Fourier's Diary

フーの日記
<2004年11月13日更新分>

さて、イベントが終わって、ようやくいつものリネライフが送れる今日この頃、
最近またリネ内でいろいろなことが起きてバタバタしてます^^;っということで日記スタート。

さてさて、WIZ。
全キャラメインな日々からWIZメインな日々に変わるとなんか変な感じかも^^;

さて、最近あまり単騎をしておらず、クラハンで傲慢上層行ってもレア運0の私がいる限りレアも出るわけもなく^^;なんかお金が貯まらない。
っということで、久々に長めの単騎〜
MLCで叩いて〜DVC低層でビグと狩って〜あり穴最下層でビグと狩って〜、
さて、サモン出してちょっと地上でラスタバド軍なんかでも〜っとうろちょろしてると、、、
あれ、ここどの辺りかなぁ。ハイネ上辺りだったっけ。。地図見よう。。

アデン全域の地図をダブルクリック。
カチカチ。。。シュ〜〜〜〜ン。(え・・(*・o・)














あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜”
すぐ上の傲慢の塔31Fスク使っちゃった(;・∀・)
この時ちょうどクラン員もいないし、知り合いもいないし、どうすることもできないので、
恐る恐る、31F〜32F(32Fも行ったのかぃ^^;)単騎で狩りをば。(あの、帰還するという選択肢は^^;)
モンス2匹でもう精一杯で、MP回復時間の方が狩っている時間より大幅に長い状態で狩りを^^;
っとそこへINした、ちおに、同じくWIZだからヘルプではなく怖い〜っとWISしていると^^;ちおが行ってみようかなぁっと、、、
え;あの怖いよ?でもちょっと寂しかったし。。
っと私はそのとき32Fにいたので、階段で〜とか話していたら、ちおが迷子^^;
私が探していると、、骨斧が1匹〜2匹〜3匹〜4匹〜、、ってむり><;帰還TT ごめん合流できなかった。。;

ま、無事生きて戻ってこれ、POT類がチョロチョロ出て、41Fスクが一枚でたので、まずまず楽しめたかも^^
え〜もちろんこの後、アデン全域地図は、スクから遠ざけました^^;

さてさて、WIZの単騎は続きます。
ビグと行くあり穴最下層はなかなかのもので、GASが結構沸くのでb-teleやBPなど消耗品が最近出ないと思ったわりに結構出ていい感じ^^
っと、そういえばイベント中だったので、もう不要な(使ってないのもあるけど)イベントアイテムがたくさん貯まってる。
重いものは捨ててるけれど、軽いものは貯めていたら。。
1個しか必要じゃない溶けた使者の証が116個^^; BBのフn(ry

そんなこんなしていたら、久々にあややが出てたのでちょっと一緒に狩りをば。
ビグ消しておこうかと思ったけど、いたほうがいいというので、ビグと一緒にハイネまったり狩り〜^^
っと、思っていたらいつの間にか夜になっていて、DE軍の皆様がワッサワッサ。。;
げ!痛すぎるCOCを撃ってくる、ダークエルフ ウィザード。。
っと思ったらあややがなんか普通に耐えながらやっつけてました。おぉ〜つよい〜。
で、その間は、、援助〜をしようとしてたんだけど、あの〜DE軍の皆様もビグが好きなの^^;何度もタゲいっちゃってて、
そのヒールもしてて、あまり援助できなかったかも。。;
でも、少し沸きが少なくなってきたところだからなかなか楽しめました^^

そんなこんなで、WIZの経験値もいつもの2倍ぐらい上がっていて、
そして、死んで、(えぇ!? (つД`) 結局先週と経験値変わってないかも(´・ω・`)
いや〜、ビグと行くあり穴最下層はいいなぁってGASにBOXされながら狩っていたら、なんかGAS4匹来て、、
ま、3匹がいけたから4匹も、、っとBOXされてたら、なんか減りが早くて。。;(GP飲んでいたのかも)
HP40からヒールしても、回復した瞬間ですでにHP100で、回復し続けてると、、なんかHP14とか見えたと思ったら、HP0 (;´・ω・`) やっちゃった。。;

私が、取り戻そうとゴリゴリ単騎していると、、PCが新しくなって動かなかったらしいアトムさんが直ったらしく、
とても快適にリネができてうれしそうで^^FIに誘われました。
って、うう、FI死亡率35%(ちょっと下がった)でFI恐怖症でしかも死んだばかり><;なので、一度は遠慮させていただいたのですが、人数が多いということで行ってみることに。
メンバーはNB2、WIZ2、土エルフ1というメンバー(前衛いないじゃない^^;)
ドキドキしながら、ハイネエリアに(ってそこで沸いて死んでるのに。。;鍛えるためだそうで;;)
っと思ったら、なんかみんな強い。
LV54NBエルフさんがものすごいBOXされたことがあったけど、NB、NB、G−H、F−H等などで耐えていた〜
(ふつうこのくらい沸いたら、みんな逃げて私は逃げ切れず死ぬという落ちなのに。。;)
などなどで、ほとんどMPがなくなることもなく休憩もなく、効率も今まで最高だった単騎の記録を抜かしてしまうほどで、安心できる狩りでした^^;
もちろん、私がいる時点でレアは出ませんでした^^;

さてさて、エルフ(おや?)
エルフのクランのプリさんは、すでにリネをやめてリネ2に行ってしまい、クラン員も何人か拉致されております^^;
ま、プリさんとはリネ2でたまに話してるので、実はエルフはクラン抜けてもいいかなぁっと思っていたかも^^;
で、
一時休止でWIZが抜けてしまった、くまくまぁに入ってしまいました^^;
ナイトもいるけれど、このクランエルフだらけだから、エルフがいいかなぁっと思ってエルフで^^
懐かしいメンバーがいて戻ってきたなぁっという感じでした。(私はエルフになっちゃったけど^^;)

で、夜にはクラハン〜
ナイト1、エルフ5、プリ1というメンバーで傲慢の塔10Fに行ってきました^^(わたしはLV37だけど。。;)
ってWIZいないのに、、すごい沸いて、、壁の向こうでわさわさしていたモンスが一斉に来ちゃったり。。;(わたしはLV37だけど><;)
でも、みんな何とか耐えていてすごい^^

そんなこんなしていたら、経験値もどんどん上がり。。LVUP^^
ん〜地味に、ある程度当たるようになってからのエルフでのクラハンは初めてで、なんか新鮮だったかも^^
クラハンでのエルフの狩り方みたいなのが、まだよくわかっていない感じなので、慣れていこう^^

さてさて、リネ2〜
リネのイベントも終わって行動再開〜^^;
あれ?リネ2、今イベント中か〜、ほほう、秋の味覚祭り?
秋の味覚に関する既存のクエストを行って、、、で、何がもらえるの。。
ええと、マツタケ、牛肉。。え〜!リアル食べ物ですが^^;
なんとなく、ユーザ情報をきちんと書いていない人対策っぽいけど(考えすぎ^^?)、なんかすごいなぁ。
クエストを終了したひとから抽選だから、知らないでクエストやった人とかいたら、いきなり家に食べ物が送られて来るんだ^^;
当たった人は、感想を聞かれて、それがHPに公開されるって^^;(ま、当たらないだろうけど。)

でででで、そのクエストの1つは、実はいま進行中で2ヶ月もやってたり、、ってながい^^;
味の魔術師というクエストで、このクエスト普通に終えることもできるけれど、最高級食材をそろえて完璧に終えることもできる。
普通に終えると、料理の評価者にずたずたにけなされたので、私は最高級食材をなんとしてもそろえようと2ヶ月間やっていたというわけで^^;
で、ついに!しかもイベント中に^^
すべての最高級食材をそろえ終わったヾ(〃^∇^)ノ
以前、日記に書いたこともあったけど、マンドラコラという種族のモンスを何百匹も倒し透明なエキスを作って、
で、その他にもあって、グレイアント(あり)を、またまた何百匹も倒して茶色のコケの束をとって、
最後は、ブラッドビー(ハチ)を何十匹も倒しても全くでないロイヤルゼリーを、その少し強いウィアードビーを何十匹も狩ったらようやく出るようになったので集め、
後一個のところで、サーバダウンして(またかい^^;)何とかそろえた〜っというとても過酷なもの^^;
それだけに達成感はすごかった^^

最高級食材でのクリアは、某有名サイトでも詳しく載っておらず、
こ〜んな感じになるんだねぇ。ほめられちゃった( ^∀^)

もらえるものは、普通の食材とあまり大差ないかな^^;
ま、でも、最高級食材をそろえたときにしかもらえない、ソースの作り方をもらえてよかった^^(どこで使えるんだろ。。)

さて、最後の一言
そろそろ、この一言、系統を変えようとしてたんだけどなぁ。見ている人増えてきているみたいだし^^;
ま、いつもの(今回はちょっと)な一言書いておきます^^;

ん〜どうも最近(前からかな?)私がなんか言うと、私の気持ちが誤解されているような、そんな気がします。
それは私が口下手だからなんだけどねぇ。。なので、一応その辺を。。
で、私のナイト関連の話なのですが、最近何人かに怪しいWISを送っていましたが、どうも私がナイトをクラン入れさせたいと思っていると誤解されているようで、
ナイトがクランに入りたいということは全然なくて、ある程度付き合いの長い人たちといきなり別れちゃったわけだから、
ナイトでというわけでもなく、たまには話したり一緒に狩りでもしたいなぁっと思ったわけで、不器用ながら話しているんだけど、
どうも、話は分かったけどちょっといまはクラン入るの待ってとか、なんか私の伝えたいことと違う答えが返ってきてて。
誤解されるのは私のせいかもしれないけど、もし、いやがっているとかあるなら遠まわしでもいいので分かるように答えてくれればいいのに。
(まぁ大抵の人がそうだけど、)なんで下手に嘘ついてごまかしたりするのかねぇ。
何でそんなこと言うのかという意味すら全然わからなくて、逆に傷ついちゃうので、話しても無駄な気がして、話すのをあきらめてしまったりってこともしばしば。
とりあえず、真意が分からない以上、私は特に無理しないようにするしかないといった感じです。

じゃ、次〜
知り合いでオートPOT使っていた人がいたらしく、厨房に晒されたという件で、
チャットで書くと、ログ全部とられているのでみんな話すに話せなかったので、一言。
ま、私の考え方については昔日記に書いたとおりです。やめて〜以上。
で、気になったのが、まず、話の中でそれは本人の自由というのがあったけど、一緒に狩りづらいとか、LV上がりやすいとか間接的には影響を与えてると思う。
あと、他の人が厨房のほうが悪い。みたいな言いかたしていたけれど、どっちも悪いんだから何も言えないと思うよ。

残念ながらオートPOT使っていると思われる人は私の身の回りでも見かけているので、結構な数がいそうだね。
いい直って正当化する人も多いけれど、理由がめちゃめちゃ。LV49以上で死んだときのペナルティが多いからとか、ゲームが難しすぎるからとか、
それは、そういうゲームにしようと楽しめるようにしている仕様で、みんな同じ条件なんだし、NCが意地悪するわけがないし、使っていない人はどうなんだと思う。
ま、せめて、私と一緒に狩るときだけは、はずしてほしいなぁっと思う今日この頃です。

もう、この手の話しないどこ。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system