Fourier's Diary

フーの日記
<2004年8月7日更新分>

ええと〜、別クランのひとに「あれ休止じゃなかったの?」っと言われて、
あれれ?っと思って日記を見直すと、、、ん〜たしかに主語が抜けてる〜〜ゴメ^^;
・「先週の日記」・・・さて、WIZが新しいクランに入って1ヶ月、いろいろ諸事情があって、いきなり休止(え^^;
・「要約・訂正」・・・さて、WIZが入って1ヶ月しかたっていない新しいクランだけど、いろいろ諸事情があって、クランがいきなり2ヶ月の休止(その期間みんなをBAN)となりました。
っということで、私は今までどおりリネやってますよ^^;
ま、でもなんか最近リネでいろいろ起きて疲れたのも確かで、ちょっとまった〜りしてみたいと思ってます。

さて、WIZのクランが休止となり。わたしは、またフリー。
クラン員の人なんかにWISしてると。。別のWISが。って勧誘^^;(ま、一時的に抜けているだけなので。っと断りました^^;)
ま、どこか知り合いのクランでも、っと単騎狩りでまったりしてると。。最近ちょっとレアな(ルのような)ハムが現れたのでちょっとお話を。
そうしたら、いきなりクランに勧誘され、入ることに^^(ここに入るなんて思ってもいなかった。あり^^)
ということで、新しいクランの人よろしく^^

ええと、まだまだ日も浅いけれど、新しいクランは、、
同年代の人が多そう?、LV50↑が多い^^;ので結構傲慢クラハンとか多いっぽい^^プリの別キャラがナイト^^;っといった感じです。(どんな感じ^^?)
ま、LVは少し下のほうになったけど、同年代っぽいし、まったりなので、いい感じかも?
っということで、いきなり傲慢21F↑クラハン^^ノ
ここは2回目だけど、WIZ最上階となる28Fまで行って狩りました。
でも、ほんとに怖い^^;間違ってイフの範囲攻撃に当たると、HPが半分近く削られ、2回受けて瀕死になったり、
WIZ2人がMP ENDで結構ピンチになったりでかなり怖かった^^;;でもその分おもしろかったかも^^

さてさて、ご無沙汰だったナイト。今週からINちょっと多めで^^

ナイトといえばボス狩り〜っということで、何回もカスパーズに会おうとしてるけれど、Up後一回も会えず。。;
本当にみんなテレやさんなんだから^^;
さて、今度こそ×20?っとMLCへ。
変身して、MLC3Fに上って。。。あ、カスパーズの皆さんが歩いてる!
やっと会えたね〜^^ノ
って、にげるな〜〜><;(誰もいないでしょ;)
やっとの思いで、メルキたんに挨拶する(たたく)と、4賢者さんが寄ってきて。。
一人ちょうどすれ違った別の人にいったけれど、、、
びりり〜〜〜(ライトニング)ゴロゴロゴロゴロ〜〜(イラプ)ぼわ〜ん(よくわからない)、イタタタ、、3タゲx_x;
でも、帽子を出すかもしれないメルキたんをひたすらたたいて、、って全然やっつけられない><;;シロPOT END。。;;
赤とオレンジPOTだけで。。ってところでWIZさんとさっき叩いてた人登場。
ボワ〜、バシバシ。おぉ〜次から次へとたおしてく〜^^;
あ、メルキたんからゴミDROP^^のみ、他の二人がn???ほんと〜(;¬д¬) アヤシイ
ま、久々のカスパーズ&DROPでうれしかった^^(ってそろそろレアPLZ;;)
ボス狩りといえばナイト。っという時代ももう終わりかな?
カスパーズをはじめボスが強化され、魔法も強化されたためWIZが魔法で結構ダメージ与えられるようになっている反面、
ナイトが硬くてあまり当たらないうえ、ダマじゃないと破損する。(ってローブ切ってなんで破損^^;)
っということは、、、WIZでいくといいかも〜^^ノ っと久々にカスパーズにWIZで挑戦!
朝ということもあったのか、あっさり近くにでた〜〜。
ナイト?が叩いていたので追いついて、F−S連打〜〜したあとMPなくなって黙ってたら、なんか一気に片付いたかも?でもn〜〜〜〜(DROPなし)
ほかにWIZいなかったと思ったし、サモンにも入っていなかったし、結構当たったし、とどめささなかったにしてもDROPなしとは。。
本当にまずくなったというかDROPなしが増えたの!?
ま、F-Hが出たらしいけど。そのほかどうだったんだろう。

で、久々にクラハンもしました。
入ると同時にHCに行くというのでついていくことに^^
みんなとクラハンするのは、ひさしぶりかも?^^
なかなかレアを出さないナイトなのに、ZELでた〜^^ノ
少しずつついてきてるかな?

そういえば、夏休みイベント〜温泉〜
ってことで、温泉に行って見ました。
おお、湯気モワモワ〜。
いい湯だのう〜、鎧脱ぎたい、座りたい。。。タオル(白い布)は買ったけど^^;
ちなみに、外出ると、ある程度行くと柵で囲まれてそれ以上いけなくなってるみたい^^(ここまで来る暇人って私だけ^^?)
ま、温泉+エンチャだけなので、世間の評判は手抜きだとか結構不満が多かったみたいだけど、
経験値やアイテムが手に入るイベントだけがいいイベントではないと思う。そう思う人は既にかなりハイジソ化が進んできてるかもって^^
私としては、オリジナルの温泉マップが新鮮だし、くつろいでチャットができそうな場ができたというのはいいことだと思うんだけどなぁ。

あとは、ダークエルフ
DEは両手なためか、ACが結構低い上に、回復がヒールだけで使わないため、ナイト同様、結構赤字に。。;
クラン員の人に話すとOTがよさそうということで行ってみたら、、ま、相変わらずBOTさんがうろついてシーフし放題の中^^;微妙な黒字に
ま、まだちょっと沸くと痛いので微妙だけど、SKT(地上)に比べたらいい狩場かも^^
SKTといえば、最近税金たかいよね〜。WW城主かなり嫌われてるとか。そりゃ嫌う^^;って嫌われる上に買わないから儲からないんじゃ?
私はSKTとWBで買うのやめました^^;

さてさて、リネ並に活動しているリネ2
リネ2でWIZといえば、魔法攻撃のみで狩をするのが普通。(両手武器持つ人もいるけど)で、MPなくなると休憩。
また、武器によって魔法攻撃力が変化するため、高い武器を買えばどんどん強くなっていく。その分LV差も大きく出るのが特徴?
で、私は武器が弱くて(エヴァの涙という本で)ダメージが低いので、ずいぶんとLV上がるのが遅くて、まったりしすぎかも^^;
それで、気晴らしにリレインをまとめて、範囲魔法でバシ!っといってストレス発散^^
やっぱり弱いから範囲魔法5,6回撃たないと倒せないけど^^;
最高15匹束ねてしまった^^;(人いないところ選んでるし、リレインすぐ沸くからいいかなぁってね^^;)

で、10%=リレイン70匹ぐらいを倒してLVUP♪
LV24〜、新しい魔法などが覚えられるのがLV25。あとLV1で、結構つよくなれるかも^^

さて、最後の一言
最近の私のコメントみんなどう思ってるのかな?
で、今回は、クラハンやPT狩りについて意見おば。
基本的に、みんなで狩るときは、みんなで楽しくがモットーだと思うよね。で、この楽しくっていうところなんだけど。。
昔、流動にいて、途中から他のゲーム移った人をいっていた言葉が思い浮かんだ。最後に「流動は変わった。」といって抜けていった。
これは、みんな経験値やお金を稼ぐことに夢中になっているってことだった。
ま、その人は経験値やお金稼ぎを考えて狩ること事態を否定してたんだけど、わたしは、経験値やお金も少しは稼げて、敵もある程度強くないと楽しめないとは思う。
なので、狩場が傲慢などに偏るのは別に悪くないと思う。でも、それ以上に効率を望む人が最近増えてきているように思える。
ま、要するに、クラハンやPT狩りの途中で他の人(大抵、他のクラスの人)にアドバイスを結構する人が増えてきたと思う。
一番多いのが、WIZやナイトに対してエルフが注文をつけることかな?(ま、他のクラスもあるけど。)
ナイトがFAとってとか、WIZは叩かないでとか指示もそうだけど、全快まで回復しないでいいよとか、MPを気遣っている注文も最近目立つ。
確かに、よく危なくなって目に余る。その人が望んでいる。とかであれば、ちょっと助言はいいのだけれど、狩り中何回も発言している人がいる。
でもこれって、効率重視すぎると思う。WIZのMP回復休憩も惜しんだり、できるだけダメージ受けないで効率よくしようとしすぎかなぁって。
また、悪いけど、やっぱりLV50以上(か、TOTALでそのくらい経験値を結構稼いでいる人)のほとんどがそうだったかも?
私も、意見を言わないわけではないけど、言われたり、それを聞いているとどうも拘束されてクラハンやPT狩りをしている気がして、楽しくなくなる。
私としては、限度はあるとおもうけど、多少不器用で効率悪くても、みんな自由な狩りスタイルでクラハンやPT狩りをするほうが楽しめるんじゃないかな?
経験値やお金稼ぎが前提のPT狩り(ペア狩り)とかだったら少しは効率重視というのもわかるけど、
クラハンなどのまったりPT狩りの場合は、あまり狩りについての細かい指示などはない方がいいと私は思うんだけど。
最近は、目に余ると、そんなことないんじゃない?っと横槍を入れてしまうくらい、そういうのを聞いてクラハンやPT狩りの面白さが奪われている印象を受ける。
前は、誰かに否定だれたけど、やっぱり、LVが上がるにつれ、楽しい=効率がいい、狩をしない時間がある=面白くない。というようにシフトしていっている気がする。
これは、私の考えだけど、クラハンなどのまったりPT狩りの場合は、効率の話は面白くなくなるから止めたほうがいいと思う。(まぁ、多少はいいと思うけど、あまりに細かすぎたり、何度も言ったりというのがねぇ。)
また、LV低い人などに経験値の量などを心配したり、その人がなんとなく不満そうだったらそうすればいいけど、こっちから気を使いすぎるのもちょっとどうかなぁって思う。なんか見てて、その人が拘束されてるみたいな気がしたり。

っと、言われた側の立場ではそう感じるけれど、わたしも一部当てはまる節はあるような気がする。
確かにいろんな人がいて、いろんな考えを持っている。だから、クラハンやPT狩りのいい雰囲気を読むというのも必要だと思う。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system