Fourier's Diary

フーの日記
<2004年12月5日更新分>

さてと、ばたばたしてたので、少し今週はのんびりとリネを。
平日INはちょっと少なめだったかも、でもまだ多いかなぁ^^;

さてさてWIZのクランでは、ぞくぞくと復活者が現れております。
私はクランに入って日が浅いので、みんな始めまして〜でした^^
なんか、今となっては慣れてきた、税金UPやいろんな仕様変更やUPに驚いている様子で。へぇ〜リネって意外といろいろUPされていたんだなぁ^^;

復活者に加え、別キャラブームでもあるさなか。。
人が少なかったので、どこかいこうかなぁっと話し始めた瞬間、これから忙しくなってINできなくなる(らしい?)プリさんがIN。
どこ行こうかと話していると、なぜか結構な人数がINして、じゃぁDEC(ダークエルフの地下侵攻路の略)に行こうということに。
最初は1Fの2F入り口付近で狩ったけれど、ん〜混みすぎ><;
1セットでごっそり来るのはいいけれど、混み過ぎて次沸くまでに時間が。。
ということで、ちょっと怖いけど2Fに。。;
みんな道をうる覚えだったけど、ちょうど前に団体さんがいたので後をついていき^^;
2Fの沸く場所へ。。
いきなり、ダークエルフWIZやらベアーやらで、やっぱり沸く;;
でも、さすがみんなが強い。弓部隊の攻撃で早々WIZをやっつけ、NBさんの回復で癒され、(WIZの私はどうした^^;)
こんなにすごい沸きでも普通に狩れている!
別キャラ育ててる人と、最近来るようになった人、2名のナイトさんが低レベルだったこともあり、
ダークエルフWIZの攻撃で即死しておりましたが、、;始めてみる場所で、結構楽しめました^^

復活者などで増えたクランですが、ある日INするとなにやら大掛かりな倉庫整理をしている模様。
聞くと、アリュルさんが引退だそうで。。最近IN率が一番多かっただけにびっくり。
たくさんの引退者を見てきた私。
理由はいろいろあるのでしょうが、今回は聞かなかったけど、ま、リネをやる理由がなくなって引退する人が多いのかな。
私は、まだまだリネをやる気があるためやめないけれど。リネのほうが先になくなるかもっと心配な今日この頃^^;
引退ということで集合写真〜
おお〜決まった!
普通かもしれないけど、30Fに行ったときなど、集合写真とろうとして、成功したことがない^^;
初めて成功したのを見たかも(なぜ^^;)

さて、先週はあちこち危ないところ行きながら死ななかったWIZ。
今週もまったりとあちこち狩りをば。
P−Gほしいと思ったら、値上がりしてきて、自分で出したいからとオーガ行くと、本当に沸きが少ないから退屈だし。。もちろん血なんて出ないし^^;
あ〜ダークエルフローブって高いんだなぁ。レアがほしいなぁ。っと夜ダークエルフWIZが出ていた地域へ。。
って、あ〜エレメンタリスト、範囲が痛いんだよね。。離れて。。あ〜ダークエルフWIZ、COCイタイ;;
などなど、となんとか狩れているのが不思議なぐらい危険な狩が続いていました。。ほんと不思議だったね〜〜^^;
この不思議な狩りも長くは続かず。(え?

なんか、MPも少ないので、MR装備はずしておくと、、(あ、あのもしかしてこの流れ。。;;

ダークエルフWIZともう1匹何かが出て、(、、;

もう1匹にKBBが突っ込んでいると、、(あわわ;;

ダークエルフWIZのCOCが、(やっぱり?;;

(HPMAX→COC2発→HP24、、危ないG−H!(なぜ帰還しないの。;;

HP24→110 不発、、ムリ帰還!(そうそう、帰還;

HP110→COC→0(あの。。。(´・ω・`) ;

。・゜・(ノД`)・゜・。 わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、

ほんと一瞬、24になってG−H使って0になるまで1秒ちょっとだった;;
MR装備しておけば。。ってその前に無茶だと思うここ;


はい、もうヾ(_ _。)反省。
1ヶ月3ENDだし、、単騎ではしばらくMLCかDVCしかかないもう。。。

さてと、もうひとつメインなDE
ナイトとエルフがメインから降りたせいか、DE結構成長早いかも^^
またまた、LVUP^^ノ

WIZさんも結構入ってだいぶ活気付いてきたかなぁ。。
っと思ったら、、昔からいた人が抜けることに、そして、つられてWIZさんが。。;
増えたけれど、減ってしまってちょっと残念だけど。これでプリさんが落ち込まなければいいなぁ。
しかし、引退理由がプリの言動がどうのってって中傷してやめていったのが。
いろんな性格の人がいるわけだし、みんないいところ悪いところはあるわけだし。
自分がいやだからみんながいやとは限らないんだし、リネではいやだと思ったらその人と合わなかっただけなんだし、
何も言わずに抜けていってほしいと思う。これを見てWIZさんが連鎖的にやめちゃったわけだし。

そんなところで、INしたらプリさんと2人だけだったので、MLCに二人で行ってみました。
DEとプリではPOTを飲み干しながらの狩となるけれど、プリさんがPOT200個ぐらい持っていて^^;
DEの自然回復量の多さもあり、結構持つもの。
あ、ZELがでた〜^^ノ
ん〜つくづく思うんだけど、やっぱり偏りすぎてる^^;;このクランで狩ってるとレアがごそごそでるような気がする。。;

さてさて、リネ2。
レアを出して、攻撃力が増した私。
早速ためし狩りのため、いままで1匹倒すのに必死になっていたクルマの塔周辺でクエストに絡めて狩ることに。
ん〜、前回1.7倍といったけれど、実際のダメージとしては1.5倍程度。ま、それでもかなり楽に狩れる。
経験値も1.5倍ぐらいのモンスを狩ることができるようになったのはうれしい^^
さらに、b-D-SPSを使うとさらに2倍というのがあり、薄ピンクのモンスでも心配なく狩ることができるように。
だだし、b-D-SPSは高いので1発100A。。考えて使わないと赤字に^^;
そんなこんな狩っていると、あ、リネで見たことのある旗だ。ってここリネ2だよね^^;
って、あ、レプクランの全ペ連会長。久しぶり〜
っということで、ヒーラーのようなので、一緒に狩ることにしました。
相手を移動させなくする(攻撃はできる)、魔法で止めてくれるので、WIZの私はダメージを受けずに攻撃魔法で攻撃〜
MPがなくなるので途中で毒攻撃に変えて座ったりしてたけど^^;久々のPT狩りだし、知り合いに会えたし、楽しかった^^

ええ、リネ2でもさまざまな略語が使われている。
リネの名残で、強化スクはDAI、ZELと呼ぶけれど、C−ZELといっても呪われていないで、
Cグレードの防具強化スクだったり、結構リネ2専用の用語が多くて覚えるのが一苦労^^;
まだ全然覚えていません。。
そんな中、高レベルなクラン員がSLSがどうのと話している。
SLS?シルバーロングソード?っと思って、何か聞いてみたら、
←これ、サムライロングソードだって^^;
刀か〜全然違うね。もちろんこんなの高くて変えない^^;

さて、しばら〜く1ヶ月以上やってなかったパンヤ。
正式サービススタートで、課金かっと思いきや、なんとプレー自体は無料〜大胆だ。
っと思ったら、なんと能力などを強化できるアイテム、キャディーさんの一部は、課金して得られるCPで購入できるというシステムに。
(プレーして購入できるものもあるから、課金しなくても多少強くなれるけど。)
この発想は今までになかったねぇ。お金を出してアイテム等を買うって、なんか合法RMTみたいだ^^;(もちろん私は買うつもりない^^;)
しかし、最初のキャラはユーザ登録で決めて、名前を変えられず、ユーザ削除ができない?(分からない)というのはどうなんだろう^^;
っということで、ある日INしたらみんなパンヤらしいので、酔って危険だった私はそっちのほうがいいだろうと^^;久々に行ってみることに。
久々だったけど、うまくいったほうかな?
このSSでは私が1位みたいだけど、最後のコースでみんな岩の間抜けを狙ったため、スコアーダウンしたもので、
私も1回狙ったけどあきらめたからスコアーがまともだったというもので、まだまだ下手です^^;
久々にパンヤも面白かった^^

ちなみにMoEについては、ちょこっとやって、装備を購入。水泳もちょっと上手になったかな。
しかし、あれ3D酔いしやすいので長時間出来ないかも^^;

さて、最後の一言
ま、言いたいこととかは、日記文中に入れていくとして^^;エピ3UPなど韓国TESTサーバの動向が気になる今日この頃、
最近のJPサーバのUPは韓国サーバがそのまんまUPという感じではなくなってきている。本サーバにUPされているのになかなか日本にUPされていない事項について一言。

・商売システム(露店)… 韓国の本サーバにUPしているのにUPされない。
 これ微妙だねぇ。UPすると買いやすくなりそうだけど、露店ROM者が増えて、サーバも負荷かかるだろうし、誰がいつINしているんだか分からなくなるし、RMTが盛んになりそうだし^^;個人的にはJPにはUPしてほしくないかも。。

・アイスグローブの強化… 韓国の本サーバにUPしてJPでも値上がりしたのに、実施されず。
 いや〜するならしてほしい^^;WIZは、もうP−G買うことにしたからどっちでもよくなったけど^^;

・不正ツール防止システム… 韓国の本サーバにUPして5分の1ぐらいINが減ったらしいね。
 これは、UPしてほしいねぇ。ユーザが減って、その後ツールを使わずに戻ってこないで引退するユーザとか増えるのだろうか。日本でやると結構ユーザ減るだろうしNCJは実施まだできないのかなぁ。

 ん〜、韓国と同時にUPするものもあれば、時期がだいぶずれてUPされるものもあるし、結構調整しているみたいだけど、とはいっても韓国でUPされたものはいずれはUPされるわけで、これって結局韓国のユーザーの意見しか反映されないんでしょ?
 日本人の意見が反映されないんだよね。なんか反映される方法ないのかなぁ。。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system