Fourier's Diary

フーの日記
<2004年6月19日更新分>

さてさて、今週は、、、お仕事のほうがいそがしくて。。;;なんかリネあまりしてません。
ま、でもそれなりに充実してたかも?な日記スタート

先週ナイトの試練のときにウォーからESを貸してもらい。。。
いや、あの、、ごめんね。
ええと、、先週の土日に返そうと、ONしたんだけどね。ウォーがいなくてね、、もちろん他のキャラのときもチェックしてたよ。。;;
それで、あきらめて、次の日にしようっと思ってたんだけど、、、、、
平日は、お仕事がものすごく忙しくて、、、リネどころか、PCも起動せず、TVも見ないですぐ寝ていてね。
ようやく、今週末INできたということで、、、。
WIZに便箋もらってるけど、、別にWIZでリネやっていたってわけでもなく、WIZメインってわけでもなく。。。リネできなかった状況だったわけで。。
とにかく、返すの遅れてごめん><;

っということで、最初にONしたのが木曜日、ウォーがいるかどうかナイトでINして、、
ウォーがいなくて、いつものように、みんなばたばた落ち始め(どうも時間帯がいつも^^;)、っとそこに栗が登場。
どうも、栗とTimeは最近傲慢31F↑に行っているらしく、、ついていくことに。。
ナイトの武器はダマで、、本当は純粋なナイトのまま(このまま)行きたかったけど、、怒られそうだったし、、でも今まで行ったことないから傲慢31F↑行きたくて、
結局、WIZからSLSを奪い^^;行くことに。
骨はすごい強いと脅されていたので、ビクビクしてたけど、、まあ、思ったよりは減らず(まぁ結構減るけどね^^;)、
3人だったけど、あまり沸かなかったせいかサクサク進んでいけました。
最後は37Fまで上がり、骨弓や骨斧にビクビクしながら、それでもそこそこ狩れて、
経験値も25%ぐらい上がって、DROPも、41Fスク6枚、ZEL3枚、DAI2枚とアデナそこそこで、ウハウハ^^
傲慢いけるキャラが現在ナイトしかない(WIZはクラン員がいない;hhh)ので、久々に傲慢いけたし、儲けたしでよかった^^ノ

さてさて、2週連続日曜に死んでいるWIZ。。;;
今日は死ぬ前に日記を書いてます。(じゃなくて^^;)
相変わらずクラン員も1、2人いるかいないかで、仕事やら何やらでINも少なくなって連続してつなげられないのでクラハンにも誘えずな状況が続いており。。
ま、誘えない理由のひとつとして、安全圏に行ってないっていうのもあるので、まずは安全圏を目指そうとMLCなどなどで狩り〜
MLCは、沸くので、なかなか飽きない場所ではあるけど、、さすがに同じ場所ばかりで飽きてきたので、場所変更したりも。。
で、ビグをつれてそこそこ楽しめる場所(アリ穴)にGO〜
ふと、ビグの経験値をみると。。
おお!なんか増えるのはやい!

今回のペットUpdateで、ビグは速さは減ったけど、魔法スタラック実装、攻撃力も微妙に調整?
などで、結構育つのが早くなってるみたい。(今までは、火山でゆっく〜〜〜〜〜〜〜〜り引き狩りしてるのがよかったんだけど、、)
普通の蜘蛛の場合、私が一発たたいてビグ任せにしてみたら、3秒で倒せたぐらい魔法が結構有効。
スピード遅くなって、ビグ弱くなった><;って思ってたけど、実は結構強くなったのかも^^b
そんなこんなで、
久々のビグLVアッ〜〜〜プ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

(なぜ、ビグLVアップで、こんな大きな画像なのかという点については、ビグ愛好家ということでご理解ください^^;)

喜びに浸りながら、そろそろビグをしまおうと、ランテレで町に着くまで、、ぶらぶら狩り〜
オークWIZ何匹かのF-Bをあびながら、、、
BKのタゲ1,2匹食らいながら、、、
回復していないというのに、ぴんぴんしているビグたち^^;
成長したなぁ〜〜( ̄∧ ̄)
このあと、LVが危ないというのに、WIZが大量Update後、傲慢に一回も行っていないのが耐え切れなくなり、単騎でGO!
2F入り口で、いきなり、サモン重量オーバーでアデナこぼすので、集めたら、、いきなり11Fすく出てた^^
その後も1回行ったけど、沸いて危なくなったので、さすがに無理せず帰還〜11Fスクはなし〜。

さてさて、DEのクラン員にも、WIZやナイトのクラン員にも名前はお互い隠している(話していない)DE
いままで、エルフが転々としていたクランでは、3rdだといったり、言わなかったりあったけど、がんばってやろうと思っていても、言うとたいていよく思われないので、
DEのクランでも理解されるころまで、自分から言わないようにしています。そのほうがクラン員にとってもいいことだし。
で、いきなり、クラン員に別キャラLV50↑?っとかって聞かれたので^^;(そんなに高くない><;)。っていう雰囲気の話(どんな?)の中で別キャラいることは話しました。
別キャラもやってて、でも装備、アデナ共有なしだからということも正直に(隠すの嫌いなので)言って、まあ、理解は得られた??かも??(LVは言っていないんだけど。)
LV50↑でもないのに、なぜか某LV50↑紹介HPのリンクに貼られているし^^;いつか、このHPでわかるのもでもいいし、
話の流れでいうのでもOKだし、自分からベラベラと話さずにいようかと。
で、このクラン。DEだらけで、WIZが少ない(来ていない?)し、私がやはり弱いので、なかなかクラハンも誘えず、
っと、何気にクラハン誘ったところ、DE2+プリでクラハンすることに。
そのうち、新プリさん(深く突っ込まないで^^;)がLV30〜で試練〜〜
試練は、プリがミュータントGAQを倒す間、ミュータントGASをやっつけて手助けするというもので、よわよわな私は参加して大丈夫なのか不安のまま、試練の手伝いに;;
ミュータントGASもGAQもビクビクしてたわりに簡単で、さっくり終了〜LV30にあわせてるからかな?

で、クラハン再開〜っとバシ叩いてると。。。
わ!t-q-dでた〜〜。っとみんなで大騒ぎしてしまいました^^;
DEは、ナイトのようにお金がなかなか貯まらず、(1時間1Kとか)全財産6Kだった私(DE)にとって、本当にびっくりした瞬間でした^^b

ええと、リネ2は、、
BBSにも書いたけど、公式にてWEB マネーに対応しないことが決まった〜; ̄ロ ̄)!!
クレジットを持たない主義の私は、リネ2存続の危機。。
お互いのお金関係で合わなかったのか、またまた公式HPで、ちゃんとしたユーザ情報求めていることから、やろうと思えば匿名でできるところにWEB マネー側がトラブルを嫌って中止っていうこともあったのだろうか。っといろいろ分析してみたり。
そうしたらリネもだめにならないだろうか、、と心配してみたり、、、
とにかく、クレジット以外の方法をなんとか考えているみたいだし、私ができそうなことなら、やるし、無理ならやめざるを得ないね。。
リネ2は、よくできたゲームで、ここまで多くのユーザー獲得したというのに、料金高くて、WEB マネー対応なし、、っとなんかすごくもったいないなぁ。

さて、最後の一言
最近リネもそれ以外にもいろいろ言いたいこといっぱいあるなぁ^^;
まあ、リネ以外のことは胸のうちにしまっておいて、、
ええと、リネというかオンラインゲームといえばやっぱり、チャットやPT狩り。って思うんだけど。みなさんはどうなのかな?
実は、私は、クラハンできるだけのクラン員が集まったら、即クラハンしたい派で、いつもしたくてうずうずしています。
でも、他の人が今クラハンしたい気分なのか。。私は1人ではいけない強いところにどんどん行きたいんだけど、私がいると足手まといっぽくなる狩場ばかり誘っていたら嫌われたりしないだろうか。。
などなどいろいろなことを考えてなかなか言い出せないでいたり。。
誰も話さないけれど、クラハン誘ってみると、喜んでする人も多くて、みんな私と同じくタイミングとかいろいろあって言い出せないでいるのかなぁ。とも思っています。

でも、最近、他の人からは、あまり誘われてないかなぁ。とも思っていたり。。何気に、クラハンの話題をふってみても、どうも反応が思わしくないときもあり、、ずいぶんといろいろ悩んだりしていて、
今は単騎でいたいとか、その狩場がいやだとか、私とだといやだとか(やっぱりいるのかな?;;)あるかもしれないし、、
ちなみに、私は現在嫌いな人はいません。なんか言葉の表現が悪かったりで、誤解等で嫌われている人もいるのかなぁ?って思ったりもしてます。

いまのところ、何も聞いていないので思い込みかもしれないけど、もしそういう人がいたら、本人から言いづらいだろうし、第3者経由でもいいので少し相談とかしたいです。悪いところがあるなら改善したいし。

こうやって、みんなの気持ちがわからないのも、オンラインゲームの難しさでもあるなぁ、っと思ったりもしてます。
う〜ん。ここだけは、いつもまじめで暗くなってしまうなぁ^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system