Fourier's Diary

フーの日記
<2004年10月10日更新分>

外では雪虫が飛んでおり、もう冬を感じさせる季節となりました。(何でこんなで出だしなんだろ^^;ってみんな雪虫知ってるのかな?)
さてさて、先週までちょっと廃人なくらいリネやっていて、さすがに体調崩しかけてきたので、
今週から、平日は少し控えめに行こうかなぁっと考えています。
平日それほど見かけることはないかもしれないけれど、よろしく^^(でもいるときはいるけど^^)

さてさて、たまにはDEからいってみましょう。
ん〜DEクランにはWIZがいなくて、何人か入ってもすぐ抜けて、1人ずっといるのかな?っとおもったら抜けてしまった様子で、プリさんがかなりやる気を無くしてます(´・ω・`)
ん〜私のWIZでたまに一緒に狩ろうか。。でも、ちょっと今まで隠していただけに(言われたら話そうとはしてたけど)。。悩みどころな今日この頃。。
思ったけど、リネ全体的にWIZ減ってきているかも(中華以外)。

で、休日INしたらクラン員が1人。。一回落ちるということで、また後から来たら、やっぱり一人いて。。DVで(DE2人)クラハン実施〜
DE2人って自然回復が早くて足が速いから結構スムーズに狩ることができていい感じに。。

っと、

・・・


パタパタ・・・
(´・ω・`)
LV31+2ダマ爪の私にドレなんて。。でもLV48の人がついている。。。
うう、、白POTがぶ飲みで耐えてもらってる間に^^;WIZのF−S×2でEND
どうやら中ドレの、はぐれドレ1だったみたい。

さて、WIZ。
なんか人がいるときはいて、いないときはいないこのクラン。
4,5人INしていたので、早速クラハンに誘ってます。(リネ2に行っているっぽいプリさんが来なければ私がよく誘ってるかも。)
で、WIZでは行ったことのなかった31Fより↑に行ってみることに。
ん〜昼に行ったというのに、ACの高いエルフのHPが見る見る減っていく><;
えぃ!G−H、右クリック(タゲ合わせ)、、、、って合わない;;H−A〜
などなど、タゲがよく合わずに、ご迷惑かけながら、MP ENDばかりしてました。。
どうも、しばらくクラハンしてなかったり調子悪いと、G−Hタゲが合わなくなるね〜。ま、クラハンの場合H−Aがあるので結構救われるかも。
ん〜やっぱりパラメータをよく知らずに適当にふったWIZ。STRもINTもWISも少ない、LVDOWNしすぎで平均HP/MPよりもかなり低い。というところで、このLVになるとかなり弱さがわかるかも。
叩かずに後衛でボーットして効果あるのはWIS MAXの人で、WISが少ない私は叩く叩く叩く・・・
叩きながら、[気づいてないだろうな〜サキュノーモーションG-H]による回復が私のWIZで一番有効な狩り方だと思って日々クラハンで叩く毎日^^;
SOMでもDROPはちゃんと出るね〜。41Fスク全員分+ZELが出て、DROPもPOTがそこそこ出て、まぁ結構よかったかも^^

ん〜そういえば、11F↑によく行っていてスクがなくなり気味だなぁ。
っと言うことで、私を入れて3人INしていたので、久々に傲慢低層にスクとりにクラハン〜
みんな強いし、結構楽かな〜っと、気づいたら7Fまで上っていて^^;
ま、それなりに狩れたんだけど。。
ひぃ〜、沸きすぎ><;;このSSのときはもうだめだと思った。。(ってSSとってる場合なんだろうか^^;)
などなど、何回もピンチになり(^^; 魔石がなくなっていたけれど、続けていると。。。
あ、メデュ、キメラ、コカ×3。。もうたくさん来て、MP少なかったので、帰還〜〜TTっと先に言って(言ったんだよ。。;ω;
MPが尽きたときに、DEさんもBOXされながら帰還〜っと言ったとき、、サキュモーションなのかPOTディレイなのか、帰還が効かずDEさんEND(´・ω・`)
WIZでクラハンやっててだれか死んじゃうと責任感じちゃうなぁ。
でも、スクは一人3枚分出ました。

さて、お次はナイト。
なんか誰もいないときに結構INしてるかも^^;
ちょうど4人いたときに、FIに行きたいなぁっと思ったら某プリがすでにFIにいたのだけど、みんなの希望が一致せず^^?(というかみんなどこでもよく^^;)
はじめはDVC6Fへ。なんか混んでいるなぁっとエンチャが切れたので、、、ええとね。。まぁ、、、
<以下いいわけ^^;>
あの、最近b-SLSを作ってね。。ダマとb-SLSの持ち替えをしていてね。。
新しいショートカット機能を使って、ショートカット2で持ち替えにして、1では今までどおり、STR用に力ヘルムが入っててね。。
で、ショートカット2状態でエンチャしようとショートカット1にしようとして、F1を押したつもりがね。。
F5を押しちゃって。。F5は帰還で。。ね。。その〜バビュ〜ンとギランにミス帰還しちゃったっと。。そういうわけで。。

ミス帰還してゴメン><;;

で、ダッシュで追いつこうかとも言ったんだけど、混んでるから他行こうということになって、空いているといえば傲慢上層っということで、
31F↑に。。
某プリはWIZがいないって心配してたけど、WIZに比べNBエルフ(レミ)はかな〜り強力だと思うんだけど。。ま、確かにレミはブランクがあったのと、壁越しNBは効かないっていうのもあるけどね。
で、行ってみたら、、やっぱり、かな〜り安全だったかも^^(感じ方は人それぞれだと思うけど。)
私が弱いのにナイトとして骨のタゲとりすぎて瀕死になったときもNB連打でほとんどPOT使わなかったし、DE変身の弓も結構強力だった。

っと、某プリがいつもの辻落ち^^;
で、その後階段を下って、上って。。31F〜34Fぐらいで(広いなぁ^^;)レミの矢がなくなるまで狩りました。
作りたてb-SLSが役になってよかったかも。

あ、4人で31F↑で狩ったときのSSっと。。
って、1枚しかとってなかった。。レミ隠れてるし、モンスも写ってないしわからないよ^^;(それだけ必死だったかも^^;)

さて、リネージュのストーリーを楽しもう〜その2(1っていつ?)
みんなから嫌われているラバン。ラバンと同じ姿で話すことのできないのがアデンや砂漠に出ているけれど、
今回のUPでなんと!話すラバンのニセモノが(いやニセモノではないかと^^;)
カラスというみたい。
なんか、ラバンに比べ知的な感じ^^;
ううむ、なんか不吉なことを言っているなぁ。。
闇に包まれるとはいったい。。今後のエピソードに期待かも。

で、WIZのクランでは、パンヤ(オンラインゴルフゲーム)がブームらしい。
ある日リネにINしたら、みんなやっているみたいでみんなでパンヤに行くことに^^
一人では何回か練習したけれど、初めてパーティでやることに。ドキドキ。。。
結果は、みんなうまいから負けないようにっと思ったせいか?^^;
私としては結構よかったかも^^
2回やって、ひとつLVUPしました^^

でも、みんなうまい。パンヤ(ナイスショット)を連発。
パンヤは、結構本物のゴルフのようにいろいろ風や地形効果を意識して作られているのだけど、いくつか現実離れしたものもあるにはある^^;
そのうち、結構出すのにテクニックがいる2つのスペシャルショットが存在。
で、私は狙ったけど出すことができなかったんだけど、ほかの人が出してました^^
これは、トマホークショット。
たか〜く打ち上げて、転がらずに直接届くショット(池ごえなどで一か八かでつかえるのかな?怖くて使わないけど^^;)
この打ち方は実際にあるらしいけれど。。しかし、落下地転で爆発って、これは現実離れしすぎ^^;

ええと、リネ2。
今週PC起動自体をあまりしないようにしたので、リネ2はほとんどしていないかも?
っということで、リネ2の綺麗なエフェクトシリーズ〜その11(って11なんだ^^;)
後ろが崖だったもので、画面いっぱいになっちゃいました。
これは、リネでもおなじみボディ トゥ マインド。
リネ2の場合HPもMPも多いので、ボディ トゥ マインドなのに、HP140ぐらい減って、MP20ぐらい増えます。
WIZの場合、ヒールすると同じくらいMPが減ってHPが回復するので(ちょっと少なめ)、元が取れないです。
休憩時などHPMAXのときに使うと便利かも。

さて、最後の一言
今日は短めかな?って今までちょっと長すぎたかも^^;
ええと今回は、少し路線を変えて、みんなちょっと死にすぎっということについて^^;
今回の日記で帰還しようとしてPOTディレイか何かで帰還できなかった場合は除いて、
PTハントをしていると、どうもみんな本当にぎりぎりまで粘りすぎる。そして時には死ぬ。。
いや、私のナイトみたいにボーっとしてていつのまにかHP減ってて死んじゃうならしょうがないけど、なんか我慢しているという感じがして、
先に逃げたら卑怯とか迷惑とかそういう話じゃないと思うんだよね。逆に死んだほうがみんなショックだし後味悪くなっちゃうと思うんだけどどうだろ。
私はしばらくWIZだったので、WIZの場合は、危なかったら帰還ではなく、危なくなったらすでに死んでいるから^^;WIZはしょうがないけど^^;
ナイトなんかでは、危なくなったらいつでも逃げられる。私は、大抵はじめのほうに帰還しちゃうほうだけど^^;死ぬよりはいいと思うよ。
なかなか回復が来ないときは、タゲミスっているかMPないときだから、みんな帰還〜って誰かが言ったときなんかは、WIZが一番最後で前衛は即帰還してほしい。
ま、危なくて帰還するタイミングは人それぞれかもしれないけど、特に高レベルの人は、もうちょっと安全に狩ってもいいんじゃない?^^;

それにしても、しばらくぶりにスポーツといわれるものをやったら、、あっちこち筋肉痛ガクガクxx; リネで体なまりすぎかも。みなさんも適度な運動を^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system