Fourier's Diary

フーの日記
<2004年10月17日更新分>

外はどんどん寒くなってきました。
今週も、平日はリネを控えている(1時間ぐらいしている)と、まぁそれなりに体調も悪くならず、いい感じかも。

さてさて、ナイト
ナイトは、HPが高く死ににくいということもあり、ボス狩りやUBなど多少危険なことをよくやってます。(それにしてもレアがこない。。)
今回もPOTが足りなくなってきたなぁっということで、久々にUBに出場してみることに。
ウェルダンUBは、UBを極めているらしいWIZ数名のブリザードがいい具合に来て、フェニとドレをみんなBOXで倒すほどの余裕で全滅させていました。
POT拾いは得意の私は(ぉぃw 白POT等を結構補充することができ黒字で終了〜
さて、この調子でギランUB〜
ギランはLV上限が事実上ないので、DK↑の人たちが余裕で倒すことでしょう。。
って、ええ;残りすぎじゃない?あわわ、いつの間にかモンスでいっぱい。。><;;
う、BE出た。。にげ〜
あれ、DEさんが必死にBEと戦ってる。よし応戦・・・
シューン!(*・o・)え; DEさん帰還。。。
当然私に来るね。。。バシ、バシ、シュン、グボ、、、ハシャ〜(サキュ変身の私の倒れる声)ENDっと(´・ω・`)
ううむ。。ギランUBなのに、何でこんなにだめなんだろう。。LV低い人多すぎたのだろうか。。
BEでみんな、いなくなり、ボスもなんだかわからないまま、UBは失敗に終わってました。。
っといいつつ、2ラウンド終了時までのPOTを結構拾ったので黒字だったかも^^;

さて、なんとなく夢幻で大精霊でもたたいてみたいなぁ。
ユニは、ダマ剣だと全然あたらないんだよねぇ。。
あ、水の大精霊出てる〜。叩こう〜。っと叩いたらすぐEND。。遅かった。。
ん〜時間的に終わりかなぁ。。
あ、地の大精霊〜。って普通の敵でPOTたくさん使っちゃったんだよねぇ
でも、ちょっと叩いてみるかなぁ。
誰もいないけど、挑戦〜バシ、スカ、バシ、スカ。。ん〜なんかあまり当たっていないようにも見える。。
う、60とか受ける、、POT足りるだろうか。。
バシ、バシ、HP400 → 回復回復 → 500 → 0 (え?;
神だったみたい(´・ω・`) ;

ん〜、気づくとかなり赤字。。
B-teleもBPもずいぶん減ったかも。。
っということで、BPを集めようとどこがいいかクラン員に聞いてみたら、、GCがいいらしい。
ほお、っということで、WIZさん(ちお)と一緒にGC4Fに行くことに
GC4Fに行くと、なるほど確かに集まりそう。
他の人は、DEやケルベロスばかりを狙うので、BPを出すオウルベアーは無視され、あたり中オウルベアー^^;
DEやケルベロスに興味なくオウルベアーを狩るのは私たちぐらいだろうっといった感じで独占状態^^
BPは、1時間ちょっとで意外にも10個ほど貯まりました。へぇ〜

さて、WIZ
BPと一緒に足りなかったb-tele。
またまた、クラン員にどこかいいところは、、、っと聞いたところ、いつも行くあり穴の他に、砂漠という意見があったので行ってみることに。
はい、単騎です。
スコ3にBOXされても、バシと怠慢でも、サキュ変身だったら何とかいけるんだねぇ〜。いつのまに^^;
っと、バシをTQD〜っと思いながら^^;狩っていると、、およ。キャンセレ〜^^ノ
スコからしか出ないと思っていたから、ちょっとびっくり。ま、プチレアってことでうれしかったかも^^

で、夜になったのでINしていたDEのクラン員を夜の砂漠へご案内^^;
仕様変更が毎週入っているといううわさの地上のラスタバド軍
一時期一気に数が減ったのだけど、また少し増え、2人だったらちょっと痛いかも。。
ま、痛かったらサモン出そうということになっていたので、出して狩りました。
ん〜、comrつけていなかったら、、ううむ、バシに固められてしまった。。って2人とも固まった^^;

さて、ひさびさにWIZでドレでも見に行くと、、なんか終わっていたっぽい。
で、BEに人だかりが、あと10分だし待ってみるか。。
あ、目の前に出た〜。少しまってF−S〜
ってHP40><;あぶない。。ってところでBE END
取り巻きスパ2匹のDROP(アデナ)だけでした^^;

さてさて、そのまま、2ドレなどを眺めに行く途中、SP骨がいたので叩いていると。。
あ、DVに人が、エンディアさん危ない><;助けなきゃ(w

怪我はありませんでしたか〜。
え?あの〜もっと、ほら、明るく。。人生楽しくね^^;;
以上、リネージュのストーリーを楽しもう〜その3(いや、だからあってるの?)でしたm( __ __ )m
(ちなみにDEのクエストに関係する人物だそうで^^;)

ええと、パンヤは今週はやらずにリネ2。
新しい人というか、以前解散したときのメンバーが帰ってきていて、血盟員数も結構増えてきました。
でも、みんなLV50前後なのはなぜだろう^^;
LV低い人もいるけど、2ndだったりしてなかなかINしていない模様で、
血盟員で活動しているのは、三人の常連+私といった感じかも。

わたしは、今、通称料理クエに挑戦中。
簡単に集められる食材だと、かなりひどくけなされるので^^;
すべて最高食材で挑もうとしてます。
10〜20匹倒してようやく1個出るかでないかという白いマンドラコラの根を40本という過酷な食材を、
ついに1ヶ月以上かけて(かけすぎ^^; 集まった〜。もうマンドラコラ(モンス)見たくない^^;
で、まだまだあって、今度はやはり同じくらいの茶色い湿地ゴケ
これは、アリを倒さないとだめで、しばらくアリ三昧になりそう。。
そんなことばかりやっていたら。。
LVUP^^ノ
リネ2ってLVUPすると、HP/MPだけでなく魔法攻撃力などが必ずUPするので結構うれしい^^

さて、最後の一言
ええと、10月19日からイベント「アデンの影」が開始されるねぇ〜
(公式HP見ていない人もいるらしいけれど^^;)
今回は、今までの狩りイベントとは、違うらしく、謎解きイベントらしい。

私は、毎回イベント終了後のアンケートに答えていて、最後の感想の欄にたくさん意見書き込んでたり^^
その中で、毎回狩とかではなく、考えながら進めていくイベントがあったらいい。みたいなことも書いていた記憶があって^^;
行ったことが反映されたのかなぁ。なんて(ことはないかな^^;)っと思ってちょっと楽しみにしてます。

リネって本来のゲームのストーリをやっているっていう感覚がもうなくなっているし^^;
今回のイベントで謎解きを本格的にやってみたいなぁっと思うわけで
ゼンチャなどでヒント出るようだったらゼンチャOFFにする勢いで臨もうとしてます。
来週どんな報告になるかなぁ。(イベントがLV15クエみたいに単純ではないことを祈ってるけど^^;)
みんなも、ゲームらしいイベントが来るっぽいので、挑んでみたらどうでしょう。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system