Fourier's Diary

フーの日記
<2004年11月5日更新分>

イベントが3週に渡って行われたけれど、初の実際のゲーム内にもストーリーを持った謎解きイベントということで、
誰にも聞かずに本気でがんばろうと思って挑んだんだけど、ま、確かに面白かったんだけど、それ以上に。。つかれた〜〜(;´ρ`)
今週は、短かったこともあって、早めに調査書を更新です。っということで、日記のほうもスタート。

3週間のイベントで最後の週が1週間しかないので心配していたら、
やっぱり、同じことを思う人が多く、もう1週間増えたねぇ。あきらめていたエルフができるかも。
で、なので多分最後の週は簡単なのだろうと思ってもいたんだけど、やっぱり短かった。イベント自体は、ね。。。

やっぱり誰にも聞かないでイベントを最後まで終わらそうと、WIZでTIに行った後グルーディンにくと、
すごい人が。。並んでいる人、、変身している人、、(変身しているひと!><;)
もう、ネタバレとかそういうこと気にしている問題じゃない状態。。
まぁ、これはイベント初日だからだろう。っと思って、次の日早起きしてやってみたんだけど、やっぱりこの列。。
どうやら、もらえるものが分かって、何度もイベントを繰り返しているハイジソさん達もいるらしく、あまり減っていない模様。(1回目の人優先にしてほしかった。)
ま、並んでみるか。っと並んだら、やっぱり3時間半も並んだ。。(調査書にも書いてあるけど。)

で、ようやく最前列に来たとたん。。

〜切断〜、急いでログインしなきゃ。っと思ったら入れなく。。
なんと、サーバーダウン!(なんで??)ベガとアークサーバが落ちたみたいだねぇ。朝でそれほど人いなかったのになんで落ちたんだろう。
確かに、調子悪くて切断していた人も多かったから、なんか回線の調子が悪かったのかな?
って、本当にあせったよ。
でも、意外にある程度みんなマナーを守ってくれて(いや、なぜか後ろのほう3列になっていたけど)、私はちゃんと入ることができて、一安心^^;
で、一緒に入った人を見ると、2人がなんと元くまくまぁの人じゃない〜(っていたの知ってたけど、一緒になるとは^^;)
で、イベントの進行を連絡する係り?(見回って終わったか確認してた。)が、アレーレって(本当に、最近リネをやっているとよく知り合いに会うような^^)

なんていうことになっていたので、イベントをWIZからしようと思っていたけれど、
UP初日の混みようをみて後回しになったので、先に第2弾を終えていないナイトを進めることに。
でも、ナイト、、例のバンディットとジャイアントを倒して30枚ずつ魔法書のページを集めるイベントがあるんだよね〜。
ん〜さすがに痛いから、最寄のWIZさん。。って頼めそうなWIZさんなんて知らない〜><;
ってことで、もう意地^^;オレンジPOTの在庫がUBなどで貯まっていて500個以上あったので、オレンジPOTを大量に持ってバンディットとジャイアントに体当たり当たって砕けろ作戦〜
バンディットは1人当たりオレンジPOT2個ぐらいでいけるんだけど、ジャイアントは4〜8個ぐらい使い、全部で350個ぐらいのオレンジPOTを使い無事終了(;´ρ`)(200A×350=70KAがなくなったんだね^^;)

で、第3弾をやろうとすると、ナイトのほうもWIZよりひどくなかったけどずいぶん並んでいたので、後回し^^;
さてさて、残るは、、DE〜
第3弾を始めると、WIZとは違い少し行ったりきたりがあった後、どうやら最後の戦いの模様。。
DEのところは1クラスしかいないせいなのか、すごく空いていて勝手に入っていける様子。
っということで、なんと一番最初にイベントを行うのはDEとなりました。
(後で考えると、DEからやったせいでイベントを純粋に楽しめて一番よかったかも^^)
最後は、ラスタバド軍との戦い×3セット。。;
何度も言うけれど、、私はLV32だけれど、私はLV32だけれど。私はLV32だけれど〜!。ACだって低いんだよ〜><;
LV32の私には、とても厳しいものがありました。。
1セット終わった段階でPOTがなくなりかけるので、また取りに出かけ、戻ってくる。を繰り返し、
ようやく倒した〜〜^^ノ 瞬間に帰還〜><;
しかし、すごいHPの減り方だった。。よく一人で倒したなぁ^^;
イベント終了時にもらえたのは、古代OP50個とデス ローブ。
ちなみに、これはランダムのようで、今まで確認しているのは、
マントが、デスマント(攻撃しかできない)・ヴァンパイアマント(何もできなくて足遅い)・パンプキンマスク(足が速い)のどれか。
50個もらえる品物が、古代OP・古代CP・GGP・変身スク。
他にもあるのかな?まぁ、マントはすべての装備が外れるし、何も効果ないし、パンプキンマスク以外は全く使い物にならないね^^;

さて、WIZのイベント。
3時間半待った後のサーバダウンにもめげず^^;やりました。
っといっても、4人で一緒に入って、ダークエルフ ウィザードをみんなで倒したら次に進むというものなので、
本当に楽すぎるよ^^;WIZが一番初めだったらイベント面白くなかったかもって思ったり^^;
って4人一組というのを知らないで持ってきた装備は、なんと傲慢帰りのまま^^;
OP7個でCPは既にショートカットからはずしていて、SLSも持っていなかったので、SOMだけで叩きました。
ってこれで倒せたというのが、、本当に弱かったんだねぇ^^;
で、イベントを終了して、お礼の品の中身は。。
変身スクロール50枚とヴァンパイアマント。
50枚って店で買うと80Kするし、変身スクロールももらえるってこのとき知ったのですごくうれしかったかも^^ノ
ヴァンパイアマントのほうは、何もできないんだよね。。;
ま、裏技?として、スペルスクを使ってヴァンパイアの魔法モーションが見られるってことだけかな、楽しめるの^^;

さて、ではナイトのイベント。
ん〜、まだ行列できてるねぇ。
ん?便箋が。。×××をもっていない方は←↓。。あ〜持ってなかった^^;
WIZが何もしないで入れたから、ナイトもすぐかと思っていたけれど、ちょっとあちこち行かなければ行けなかったんだね^^;
ってことで、リネージュのストーリーを楽しもう〜その4(地味にカウントしてる。)
イベントの途中ダークエルフたちの会話をメモするところがあって、みんなすぐメモしてとんじゃうけれど、この会話。しばらくその場にいると本当に話すんだよね〜
ただ、この闇の森、自然回復がHP-5なのでどんどん減っていく〜。
ストーリーを楽しむには命がけかも^^;

そんなこんなで、ようやく行列に並ぶ所まで行くと、ほお、全然並んでない。
30分もしないうちに私の番になり(このナイトとプリのイベント会場へは1人で行くみたい)、
実はナイトも、普段狩り行くPOTの数、赤POT35個+オレンジPOT8個,クリアPOT9個ぐらいしか持っていってないので、倒せるか心配だったかも^^;
ここのルールがよくわからなかったけど、相手を全滅させているとPOTがもたないと思ったので、ダークウィザードだけを倒して、あっというまに終了^^;(よかったのかな?)

で、イベント終了時にもらえるアイテムの中身は・・・
古代CP50個とデスマント〜
おお、古代CPか〜まずまずかも^^;

さて、イベントも終了したので(あれ、エルフは?[あと1週間伸びたからあとでやろうかと^^;])久々に普通のリネ生活を送ることに^^;
まずは、ほんとに久々にWIZでUBに出てみました。
ウェルダンUBを見ていて、WIZのブリザード気持ちよさそう〜って思ったからなんだけど^^;
そうしたらなんとWIZが5人^^;
ブリザード〜ばかり撃っているとMPがなくなるので休みながら、ブリザード〜あ〜スッキリ^^
さて、遠距離のあるモンスもできたことだし、フローズンでも。。ってあ、間違ってブリザード撃っちゃった。
って、サキュの4タゲ!!にげ〜〜(サキュ魔法は最初のほうだけで、あとは追いかけてくるので、4匹のサキュをしばらく引いていたかも(コワ〜)
ま、後は、フェニ、、なんかに近づけるわけもなく^^;最後に残りのMP使い果たし、見事に全滅〜。ん〜WIZ強い^^;


さて、最近WIZのクランはなんか活気付いてきたような気がする?
7人もINしていたので、傲慢21F↑でイフのところまで行こうということに。っとそこにハムが現れ、8人。
これならいけるだろうと、一気に30Fを目指すことに。ドキドキ。。
27Fからイフ登場、ドキドキ、、っと思ったら、もう一人のWIZさんいきなり死亡TT(なんか同時に範囲が来たみたいで。)
ん〜comrを装備してないみたいだねぇ。これがふつうなのかなぁ
私は、WIS MAXじゃないし、HP少ないし、マナマント装備だとMR50%行かず、かなり死亡確率が上がるので、魔法が来るところはcomrにしてます。
その後は、順調に29Fの階段が違っていて戻ったりしていたけれど(順調じゃないじゃない^^;)29Fについた〜
っと思ったら、、な、なんですかこれは。。;;
少しずつ引いて狩ろうね〜。そぉ〜っと。。。
ドヤドヤ。。。うわぁ〜いっぱい来た@@;
っとH-AのMPが尽きると同時になんとか大量のイフリートとかレッサーデーモンとかEND。。危なかった。。
で、ここまでDKだったキラービー。装備は、、+8ロングって;
こわいからお願いだからDEになって。っと思っていたらようやくなってくれました。ほっ。
そして、WIZ初の30F!(行ったことあるのはナイトだけだった。)
さて、沸くのかなぁ〜っと思いきや、そんなに沸かず、(人いたからかな?)29Fに比べたらずいぶん楽だったかも^^
ボスタイムなので本物のヴァンパイアが現れないかなぁっとドキドキしてたけど、出なかったみたい。
でも、久々にスリリングを味わって楽しかった^^ノ

ええと、リネ2はどうなったかなぁっと顔出すと、あれ、血盟主さんとその仲間達がいないなぁ。
どうしたのかと、もうLV55になっているクラン最高レベルのハイジソさんに聞いてみると、どうもみんな学祭みたい。なつかしいなぁ〜^^(世代の違いを感じます^^;)

さて、最後の一言
さて、先週ナイトクランが解散し、その後LVUPし^^;(一回LVDOWNして取り戻したっと)
たわけで、ナイトをどうしようかなぁっと思っていたら、、ん〜ふと前回の日記を思い出した。
4キャラメインにしているので、どうもよくない気がしていたんだよね。
なんも無理して(はっ!方言かな?)クランに入る必要もないわけで、今、実質活動しているWIZとDEの2キャラ(+リネ2)メインでいいんじゃないかと思った。
ナイトって最近UBかボス狩りしかしてなかったし、ま、そのためだけにINすればいいわけだし、エルフクランは、プリさんがリネ2に行って、まぁ、たまに話したりしているし。
ナイトのクランの人とPTハントするにも、同じクランのほういいからってナイトにしていたところがあったので、別にWIZでも問題なくなったわけだし。
そう考えると、なんかすごく楽になったかも。
ナイトとエルフのLVが少し停滞するのはちょっともったいないけど、まぁそのほうが楽しめるんじゃないかなぁっということで、そうしよう。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system