Fourier's Diary

フーの日記
<2004年7月11日更新分>

今週は、リネはじめてからずっとWIZが属していたクランを抜けて、違うクランに移転。
新しいクランでがんばっていきたいと思います。

WIZ
私が2年以上お世話になった、流動の三世紀血盟は、入ったらどんな人でも明るくなれる、そんな本当にすばらしいクランでした。
(初めて撮ったSS。SSの部屋の使いまわしというのは秘密^^;)
1年前ぐらいから、プリも含め、徐々にリネにIN出来る人が減ってきて、新しい人もそれほど長続きせず、気づいたら常連と呼ばれるのが私だけになって、 がんばってみたけれど、まぁ、抜けることを決めたというわけです。。
某ギラン等などの城主もこのクラン出身?(平行だった?)だし、私のナイトが属しているLostHeavenのメンバーもこのクラン出身の人が多いし、流動の三世紀からみんな巣立っていったという感じです。
私も、ここから巣立って?いくことになりました。(特に何もしないけど^^;)
流動の三世紀血盟自体は、プリの人望は厚く、非戦争クラン以外にも対立する戦争クラン両方と知り合いだったり、友好クランはすごい数で、
サブキャラが流動の三世紀の人が多く、ロンワンがINしたときだけの活動かもしれないけど?存続することになっています。
わたしは、全キャラメインでキャラの飽きがないけれど^^;これからも流動の三世紀の人たちと交流をしていきたいと思っています。


そして。。。


(メインではないけれど)流動の三世紀血盟に属している人で、(メインの?)別キャラがプリということで、
とくに行くあてがなかった私は、入れてもらうことに^^
新しいクランでの新リネ生活の始まり。クランの人よろしく^^

さてさて、DE
ここもいろいろあって、実はクラン再結成したばかりで、なぜかDE(1st)が多く、WIZがほとんどいないため、なかなかクラハンが出来ない(強行するときはあるんだけどPOTは必需品^^;)クランだけど、
久しぶりに貴重なWIZさんがINしたので、みんなでクラハンに。
どこ行こう。。。。ええと。。
えぇ!傲慢31F↑!?(私は、LV27だけど。。)
やっぱり行くんだね。。(私は、LV27だけど。。)
いままでナイトしか行ったことのない傲慢31F↑、骨のタゲが来たら絶対逝っちゃう。。っと思いながら、タゲをとらないように(って、まぁ、WIZの迷惑になるしね^^;)
どんどん上っていって、
どこまでいくのかなぁ。。。(私は、LV27だけど。。)
あっという間に、35Fで。。
ええっと;;37F↑は骨弓だしまさか。。
そして、ノンストップで37Fにのぼり。。;(私は、LV27だけど。。)
いままで、ナイトの傲慢37Fまでが最高だったのに、
ええ!!!ここは、、40F〜〜@@;(私は、LV27だけど〜〜。。;;)
ええ、ボスタイムではなかったけれども、、そして、骨がたくさん沸いて、2人END;;はう。。;;
その後、私は骨弓の一発で半分ぐらいHPがなくなり、あわてて帰還;;
確かに、怖くて新鮮で楽かったけど、死んだらだめだよ。。;
ちなみに、+0ダマ爪な私なのに、傲慢41FスクをGET^^ノ(分配したからアデナになったけど)うれしかった^^
しかし、まさか私のキャラのなかで傲慢の塔で一番高いところに上っているのがLV27のDEになるなんて。。

ええと、唯一LV50エルフの元クラン員も一緒に来てて、今回の狩りについていろいろと述べてました。(途中で寝る時間だから落ちちゃったけど^^;)
クランの人は1stが多く、LVもそんなに高くなくPT狩りも多少不器用なところがやっぱりある。
でも、それが新鮮でたのしいと思っている。元クラン員のひとが、なんか一方的にWIZはこう、エルフはこうするといろいろ言ってたけど、
そういうのは個人の自由だし好きに狩っていいのでは?って思った。
ちなみに、言っていることは、WIZには、出来るだけ全員にエンチャしてとか無茶なこと言っているし(回復してるとMP保てなくなるからエンチャは常に出来ないよ^^;)、エルフにはフルエンチャしてとか(当たり前なこと?)言ってたけど^^;

もう一回DE^^;
一人常連の人がいる夢幻の島でクラハンをすることに。
なにげに、久しぶりだったかも^^;
さすがは常連の人大精霊の場所をきっちりおさえていて、でた〜〜ってみんな死んでるTT
わたしも、挑んで〜〜えぃ!えぃ!えぃ!・・・あれ?
あたってない。。(´・ω・`)
えぃ!えぃ!、あ、あたった。即死。。;

さてさて、WIZ
クラン員は結構そろうときはそろうけど、いないときはいないこのクラン。
っということで単騎で狩っていたら、ルがいたので流動どうなのかな?っと思って話したら、なんか象牙の塔でピンチみたいなので助けに行くことに。
って、あれ?ルもクランに移ったのか。で、いきなりPTに入れてもらい狩り〜
1歩。デス4匹、また1歩。デス4匹、また1歩。デス4匹、また1歩。デス4匹(16匹;)ひぃ〜あいかわらず沸くね〜
などなどと狩っていると、、鉄ゴレ鉄ゴレ鉄ゴレ。。鉄ゴレ。。。ひぃ〜〜埋もれる〜
逃げ道ふさがれた(;・∀・)
これは、帰還しかないね。しょうがないよ・・・
最近、私がPT狩りすると最後は沸いて帰還してばかり。。

さてさて、ナイト。
って、ナイトINする時っていつも人がたくさんいない時間帯。。クラハンが出来ないので、一人でまったり単騎狩りではなく^^;
一人でボス待ちとUBばかりしてました^^;
やっぱりボスが安全に狩れるのってナイトだよねぇ〜
ドレイクとイフからDROPきた^^ま、レアじゃないけど。何気に現在6個あるT-Q-Sはすべてドレイク産だなぁ^^;
あいかわらずカスパには会えないんだけど。。。

そういえば、リネ2。

オープンベータが終わってWEBマネー対応じゃないので課金できないからやってないんだけど。
もう2週間たつなぁ。
リネ2のクランのひとどうしてるかなぁ。

ま、でもクレジットカードもってないし、やるとしたら、パッケージ買うしか。。


ポトッ。。。。








ん?














あ〜〜、こんなところに、なぜか30日間無料チケットつきリネージュ2のパッケージが〜〜〜〜
(わざとらしすぎ^^;)

電気屋で買ったら定価より安くて、クレジットカードで払う30日プレイ代より安いってどういうことだ〜^^;

っということで、リネ2復活してしまったかも^^;
で、早速クラン員がいて、ま、盟主さんが引退だったから新たなクラン作ったとのこと。。
リネ2の場合クラン抜けると5日間次のクランに入れないから、、5日間フリー。。厳しいこの仕様。。;
ま、変わったところは、音楽やアクションやスキルが少し追加というのは定番であったけど、不自由だったところのインターフェース変更も結構あったね。
で、ふらりとエルフの村あたりをうろついていると、回り込めばその先にいけるのに、なぜか意味がわからない橋が。。
とりあえず渡って、その場所を通り過ぎようとしたら。。。
おや?オオカミのむれ?なんか弱い(=名前が青い)のでちかづいたら。。
なにやらしゃべって、、集団で襲ってきた><;ボコボコにされて魔法となえている暇がxx;(リネ2だとボコボコ叩かれると魔法キャンセルされます。)
で、END;;
でも、相手は青ネーム何とか倒してやる〜。っとリベンシ〜
まだ、オオカミも完全回復していなかったこともあり、なんとかリベンジ成功ヾ(〃^∇^)ノ
ちなみに、リネ2は、ボスと呼ばれるものはクエストの対象にもなっていて、同じ場所で倒されては現れるの繰り返しで、なんかボスっぽくないです^^;
(ま、アンタラスのようなほんとのボスはわからないけど)
で、その代わり?なのかまれにフィールド上を、あまり見かけない敵がリーダーと取り巻きみたいな形で時々現れます。
大抵めちゃめちゃ強いので相手にしてませんが、弱いのもいるみたい?(いや強かったけど^^;)

リネ2はクラハンより、PTハント(リネ1でいうツアー)が主流みたいです。
ま、リネ1が特殊でクラハンメインだけど、他のゲームは大抵、LVのあった人が集まってPTハントというのが基本みたい?
で、リネ2正式サービスでは、PTマッチというPTを探すアクションをすると、パーティー募集というのが頭上に表示されるようになってました。
早速、ためしてみたら、結構早くPTに入れました。
リネ2のPT狩りは、やっぱり派手でたのしいねぇ^^

さて、最後の一言
いつも長いので軽く書きましょう^^
ちょっと最近耳にする、リネをやるために目標を決めようっという言葉。
確かに、LV48ぐらいになると、LVはぜんぜん上がらないし、強くならないし、狩場はほとんど行っていて、知らないことがなくなっちゃうよね。
普通の家庭ゲームなら飽きてやめてるんだけど、オンラインゲームだと知り合いの人と話したいから続けたくなるね。
でも、リネのゲームでやることがマンネリ化してくると、もう耐えられなくなるよね。常連さんの引退の理由はこのへんかな?
で、リネの知り合いと分かれたくないなぁっと思って?みんなノルマとか目標を設定するね。
でも、なんか目標とか義務のようになってどうも無理に楽しくしようとすると余計楽しくなくなるような気がするけどどうだろ。
私がリネのゲーム自体を飽きさせないためやっていることは、目標とかではなくて(ま、それはLVもあげたいけど)、
あまり行かないようないろんな狩場に行ってみるとか、ビグと危険なところ行ってみるとか^^;
経験値稼ぎ=特定の狩場になってしまうところを経験値稼ぎにならないかもしれないけど、リネのゲーム自体を楽しめるようにしてます。
同じことを繰り返すから飽きるのかも?毎日いろんなことに挑戦とか懐かしんでみるとかするとそれなりに楽しめるものかも?
ま、リネで一番楽しいと感じる時は、知り合いがたくさんINしている時なんだけどね^^
今度、いつも行かないような狩場とか、世界一周とかしてみませんか?>クランの人^^
やっぱり長いじゃない^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system