Fourier's Diary

フーの日記
<2004年12月12日更新分>

土曜日にでも更新しようと思いながら結局日曜日になってしまう今日この頃。
今週のリネは、人間関係は^^?平和だったんだけど、ゲーム関係で忙しかった。なにが?^^
そんな一週間の日記(だから日記って言わない^^;)スタート

さぁ、今日も帰ってリネをば。。
あ〜すっかり、外も雪が降って〜溶けて、、また冷えて〜、、、固まって〜TT
道路が凍ってます;;h

まずは、ドラクエ。
ルイネロさんのちょっと様子が変です。
って、ちがっ!(^^;

さて、気を取り直して、、
まず、DE。
このクランは一番INがたかいのはプリさん。次はDE、エルフの人だったけれど、最近入ったWIZさんのIN率がかなり高くなってます^^
誰もいなくてよくゼンチャでツアーやペア狩りを呼びかけているみたい^^;

さてさて、今回はDEでは初めてDEC(地下侵攻路)に行くことに。。;(ええと、、、私はLV35だけど〜><;)
クラン員はLV48,49のどちらか+私LV35なので、ハイジソさんがいないこともあり?
はじめ1Fで狩る予定だったけど、人が多すぎて、、、怖いけれど、私がいないときにみんながよく死んでいたらしい2Fへ;;(私はふつうのLV35だけど;;)
みんな固まって、一歩ずつ慎重に進んで行って、飛び出た人は怒られて^^;
そんな感じで、ビクビクしながら進んでいくと、人も混んでいたせいなのか?ちゃんと狩れてる〜(まさかこのメンバーで狩れるとは思っていなかった^^;)

などなど、ゆっくり進んでいくと。。
おお、3Fの階段発見!
は、入ってみる?(私はLV35(ry〜;;)
っということで3Fに到着。。(o;TωT)o"
で、みんなで、満足〜終了(えw
すぐ2Fに戻りました^^;

で、なんか当たり前になりつつあるんだけど。。
このクランレア運が高すぎです^^;
WIZのクランでこの何十倍狩ろうとDROPしないDALやZELがほぼ毎回のようにDROP^^;
やっぱり、ここまで来るとDROPの公平性を疑いたくなるよねぇ〜〜^^;

で、WIZ。
忘年会シーズン。私もヨッパで帰ってきたけれど、だれもINしていない。。遅かったけど^^;
ん〜まった〜り。。
ぶらぶらとあっちこっちうろついていたり。。

暇だ。。
っと誰かいないかなぁ。。
あ、あやや。
これから狩りのようなので、クラハンに混ぜていただくことに。
深夜のハイネはなんか沸き沸きで、WIZさんがLV低かったらしく、 一回お亡くなりになられましたが、トータル+20%などなど。ウロコも2個出て、まずまずな狩りでした。
(あ、途中あややが売りに行っているときに出たDE425匹は、幻でした。1匹も出てなかったかも^^;)
←それにしてもSSの通り、最近見えない敵が現れるんだけど。。(実際もいない。)謎だ。

さてさて、WIZのクラン。
プリさんが仕事が大変だそうで、なかなかINできない。と言っていたけれど
なんか、がんばってINしてくれているそうで。。
たくさん人が集まったら、最近はDEC2Fでクラハン〜
しかし、沸く沸く^^;アイテムも重たくなるくらい出る出る^^
危なくなることは多かったけど、誰も死ななくてよかった^^
どこぞのHPでGMさんと話していたのが載ってましたが。
私は、違う意見というのがたまにあったねぇ。その中でここのDROPが多すぎるとかあったけど、
自分があまり行ったことがないのに、DROPが多いから少なくしてってなんかねぇ。
b-teleをn-teleとかに戻したら、それこそまた過疎化しちゃうと思うんだけどなぁ。
下方修正はあっても、元に戻すのはまずいと思うんだけど。。
NCJがその人たちだけの意見で仕様変更するとは思えないけど、、したとしたら文句言うしかないかなぁ、やっぱり^^;

ん〜最近のボス狩り、カスパーズはナイトでは硬くてむりなので行けなくなったし、WIZでは死にそうでいけない。
ネクロは、WIZでサモン連れないと難しいけれど、サモン連れると経験値がとても少なくなるので、なかなか狩れない。
で、狩れそうなドレイクは、、最近、崖上やら崖下やら流れやらが多くて、出るとしてもぎりぎりの時間なので人多すぎてDROP来ない。。;
ナイトは、エルフに阻まれて叩きにいけない。。
そんな、こんななボス狩りが続く中。空いている時間帯にドレイク〜
こういうときは終わってることが多いけど、念のため行ってみることに。
まず、中2ドレ〜とう〜!
さてついた、、って出てる><;
でも、なんかWIZさんが叩いてる。。ここでF−Sするとタゲくるだろうか。。
っと1匹倒したところでF−S〜。あれもう終わっちゃった(´・ω・`)
あ、GGP〜〜。だけ。
ま、しばらくDROP来てなかったしよかったかな^^;

さてさて、上ドレは。。まだだ。。よしよし。。
じ〜〜〜、っと途中からはサテツとドレ待ち。
じ〜〜〜、あれ、DEのクランの人。。ってWIZの私を知らないんだし。。挨拶するわけにも。。黙っていよ^^;

じ〜〜〜、パタパタ。。って崖下><;
b-tele〜しゅ〜ん。(カスパ変身な)F-S、F-S、F-S、F-S・・・
あ、DROPいっぱい^^ノ
ま、ゴミだけどうれしい^^

さてと↓ドレ〜
も、まだだ。おお〜
じ〜〜〜

じ〜〜〜

じ〜〜〜

ドレって待ち時間が長いのが難点。。

・・・
う、時間。。(´・ω・`)
遅刻もあるから待ってて、、、

・・・
パタパタ。。。でた〜〜〜〜〜遅刻だ〜
(カスパ変身な)F-S、F-S、F-S、F-S、シロPOT(HP少ないからね^^;)、F-S・・・

ドレイクが防具強化スクロールをくれました。

ん?
あ〜〜〜〜〜でた〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
鑑定。。ドキドキ。。。
あ、呪われてる〜C-ZELだったか〜
でも、C-ZELは初めてなのでうれしかったかも^^ノ

さてさて、リネ2。
ついに、クロニクル2UP〜
ドキドキ。。
おお〜ログイン画面から変わってる〜><;
(こんなところから感動してます^^;)
さてIN。。
あ、クルマの塔で落ちたはずだけど、町に戻されちゃったのかも。。
町といえばグラフィック落とさないとHDDがガリガリで画面固まって。。。;;;
ない?あれ?
おお〜人がゆっくりと描画されていって、町なのに重くない〜おお〜(また感動^^;)
これMoEに似ている技術だなぁ。(どうしても技術に感動してしまう^^;)
あれ、なんかアイテムのグラフィックも一部変わって、周りの人も少し格好が違う気が。。
あ、新しいアクションが〜。クラン員と一緒にLet'sダンス〜〜♪(音まで出るし、怪しいよこれ^^;)
あ〜メニューも増えている〜(ずっと感動中^^;)

あ〜〜〜ヘルプができた〜(えw
(いやあの、リネ2って正式サービス始まったのにもかかわらずヘルプ未実装など、発展途上なところがちょこちょこあってね^^;)
掲示板もGM以外が書き込みできるようになったらしいし、インターフェースも結構充実したんだなぁ。

そういえば、魔法って増えたかな、教会行こう〜。
あ、全ぺ連会長さん発見。。ガッ・・・・ク・・・・う、固まった。。動けない。。強制終了。。。;;
リネ2のUPを褒めすぎました。。^^;
っと、なんか不安定なところも多くて、、
あらら、いきなり緊急メンテ。。ま、UPに問題はつきものだねぇ(おかしいからNCさん^^;)

さてさて、次の日IN〜
AUTO UPDATE〜ズラズラ。。。(って100個ぐらいのファイルUPしなかった?)問題起き過ぎだから。
さて、狩りに出てみよう。
新しい魔法、エナジーボルト(リネでは一番古い魔法だけど^^;)を使ってみよう。
ダメージ低いけれど遠くからMP少なく、早く撃てるのが特徴。ってどうも使い勝手が。。
最後にちょっとモンスのHPあまったときとかにいいかな?
よし倒した〜〜チャリ〜ン。キラキラ☆
おお〜アデナがキラキラしながら落ちていく〜(ま、それだけなんだけど^^;)
あ、アイテムとると、黄色い字で出て見やすい><;
さぁ、帰ろう〜、あ、フローティングアイだ。弱いし倒すか。
えぃ!
しゅるるる〜。ズバン!え!?、魔法使うの? へぇ、モンスも変わったんだねぇ。
あ、近くに寄ってきた。シュリ〜〜〜ン。パキ。え!オーラバーン?。 いろんな魔法を使うねぇ。ってしかも連続><;
ええと、リネ2の魔法使うモンスは、1発魔法を使うとそれ以上使わなかったんだけど、
なんか、連発でこちらと同じ速度ぐらいで魔法を使ってくるように。。
ん〜クローズドベータのときの仕様に戻ったみたい。。これ、
威力あるからキャンセルされるのでWIZ泣かせ。。;

で、クロニクル2の主なUPは、沈む前のハイネ(名前が違ってたけど。)のUP。
ワニ島もUPされていて、ランテレ使えないからどうやって行くのだろうと思いきや、泳ぐらしいね。
リネ同様、それほど強くないらしいから行ってみるかな?
ま、LVが低いから高レベルのためのUPだと思ってそれほど期待はしてなかったんだけど、 インターフェースや仕様が変わって、意外に感動したねぇ^^
ま、これでまた知らないことが色々増えたということで、もうなにがなにやらわからなくなってますリネ2@@;

さて、最後の一言
最近、リネをやっていて人気のある狩場とやらに行ってみると、これってほとんどすべてがエルフに有利な狩場なんだよね。

どこかのHPで載っていたNCJが公表したクラスの人数を見てもエルフが他のクラスの倍以上いたようだし、エルフって人気があるよね。
ってそれもそのはず。。
エルフはいま、どのクラスよりも勝っていると思う。
・ナイト、DE、プリと比較すると、
 AC、MRが高く、回復ができる。
・WIZと比較すると、
 HP、AC、MRが高い。
 WIZより強い回復魔法がある(NB)。
 NBはショートカット押せば発動。弓はどこからでも攻撃可能っと狩の技術があまりいらない。
 B2Sで、WIZよりMP回復が早い。
 未変身でも弓が速いので、どこでも未変身で狩れる。

トータル的に、
・MRが高いのでサキュなどの魔法でもほとんどダメージを受けない。サキュは弱いと思っているみたい。
・弓の攻撃力が強いので、引き狩りをしてもペットなどにタゲ移ることがない。
・未変身で遠距離で狩れるので、変身必須エリア以外(エルモアやハイネ)では、エルフがほとんどタゲもって行く。
 よくシーフぎりぎりなことされてるんだけど知ってるのかな^^;
つまり、重要な要素のほとんどが優れていると思う。

などなど、象牙、傲慢24F、42F等は人気があるといっても、エルフにとってであって、WIZでは全く狩ることができない場所が多い。
魔法が多いところでは、WIZはPT狩りも参加できない。DVC5Fだってびくびくものだし。

感覚的にだけど、MRがWIZより高いのもおかしいし、WIZより強い回復魔法がある時点でかなりおかしいと思う。
エルフが強くなったのは、韓国など戦争やPKが盛んな所でPvPでエルフが弱いってことから来たのかと思うんだけど。どうなのかな。
普通の狩りでは、エルフがどのクラスよりも優れているような気がするんだけど。

普通の狩りでWIZがエルフに勝っているところが全くないのは本当におかしい。
これってどこかでもNCに質問されていて、LV7以上の魔法とかあるから強いって言っていたような。。
LV7以上の魔法で狩りでエルフを上回る魔法。。。グレーターヘイストだけじゃない。。
WIZがT−U狩りするのがいやだからNCが仕様変更するらしいけど、エルフが42Fで単騎狩りしているのはどうなんだ。。と思ったり。
などなど、WIZはせこいとなぜか言われているけれど、WIZから見るとエルフのほうがせこいと思う今日この頃だったり。
NCのみなさん、WIZばかりじゃなくて、エルフの狩りでの強さ調整も考えてほしいなぁ。ってエルフの人怒るかな^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system