Fourier's Diary

フー日記
<2004年6月13日更新分>

なんか、先週までいろいろなことが起こっていたリネですが、今週はまったりで、、いや、、、まぁまったりで…^^;

ええと、私は現在リネを4キャラ、リネ2を1キャラどのキャラを優先というのでもなくやっているわけですが、
まぁ、でもなかなか安全圏に行かないWIZなんかはちょっと多めになったり、クラン事情が思わしくないところにはちょっとまめに顔出したりなどしてます。
逆に言うと、あまり顔出さないところは安定したクランで私が少しINしなくても、まぁ大丈夫かな?と思っているということで^^;
あ、たいていその日の気分です^^;

で、かなり安定しているので1週間に一度ぐらいしか来てなかったかもかも。。。なナイト^^;
グルUBで、ブラックエルダー2匹倒して、3匹目でブラックエルダー3匹ぐらいから痛い範囲攻撃BOXで死んでしまい、(え!?
ま、すぐ取り戻せるからいっか。
で、ナイトで一回もいってなかったのでブックマーク貼る目的も兼ねてドレイク狩り〜
みんなでボコボコ瞬殺なドレイク、ナイトの場合タゲきても大丈夫だけど、敵にくっつかなくては叩けないので、みんな、はしによって賭けに出る。
っということで、左に賭けたら、、ずばり的中^^ノ
ドレイクって結構タゲ移動するのか、でも私が結構取っていたみたい、HP100ぐらい減ってたし。(SSでドレの正面にいるナイトが私^^)
っていうことで、初ドレイクでいきなりDROP^^ノ
ま、それほどいいものではないけどうれしい^^。
ちなみに、この後ブラックエルダー待ち(兼HP回復待ち)してたら、いきなり出て、瞬殺。でも誰もDROPなし。。空も多いみたい^^;

そういえば、異界が復活していたのだっけ。
っということをLHの人に話していると、お願いしたら連れて行ってくれるというので(ありがたや〜)久々の異界に。
おお、やっぱり沸く〜
って、ミニ閣下(レッサーデーモン)×3が、、ナイトだし、勇敢にも突っ込んだんだけど。。。
さすが、ミニ閣下×3+αのBOXは激しく、ぼろぼろDROPしていた古代OP連打も間に合わず、、帰還TT(ナイトが先に逃げるな〜)で終了、ごめんちゃい。
ただ、F-Sとか出て結構儲けたかも^^

さてさて、LV45になっているナイトっといえば。
ついに調査員〜〜
前回おねがいしていた?とおりLHの皆さんにお願いして、、いざ!
って、ええと、どうやるんだろ、HPで調べてこよう。。
え;まずバンディットスモールボス( ̄ー ̄?)、失礼しましたm( __ __ )m
さて、ここは1人で、お〜い、いい子だからでておいで〜。
む、バンディット、バンディット・・、バンディット ボス(スモールついてないし(;゜д゜)
挑んでみたけど、一人で山賊さんみんなは無理><;
っていうことを3,4回繰り返し(多いって^^;)
バンディットスモールボスいた〜、ってライカンじゃま!(まぁたおしたけど。)

さてさて、改めて、、LHのみなさま、お願いします。
っと思ったときにはTimeだけ、うわさによるとかなり強いらしいけど、、いけるだろうか、、どきどき。。
っと、そこに、あ、ボブ登場、よろ〜ヾ(〃^∇^)ノ
ウォーも来たんだけど、途中でご飯落ちしてしまって、Timeとボブに助けられながら、ジャイアントガーディアンに挑戦!
って、こわい((((;゜Д゜)))。
周りにジャイアンがいなくなり、(これが多くて、処理ありがと^^;)、いざ!
わ、いきなりHP100台、しろPOT〜
っと立ち直った後は、1回で150↓しか減らないのでTimeとボブの交互のたいみんぐのいいヒールで、後半はしろPOTも使わずに無事たおした〜ヾ(〃^∇^)ノ
で、やっと調査員〜
がいない〜〜><;
ジャイアンの塊をTimeがカーツ変身のすばやいスローで全部にかけてくれ、一気に避けながら、、
あれ、もうおじいちゃんになっている調査員発見。
ま、このまま連れて行くことにしました^^;
で、長旅に皆様付き合ってくれて、、ブレイブベルトGET〜ヾ(〃^∇^)ノ
某プリにかなりHP近づいたと思われるんだけど、どうだろ?^^;
む、調査書の破片がをくれました。??(何じゃこりゃ間違ってるじゃない^^;)
Time、ボブ助けてくれてありがと^^

で、なんかクランに手紙届いてる。
って、何気に城とったのかい^^;
まあ、この人は、なんかのイベント中止になったので、代わりに攻城戦に参加してほんとに城とっちゃったり、
あちこちの、強力な城の城主になっていたり、もう、ほんとうにすごいね^^
試練だったから古代シロPOT買っておいたよ^^
ちなみに、LHクランは、この人と個人的に古い付き合いなだけで、戦争参加は(クランとしては)全くしてませんので、そこのとこよろしく^^

4キャラのうち唯一ペットを使っているエルフ(WIZはビグONLY^^)
そのうち下がるだろうし、ウサギをエルフに寄付し、育て始めました。
足が遅くなったハスキーもやめて、キツネにチェンジ。
で、いざ象牙の塔8Fに。。(単騎だけど)
途中沸きすぎて何回かたどり着けずに帰還し(って^^; ようやく8F〜
沸く〜、で、ペットに経験値も結構入るみたい^^(魔法使うから当たるらしい。)
って、気づくと、、ゴーレム多くない?;;っとそのとき、(画面)ぐらぐら、閣下でた〜(っと同時にゴーレムに囲まれたので帰還><;)
っということをクランの人に教えたので、クランの人が閣下END(b-DAIおめ〜)

さてさて、なかなか安全圏にいけないWIZ。
MLCは、まあ経験値稼げるんだけど、かな〜り飽きるし、疲れるので、ぶらぶらといろんなところにもいってみて。
ふう、つかれた〜、え?なんかSSが辺?
いや、まあ、その。。朝だからDVC3Fがやけに沸いてですねぇ。。
ほね3とかプルートとかいたけど、ムリアン2匹がおいしそうなので粘ってたら、なんかHP10が見えたと思ったら、HPが0になってですねぇTT
グブッ!!!また死んじゃった〜LVDOWN><;;;
まあ、LV47になったときは4回LVDOWNしたし。。復旧したらHP1増えた(最初に戻った)し、、、(´Д`) =3 ハゥー

さてさて、リネ2〜
私の所属する血盟の人は、ほとんどが夜型で、っというか深夜型で、AM0時から4時ぐらいまで主に活動しているらしく、、
かなりINしている人もいるけど、あってない人もいて、でみんなリネ2しかやってないみたいだから(普通だって^^;LVも離される一方で、大変かも^^;
で、リネ1ではリザ砂漠でリザ何十匹も引っ張っている光景がちょこちょこあるけど、そのリネ2版のようなものがリレインでできます。
まあ、リネ2の場合はアクティブモンスでも近づかないとよってこないので、わざと近づいて、いっぱいリレインをひきつけて〜一気に範囲魔法で
(といっても私は弱いので、F-B並みの火力で5,6発で)ズバンっとまとめてやっつけることができるわけです。
って、聞くと、周りの嫌われない?って思う人いるかもしれないけど、もちろん嫌われます^^;この狩りかたについて名前がついているくらいです^^;
まあ、最近みんな強くてこの辺まわりに人いなかったし^^;;
リネ2では、DROPは、すべて下に落ちるので中華さんに拾われたりもするけど^^;;まあ、ストレス解消にはもってこいかも^^;
ということで、なんだかんだ久しぶりにLVUP〜(ちなみに今LV22)
で、聞いた話によると、リネ2で高レベルユーザーの間では、WIZ(攻撃系魔法中心の職業)が嫌われてるらしいです。
狩場に来たら、わざとシーフされたり、PKもどきみたいなことされたり。PTも入れてもらえないとか。
なぜかというと、まぁ、強いかららしい^^;
って、まあリネ2だと狩場のマナーがまだ定着していないので、誰かの近くの非アクティブモンスを取ったりしてる人は結構いて、WIZの場合範囲で根こそぎとる人もいるらしく、
(リネでいえば、火山でブリザド使うようなもので)その辺のマナーが定着すれば仲良くできると思うけどね。WIZだからって差別はいけないよね。
で、クランの人の話では、そんなWIZたちが集まったWIZ友の会が開かれたらしい^^;
で、平均LV56ぐらいのWIZさんたちが(強いって)日ごろのうっぷんを晴らすべく、見る敵すべて瞬殺していったそうな。。(だから嫌われるって;)

さて、最後の一言
まあ、何度も日記に書いているけど、わたしは、リネ4キャラ+リネ2 1キャラすべてメインで、アデナや装備品共有なしで必要なときは相場価格で買ってます。
理由はというと、まず、4キャラもやりだしたのは、最初WIZだけで、他のクラスもやってみたかった(ゲームを楽しみたかった)からです。
よくあるキャラ作り直しというものではなく、他の人がしている1STの資金で他のクラスのキャラのLVを一気に上げても何の意味もない(楽しむことができない)から、
他のキャラからの援助は最低限としてます。b-teleや一部のPOT類を共有というか枝を渡す変わりにPOTなど、物々交換になるような形にしてます。
実際他のキャラ援助なしだと、LV15〜LV35ぐらいまでは、なかなか成長しなくて、結構苦労している感じです。(弱い〜っと文句を言いながら苦労してるのが実は楽しかったり^^;)
なので、別キャラがいるのに、成長が遅い=捨てキャラと思わないでほしいと思ってます^^;(わかってくれるかなぁこの気持ち^^;)
って、エルフやDEのクランの人たちこのHP見てないかも?^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system