Fourier's Diary

フーの日記
<2004年8月28日更新分>

最近日記書くとその日がつぶれてしまう今日この頃。ま、途中にちょくちょくINしてるせいもあるのだけど、時間かけすぎかなぁ。

さて今週は、INはちょくちょくするものの、IN時間が短かったエルフ
今週から狩りイベント開催〜っということで、ペットを連れてグルにいってみると…
お、早速変わった名前のモンスがいるなぁ。ほぉ、なんか弱い^^
グルだからね、そんなに敵が強かったら。。。え;ダークエルフ、SP骨、エルモア家の人々><;
ACがまともなLV35エルフには、痛すぎる。。;;
だめだ、誰か助けて〜;
あ、同じくグルで狩ってる全ペ連会長!
っということで、助けてもらい(ほんとに助かった〜TT)グルでペットと共に楽しい(怖い)狩りができたかも^^
(ダークエルフのトルネードでペット即死とかしたけど。。)

さてさて別キャラもっとクラハンをしていて、ふと友人リストをチェックすると。。
あ〜しばらく来てなかったレプリカン!(プリは全員友人登録してます。その他はヒミツ^^;)
ってことで、おち〜れない。。ええと、、なんとなくそろそろ終わってもよさそうな雰囲気だし、、終わらして、、集計〜が長くて(はう;)^^;
終わった〜、エルフにIN〜、っていない〜〜TT
残念。ってことで、翌日。同じく別キャラで(ぉぃw、発見!いたいた。
ええと、みんな落ちっぽいし、よしよし私も落ち〜
レプリカンいた〜〜ひさしぶり^^
どうやら、リネ2に行ったらしい。っていうか私とすれ違ったらしい^^;
もうLV抜かされてるし、早いなぁ^^;
っということで、ハイネで久々クラハンとなりました。
よくわからなかったけど、プリさん装備あまりないみたい^^;
ま、バフォ2人(途中マッチョ^^;)のいる9人でハイネを荒らしまくった感じで。中華の人がひるんでいたように見えた^^;

で、タイトルも変更してもらい、ようやく全ぺ連会員に^^ノ
エルフは、気づいたらいっぱい首輪を所持していたんだなぁ〜^^;
いまは、常時4匹で狩りだけど、他のペットどうしよう。。;

さてさて、その他のキャラは〜
まずDE。
私がINすると、みんなは、既にツアー中(WIZがいないので最近はツアーという形でWIZを臨時募集してるらしい)。
っということで、大抵一人で狩ることになってしまうかも。。;
ま、確かにLVも低いし。。
でも、もくもく狩っていたら、、LVUP♪
ゼンチャデビューまでもう少し!

さて、何気にエルフの次にINしていたナイト。
クラン員とはいつもすれ違いになるわたし。少し早めにINできるのでしてみると。。
やっぱりDVCにいるのか、、って行ったばかり?よし、追いつこうっと、なぜか今週はハイテンション過ぎる私。。
DVC4F以降、道がわからないけれど、うっすらとした記憶でくねくねちょっと迷いながら(やっぱり)行ってみると、
おお、5Fの階段あった〜
どこだろう。。。っと「ムリアンが帰還スクロールをくれました。」っと叫んだところ、ようやく合流^^
プリさんとは久々に狩れたかも^^LHネタにSSも撮れてよかった^^;

さてさて、WIZ。
WIZだったら大丈夫かな〜ってことでグルのイベントに。
さすがにWIZ1人未変身はきつい、で、クラン員もいたので、何人かでイエティで(謎)BB荒野へ。
ええと、、これいちおうDEに襲われてるんですよ^^;;
なんか、襲ってるみたいで怖い^^;

っと、WIZで暴れていると、、
そういえばテイムしたことなかったなぁっとデスをテイム〜(一発成功^^ノ)
HP減ってるな、回復〜〜(バシッ!)え(*・o・)、フサフサ(死んだ。。;)はう、、、ヒールダメージ当たるんだった。。;
ってことで生き返してなんとか無事^^?

ええと、実は、3ヶ月ぐらいず〜〜っとACが一緒でINT盾を狙っていたのだけど、
どんどん高くなるわ、+4買って張ったら燃えるわ(え;)で、なかなか手に入れらず、、もう多少高くても相場なら買うかっとゼンチャを狙ってたら、、
おお、良心的な売り来た〜。中華じゃないな^^;ってことで買い〜。買えた〜(買う人が殺到しないぎりぎりの価格だったのがよかったかな?)
ってことで、ようやく+5INT盾〜〜

さて、+4INT盾は、、いままで+5品買ったり作ったりしたときと同様。。。。
OE〜〜(ちなみに、+5手に入れた後のOEは、全戦全敗TT
っということで、、今回も傲慢行く途中に変スク購入しようと思ったらZELも売っていたので、
どうせ重いから燃やそうと思いつつ、OE〜〜〜
成功したか( ´,_ゝ`)フーン。

え!?成功した〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ 久しぶり><;;
+5INT盾が二つ。。さあ、どうしようか。。(売るんじゃないのかぃ( ;´Д`)。)

おまけ
WIZ単騎、MLC 7Fが、結構ケルが沸いていい感じ〜、
ランテレ〜、シュ〜ン。
ん?ここは!
ひみつの部屋〜!
ナイトがイベントでカギを使ってわないと入れないはずのひみつの部屋〜
階段に入れるのかな、、、
普通に入れたし^^;
あ、ジムいた^^
さてさて、スケルトンに変身して(そこまでして^^;)
ジムがしゃべった〜!WIZでも会えるのね^^;

さて、最後の一言
あれ?
ま、今回はリネ2の話題は、お休み。
最近、なんか意見というよりは、文句に近いことばかりだったので、今回は普通の意見でいこうかと^^;
で、PTハントでの分配について。
よっぽど詐欺ではない限り分配はみんな公平になるように分けようと思うよね。でもなにが公平なのかって難しいもの。
初めWIZで思ってたことが、いろんなキャラをしているうちに結構変わってきてるかも。ってことで私の分析をば。
まずWIZから見ると、WIZは少なめ、ナイトはたくさんアデナやPOTをたくさん稼ぐため、全部公平に分けるのがいいと思う。
でも、ナイトから見ると、確かにWIZは稼がないけど、WIZはGGPや回復POT代がいらない分、全部分けるとPOT代の分ナイトが損をすると思う。

たとえばFIでは、WIZはDROPは、ほぼ0でナイトがPOT類をたくさん垂れ流すほど取得する。
ここで、POT類だけなので分配なしだと、WIZが赤字になってしまう。
また、傲慢などで、ナイトがBPや回復POTをたくさん使ったときに、出た分公平に分配だと、ナイトが赤字になってしまう。
だからといって、POT類を細かく分配するのも、細かすぎていやなのはわかる。
WIZのときは、自分が1Kぐらいかせいで、ナイトが5KとPOTかせいで、細かいから分配なしだと、ちょっとほしいなぁって思ってたけど、
ナイトやると、GGPや変身やPOT代で5Kかせいでも5KPOT代にかかっていて、ここで分配すると赤字になってしまうことがわかった。
ま、大抵クラハンでは、使用したPOT代は計算に入れないので、ナイトは赤字になっている模様。
なので、POTなどの小物は分配しないというのは、ナイトが多くなりそうだけど、元手がかかっている分ちょんちょんでいいのかもしれない。
でも、FIとかは、、アデナでないので、WIZが赤字になるので、ちょっとPOTわけたほういいかな?でもナイトBP使うかも。。
つまりFIはレアないと赤字になるということだね^^;
以上、私の考察でした。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system