Fourier's Diary

フーの日記
<2004年8月1日更新分>

ん〜、なんか最近のリネ疲れる^^;
いろんな体験しすぎかな?私には刺激が強すぎ^^? 少しのほほ〜んな時に戻ろうかとも思っている今日この頃^^

さて、WIZが新しいクランに入って1ヶ月、いろいろ諸事情があって、いきなり休止(え^^;
いや〜、見てる人ゴメンやっぱりショック^^;
このクランは先週書いたとおり、本当に活発なクラン。高レベル者が多いと普通ほとんどの時間単騎でもくもく狩っている人が多いのに、ここはちょっと違う^^
それでいて今までのクランにない雰囲気でもあって、普通リネだとみんなリアルとか自分の性格とかってあまり表に出さないものだけど、
なんというかみんなそれぞれ意見を持っていて、まあ、いろいろといい意味で刺激が強かった。
さてさて最後ということで、イベントをやりました。
TIから船に乗ってグルに行って、ギラン経由でハイネ行って、アデンのアジトまでたどり着くというイベント?だったけど^^
メイプルでランダムに変身したモンスターでみんなで狩り。私はコボルトで2時間チャージ切れるまでがんばってました^^;
しかし、スクとワープ屋なしでTIからアデンまで来れるもんだねぇ^^
夜には、最後ということで非戦争クランですが戦争をすることに^^(これで私3週連続戦争か^^)
ま、突発的だったり狩りクランだったこともあって、また相手がリネ最強?だったこともあって^^;かなり無理だった。。;
そんな中私は、観客にまぎれてしまって、こっちなんだろうっとふらふらしてたら、あれ敵の陣の方だった??っということ気づく間もなく、
なんか集中砲火+キャンセレ、あれ?やばい><;;;ええと、POTっていうか帰還〜〜〜〜><;;;のボタンどこ〜〜HP0Σ(´□`;)ハゥ
暑さでやられてたのか、ぼーとしてたのか、とにかくマヌケなEND。。今回復旧しない予定。。1ヶ月ぐらいでとりもどそ。
ま、戦争自体はイベントとしてやったし、結構楽しめたかも。
感想〜、もうしばらく戦争いい^^;(ジゴごめん。)

さて、いつものまったり狩りは、っというと
まずWIZ。
最近レアがでていないWIZっていうか全キャラ^^;
不意に夢幻でも行ってボス狩りでも〜っと一人でふらふら〜。
ん?なんか激しく攻撃してる。。あ、ユニ(ナイトメア)。ってなんか中華の人とか死んでる^^;;どうやら今回強いらしい。
っということで、私もCOC連打〜〜。
あ、また女WIZさん(中華?)の悲鳴が、ばたばた死んでる。あ、今度サキュの悲鳴。。って私かい^^;
さてこのままいたら、何かもらえないかなぁ〜って全然しなな〜〜い。
DEやらDKやらが来てなんとかEND。あ、DROP来た〜(ごみだけど)はじめて^^ノ
さてと、レアといえば、DVCのムリアン。
なんか2Fでいつものように3Fに行けずぶらぶら迷子になりながら狩ってると、ムリアンが結構たくさん。
3Fに行ってもそこそこムリアンが。
どきどき、解散〜って言うといつも帰れスクで埋まるんだけど、、あDAIきた〜〜、ドキドキな鑑定は〜〜n〜〜〜〜〜(´・ω・`) おしい;
WIZでDAIがでたら張るものは決まっていて、、見事+2SOCの完成^^;いや、間違ってSOCで叩いてるときあるから結構有効だよ?

お次はエルフ
単騎でペットと象牙でひぃひぃ言っていると、、一緒に狩ってくれることになりました。
一緒っということで、8Fに。。。。。。
って入り口からいろんな人があわただしく叩いてますが。。。
なんていうか。。。。あの〜〜〜ちょっと敵の量増やせばいいってもんじゃないんじゃぁ。。;;
はう、、囲まれた。。帰還TT(はやっ!)ペットレベルダウン;;

では次、ダークエルフ
入ると、どうやらこれから傲慢に行くらしい。。っていうか1Fにいるらしい。。
私は、LV28なんだけど〜〜ってことでパスしようと思ったら。。。ランテレなら来れると言われ、その気になってランテレ〜
シューン!、目の前、シューン!あ、ラミア;;、シューン!ゼラチン><;hh
×10回ぐらい?で出口の近くに。敵出ませんように。。。ソロソロ。。。
う、階段前に敵がうじゃうじゃ。。;突破〜〜イタタタ。。;でもなんとか到着^^ノ(私はLV28だけど一人でできた^^)
で、傲慢クラハンは、相変わらずDROPが入らないので当たってるかどうかもわからずに狩り〜(結構つらい^^;)
ま、それでもDROPいくつか来て、当たってたみたい^^;

さて、無料チケットとはいえ、パック買ってやっている分そこそこリネ2もINしてる今日この頃。

ようやくカレットっていうWEBマネーみたいなサービスでの支払いができるようになったけど、、
でも、なんかカレットってよくわからないねぇ、
ん〜でもやり続けるなら課金しなくてはねぇ。。

またローソン行くのたいへんそうだなぁ。。




ひらひら〜〜








ん?
























あ〜〜こんなところにカレットシート(しかも10000カレット分^^)が〜〜
またまた、わざとらしくてゴメ^^;
(SSは、さすがにお金にかかわるので、重要なところは「ぼかし」じゃなくて白く塗ってます^^)
カレットはインターネット申込の機能を特殊な方法で利用しているものらしいね。ちょっとわかるまで苦労した^^

ということで、ここしばらくリネ2ができることとなり^^;
ま、リネと一緒に楽しんでいこうと考えてます。
さてさて、正式サービス後、声は聞けどもあっていない人ばかり^^;
なんか、私が、悲嘆の廃墟(リネでいうBB荒野みたいなところ)でひたすら狩っていると、なんかみんな来る事に^^
ようやくタイトルもつけてもらい(リネ2では近くにいないとタイトルつけれない。不便だのう。)。みんなで、クラハン?
って、私以外は、みんなLV35↑ばかりなので強い^^;
そこら辺の敵いっぱい集めてみんなで叩いてる。。(私ならすぐ死ぬよ;)
SSでピンクネームな人がいるのは、まPvPサーバなのでふざけあって叩いていたからです^^;(人を叩くと一時的にピンクになる仕組み。)
一回、私のMRを試すために魔法受けたら、なんか瀕死になった、こわいよ^^;

で、どうやら、みんなリネ2が始めてのネットワークゲームという人が多いらしく?
ま、リネも少しやってみたそうな。(言ってくれれば^^;)
感想は、最初になにやっていいかわからないらしい^^;(たしかにそうだったかな?)

っとここで、リネとリネ2を軽く比較。

・「グラフィック」2Dと3Dを比較するのは難しいけど、これは、リネ2のほうがキレイだね。
・「操作性」これは、リネかな。リネ2は、滑らかに動きすぎてどうもタイミングが難しいし、3Dなので移動やタゲをあわすのが難しいかも。リネは、叩く操作がいつまでも終わらないときあるけれど、それ以外は操作性はいい。
・「安定性、ラグのなさ」これは、圧倒的にリネかな。リネ2はPC性能回線性能に結構左右されるけど、でもリネ推奨のPCの人でもかなり不安定だと言う話。
・「ゲーム自体」これは、いまのところ?リネ2。リネ2はたくさんクエストがあって、それぞれストーリーがちゃんとある(くだらないものもあるけど^^)。
リネがすくなすぎかな?ま、NPCは結構いるけど、みんなまともに見てなさそうだし^^(面白いのもあるけどね^^)
・「武器防具アイテム」これは、リネ2かな。リネ2は、ある程度高級な武器防具が店で買えるので結構強くなれる。
リネは、全体のLVが上がっているせいもあるけど、今は初期のころでほぼ武器防具がほぼ決定して、あとはフルDAI、フルZELにしてOEしていく感じで、しば〜らく強くならないこともある。
・「LVと強さ」これは、リネ2かな。リネ2は、魔法やスキルが豊富で有効なものが多い。LVが上がって魔法やスキルをおぼえたり、武器防具を強いものにすると、強さがかなり違ってくる。
リネは魔法は、タゲとったり遊ぶぐらいしか使わないし、後半はLVかな〜〜〜りあがりづらいのに、LV上がってもほとんど強さ変わらない。
・「すばやさ、気持ちよさ」これは、いまのところ?リネ。リネは、一気にHPが減って瀕死になったり、そしてすぐ回復したりなど、テクニックが結構必要でそのすばやさが面白い。
リネ2は、魔法は運でキャンセルされて無効となるし、どうも滑らか過ぎて動作遅い。HPが半分ぐらいの状態で、あ、これ多分死ぬってわかってしまい、あ〜あってあきらめる感じ。

リネは、クラシックなゲームという感じで最近のゲームのきれいさを見るとちょっと抵抗あるかもしれないけど、速さという点で意味で迫力があって面白い。
リネ2は、やっぱりきれい。まだGPに相当するものをあまり使っていないせいもあるのか、狩りはちょっとゆったりという感じだけど、臨場感と点で意味で迫力があって面白い。
いっぱい書いたけど、リネ2が新しいから優れてるってこともなく、共にいいところがあるかもっということで。
で、LV差が激しいと本当にひどく差が出るので、大抵は単騎。PT狩りでもいいけどしようかな?
ええと、SSは以前書いた、リレインの束ね狩り。(少し嫌われるらしいけど、ま、人いない朝とかだし^^;)
WIZの範囲魔法でズバッとストレス解消^^。14匹まで束ねちゃいました^^;;(だって逃げ場なかったんだもん。)

さて、最後の一言
最近、なんか誤解を招きそうな、変なこと言ってそうな私。
みんなに、いやな人とはおもわれたくないのは、当然のこと。で、今回はちょっと私の考え方とかそんなところいってみましょう。

ええと、よく耳にする自己中心的、大人気ないという言葉。
私の考えでは、自分の考えを主張するのはいいことだと思う。黙ってみんなの言うことに従っている人はあまりいいとは思わない。
それで、私はというと、結構意見を言うと思う。でも他の人の意見を無視しようとはしていない。
難しいけれど、私は、いろいろな人の意見を取入れて、自分なりの考えを持つ感じ。
他の人に指摘されて納得できるものなら取り入れる。
つまり、自己中心的というのは、自分の考えを主張ばかりする人ではなく、他の人の意見を全然聞かないで、考えを曲げない人ってことかなと思う。
逆に、自分は何も意見を持っていないのに、自分の意見を述べてばかりいる人を見て自己中心的というのも変だと思う。
そして、大人気ないということだけど。ま、自己中心的なのもそうなんだけれど。
私がそう感じるのは、相手のことや周りのことを幅広く考えない人っていうことかな。
ま、トラブルはあって感情的になることもあるだろうけど、小さなことでいろんな人を巻き込んで迷惑かけたり、それをいつまでも引っ張ったり、いい直ったりすることが大人気ないことだと思う。
自分の非を認めないのは、それだけの正当な意見があれば、私は悪くないと思う。(私もそうかも)
でも、その言い方にある。なんていうか、言われたら絶対不愉快になることを、相手や他の人に話して、相手が納得できるかって考えたら納得する分けないよね。
自分の意見を主張しつつ、相手にも納得してもらうような言い方じゃないと。っと言うと難しいかと思うけど、いわゆる和解案を提示することだと思う。
自分の意見はこうであなたとは違っているけれどこうすればトラブルが起きない、というようなことは大人なら考えられるはずだけど。

どうしても解決できないときでも、とりあえず、自分の意見を主張しすぎて、たとえば、リネで血盟みんながわるい人のようなゼンチャを流されたり、血盟BBSで荒らされてみんな解散しちゃうとかっていうことになっちゃうから、
他の人の迷惑はかけないようにすべきだと思う。ま、これが大人かな?
って書くと、なんか今回の某トラブルをそのまま言っているみたいだけど、いままでもリネでもその他でも耳にしたり、かかわったりしていて
自分なりの意見は言ってきているけれど、でもどうも口ベタなところもあってうまく伝わってないかなぁ(誤解されている?)ってことで、まとめてみました。

おまけ
暑いときはアイスが一番♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system