Fourier's Diary

フーの日記
<2004年6月26日更新分>

今週は、リネ2オープンベータが終了して、正式サービススタート。
っといても、WEBマネー対応なしとなったため、クレジット以外の支払方法が出るまで様子見。
っということで、今回はリネ2多めに。

まずは、リネ。
っで、WIZ。
最近レアな人となったロンワンがでて、人数が3人。
3人いればクラハンが、っといっても、安全圏に到達していない私では傲慢が怖かったので、助っ人を呼んでいざ傲慢〜(でも低層^^;)
しばらくクラハンをしていなかったWIZだったけど、ヒールのタゲが徐々にあっていって、とりあえずカンを取り戻したかも^^
そんなこんなで10Fまでいって、スクも1人1枚分は出して、ライザーのNBがあって(ってクラハン半分は別クランだけど^^;)、結構余裕があったし、まぁUp後WIZ初の傲慢は、それなりに楽しめたかも^^
ちなみに、ロンワンは、マウスがどこか飛んでいったりいつもどおり、ふらふら動いてたけど、って狩り参加せずになにいばっとるんだか。。
まぁ、流動では毎度のロンワンのギャクには、あえて反応しないようにしているので、みんな置いて行っちゃったんだけど^^;

うちのクランは、戦争クランじゃないけど、派閥問わず戦争クランに知り合いは多く、戦争の見学もたまにしてます。
で、もうちょっとで安全圏な私がMLCで経験値稼いでいる中、ロンワンがOT見学に、、、行こうとしてSPオークに追われていたみたいだけど^^;
で、OTは毎度のダッシュ戦らしいっとのことで、なぜか宣戦布告してみることに(ぉぃw
で、私が戦争の音楽の中MLCで安全圏達成〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
たった二回しか死ななかった〜(復旧で450Kぐらい使って、よかったのか悪かったのか)
で、私もOTに行きたくなって、そして、なぜだかOTの戦争に参加したくなって(ぇ^^;
結局、クラン員3人(一緒にいたのは2人かな?)で久しぶりに(私は、多分はじめて?)戦争に参加〜^^ノ
ロンが、カボ変身で突っ込むという方法だったけど、早く行き過ぎると、ロンワンが(キャンセレ+COC+スロー+弓)と激しいタゲを食らい、
なぜだかPTが解けて。。(解けるの?)私がサキュ変身でH-A連打したらHPが30になって(危ない^^;)ちょっと回復している間にボコボコになってロンワン帰還。。
う〜んあと3、4歩ぐらいだったし、これが一番惜しかったかも。。(2人で取ったら伝説になったかもしれないのに^^;)
ってことで、惜しくも?OTは取れませんでした。でも死ななかったし、なんか新鮮で楽しかった^^
(SSは、事前に見学していたときの様子。攻めているときなんかSS取れません^^;)

Update後に傲慢に行っていなかったのは、WIZとエルフで、今回WIZがいけて満足〜。
そして、しばらく前から実は傲慢に行きたかったエルフ。
ちょっとクランの人とはレベル差が激しいため、自分から誘うのは気が引けてて、こうなれば一人で行こう(LV33だけど。。)っと思ったところで傲慢クラハンに行くことに^^;
傲慢7Fでも結構沸いて、普通なら耐えられない><;っと逃げ出しそうな場面もあったけど、LV高い人たちばかりなので、ぜんぜん余裕みたいでした^^;
って、考えてみたらWIZいない。。回復はNBエルフさん1人って、、11Fスクも短期間で30枚ぐらい出たし、なんかすごいクラン(とその知り合いの方)だなぁ^^;

経験値もウハウハで、LVアップ寸前で解散したので、今まで狩った事ない近くのドッペル狩ってLVアップ♪
ってエルフちょっと遅いなぁ。多少IN少なめだったのと、やっぱりこのレベルでは単騎だとあまり成長しないみたい。
WIZ安全圏行ったし、エルフ率少しあげてこうかな?

さてさて、DKナイト(え!?
っていっても、シリウスイベントに参加しただけだけど^^;
シリウスのサーバでDKなどに変身できるイベント実施中で、そういえばLV5のナイトがいたのでちょっと覗いてみることに
今回は変スクなくても、初心者ゾーンでは300Aで変身可能なので、早速変身〜
おお〜これがデスナイトか〜、やっぱり強そうだなぁ。でも、せっかくだからナイトだしBPで最速の攻撃を体験してみたいなぁ。でもお金が。。
っと思ったら、倉庫にお金がたくさん。。どうやら今までのサーバ落ちの保障がいっぱい入っていたみたい^^;
で、ギランまでテレポ屋で行って、BPとある程度装備を買い、いざBPなデスナイト体験〜
ズバズバズバ…ズバン。ズバズバズバ…ズバン。ズバズバズバ…ズバン。速い〜ε=ε=ε=(≧w≦)ノ
ふう、やっぱりDKはいいなぁ。いつの間にかLV8になったし^^。いつかなってやるぞ〜!

さて、リネ2、オープンベータの最後。。
クランに入って、いろんな人と知り合ったけど、仕事が忙しくなった血盟主さんをはじめ半分ぐらいが引退。。
いい思い出が作れました。。ってわたしは。。
クランの活動時間は時間帯が深夜ということもあって、
私は、1人か少人数でしか狩っていなかったけど、唯一のクラハン、最初で最後となったのがクルマの塔のクラハン。
みんなで狩れて楽しかった^^(唯一アクティブのゴーレムしか狩ってなかったので、ほかの敵も狩らないのかなぁって思ってたり。まぁ、他は強かったみたいだけどね^^)
あと、深夜で電気消して窓開けたとき思ったけど、リネ2はやっぱり画面きれい〜。なんかすごく臨場感があって、一瞬その場にいるみたいだった。

あとリネ2では、アデナをおいて絵を描くアデナアートが流行っていたかも。
すごく凝っている人もいて、つい立ち止まってSS撮ってしまうくらいのものも結構ありました。
このSSは、お店。商品まで並んでいるところが凝ってる^^

私はというと、オープンベータが終わるまでになんとか新しい服にしようとして、いろんな材料系を売って白い服(ホワイト上下)を買えました。これで悔いなく(ぇ^^;
で、私のどアップっていうか何で頭から撮ってるんだ^^

そして、いよいよ最後の日。私もがんばって駆けつける事ができてみんなで終わるときを待ちました。
って、みんなPvPで遊んでるんだけど^^(みんな強いし、私は半分以上見てたけど^^)
また、2次職(LV40以上)になっていた人たちが、最後だからなのか、無差別PKを><;
リネ2で、赤ネームを見ると、周りの人や警備兵がやっつけてくれるので、赤ネームになった人は、LV自体は低くなっているけど、スキルがそのまま。。
で、なにやら一撃必殺な900以上減る攻撃があるらしく、弱い私は、2回も(同じ)PKさんに殺されました^^;;;
ちなみにリネ2は全部PvPサーバだし、PKされると経験値減るので、LVダウン怖くてちょっと町に隠れたりして、なんだかビクビクしてたかも。。
血盟主さんが一番LVが高く、唯一2次職になっている人で、PvPで3対1回復ありで、ほぼ互角だったのがびっくり(もちろん私は見学)^^;

そして、、、最後のメッセージが流れて、、チャットでみんなお別れを言ってログがすごいスピードで流れる中、、
なぜか見知らぬ人がPKしてきて(ぉぃ;;その途中で(歯切れが悪いって。。)
サーバ切断。。オープンベータ終了。。。
流れるみんなのメッセージがとても感動的でした。
で、私はというと、WEBマネーが使えないことから、とりあえずクレジット以外の課金方法がどのようなものかわかるまでいったんお休み。
そういえば、リネ1もベータが終わったら課金しないで終わろうとしてたけど、クラン員と分かれちゃうのがもったいなかったし、クランBBS見ていると、2週間で課金して復活したっけ^^;
ちなみに、少し前だけどアッピーオンラインは(やってたんかい^^;)、あまりやってなかったし、ギルドの人とまあ会話ぐらいであまり親しくならないうちに終わったので復活はしないと思うけど
リネ2はどうなるかなぁ。BBSはあまり更新されていないんだけど、、親しくなったクラン員と分かれちゃうのが。。って見ているかわからないけど、このHPこっそり教えちゃった人いたじゃない。ええと。。。やるかも?いや、やる?

さて、最後の一言
なんか、ここいつもまじめで、結構いろいろな方からまじめな意見いただいております。
で、いつもまじめだし、ええと、今日は、ネカマについてでも(なぜ^^;(いや最近何かと話題だし^^;;)

ネカマの定義というと、ネット上で女のフリをしたリアル男の人だよね。
なんか、リネで男の人が女キャラをやっているだけでネカマという人いるけれど、別にゲームでリアルの性別と同じキャラ使わなくちゃいけないっていうことはないよね。
女WIZのほうが男WIZよりも未変身の時の魔法モーション速いから(多分)とか、女キャラもやってみたいとかあるだろうし。
男の人が女キャラをやるとネカマというのはおかしいと思う。
でも、MMOの場合会話が困るところ。。そのキャラにあわせた会話をしないと変な感じがあるからってカマ言葉を使うというのではなく丁寧に話すとかね。
キャラに似合わない話し方している人もいるけど、なんかやっぱり変な感じがするし(感情移入しすぎている人もたまにいるけど)^^;
私は逆にリアルも丁寧な話し方してしまうほうだけど、ナイトやリネ2のドワ爺とかやっていて丁寧に話すと自分で違和感を感じたり^^;
ま、つまり、リネで女キャラで、男独特の言葉使わないからリアル女の人だと決め付けるのはおかしいのかなぁっと思うよ。ネカマとは違うと思うけどどうだろ。
だからあの人とあの人は、ネカマじゃなくて、あの人はネカマっと、、誰さ^^;
逆に、男キャラだからリアル男の人っとは思ってしまいがちではあるけど、違う場合もあるわけだよね。少ないだろうけど。
この人たちが、私は男だと嘘をついたらネナベか。。。
だからあn(ry
って、こんな話題でたくさん書いてしまっていいのか^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system