Fourier's Diary

フーの日記
<2004年11月21日更新分>

このもわ〜〜〜〜〜っとした雰囲気はなんだろなぁ。
さて、そんなもわもわ〜ぁな今日この頃の日記スタート

さてさて、エルフ
WIZメインといいつつ、今週はいろいろなキャラをやったような気がする^^;
さてさて、イベントが火曜までとなっていて、エルフのみイベントを終えていない状態。。
ん〜、でも第1部がもう少しで終わりかけ〜、、っということで、せめて1部だけでも終わらそう。

っということで、いままで行くことなんてなかったDVでパーピーとSP骨斧をひたすら倒し何とか貯めることに成功〜
おお、闇の森へのテレポートスクロール。DEと対決かぁ。
って、私はLV37だから、相手も弱くなっているはず、、、もなく、強かった><;
LV37エルフ一人でダークエルフ ガードって強すぎ、、
当たるといたので、引き狩り〜〜を10分以上〜(なが〜)やったけれど、一向に倒せる気配が、、むしろ自然回復している?
とりあえず出直すことにしました。。;;

クラン員にいろいろアドバイスなどを聞きながら、とりあえずワッフル使ってみることに。
そうしたら、、おお!ワッフルって速い〜ノ
やっぱり引き狩りで、数分で倒した〜^^ノ
さて、TIに行って、第一部終了〜(満足^ー^ノ



以上。
いや、一応第二部始めてみたけど、例のジャイアン、山賊が待ってて、ムリだから^^;

さてさて、ナイト(エルフこれで終わりかい。)
ナイトはクランにも入らず、UB専用と化してます^^
でも何か調子が悪いのか、最後まで残ることがなかなかできず。
ウェルダンUBというとWIZが多いのが特徴かな?
WIZが6人ぐらいいるとみんな楽勝だねぇ。っていうんだけど。。あの、WIZが多いと欠点が。。;
サキュとか弓とかBEとか飛び道具系が出ると、WIZさん黙っちゃうんだよね^^;
だからもうナイトは痛いのよ^^;サキュ4,5タゲをまともに受けつつ、、引き〜〜><;
っとサキュはしばらく魔法使うとMPがなくなるのか追いかけてくるだけになるんだよね。
ってことで、このときは何とか2ラウンド終了のアイテムをとって帰還〜;
などなど、UB出てもあまり黒字にならないかも。。

さてさて、やっぱりWIZ(はや!)
このクラン員は、別キャラがたくさんいて(私もいるけれど^^;)でも皆さん同じクランに入っているようで、
誰が誰の別キャラなんだか、まだはっきりしていない人もいるかも^^;
で、どうも最近別キャラブームなのか、みんな育てなおしなどで単独、少数行動、ROMが多いっぽい。
っということで、今週はほとんど単騎です。(´・ω・`)

さてと、ビグつれてDVCでも行こう〜。
っと育てていると。。。
ま、前日記でも書いたとおり、ビグつれてても、私もビグも経験値を稼ぐことが可能で。。。
さて、来た〜^^
2番目のビグLVUP〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ちょっと長め)〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(ビグの話題の場合は、SSの切り貼りをしないため画像は大きめです。ご了承ください^^;)

などなど、今週のWIZは、あちらこちらで単騎、DVC、MLC、アリ穴、傲慢21F(えw。
ええと、傲慢21Fは、何ヶ月か前に1回単騎で行こうとして2回連続5分以内に切断という過去が。。
久々のリベンジ〜、始めは火玉をいい感じで狩っていたけれど、、ん〜なんかどうも中華対策なのか、
MPKしようとしているのか、そこら辺をモンスを引いてうろちょろしている人もいてなんか危ない。っと思っていたら、
関係あるのかどうか、ナイトメア3匹セットが3,4回連続で続いて来て、、、
2匹以上になると、スローを使わないと即死しそうなので、スローばっかり。。魔石がなくなりかけるまでひたすらナイトメアを狩り続けて終了。。
31Fスクは出ずに、濃縮POT類とn,b-teleが出たかも。レア運0だからしょうがないか。(´・ω・`) b-teleだけよかったかな。

で、さらに、なんとなくオーガも狩りたくなって、DVもうろちょろ、、って30分で2,3匹しか遭遇しない。。(人気あるからねぇ。)
こうなったら誰もいないところで、っとBB荒野へ^^;
BB荒野といえば、初心者というかLV20台の人たちが狩るのにいい感じの場所だったのは、エピ2以前のお話。。
昼間に行ったのにラスタバド軍が出てくる出てくる(最近調整されているから1,2匹ずつだけど)。
途中に出てきたBB荒野のBBやらスパやらゾンビやらって、何のためにいるの?って感じ^^;
そんなこんなで、早速DE WIZでKBBが1匹殉職し(強い。。)、そのまま、BB荒野でこわごわ狩っていると、
あ、初めてのラスタバド系装備〜^^ノ
ま、レザーブーツと同じ効果みたいだけど、なんかうれしかった^^
いま+0未鑑定ブーツを装備していた(えw 別キャラDEに売りました(しかも売るんだ^^;)

そんなこんなで、今週はずいぶん怖いところをぶらぶら。
リネってレアを狙うか(DVとか)、忠実にお金を稼ぐか(MLCとか)、経験値だけを稼ぐか(傲慢とか)っと、目的で行くところが変わってくる。
で、そろそろオーガからレアを出したい私は、DVへ。。でも全然モンスターが少なくて稼げないんだよね。。
っと思いつつ、ペットもサモンも連れず単騎でDVをうろうろしていると、、っとそこにコカとリス。
ま、痛いんだけど、タイマンなら何とかなる。っとそこへ、ユッサユッサとオーガが、さて、皆さんならどうする。
 1.コカとオーガは、危険、、即帰還〜
 2.コカとオーガは、危険、、多少粘って無理なら即帰還〜
 3.コカとオーガは、危険、、でもオーガを目の前に逃げるわけには、、
はい、やっぱり3番ですね^^;;;;;
っと、コカに突っつかれながら、オーガの一振りをまともに浴びつつ、、コカを先に叩いてると、、
もうもう、HP50→160→90→200→50→160→90→200→。。っと何十回もHPが行ったり来たり^^;
うう、MPがそろそろ危険かなぁ。っというかそろそろ倒そう。。よしここでC−L(なぜ;
C−L〜〜〜バシン!、

ハシャ〜〜〜
あ、倒したかな、、






って、あの、







いま、サキュが倒れる音だったような。。








わ〜〜〜〜〜〜〜〜><;
またやってしまった〜〜〜〜END。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・ (つД`)

ま、そのままです、魔法欄からC−L撃つのにもたついている間に、HP40くらいになっていて、そこでC−L使ったらさらにHP下がりますよっと。。

はい、これからは、ちゃんと1番を選択します。
やっと経験値取り戻したというところで2週連続ENDはへこむねぇ。(´・ω・`)
クラン員に、こういうときは解呪スクを使おう。と言われたので、えぃ!
誰かが助けてくれたようです。
きっと助けてくれただろう^^;
あまり狩りなれていない狩場は行かないほうがいいかもねぇ。しばらくMLCこもってよう。。

ただ死んだ後ひとつだけ励みになることがあるんだよね。(私だけかな?)
それは、アデナが減っていない!(ま、当たり前だけど^^;)
いまは、P−G買いたくてお金貯め中なので、やっぱりどんどん貯まっていくとそれなりに励みに^^;
その後は、経験値取り戻すのと同時に、アデナ稼ぎということでMLCにこもりました。(っといっても1時間しか持たないんだけど^^;)
いままで、BOXしてもひたすら叩いていた狩りかただったのを、COCを混ぜた狩りに変えると、途中MPなくなってメディが必要なときもあるけれど、
意外にも効率が今までよりも高い。NCJがWIZは魔法でしょうっと魔法強化に乗り出しているだけのことはあるなぁ。
本当に、WIZが魔法メインで狩をするようになる日も近いかも。
しかし、MLCには欠点が。。それは、プチレアが出たら即帰還ということ^^;
いきなり重量が55%を超え、何が起こったんだとアイテムを見ると、Gアックスとかが多い^^;
今回は、SOMでがんばって何とか耐えてたんだけど、さらにバトルアックスきて、いきなり100%、、無理^^;

そんな感じで、MLCでもりもり単騎していると、、
おや、くまくまぁのブリ(プリじゃないよ^^;)がゼンチャで。。
ほほう。リネ婚ですか。おめでと〜。ゼンチャでもドサクサに紛れておめでと〜言ったけど、教会にいるっぽかったので挨拶だけしてきました^^
お相手はDEさんですねぇ。
ん〜リネ婚ねぇ。
ゼンチャでは、便乗していろんな人がお相手がいつの間にか来なくなったなどと言っておりましたが^^;
ま、リングって装備しないとだめなんでしょ?私のWIZはリング2つつけてるから、はずせないなぁ(ってそれだけかい^^;

さてさて、DE。
実は、DE、今週は結構INしてたりして^^;
このクランWIZ不足に悩んでいて、IN時間が長いプリさんがいつもツアーばかりしていて、かなり引退モードな時があったんだけど、
最近入ったWIZ2人が高いIN率で、クランを気に入ってくれたらしく、最近はクラハンがちゃんと実施できています^^
で、早速、傲慢31Fに誘われ、(私は、LV33だけど。;; あれ?LV32では、、はい、行く瞬間にLVUPしました。だから、上がったばかりなんだけど。。;)
3時間ぐらい耐久(なが〜)したら、経験値が70%UP^^ノ(すご)
LV33といえどDE。今までは、全然モンスターに当たっているのかも分からず、なんか場違いでクラハンについてきただけ〜みたいだったんだけど
いつの間にかDROPも結構くるようになったねぇ。
ようやくクラハンに参加することができたような気がした今日この頃^^
で、そんなに増えたので、、はい、1週間で2LVUP^^ノ
なんかうれしい^^;

さてさて、リネ2〜
リネ2内で特定のクエストを行うと、リアル、マツタケと牛肉が。。っという、リネ2の秋の味覚祭りが終わり。
結果のメールが!えっ;えっ;

抽選の結果、【フーリエ】で挑戦されたお客様は残念ながら
落選されましたが、今後も楽し(ry

( ´,_ゝ`)
さて、うちのクランは、土曜日深夜にクラハンということになってます。
って、クラハンに誘ってくれるのはいいのだけれど。。
リネ2って、LVによって、本当に差が激しくて、、みんなLV50ぐらいだから、LV20台、30台の狩場で狩しても面白くないだろうし、
といって、LV40、50台の狩場に行っても、全然当たらないというレベルよりも、攻撃が失敗という概念があり、魔法ですら半分か1ポイントになってしまう。
LV40、50台の狩場だったら、ほぼ1ポイントだから、つまり私は何しに来てるんだろう状態になってしまうわけで^^;
でも今回は(も)、低レベルの人に見せたいということで、DVに行く事に^^;はぁ。
モンスターは当然すべてが真っ赤っか(今のLVでは手に負えない敵という意味);
でも、1ポイントじゃない確率が5%ぐらいで、多少60ポイント当たる(モンスのHPの20分の1ぐらい?それだけ)。
リネ2では、ドレイクがそこら辺に漂ってるんですね^^;
なんか、私が魔法打ってカッコよさそうに見えるんだけど、ダメージは1ポイントなんだよね〜^^;

先週、2ヶ月やっていた料理クエ(味の魔術師)が終わったので
久々にPTハントでもしたいなぁ〜っということで、このLVなら露営地でPTでも。。って、、、
ん〜どうも、苦手^^;(シャイな私(・ω・*)
でも、リネ2にはPTマッチというなかなかいい機能が、PT募集してますよ〜っとアピールできるもので、
頭にでかでかとパーティー募集とでるのがちょっと恥ずかしいけど、今回もそのまま単騎で狩りをしていると
(単騎でもできる狩場なんだよね露営って^^;)誘ってくれました。
で、荒地に行くと、ところどころに死体が(えw
ん〜どうやら最近低レベル狩場を狙ったPKが出没中とのこと。
そう、リネ2はPvPサーバしかないんだよねぇ。
襲われたら帰還やランテレもできないから、やられるしかないのも困っちゃうねぇ。
ちなみに、何回か言っているけれど、リネ2で帰還スクは発動まで20秒ぐらいかかり、攻撃されるとキャンセルされるから危ないから帰還というのは無理。
ま、いろいろ情報が聞けたかも。
PvPの仕組みは、PKされた相手が無抵抗でやられると、倒した相手が赤ネになる。相手がすこしでも反撃するとPvPとなり、両方とも一度ピンクネームになるけれど、
時間がたつと元に戻るというもの。
赤ネでは街には入れない(警備兵に攻撃される)。また、赤ネを倒してもその人は赤ネにならないので、強い人はたいてい、赤ネを見るなり殺しにかかる^^;
なので、PKしたい人はPvPになるようにトラップも仕掛けるらしい。
そのひとつが、赤ネ(ピンクネーム)露店
露店(個人ショップ)は、その人をクリックして品物を見るんだけど、赤ネだとその人をクリックした時点で攻撃してしまう。
なので、適当に近くの人を叩いて、露店を開き、だれかが間違って叩いてピンクネームになるのを誘い、PvPで相手を殺して白ネのままというトラップです。
皆さんも気をつけましょう。悪用はだめだよ。
ちなみに、うちのクラン員、戦争などでPvPをよくやってて、なんか好きみたい。某掲示板に晒されかけた(された?)人もいて、ちょっと怖い^^;

そんなこんなしていたらLVUP^^ノ
すごい久々(ペース遅すぎ?^^;)
もうすこしで、次の武器が買えるし、LV30で魔法強くなるし、あと少しの辛抱。。

さて、MoE え!?
いや、あの〜なんかそこらで、話しているみたいだし、ちょっとやってみることにしました。
Master of Epic(通称MoE)、いきなりクライアントが1GB。でも日記書いている途中でDL完了(書くのが遅すぎっと。)
さて、とりあえずはじめて、、あ、ROの初心者の館みたいのがあるのか。
ええと、1〜6か。。ちなみに、これ受けないと扱いが難しいので全然分からないかも。
5で上級者達とご対面って、え?いきなり強いモンスを上級者に護衛してもらって最後のBOSSを倒す!?
いきなり、MMOな世界に出てうろちょろ、、っとそこに親切な人からWISが(1対1ってなんていうんだろ)、
親切な人で、PT組んでBOSSのところまで案内を〜〜ってモンスがつよい。。痛い。。っとBOSSで死亡
あと、ラグで死亡とBOSS用アイテム忘れたなど3,4度付き合ってくれて、最後に実は体験することが目的でBOSSを倒す必要ないこと判明。ってそれを早く^^;
また、ここで、手伝ってくれた人に花を渡すことになっている。
NPCのセリフから、どうやら上級者側では初心者を助けて花をもらうクエストにもなっていると思われる。
で、ここですでに3時間経過〜(かかりすぎ、ってだってわけがわからなくて。。)
ということでようやく、スタート地点にたどり着いたところで終了^^;わからなすぎ。
ま、分かったのが、なんとLVがない(ほんとに何でもいいので何かするたびにいろんなステータスが上がっていく)。
画面がリネ2より綺麗じゃないかな。攻撃などは、Menuのアイコンをクリックの他は、、なんかあるみたいな。。
相手をダブルクリックすると話すのみ。たとえ敵であろうと看板であろうと、「こんにちはMap Board」などと話しかける。なれない。。
PT組んだ人に聞いた話だと、MoEでは、シーフの概念がないみたい、誰が叩いてようと横殴りらしい^^;ってDROPアイテムどうするんだ。取り合いか。
ちなみに、私はエメラルドサーバです。アルファベットしかつけれないんだね。ROみたいにそのうちつけれるようになるんだろうか。
あ、今のところベータしかするつもりなしです。これ以上増やせないよ^^;

さて、最後の一言
そろそろ、この一言、系統を変えようということで、ようやく変えれそう。
ええと、最近エピ3情報など今後のリネに関する情報が続々出てきているということで、今後のリネに期待すること系で責めてみようかと。
後でこの過去ログを見たらあの時はこんなこと思ってたんだと懐かしむことでしょう^^;

私は、パート1のエピ9(ハイネ)からやってるわけですが、各エピ追加の感想はこんな感じ。

・パート1のエピ10(火山):火山は、上級者向けで意味なし。マップ拡大でウェルダンの街が追加というのはうれしい。その前後のBGM追加が大きかった。いままで1曲だけだったし。
・パート1のエピ11(オーレン):狩場は上級者向けで意味なし。マップ拡大でオーレンの街が追加、魔法が一気に増加したのがうれしかった。メディ、カンタマ、フローズン等もこのとき。
・パート1のエピ12(アデン):城の周りにモンスがいなくて、アデンが広すぎで、狩場に行くのにb-teleが必要でアデンを拠点に狩ができないので意味なし、傲慢なんていけないから意味なし。なんか全然うれしいものがなかったかな?
・パート2のエピ1(SC):新クラスDEが追加というのは、それなりによかった。SCは初心者ゾーンなのにランテレできない、DROPアイテムほとんど売れないというのがおかしすぎると思った。結局SCで普通に狩る人はほとんどいないわけで。
・パート2のエピ2(DE軍):地下侵攻路は、強すぎて意味なし。特定のフィールドにDE軍って、特定って初心者狩場全般ってどういうこと?新インターフェースはよかったかな。その前後のペットUPはよかった^^;

っということで、ま、つまり、最近、特にパート1のエピ12から新鮮さを感じるような新しいマップがないということ。
アデンは何もないところの多い、ただ広いマップが追加で誰も利用しない。
SCはランテレできないし、DROPも売れないし、宿屋もないので初心者はすぐTIやSKTに行っちゃう。
ん〜なんというか、昔は、少しレベル上がればみんな遊べる場所、狩場がUPしたという感じだったのに、
今は、1,2年先になったら遊べるようになっているかもしれないという、超高レベル限定の狩場しかUPされず、
なんか、多くの人が期待しているUPじゃない気がする。

次のエピ3も最初、地下侵攻路の先の洞窟がUPと聞いて、また意味ないのかと思ったけど、
どうもその後、地下侵攻路が一般のケイブのように新しい比較的弱いモンスが配置され、3Fはきついかもしれないけれど、
そこを抜ければ街があるということで、すご〜く久々の街UP、アイテムUPでちょっと私達一般人も楽しめるのかなぁっと期待してます。
ここb-teleや、テレポ屋とかで行けないかな。というか行けなかったら大変すぎると思う。
まず拠点となる(すぐ狩りにいける)新たな街ができるということが、私はいいUPだと思うんだけど、どうかな。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system