Fourier's Diary

フーの日記
<2004年12月25日更新分>

さ〜て今週はいそがしかったので日記盛りだくさん。
画像量が多いので減らして、減らして。。な、リネ日記スタート

では、エルフ
くまくまぁ☆が解散ということで、アジトを売り(かなり高く売れたらしい^^;)最後に戦争をすることに!
っという事はHP等で知っていたんだけど。。実は、私はリネの戦争が嫌いになってしまっていて。。
理由はやっぱり戦争する人たちがどうも卑怯なことばかりしていたり、ガラが悪かったりで、なんかその場に居たくない雰囲気があるからっといったところかな。
で、戦争当日、私はWIZでいつもどおり狩をしてたわけでした。

そうしたら、、なんと戦争に勝利したログが〜^^ノ
傲慢でクラハン中だったのに、思わずプリさんにWISをしてしまった^^;(ぉぃw
(ってよく考えたら、戦争しているプリとWISってちょっと失礼だったかな。)
途中回復ちょっと止まって危なくて、慌ててH−Aとかしてたかも^^;クラン員の人ゴメンm( __ __ )m
で、まぁ、それでも戦争はちょっと抵抗があったので、クラハンを続行していると、、終わったころに、
わ〜城が落とされた。。;;
その後、プリさんとWISのやり取りをして、やっぱり最後なんだし、私が役に立つのか分からないけれどエルフで行くことに。

INすると、すごい量の人がヘルプでJOINしていて、よく見かけるNBエルフさんなども入っていた。
PTは、、っと思ったけど、LV38エルフなのでHP減りすぎて変に気を使わせそうなので、PTは組まないでおき^^;いざ、ケント城へ〜

って、いった時には、、あれ?なぜか放置??
誰もいない。。ん〜よくわからないけれど、タワーの周りを囲み占領完了〜。

で、5分前ぐらいに王冠とってそのまま終了〜誰も来なかった^^;
解散の日に戦争して、本当にとっちゃうなんてすごい^^ノ
ヘルプの人も含め、みんなすごい花火でお祝い^^
私は、花火がなかったのでディテクしてたかも^^;
はじめ戦争すると聞いたとき、前回の休止の時の事を思い出してて、
そのときは、共闘するといいながら占領したらうちの血盟に帰れと言われたり、しかたなくダッシュ戦でもっとOTに行ったら、
某戦争クランが本気でOT城を守っていて歯が立たなかったり。
今回もそんな感じだろうっと思っていたのが本音でした。
でも今回は、解散ということを話したからかもしれないけど、本当にたくさんのヘルプの人が駆けつけてくれて
後で駆けつけたときは人数の多さに本当にびっくりした。
本当にいい形で解散できたと思う。よかったねぇ^^

さてさて、早速初めてとなる(そりゃそうか)ケント城の中に、
おお〜城の中にもツリーが。城の中のツリーを見れるってこれってレア?^^
城の屋上に上がって、展望台にも行けて、満足^^

で、次の日、ついに解散の日が。。(T0T)
INすると、DECでクラハンということで、参加することに。(私はLV38だけど。。)
途中どんどん増えて、2PTでクラハンとなりました。
はじめは1Fで狩っていたけれど、2Fに行こうということになり、、
2Fに着いたら、沸き沸き状態で徐々に右に。。もしや。。。

やっぱり、、3Fへの階段の前に来てしまい、、、
で、プリさんに誰かが聞いて、DEC3Fに行くことに!(私はLV38だけど;;)
PTは、確かNBさんがいなくてWIZ3名、DE、プリ1名、あとエルフだらけ。。
ドキドキしながら、いざ3Fへ。
3Fは、ダークエレメンタリストの範囲が怖いので優先で倒して、、
って、エレメンタリストがあっちにもこっちにも、、ジェネラルが3人、、@@;沸く〜

UP初日に3Fに行っている人がいたせいで?
危ないながらも、なんとか進んでいくことができたかも。。

ずっと進んでいくと、、ん?なんか狭い通路だ、、
プシュ〜、あれ、誰かが麻痺トラップに、バフォン!あ、爆発トラップ。
誰かがディテクション〜、バフォン!バフォン!、あれなんか多くない;
プシュ〜。プシュ〜。バフォン!プシュ〜。あ、私もかかった、沈黙毒っぽかった?
バフォン!プシュ〜。って、なんか多い、いったいどれだけのわなが、、よし、ディテク!
バフォン!プシュ〜。バフォン!バフォン!バフォン!バフォン!バフォン!バフォン!バフォン!バフォン!
ひぇ〜〜〜〜なんだこれは〜〜〜;

っという、すさまじいトラップだらけの道を進んでいくと、、
ついに広場入り口到着。。。ってところで、クラハン終了〜。
この先はありえない沸きになるらしいので、ここが限界らしいね。。
で、帰還〜っといってもなかなかみんな飛ばない。
帰還といいながら、なかなかみんな飛ばないときってあるよね^^;

で、本当に帰還っぽかったので、終わりだしってことで、他の人もそういう人がいたんだけど。。
広場特攻〜〜〜〜ε≡≡( ・∀・)σ(ぉぃw^^
ある程度ダッシュしたところで、気を使ってくれるのか、帰還すれ〜〜っと言われ続けてたので^^;
迷惑かけそうだったので帰還^^;;もうちょっと進めたかも^^;(死んでたかもしれないけど。)

っということで、ダッシュでSSとっていって、つなげてみたのがこれ↓(大きいから50%縮小)
始めてみる景色で、なかなかキレイだったかも^^

ふう、今週はくまくまぁ解散は寂しいけれど、いろいろ楽しいことがあったなぁ。
で、その他の出来事をば。
さて、ナイト。
UBとボス狩りをひたすらしてるけれど、それだけなので、いまだに経験値が2%。。ちょっとUBとか怖いかも。
っということで、ドレイク狙いで(やっぱりボス)DV狩りっと、まずは、スコ。
えぃ!
って、え?!
おお、迅速ヘルム〜、ヘイストができるんだねぇ。
ま、売る前に使ってみるか、、あれ?DEX使えるんだ〜〜
っということで、使い勝手がよく、これから使うことになってしまった^^;

さて、DE。
最近ちょっとINを多くしており、SCで経験値と黒魔石集め〜。
そして、LVUP^^ノ最近ペースが早いかも?エルフがそろそろ抜かされる^^;
LV36になるといろいろ変化があって、攻撃成功率やACがあがっている。なんか本当に実感できるぐらいだったかも。
そんな中、黒魔石を集めてゆき、、ダークストーンも3分の1以上の成功率になってきており、
いまさらかもしれないけど、ダークデュアル完成〜^^ノ(+0じゃ使えないけど^^;)
BDBまでの道のりは遠いけれど。。地道に貯めて作るつもりです。
ちなみに、ダークストーン→ブレイブストーン、24個で2個できました。。;;遠すぎるよ。。

クラハンもやってます。
DEC1Fで狩ってみました。
ん〜相変わらすレア運がものすごいクラン^^;ちなみに、この前に3人で狩っててZEL1枚出てます。ありあえない^^

さてさて、WIZ。
今年もクリスマスイベント開催〜
トナカイ(の鼻をつけられた鹿)は今年は歌わないようで。。
そんな鹿をみんなでなぜか集めることに^^;
なんか何度かテイム失敗して、微妙にMR高いみたい?(わたしが弱いのか。。)
アジトで開放して、、
うは、かなり集まった^^;
動けないかも^^;
どうやら、次の日の早朝にサーバ落ちで消えちゃったらしい。。
消えてホッとしている人のほうが多いとかとか^^;

ええと、今週の経験値を見てみると、おや?7%UP〜結構上がったかも^^
なんかLVUPがじわじわ目の前に。。^^

で、最近はP−G買いたい症候群になっていて、でもお金ない〜
ということで、出そうと?DVで単騎なんかもやっていたり。
あ、オーガ!そしてコカも来た;;
う、これは、前回死んだパターン。。どうしよう。。
よし、スロー(そう来たか〜)、学習能力が備わったおかげで、2匹にスローして(オーガも^^;)余裕を持って(あったかな?)倒せた〜
BPだったけど。。(なぜかオーガからBPばかり出すような。いいから血ちょうだい^^;)

さて、クリスマスイブ。
クラン員がたくさんINしたので(って、、(ry
久々に21F↑に行くことに。
WIZが3名ということで、結構楽だった。。
わたしがそろそろネクロ変身にしようかなぁっと思いながらも、27Fまではサキュでイフを叩けるぐらいでした^^;
誰かがサイレンスをイフにかけ棒立ちにさせたりなど、結構楽しみながら狩れたかも^^

ええと、リネ2はハイネス旅行に行ってきたんだけど、リネが長かったので来週報告ということで^^;

さて、最後の一言
ん〜リネやっていると、どうも最近の若い者は、っといいたくなることが多くて^^;(何歳なの^^;)
ま、そう思ったきっかけはリネ2での出来事で、リネのハイネの海底にあたるところで狩っていたのだけど、
私達のクランが来たときに、ボス(中ボス?)にやられて遺品落とした人がいて、
(リネ2ではロウフルというのがないので、LV高くても落とすことが、)
近くのクランの人が拾ったのだけど、拾っていない振りをしていて、拾わなかった?
っと軽くうちのクランが聞いても、あ、インベントリ(持ち物)がいっぱいって出てる、とか、バグかな?とか言っていて
そのときは私もリネ2バグ多いから信じてたんだけど、クラチャの中で話してて、持ち物いっぱいでPTハントするなんてありえないから嘘だといっていた。
持ち物いっぱいでも他の人にDROP行く仕様らしいけれど、それがバグったというのも偶然過ぎる。確かにその状態で狩っているのもおかしい。
ま、証拠がないんだけれど、おそらく嘘をついてるんだよね。
で、思ったのが、最近の人は他の人が不幸になると分かっているのに、本当に自分がよければいいんだなぁっと。
たしかに、シーフする人とかいるけれど、このクランは普通に狩りをしに来たクランなわけで、大勢いたのにみんな隠しているわけで、
いけないことと分かって不幸を喜ぶ愉快犯とは何か違う感じで、他の人の遺品を嘘をついて盗んでうれしい〜っと喜べる人たちなんだと思った。
私達の世代なら、もし嘘をついても、いい気持ちがしなくて、そんなものをずっと使おうとしない。
それが、今の世代の人たちは何も感じない気にならないんだろうなぁ。
リネで人口多いのって学生辺りの年代のようで、(ま、社会人も多いけど。)
チャットとか見てると、こういう感じの人が多い気がする。それでいて、自分が被害者だと、すごい勢いでわめいたり。。
なんていうか、私達の年代が自己中と叩かれていたけれど、なんかそれを超えて、
なんていうのかな、本能のまま生きてる(わがまま?)っという印象だねぇ。
一部の人かと思ったけど、今回のでそれが普通になってきたんだと感じた。
違うよって言う人も多いだろうけれど、なんか私達の世代の常識を超えている人が増えてきているんだなぁと感じた今日この頃でした。
ま、自分がやられていやなことは他人にしないでくれと。これは私がまじめだとかそういうレベルを超えてると思うよ。
ん〜最後の一言が昔に戻りつつあるなぁ。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system