Fourier's Diary

フーの日記
<2004年10月31日更新分>

ん〜イベントのせいで? リネは一人でイベントしかほとんどやっていないし、日記書いていたら
本当に丸一日つぶれるし(今回も12時間以上かけてます。。;)、ん〜あと一週間の辛抱だ。(って^^;

ええと、今週はイベントばかりでした。
先週の日記の一番初めの画像が間違ってました。何のことかわからなかった方すいません。
ん〜イベントはみんな私ほどネタバレを気にする人もいないみたいだねぇ。
私は、ゼンチャもOFFして、クラチャも話さないでというのもちょっと悪いので、初めてクラン員みんなを遮断してしまいました^^;
みんなゴメン、イベント終わったら話すからね^^;

っということで、みんな気にしないなら、日記ではネタバレしていきましょう。

今回は、WIZに4日かけてしまい、他のキャラの進捗が思わしくないです。エルフは1週目のも終わっていなくて諦めかも。。;

第1週目は、エルフとWIZが似ている。ナイトとプリも似ている?。DEは独立している。〜LV35前後と、〜LV49と、LV50↑でイベント内容が変わっている模様でした。
第2週目は、一番大変な収集作業は、DE以外みんなほぼ同じ、LVで(少なくとも〜LV49と、LV50↑で)違いはなかったらしい。

第2週目は、結局WIZとDEしか終わっておりません。
ということで、DEのイベントをば。
DEだけ他のクラスと違い、沈黙の洞窟に迷い込んだ人より、宝のありかを聞き出し、宝を入手するという任務。
最後の決戦で戦う敵の力を弱めることができるという、石を1〜5個集めて挑むというもので、
5個全部集めれば、最後の敵は一瞬で倒すことができるけれど、2個で挑んだ人はCPを10個以上使用したらしい。

5つのうち、ドラゴンバレーにいるトリーシャの位置がわからない人が多かったみたい。
確かにすごく迷って、っといってもLV32の私がさまよえるわけがないので、協力してもらいましたが。(プリさんありがと^^)
プリさんが落ちることになったので、ひとりで探したところ見つかりました^^;

ということで、トリーシャの居場所は、、、























↓↓↓ここです↓↓↓
こんな上だったんだねぇ。


そして、最後は、綺麗な場所だったねぇ。

こんな場所がふつうのマップのあちこちにあると、いいと思うね〜。どう?





























今回のイベントは、物集めの他に、材料も結構消費する模様。
しばらく貯めておいたおかげで、宝石などはそろえる必要はなく、スムーズにイベントが進んだかも。
ま〜だ材料必要なのかなぁ。これで最後にもらえるアイテムが材料費より安かったら、文句言う人多いだろうなぁ。いったい何なんだろうね〜。

さてさて、ナイトもイベントをしようと進めていると、
やっぱりWIZと同じ収集物が。。
WIZでも酷だと思ったけれど、ナイトがバンディットやジャイアントと怠慢するなんて、POTをすごく消費しそう。。;
でも、挑んでみよう。。っと挑んでいると、バンディットは意外と1人だと弱いので、それほど赤字になっていない。
ま、近くのウェアウルフなどで、ちょくちょくお金稼ぎはしてるんだけど^^;

イベント以外では、イベントでの赤字を埋めようとUBに結構出場していました。
DEもグルUBに出場し、BEが出たら逃げる前に逝ってしまわないかドキドキしていたけれど、
BEがでないパターンだったので、最後まで残ることができました。

その他はというと、イベント終了後WIZで久しぶりに傲慢でクラハンに参加〜
結構、人がいたためドキドキしながら20Fまで上った〜さぁシアーだ〜っというところで、プリさん落ち;
また明日ということで、え、明日。。って今だ。。日記書いてて行けないよ;;
そう、シアータイムだったので、WIZはカンタマをして(ゲイザーの麻痺攻撃ですぐ発動しちゃうんだけど^^;)ビクビクしながら狩りを続けてたんだけど、
結局出現せず。SSだけは撮りたかったなぁ。
21Fスクは結構出て、一人2枚にもなったかも。本当に波あるよね^^

リネ2は顔出してみただけで、全然やってませんでした。っということで
さて、最後の一言

リネをやろうとINするときに、



この画面(血盟名の欄ね)を見た瞬間って、やっぱりすごくいろんなこと考えちゃうよね。
事前になんとなく解散しそうな雰囲気であればいいのだけれど、私としては何の前触れもなく突然だった場合って、いつも思うことがあります。
私は、リネ4キャラ+リネ2 1キャラすべてメイン、でもこれは一つ一つのクランの中では主要メンバーとなれずにいるんだなぁっと。
確かに、1キャラだけで考えると、1週間1〜3回のINだけだから、当然だよね。
でも、どのクランもとても気に入っていて、何かあったら、特に解散とか重要な問題については、いろいろと相談したいと思っていた。
ん〜、1つのキャラに集中しないことは、いろんな人と知り合いになれるし、INするとどこかのクランに誰かがいるといった感じではあるけれど、
日は長くてもどうも浅い付き合いとなってしまうんだなぁっと感じた瞬間でした。

ま、今回の解散については、リネの多くのプリが思うことだったので、納得できる。
確かに、プリ(君主)は、クランを作った責任感があって、みんなの要望に答えなきゃと変にプレッシャーになっちゃうのかも。
クラン員の中には、プリに無茶な要望を出す人もいるかもしれないけれど、でも、ほとんどの人はそんなプリに何かプリという職業だからこれをしてくれということは望んでいないと思う。
クラハンをしたり、クラン員を増やしたりというのは、別にプリの仕事ではないと思う(クランの趣旨にもよるかもしれないけれど、私の属しているクランではね)。
少なくとも私は、プリは普通のクラン員と同じ扱いでいます(ま、呼称をつけてもらったり、コールをお願いしたり、というのはあるけれど、それは関係ないよね)。
プリは弱いからいやだと思うんだったらしょうがないけど(それで引退する人が結構いるらしい)。
それ以外のことだったら、ちょっと責任感が強すぎというか、みんなそんなにプリに期待していないよ、ってことを言いたい。

最後に、私がクランに属したい理由は、やっぱりみんなと話をしたり、一緒に狩りをしたいから。
PTとどう違うんだという人も多い。現にROやリネ2は、ほとんどが臨公PTなどその場限りのPTを組んで狩りをする。
でも、PTは組もうと思っても、私など小心者の(だから、そうなんだよ^^;)人にとっては、とても勇気がいるもので、
WISするのも、かなり長く話ししている人じゃないとなかなか自分からなんてできない(現にリネ2ではほとんど単騎)。
そういうときに、クランがあると血盟チャットで気軽に話せてPT狩りも簡単にすることができる。
そういった意味で、クランがあったほうがいいと思う。
私がクランがあったほうがいい思う理由は、それだけだね。ま、アジトとかがあればいいと思うけれど、別にそれほど望んではいない。
INしたときに人がいたらいいと思うけれど、だからといって意味もなく見知らぬ人が増えても困っちゃうから、特にクラン員が多ければいいとは思わない。
だから、プリさんが気にするほどみんな気にしていないというか、みんなそんなものじゃないかなぁ。どうかな?
あ、だから、またプリでクラン作ってくれって事じゃないです。
人の気持ちはそれぞれ違うわけだし、提案なんかもいろいろ聞いているので、ここでは、クランに対する私の考え方を述べてみたということで。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system