Fourier's Diary

フーの日記
<2004年10月3日更新分>

なんか、リネは中華に荒らされたり、3Dゲームに押され気味でユーザー数も減少気味。。NCJもリネ2に力をつぎ込んでリネに手回ってない模様。。
でも、リネは他とは何か違うんだよね。
なにかというと。。1画面に人とモンスがうじゃうじゃ沸いてすばやいという3Dではできない要素も持ってるのもあるけれど、
最大の特徴は、ユーザの会話が多いところかも。
リネが一番チャットが使いやすくて豊富で、他のゲームの場合、ほとんどの人がPTチャットなどで会話して、みんなに聞こえるチャットで会話する人はほとんどいないのに、
リネでは、そこらじゅうで会話が聞こえる。リネは、チャットにおまけでゲームがあるという感じかも^^
っということで、終結説はうわさだったらしいし(もともと知らなかったけど^^;)、リネージュは永遠に残り続けてほしい〜。みんなも続けてね^^;

さて、最初の一言が多かった今週の日記いってみよう〜^^;

さてさて、WIZ。
高レベルになると、今までの日記でよくないことだねぇ。っと言ってきたことを、やっぱりやっているような気がする今日この頃。
WIZはやっぱり経験値を気にしてしまうかも。ただ、厳しいノルマはなく、なんとなく1週間2、3%ぐらい(少ないでしょ?)が平均なので、そのくらいを目安で狩してます。

さてさて、そんな中(どんな中^^?)クラン員のキラービーがLV52になるというので、みんなで集まって狩ることに。
角はえたり、ハゲたりするときは、夢幻でパイン祭りする人が多かったけど、エルフということだけあって?ジャイアン狩りで行いました。
何匹かかったところで、、、
おお〜、おめでと〜〜
やっぱりDKは、いまだにあこがれるなぁ。
エルフなのでDEを使うのかな?
この後は、アジトで記念撮影などをして盛り上がりました^^
いままで、LV51以上になったら出るステータスを振る画面を見てて
これ、閉じたらどうなるんだろう、っといつも疑問だったけど、どうやら閉じた場合は、次回リスタするとまた出てくるらしいです。
なぞが解けたかも^^;
私がもし、LV51以上になったら何に振ろうかと悩んでいます。。(なるのかな^^;)
WIZといえばINTだろうけど、INTもWISもMAXではないわたし。普段の狩りのことを考えると、MRと自然回復量の上がるWISが実はいいのかと思い始めてる。

B2Sがあると、こんなに違うものなのかと思うくらい、一気に狩場が増えてやる気が出てきたエルフ^^;
さてさて、ハイネでペットと狩り〜
さて、あ、いきなりラミアだ。バシバシ。。シュ〜ン。うんうん強い。。

ん?

ラミアがシャイニング スケイルをくれました。

あ、うろこ〜〜〜><;
WIZで1ヶ月ぐらい何十匹狩っても出なかったのに、エルフであっさりとは。。
う〜んいい感じ。さてさらに狩ろう〜。
中華もこっちがずっと叩いているものはとらないから、そんなに気にならずに狩れるなぁ。

さて、やっぱりラミアっと。。
ん?

ラミアがシャイニング スケイルをくれました。

え!?・・(*・o・)
なんかついてるかも〜^^ノ
さて、2つは。。WIZに売るか^^;

しかし、こうもついているとは、、何か怖いことが起こりそうな気がする。。
またまた、経験値もいいし。。ハイネ飽きなければいい狩場かも^^
さてとやっぱりラミアっと。。
って、ええええええ〜〜〜〜〜〜〜!!!?
DAIキタ〜ヾ(〃^∇^)ノ
1時間で合計90Kぐらいのレアかい^^
早速ロングボウに貼って、+4〜なんかすごく強くなった気がする^^
今回のDAIがエルフの最高レア〜。
さぁ、夜道気をつけよう^^

ここで、いままでの各キャラ一人で出した最高レア[上位2](当時の相場)
WIZ・・・トロールベルト(550K)、ドレ産 b-ZEL(450K)
ナイト・・・BB産 n-DAI(70K)、カスパ産 F-S(30K)
エルフ・・・ラミア産 n-DAI(48K)、ラミア鱗(20K)
DE ・・・オーガ産 スプリント(10K)、ブラインドハイディング(10K)
ん〜、LVのわりにナイトのレア率低いよねぇ(´・ω・`)

さてさて、LV30になってから失速気味のDE
まだまだ弱いのに、BMを貼ると共に当たるのかもわからないドレイクに挑戦〜^^
ん〜なかなかでないから人いっぱい来ちゃった。。;
っと思ったら、目の前にでた〜><;
えぃ!えぃ!えぃ!
あ、経験値増えた(0.01%だけど^^;)
DROPは、なしだったけど初めてだったので楽しかった^^

っということをしていると、、
LVUP^^
LVUPの画像って、毎回同じで、これじゃだれだかわからないね^^

さてさて、ナイトはOTやMLCで少し儲けては、ボスやDVCで赤字というのを繰り返しつつ、クラハンで砂漠や地下進行路に行って、そして逝ってます(´・ω・`)
最近は、この間の赤字にも懲りず、またドレ待ちしてます。最近は1ドレで待つことが多いかも。その割には、ゴミばかりだけど。。;;
そういえば、最近SSそんなに撮ってないなぁ。って今までが撮りすぎなんだけど^^;ちなみにエピ2が始まって現在214枚^^;

で、再びWIZいってみよう〜
ん〜エルフが2個も貯められるなら、、WIZだって。。
っと、ビグと一緒に未変身でハイネ狩り〜〜
なんか未変身でもそれとなく狩れる中、、、、

一番上のビグが、、、、

ついに!
ピクLVUP〜〜〜〜><
ついに、LV30!〜〜〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ
ゼンチャデビューさせたい^^

画像も今までで一番大きいよ〜〜^^;
夜くらいにもう一度狩って上げようとしていたらもう上がっちゃったので^^;
昼、クラン員が誰もいなかったけど、喜びをどこかに伝えずにはいられないこの性格^^;
ゼンチャで叫ぼうかとも思ったけど(えw ちょうどWISしていた方に犠牲になってもらいました^^;私信ごめん^^

で、今週は、前に入盟してお世話になった「くまくまぁ☆」血盟が10月から活動再開となりました。
ま、私は・・・あまりいなかったし、、しばらくこのままで^^;;狩には一緒に行きましょう。

っということで、再開記念狩りに招かれ行くことに。。ってどこ??
FI。
はっ!・・・・・・・
FI、、WIZが10回近く行って、死亡率40%とものすごく高いため、しばらく狩るのをやめていたエリア。。
でも、たくさん来るということで、せっかくだしすごく久々に半年ぐらいぶり?にFIへ

って、あれ、エルフクランの人がいる。。
どうも、元エルフクランにいたナツさんがくまくぁの人と知り合いのようで、全くかかわりのないと思っていたWIZとエルフのクランの人が偶然にもつながっていたという^^世間は狭いなぁ^^;
と、メンバーが11人もいたので2PTに分かれたため、結局、こっちのPTは昔のくまくぁメンバーだらけで狩りました。
一回死に掛けたり、沸きすぎなのにF−Hのタゲ合わずに殺しかけたりで(ぉぃw 危ないところもあったけど、なんとか無事に狩ることができました。
やっぱりレアは出なかったけど^^;

最近WIZのクランのIN率が少ないなぁっと思っていると、、
プリさんはリネ2のほうメインになっているっぽい。
結構リネ2に流れた人はいるみたいだけど、なんか特にやっていない人も1時間とか抜けていく。。
っと思っていると、どうやら最近パンヤにハマっているらしい^^
ま、オンラインゴルフゲームで、アイテムや装備でキャラクターが成長していくなどRPGチックな要素もあり、あとはキャラクターがRO路線^^;というのが特徴。
いまベータだし、ちょっとやってみるかなぁっと、私も恐る恐る開始。
でも、MMORPG以外のオンラインはやったことがなく、ちょっと不安なので、まだ一人で練習モードでしかやっていないかも^^
いまいちよくわからないし、みんないるときにやってみよ^^;
とりあえず、キャディーさんっていうか、ネコ紙袋はつきました^^
あ、ひそかに人気があるのかフーリエという名前はすでに使われていたため、こんな名前でやってます。
ま、リネの合間の気晴らしにでもやろうかと思ってます^^

ええと、リネ2。
最近リネ2のIN率が上昇気味かも?
でも、相変わらずクラチャで雑談して一人で黙々と狩ることが多いかも。
いまは、料理のクエストでレアの最高食材をモンスから一生懸命集めつついろいろまわっています。
エルフクランのプリさんもリネ2に続々引き込んでいるらしいねぇ。ってリネ〜;;

さてと、リネ2の綺麗なエフェクトシリーズ〜その10(そんなにあたっけ^^;)
はじめに魔法陣が出て、発動の瞬間〜
って、これ帰還スクだったり(派手すぎ^^;
帰還スクは、使用モーションが15秒ぐらいあって、その間に攻撃されたら無効になって帰れない。
つまり、危ない!帰還〜ができないのです。(ただし、イベントアイテム?祝福された帰還スクは一瞬で帰還する。)

で、倉庫の風景
ドワ娘だらけだけど、おそらくみんな中華^^;
リネ2には2種類の中華がいて、1つはエルフ遺跡などの各狩場を占領するDE中華。
もうひとつは、ドワーフのスポ(DROPとは別にモンスのアイテムを盗む)を利用して、人が叩いているのにもかかわらずスポでアイテムを奪うドワ中華。
ま、PKサーバーで昔は結構中華討伐が流行ってたし、出没場所は決まっているっぽいので、今のところそれほど被害はないかな?

さて、最後の一言
最近、中華についてみんな敏感すぎというか、ちょっと普通に日本人もマナーが乱れてきてるような気がするかも。
この間、象牙の塔でKBBサモンで狩りをしている私のDROPを中華だと思ってDKが拾っていった。
思わず、シーフカって言っちゃったら、ゴメン先入観とかいってDROP戻していたけど。。
なんていうか、確認するのもそうだけど、いくら中華の物っぽいからって、DKにもなってマナーとかわかっていそうなキャラがせこせこ落ちているものを拾うのはどうかと思うんだけど。

また、私は疑われない名前だろうけど、最近ゼンチャで普通の人まで、まず中華扱いしてるっぽいね。
ゼンチャで買いを出したら、中華(oren bbs come)とマクロ(空WIS→ども^^)ばかりなのはわかるけど^^;
英語名のキャラや、ちょっと一般的ではないキャラ名を見たら中華だと思ってしまうのもどうかと思う。
被害を受けていないのに、何も確認しないで、狩場でシーフや敵を回復などしている人とかいるのも、それ自分がシーフじゃないかと思う。
あと、MPK。
エルモアやパインで中華をMPKしようとしているけれど、ほとんど中華に行かず周りの人を巻き込んでいるのもどうかと思う。
中華撲滅のため仕方ないんですとか言っている人いたけれど、ほとんど中華には効果ないし被害のほうが大きいので意味がないと思う。
中華は死んでもアイテムとアデナさえ稼げばいいんだから、関係ない気もしてる。

なんか、中華撲滅に動いてくれるのはいいけれど、行き過ぎた行動もやめてほしい。
みんな中華に麻痺していて、みんな(普通の人)のモラルも低下している気がするんだけどどうだろう。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system