Fourier's Diary

フーの日記
<2004年12月18日更新分>

久々の土曜日更新〜^^ノ
毎週何かが起こるリネ。今週もいろいろあったような気がするリネ日記スタート

いきなりエルフ
くまくまぁに入っておきながら、しばらくINしていなかったら、久しぶり〜を連発されました^^;
一応たま〜に夕方ごろINしていたけど、ほとんど誰にも会わなかっただけなんだけど。。確かに1週間以上放置でした^^;
で、(´・ω・`) ん〜今月でクラン解散なのですね。
理由は、プリさんのリアル事情ということで、それ以外のことも聞いたけど、それは理由ではないのでは?っという見解で。
くまくまぁメンバーも結構覚えてきたところだから、ちょっと寂しいけれど、リアル事情ならしょうがないので、私はへんな事言わないです。

エルフは今メインキャラじゃないので、、ん〜クランどこか入るかなぁ、入らないかなぁっといった感じで。
でもLV40にはしたいんだよね〜。クラン倉庫を圧迫している魔法書を無くすために(ぉぃw

さてさて、こちらはWIZと共にメインなDE。
今週はIN率高かったような気がするなぁ。
INするとプリさんだけというのがたまにあって、本当にプリさんのIN率には驚いてしまう。
っと、ある日たまたまINすると誰もいなかったので、ん〜ちょっと変わったところでも、、
っと海底に一人で行こうと思い、2Fまで歩いていたところにプリさんIN。
そうしたら、ゲイザーが。。カタカタ。。えぃ!っと叩いたんだけど、、忘れてました。。
私はLV35だったよ〜〜><; 倒したけれど、POT大量に飲み干してしまった;;
で、ムリということが分かったので、プリさんを誘っていざ海底〜
DEとプリで、まぁまぁいい感じに狩ができていて、
アーススキンもDROP^^(あ、なんか出すのってレアっぽくない?)
さて、アンコウ〜HP200→165→130→95→0(え!?Σ(´□`;)
うう、ビリリリ〜〜にやらちゃった。。;
こんなに減るなんて(´・ω・`)
この日は、22%−10=12%っと、まだまだ1日で取り戻せるLVでよかった^^;

で、ナイト。
最近UBとボス専用。経験値は2%なので死ぬとLVDOWNなのにずっとUBに出続けてます^^;
でも、最近どうもタイミングがつかめなかったり、時計の電池が突然接触悪くなって遅れたり^^;で、
なんか入ることができない。(昔は、ほとんど入れたのに。。)
で、なんかタイミングがいい感じで、いけそうな雰囲気〜
よし、タイミングばっちり〜。
え〜〜〜お金がない〜〜って27Aしかもってなかった。。;;

では、WIZ。
クラハンといえば、DEC、DVCが定番になってきちゃってるかも^^;
ま、復活組みの中でまだ行ったことのなかった人もいたので、DECに。。っと思ったら沸きすぎ><;
すぐ終わって^^;DVCに行くことに^^
みんなレアだすぞ〜っと張り切っていて、DROPがあるとちょっと近づいてきてるかも、
っとちょっと寂しいこと言ってました^^;
っとサキュクイーンを倒したら。。おお〜
ネイチャーズ。。。。タッチTT
おしい〜。サキュクイーンなだけに、びっくりした人もいたようで^^;

ん〜経験値とアデナは単騎じゃないと稼げないなぁ。。。。
暇。。MLCも飽きる。。
ん〜、エルモアでT−U狩りでもしようかなぁ〜。。
朝だと結構効率がよく、でも、、人が増えてくるとがくっと効率が落ちて、、ちょっと安定していないかなぁ。
それにしても、、LV48よわよわステータスWIZがT−Uだけでエルモア一家全滅させられるなんて、、
NCがT−U狩りを嫌う理由が分かる気が^^;

っという事で、リネは、今週は地味だったかな^^;

ではリネ2。
クロニクル2UPは、ただものじゃなかった。
ハイネス地域のUPだけではなく、新しいモンスが大量に増え(名前が違うだけのが多いけど^^;)
名前のついた狩場や、クエストがたくさん増えた模様。
なんだろうこれ、なんか強そうなモンスの巣みたいな。。
グルーディンのクエストですごく簡単そうなクエが増えていたのでチャレンジ。
クエストは、オーラバーン一撃で倒せるリザードマンを倒して50個アイテムを集めるもので90匹ぐらい倒してようやくおしまい〜。あ〜あ長かった。
っとクエストをしゅうりょ。。あれ?まだなの?次は別のリザードマン?アイテムは2個か。ま、すぐだろうなぁ。。
でない、、結構レアらしく、40匹ぐらい倒してようやく2個のアイテムをGET。
やれやれやっと終わった。。ええと、、神官に会ってください。。;;まだ〜〜
っという事で違う人に話しを聞くと、、なにやらボスを倒してくれと。。
ってそれが、、グルーディオ地方南部の海岸にいるらしい、、って(ぉぃ。。
ええと、リネやっていればわかるかな?グルーディオ城というのがリネのケントの位置にあります。
で、グルーディオ地方南部の海岸
砂漠をはさんでもっと下なのか、グルーディン側の海岸なのか全く見当もつかなく、、ブラブラ。。。結局見つからずにその日は終了。。
ん〜いつ見つけられるだろうか。。っていうか弱いモンスばかりの地域だし、そろそろクエスト終わりたいんだけど。。

そんな狩場で、ちょっと狩り〜〜
ん?(アンデットの)宝箱?モンスか。。えぃ!、バシ、バシ、以外に痛い。。ん?25、25、250、25って待った〜
なんで、いきなり250当たるの!? 残りHP24でなんとか倒した。。;;

などなど、新しい種類のモンスもいてなんかわけ分からなくなってきている上に、 魔法をバンバン使うようになったモンスと対決〜
しかし、こちらと全く同じ攻撃魔法というのも^^;
ちなみに、魔法属性って選択できればいいのに、種族で決められているようで、、ヒューマンなWIZの場合は、火属性の魔法だらけ。。
エルフが水で水の魔法使いたいなぁっと思う今日このごろ。

さて、最後の一言
最近、リネをやっていていろんな人と話すたびに、実は私のWIZはかなりステータス振り等で弱く育っていることが判明したので、
私のステータスについて分析した結果を愚痴ろうかと思います^^;

わたしのWIZのステータス振り分けは、
STR 9(+1), DEX 8(+1), CON 14(+2), INT 16(+4), WIS 16(+4), cha 12(+4)
chaな上に全部のパラメータに振ってるので、CON型でもSTR型でもINT型でもWIS型でもない、ま、あえて言うならcha型ですねぇ;
つまり、弱い。っということでどう弱いかを分析。
「CON関連」  CON 14・・・HP自然回復が2だけれどWIZにはほとんど意味なし。+2も振っているのにHP MAXはCON12と同じ。
 平均HPの-18・・・つまりリネで、もっともHPの低いCONじゃないWIZの平均HPの-18(これはLVダウンしすぎによるもの。)
 HPが半分以下になってもG-H一発でMAX。同じLVで私のHPより低いという人を見たことがありません。

「WIS関連」
 WIS 16・・MP自然回復2、アオPOTで8。WIS 18と比べると、16.1秒で回復するMPがアオPOT使用時で3違う。
  これも厳しいのに、WIS 18とMRが7違うというのがポイントで、MRは50%を境に結構変わってくるもので、
  いま5%リングつけてもMRは47%で、魔法攻撃が貫通も多い上に、ダメージも大きい。
  HPが低く即死する可能性大なのでクラハン時は、b-comrをつけてMR67%でなければならないため、マナマントがつけれないことになる。
  WIS 18な人では、マナマントでもMR 50%を超えてきてCONの人とかもあわせてそのままの人が多い。
  よって、(WIS 18など)うまくステータスを振ったWIZとの差として、一回の回復量が8違うということになる。約1分で32は大きい。
 平均MPの-18・・・MP500とか聞くといいなぁ〜って思う。

 HP250しかないんだよ〜とか、MP420しかないんだよ(WIZセットなしで)などと聞くと、、、、な気分^^;

「INT関連」
 INT 16・・・INT盾で17。G-Hの回復量、COCのダメージが思いっきり変わる。
  INT盾つける前G-Hは、平均100、つけると120近く行く。INT 20の人にG-Hされて200ぐらい回復され、ずっと威力が上がり続けるらしく、INT18+1の人は、160ぐらいの回復力と思われる。
  COCダメージも10近いダメージの違いがあるらしい。
  T−Uも、LV48のINT17では、エルモアジェネラルに約4回に1回平均で効くのに対して、INT19の場合、約2回に1回平均らしいとか。。
  31Fでは、バフォのT−U狩りが目立つけれど、私は1回まぐれて決まっただけでLV50になっても効くとは思えない。

「STR関連」  STR 9・・・魔法STRでSTR14。STR初期よりダメージ補正+1がかろうじてついている。命中率ボーナスはダメージと交互なのでなし。
  INT WISが少なければ大抵STRであるが、STRじゃないため狩り効率がかなり低くなる。BBを倒すのに時間かかりすぎとか。。

「DEX関連」  DEX 8・・・魔法DEXでDEX13。DEX初期と魔法を使えば違いがないので、ほとんど意味がない。

「CHA関連」  CHA 12・・・ビグ、サモン3匹はうれしいけれど、4振っているため、クラハンなどでは他のステータスが低くて結構弱さが出る。


・・・っということで、私はずいぶんなハンディーをもったWIZなんだということが最近分かってきました^^;
ま、おそらく、ここまでステータス振り悪くて、HP/MP低いのにLV48まで作り直さないでいるのは私ぐらいだろう。
リネ最低HP/MP、最弱WIZだろうから、逆に最弱WIZということを自慢にがんばっていこうかなと考えている今日この頃^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system