Fourier's Diary

フーの日記
<2004年8月22日更新分>

最近リネでは、まったりと狩りっというのを求めてるんだけど。どうもまったりと狩りにならない今日この頃^^;

さて、WIZのクランでは、INすると傲慢上層に行っているときがあったり、
11F↑に行ってるということなので、追いつく〜なんてできるわけがなく^^;迎えに来てもらいました。申し訳ないですm(__)m
11F↑は・・・う〜ん。。痛い^^;
なかなかタゲの合わないG-HとH-Aで回復してると、、モンスが沸く沸く^^;
WIZは私だけで、回復は、私とエルフさん達でがんばったんだけど、、
MPがピンチ><;何とか持ちこたえたんだけど、なんかボロボロ。。
前の日記に書いたけど、一回沸くとMPが200ほど減って、1匹ずつだったら、減らないというか増えるので、休憩のタイミングがむずかしい。
ま、今回はMP100近いのにがんばってたから、休憩タイミング遅すぎたかも。。;;

ま、でも21Fスクが最初にぼろぼろ出て、ウハウハ。っと思っていたら、
突然ピタッとでなくなり、う〜んスクがほしい。。。っと狩っていると、なんかいろんなものが^^;

さてさて、夏のイベント開催中〜
今頃になって、温泉に入りに行ったら、やっぱり誰もいなかったり、ま、貸切ということで^^;

さてさて、今週から始まったUBのイベント。誰かが言っていたけれど、ほんとUB時間って社会人泣かせだね^^;
で、週末にようやく参加。
いままでのUBでは出場しないモンスターが多く出てきている模様。
どのクラスも、出てくるモンスは同じっぽい。
ナイトやDEのUBなのに、ネクロ変身でフローズン連発する人いたり^^;(どうやら、スペルスクを100枚以上持って挑んでるとか^^

最後のボスは、ZQ、ドッペボス、AG、シーアのどれかとか。
どうやら、一番初めに出てくるウィル オ ウィプスの色で決まるとか。
ボスがでるまでにモンスがいなくなるから、出てきたらみんなでBOXして、らくらくENDみたい^^;
ただ、シアーだけは、6セル(全画面)範囲魔法が来るのでみんな苦戦するみたい。。
このUBは、ボスよりもイフやBEのほうが痛いかも^^;

ええと、WIZで出場すると。。。














。。;














わかんないよ^^
後半までブリザードでほぼ瞬殺^^;
最後のボスはリーパー(はじめてみたよ^^)、某城主が死んでたかも^^;

さて今回は、もうリネ2いってみよう〜

そういえば、戦争があったの忘れてたので、少し遅れた功城戦(見学^^;)の模様をば。
リネ2の功城戦は、最初どこも取っていないので、強いモンスが守っていて、リネで王冠を取るかわりに、城のどこかで通信をすると勝利らしい。
また、参加は、血盟レベルが4以上(結構SPやお金をかけないとなれない)で、しかも前の日に事前申請する必要がある。
うちの血盟はレベル3なので城はとれないけど、妨害はできる^^;
で、まぁリネにも強い戦争クランがいるように、リネ2にもとことん強い人を集めた戦争クランがいて、で、税金上げる予告をしてるもんだから、みんなで妨害しているっといった感じ^^;

で、ただでさえ重いリネ2。。戦争では、、やっぱりカクカク。。。最低画質にしても、私のネットワーク回線が現在1Mbpsでつながっているせいか^^;何とか動けるくらい。。
でも、せっかくだからキレイに撮ろうかなぁっと、撮影のため、城門前に行き、画質をあげて。。。うっ。。さすが重い。。
む?あれ、ダメージ受けてる><;やばい。、に、(カ、、ク、、)げ、(カ、、ク、、)画質戻そう。。(ハードディスク、ギギギ・・・)
ズバ〜ン(3発でHP0)、うっ(´・ω・`)
解説すると、戦っているところに移動して、画質変えてカクカクしている間に、範囲魔法(おそらくフレイムストライク、ただし魔力高くて私の10倍ぐらいの威力)が来て、
無関係者は狙われないから、回復すればいいものを、逃げようよして、画質変えていたせいで、カクカクどころじゃなく全然うごけなくて、、END。。
ちなみに、功城戦エリアで死んだ場合、経験値ロストはなんと4分の1。しかし、死んだ場合、おとなりの村まで飛ばされ、ワープ屋も使えないので、
ま、リネでいうと、ケント城戦で死んでリスタすると、グルから歩いて向かわなきゃだめってことになります。
経験値ロストは、LVによって違うし、復活(功城戦では使えないけど)の仕方によって、経験値ロスト率を下げれるという変わった仕組み。ま、1.5%ぐらい減ったと(´・ω・`)
ま、いいポジションで逝けたので^^;なかなか白熱したSSを撮る事ができたかも?
ルールがよくわからないけど、目の前にたっている旗をどうにかするらしい。いきなり旗が消えて、みんな城の中に入り始めたのでたぶん。。
城の中も見てみたかったなぁ^^;
私は、リネ2は解像度を上げてやってるため、この画像は4分の1したものです。真ん中のウィンドウは、、死んだからリスタしなさいウィンドウです。。;;

さてさて、すごく久々にクラハンに参加〜
っといっても、みんなLV40行っている人だらけ^^;
はじめてオーレンも過ぎて、アデンの町まで来たよ〜^^
それにしても、私がINしたとき夜が多いのは仕様でしょうか^^;
アデンの町のさらに先で狩ったのだけど、、私がたま〜にしか当たらない。。
リネ2の攻撃魔法は、武器が強くないと弱いし、失敗して1ポイントになってばかり。。;
LVで強さがかな〜〜り変わってくるのも特徴だねぇ。
それでいて、リネみたく、LV45から突然ものすごく増えづらくなっていくことは、今のところなく、
どのLVも(LV相応の装備であれば)大体1時間5〜10%ぐらいのペースで上げられるらしい。

で、最初に書いたとおり、今回まったりとならなかったのが、リネ2。。;
クラハンはいつも深夜に始まるので、私は、途中で寝たのだけど。。
ええと、クラン自由解散だそうで。。;
ん〜どうやら、いろいろ複雑そうな理由があったそうで。。

で、ここで不思議に思ったのが、なぜかみんな素直に去ってしまうところ。
いなかったのでどんな会話があったかわからないけど、どうも私だけなのかな?理由もわからないまま放って置けないっていうのは。
ま、私は某2名の人と話しましたが、ん〜話せば何とかなりそうな問題。
っということで、またまた少し会話のない時間が増えることとなった今日この頃でした。(´・ω・`)

さて、最後の一言
リネをはじめてしばらく流動の三世紀とLostHeavenに所属してその後、いろいろなキャラでいろんなクランに入っている私。
昔、流動やLHに来た人が言ってた、ここのクランは今まで出一番いいくらんだよって言葉が、なんとなくわかってきた。
本当に流動やLHは、まったりで明るくてけんかもまずない、いいクランだったと思ってきた。
最近転々としたクランも、これが普通で他の人にはなんともないかもしれないけど、私にとってどうも居心地が悪いところが多い・・

どんなところというと難しいのだけど、いわゆる電波だしてるひとが多いと^^;
ま、わたしが気にするのは、まず、言葉使いが荒い人。厨のように聞こえるときがあるよ。そういえば、戦争クランの人とか柄の多い人多かったなぁ^^;それも戦争参加しばらくやめた理由かな^^;
そして、リアルなのかリネなのか知らないけど、嫁がどうしたとか彼女をかまってやるだとか、すぐみんなの前でのろける人。だめこういうの。。;
あとは、似てるけど、リネ内で極端に恋愛に走るひと^^;男性キャラ女性キャラを意識しすぎ?って思う人いるね。ゲームで相手のことなんてよくわからないのにって思うんだけどねぇ^^;

ま、要するに、クランみんながいる中で1人や一部の人だけで盛り上がってしまわずに、みんなでまったりできるのが理想ってことで。(なんかまとめが違うかな^^;)
もしかしたら、途中から流動に入った人たちも、雰囲気についてこれなくてすぐ抜けてたのかもしれないなぁ。。
この辺も個人差あるでしょう。ま、どうリネをするかは自由だけど、ちょっと常識を超えていると思われる人も多いかな?
たしかに、たかがゲームではあるけど、オンラインゲームは確かに少し違う感じがあるかも。それは、私もs(ry
でも、あまりにもリアルのように行き過ぎてしまうのはねぇって思うんだけどどうだろ。
それにしても本当にいろんな人がいるもんだねぇ。勉強になるんだけど、刺激が強すぎて疲れたかも?^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system