く瞬間まではSOC。
モンス1セット2,3匹(20秒ぐらい)で16〜250(平均50ぐらい)のMPを消費。
いたい敵2発でHP100切る。そこでタゲとられているときは、H-A唱えたら、次で死亡。なので、G-HしたあとH-AしてまたG-Hとなる。
だから、命がけで叩いているんだよねぇ^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system