Fourier's Diary

フーの日記
<2004年10月24日更新分>

外、寒いです。。もう雪降りそう。。
今週も、平日はリネを控えて、、ってイベントだった〜〜っということで、ずいぶんやりすぎました。。;
ええと、私はどのHPも覗かず、全体チャットオフで、白チャットから逃げながらネタバレと戦いつつ一切のヒントなしでイベントをこなしております^^;
っということで、私の日記のほうはあまりネタバレしないように(少しありで)記載します。
で、フーの調査書を更新し、今回のイベント「アデンの影」をこうしんしました。
こちらは完全ネタバレ、画像多すぎのページとなってます。イベントを終わった方は、ぜひ見てくださいね^^
って、かなり量多くてナイトの分も用意してたのに間に合わないよ^^;

ええと、今週はイベントだらけでした。
まずは、やっぱりWIZからやってみることに。
本当に長いなぁ。。いつ終わりなんだろう。。
ん?ウィザードのイベントで不都合?
グンダーの袋から出るアイテムが違うのか。

ウィザードの一部クエストにおいて、アイテム使用後、
予定と異なるアイテムを入手してしまう不具合が発生しています。

対象クラス:ウィザード

対象アイテム:「グンターの袋」使用後に入手する下記アイテム

・暗号文書
・感謝の手紙

あ、グンダーの袋だ。
感謝の手紙と一緒にもらえるもので間違って暗号文書が入っているんだね。
あれ?暗号文の写し?
ちがうね。直ったのかな。。
暗号文の写しの内容は、、、











ええと、
え;エルフの守護神!?











C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


















NCJのバカ!

暗号文の写しはエルフのイベントアイテムで、
本当は感謝の証みたいのがもらえると思われて、どうやらこれで終了らしいね。
公式HPまで間違ってるって、、一切のヒントなしでやっている私は本当に困っちゃうよ^^;
多分間違っているのかなぁって思ったけど、一応エルフの森行ってフェアリー等に追い掛け回されちゃったじゃない^^;
公式HPもあとで訂正されてたけど、おそい^^;

さてさて、ナイトは1日でイベントを終え、ふと、友人欄を見たら、
今となっては超レアな人ロンワンがいたので、ロンワンのWIZで回復をお願いしようと思い、
いつもとは逆で私がナイトでロンワンがWIZで一緒に狩ることに。
なんとロンワンの別キャラ紅論は今流行の?CON、WIS型らしい。
でもMP回復しないなぁ。って空腹で回復しないんじゃ?
しょうがない肉あげよう。
う、近くのモンスに拾われる。こうなったらトレード〜(肉で^^;)
ん〜、LV16で骨装備らしく、結構弱いらしい。
MLCで狩ろうと出かけると、途中でスパが出て、タゲがロンにいくと、ショートカットが空だったらしく(ぉぃ;
ロン END(何してるの^^;)
で、気を取り直して、MLCに行くと、1Fがずいぶん沸いている。
ちょっと叩きに行くかなかっと私のナイトでバシバシ狩りながら、回復してもらって、ん〜ようやくペア狩りみたい^^;
って、うわ。すごい数。。(骨弓6ぐらいに常時打たれつつ、スケルトンだのゾンビだの助けて〜。。;
っと思ったら、いくつかタゲが変わって(多分BOXされすぎて攻撃されるスペースもなくなったので変わったものと)ロンに。。
助けようとタゲ取りに行くも、、骨弓の激しい攻撃で追いつけず。。
私も大変だったので、全部(50匹ぐらい?)倒してようやくロンの元に。。って当然死んでるわな。っていうかにげないの?^^;
ん〜死にすぎだよ。
じゃ、ちょっと地上で狩ろう。。
っと思ったら、地上はラスタバド軍だらけ。。いきなり現れた団体さんに、私は1匹攻撃してみたけど、、なぜか、その後ろのDE弓がロンを攻撃><;
またEND。。さすがにちょっと気の毒^^;
で、いつものとおり、ロンワン(プリ)と私のWIZで行くことにしました。
で、あまりエピ2の敵を見たことがないと言うことなので、比較的簡単と思われる、WB上の森に行ってみたところ、、出ない。。
仕方なくBK荒野に。。すぐ逃げると言う条件でだけど。。
で、ラスタバド軍が1人だけ出てきたので倒せるのかなぁっと思ったらやっぱりたくさんいて、、弓がいたい><;
ラスタバド軍は足が遅いので、2人で逃げ〜。。
なんて、PT狩りっぽくないことしているうちにロンワンが落ち〜
ん〜今度はみんなでどこか行こう^^;

さて、私のHPの自己紹介の部屋と言う名のキャラ紹介でLVを見ている人はナイトのLVがなかなか変わらないと思っているでしょう。
3週間前に80%台になり、2週間前に90%台になったというのに死んで80%台といった感じでした。
で、先週90%台になり、ようやく今週は、いよいよ、、

ナイト久々のLVUP〜^^ノ
で、数十分後・・・
( ´,_ゝ`)フーン85%か。。
(;´・ω・`)

LVUP後すぐ、ボケ〜っとイベントのため、ストーンゴーレムを叩いて、
ライカン一家とかに叩かれてHP100ぐらいで放置していると、、、
なんか弓が。。オークアーチャーにしては痛いなぁ。ってHPがいきなり43><;
あ、ダークエルフ レンジャーが、
ええ;かいふk、きかn。。HP0(END。。)Σ(´□`;)
はい、やってしまいました。LVDOWNで、LV47の7%分なので、LV46では16%ぐらい減りました。
最近のUPで大量のラスタバド軍がまた沸くようになっていて、昼間にも出るようになっているんだっけ。。あの、NCJさん死にますって。。(ホントに死んだけど・・・)
1ヶ月しても10%も増えてませんが、やっていないわけじゃなくて、ここに来てナイトが死に癖ついてなかなかLV上がらないだけです。。はい;;

さて、DE。
ん〜、別キャラのこと隠している訳じゃないけど、言わないでいたらなんかすごく話しづらくなってきています。

さて、イベントをDEでもやってみました。
DEで気づいたのですが、どうやらイベントはクラスだけではなく、LVによっても少し違うようです。
話によるとLV45↑、LV30↑、それ以下で違うとか。
で、LV32DEの私は、なんかアイテム収集は1回しかせずに、あっけなく完了してしまいました。
う〜ん。LV45↑じゃないと最後のDE倒さなくていいのかも。ってことはエルフも簡単かな。

で、DEのクラン。
リネ暦1年ぐらいの人が多いので、クラハンとかみんな少し不器用なところが?^^;結構新鮮で楽しいかも^^
最近、IN率の高いWIZさんが入り、クラハンを実施できるようになってて、私もLV32なので、一応参加してて、
結構危険な状態になるんだけど、DEはクラハン以外あまり単騎で狩りたくなくなってます^^;
で、行くところは。。
なぜか、毎回DVかDVC^^;
TICに連れて行ったけど、どうも敵が弱いとだめなようで、、他のところも行かないかなぁ^^;
で、今回もDVC5F。。わたしはLV32だけど。
いつもはタゲが来ないように慎重にみんなのあとをついていくのだけど、最近LV32で少し警戒を解きすぎで?
サキュバス クィーンのタゲや、ムリアン2タゲやらでかなり瀕死に。。;よく死ななかったなぁ^^;

DEは、クラハンでモンスに当たらないということがないように、
最近はDAIを優先的に貼ってて、最近よく当たってるかも^^
DVCで、何に使うかわからないけどムリアンの牙が出るので、みんなで、DROP競争をしました。
結果は、1番はやっぱりLV48のDEさんで、2番と3番で争っていたプリさんが11個私は10個でした。
しかし、ムリアンも叩かなくちゃいけないイベントがあるんだねぇ〜
ま、こんなにいっぱい出てもそんなに使わないんだろうねぇ多分^^;

リネ2は全然やってませんでした。っということで
さて、最後の一言
ええと、とくになしです^^;
では、イベントに対して、職業柄気になった技術的なところの話を^^;

まず、イベントと同時に地上に出現するラスタバド軍が何も告知なしに元のエピソード2が出たときの状態に戻ったよね。
推測だけど、リネは日本ではあまり開発はしていなくて、韓国から来たエピソード単位とかメジャーUPのソフトをもらって、主に和訳だけしているのだと思う。
だから、そのソフトをベースに加工するのはいいのだけれど、大幅に日本向けに改造してしまうと次のメジャーUPのときに
また韓国の仕様に戻るから、毎回日本向けに改造しないといけないので、できるだけ、影響ないようにしてあまり日本独自ではイベントと言う形で短期的にしか改造できないのだと思う。
で、今回のイベントはもしかしたら、メジャーUPベースに別ルートで作成したのかも。
だから日本の仕様変更前に戻り、ラスタバド軍がまたたくさん出るようになったのかもと思っている(あまり関係ないように思うけどねぇ)。
これでイベント終わってからラスタバド軍の数戻ったら、まさにそのとおりだと思う。
NCJにはユーザからの苦情いくと思うんだけどなぁ。。って、イベントを難しくするためわざと?だったらすごいきびしいよね。
ウィザードのバグも一回テストすればわかると思うけどなぁ。本当にちょっと問題多すぎないかな^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system