Fourier's Diary

フー日記
<2004年6月6日更新分>

ん〜、今週は、リネでずいぶんいろいろなことがあり、いろいろ考え込む日々をすごしました。

さてさて、まずナイト
リネの情報系サイトに行くと、WIZは上級者向けというのが書かれていて、いままで、というか、はじめの1年は、ほとんどWIZしかしていなかったため、 それがどのくらいなのかわからなかったんだけど、
ナイトがここまで成長してきて、いままでいかにWIZの操作が難しいかがわかってきたかも。
まず、LV47のWIZが傲慢単騎行こうとすると、すごく勇気がいる。ちょっと沸いて、G−Hのタゲが失敗したら1秒以内に逝ってしまう。
でも、LV45のナイトが傲慢単騎行こうとすると、POTがなくなると終わりだけど、まず、死ぬことがない。
お金が貯まらない以外は、本当にナイトは強すぎで、UBでドレイクやイフのタゲを平気で取りにいける。やっぱりWIZに比べかなり扱いが簡単と感じた。
で、WIZのように、サモンに経験値を吸われることもないので、あっという間にLVUP^^ノ
ついにLV45になってしまった。
安全圏越えたら、いよいよ調査員とのご対面かな?LHの方にお手伝いお願いしちゃうかもしれませんm(._.)m

で、この日は同時に、LHクラン員Enlowdaが引退TT
ベガサーバができる前からやっていて私よりもリネ暦が長い人がやめてしまった。
結構古い人たちがいなくなって来ると正直少しさびしくはなるね。ま、やめるということは、それなりにリアルのほうに打ち込めることができるというわけで、いいことなんだよね。
ま、私の場合、やめても体が健康的になる以外に利点がないから、今のところ全くやめる要素がないのでやめない。

さて、今回のUPDATEで私が注目しているのが、シャイニング系ベルトの作成。
どこか強い場所で狩らなくても、結構そろうまで時間がかかるけど簡単な狩場で入手できる材料で作成できるという点は、今までのリネにはなく、私はかなりこの方式が気に入ってます。
で、ためしにハイネでサモンつれて本気で集めてみた所、、1回の狩りでシャイニングスケイル(ラミアの鱗)が2枚ヾ(〃^∇^)ノ
ちなみに、その前後ふらふらラミア狩っても一度も出てません。。結構運がよかったのかな?

いつものようにナイトの資金稼ぎにグルUB〜、っとそこまではよかったんだけど。。
WIZが2人。周りでは少ない印象だったみたいだけど、WIZのブリザードで引いている敵はがすより、ナイトがタゲとってたたいたほうが実は効率がいいのでちょうどいいと思う。
で、今回も結構効率よくかれていたんだけど、、
むむむ???
なんか、見たことない白い範囲攻撃が、、サキュともちがうなぁ。。しかも。イフの範囲並で一発100以上いってる;;
って、なんか周りで死ぬ声が、、?;;;
あ、ブラックエルダー!!
そうだ、UPDATEで忘れてたことが・・・賢者たちが強化されてるんだった。。;;
いままで、50ぐらいしか食らわないトルネードだけだったBEが、結構広い幅の痛い範囲攻撃をするようになった。( ・∀・)つ〃∩ へぇ〜
っていうか、痛い><;
でも、必死に減らそうと、BEに突っ込んでたたいているとき、、バシのブレスが・・・(カチ〜ン)
氷付け〜(バシのブレスは、固まるけど無敵になる。)
他の人は、死んだか帰還してもういないみたい。。
で、タゲは来るので、もう、ボコボコ。。普通こんなので生きていられません><;
あとは、解けた瞬間に帰還すること。
0.1秒でも遅れると即死だから。解けるまでひたすら帰還ボタン連打っ(/>Д<)つ 〃∩∩∩∩ 。。
はっ!一回も途中減らずにいきなり一瞬でHP1!!でもUB会場??
って、次の瞬間。。ここは、、グルの町?(タイムラグあったみたい。。)
耐えた〜〜><;;;っていうか、HP206→1(0.1秒で)って、、怖い((((;゜Д゜)))ガクガク
何とかLVダウンは避けたか。。(ぉぃw

さてさて、なかなか安全圏にいけないWIZ。
経験値稼いでおこうと、いつもの稼ぎ場MLCへ。
いや〜沸いて、結構経験値が稼げるねぇ。ランテレ〜
ええと、ケルベロス、BB、骨がそれぞれ4匹以上で、、合計15匹ぐらいがみんなこっちくるね〜(;・∀・)
でも、通路狭いし、はさめれば、4,5匹なんとか。。
えいえい、バシバシ、G−H〜〜、う〜ん半分ぐらい減ったか、、っていうかさらに10匹ぐらい増えていない?(;・∀・)
って、反対側からも、、ううBOXされてる。。ケルベロス4ひきもいるし。。(HPMAX...100...G-H...100...G-H...100...43。。)
う、BOXのせいでなかなかタゲが、、(え?HP43→13)ひぇぇ。OP使ってってOPな〜い。。帰還><;;(HP13→0)ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 遅かった。。。
やってしまった。。;;早速レベルだうん〜〜><;;;
ちなみに、↑のSSのときは、SSとるくらい耐えてたんだけどね。。上からさらに来て、あのケルベロスの炎のなかでBOX状態になって(ry
で、LV48の約4.3%まで言ってたので1.7%分の95%までダウン。
そのあと、すぐやっぱり、MLCで取り戻しにかかって、ってBOXされるとすぐPOT使って慎重に(でもないけど。。)稼ぎ。。
ようやくLVUP〜(LVはとりもどし。。)
っとその前後、クラン員がいたので、話していると、「時間と復旧代かかるし、危なそうだったら飛ばなきゃ」みたいなことを言われ。。
そうだねぇ。。っと思いつつ。。あ!復旧!?
死んだ分は高いお金払えば半分経験値が戻ってくるんだけど、とてつもなく高くてLV低いと、復旧しないで狩った方が早いのですっかり忘れてたけど、、
LV48の3%は、LV47の約10%。かな〜り時間がかかるわけで、みんなこのレベルぐらいから復旧しているんだった!
ってことで、+5INT盾の安売りがなかなか見つからないので貯まっているアデナをちょっともったいないなぁっと思いつつ使い復旧〜
3%になった〜〜。(230400アデナかかりましたが。。;;)これで、先週よりは増えたことになるなぁ。まあ、よかった。。のかどうか。。

で、2週飛ばしてたリネ2の話題〜
新しい血盟で、時間帯がみんな結構ばらつくので時間決めてクラハンが行われることに。
ええと、深夜1時45分集合っと。。っておそ〜〜い><;
まあ、みんな結構夜型の人が多く、私がやっている時間帯でもあまりINしていないんだけどね。。
で、記念SSなんか撮っていると、開始が3時。。(Zzzz...)
眠いながらに、向かった先は、いままでいったことがないクルマの塔。
ま、ここは、象牙の塔のように広く幻想的な感じで、ちょっとディスプレイから引いて見てみると、なかなか3Dの臨場感がありました。
リネ2の建物は、はじめは弱く、奥に進むほど強くなる仕組みのところが多いので表現が難しいけど、ここは、リネでいうと、象牙の塔並というかDVC並というかで。。
LV40以上の人がPT狩りをする場所でもあり、LV21の私には強すぎ><;
ま、うちのクランの人はLV2,30台なので、みんなそれなりに危険な場所でもあるわけで。
クラハンは、なぜかみんなアクティブの敵しかからず、クラトルという鉄ゴレみたいなアクティブの敵をひたすらたたいてました。
で、ゴーレムのような、足が遅いモンスは、必ず魔法攻撃(通称クラ砲)を1発だけ撃ち(クローズドベータではランダムに何発も撃ってきて大変だったけど1発だけになったみたい)あとは、ゆっくり襲ってくる。
でも、それが、かなり痛い。
で、わたしはやっぱり一番弱く;;
私がタゲられた場合、1発で死亡TT
できるだけみんなと固まっていたつもりでも、ちょっと横にずれていたのか、たげられていて、、一回タゲられると、もう逝くと決定〜〜;;
っという感じで、私は5回死亡TT、ま、他もたたいてて身動き取れなかった人とかヒーラーさんがMPなくなっちゃったとかで、1,2人死亡してたけど、、
改めて、強いところだと思ったかも。。
ま、5ENDでも、30%増えたので、合計−20%しか下がらなかったし。面白かったからいいかも^^

で、6月末に正式サービスという名の課金が始まるリネ2の料金が発表に!
30日3000円!?、まとめて払っても、最大で20%オフの月当たり2400円!?たか〜〜〜〜〜〜
でもって、1ヶ月はクレジットのみ。。CDROMかえば1ヶ月無料チケットでいけるよって書いてあって、その後は課金方法が増えるとだけ書いているけど、
おそらくWEBマネーかな?じゃなかったらリネ2できない。
っという。いろいろなところに商売心みえみえのNCJがどんどん嫌いになってくるよ。。
予想〜高いのは、宣伝しベータでかなりのユーザを獲得し、ある程度減ってもいいと思ってる??(知り合いできて、やめたくない人の足元見てるような。。)
はじめ1ヶ月間はクレジットのみなのは、パッケージCDROMをたくさん売ってお金もうけたいから??
ま、リネ2にかかっているお金がリネより多そうだから、高めにしてると思うけどね。(リネ2のほうがリネより早くなくなりそう。。)
まぁ、いわゆる金儲けユーザを減せていいけど。。高いよ。。リネのほうもあげないでね。。
NCJってユーザが反対すると、結構対応してくれてる(ベータのデータが受け継がれないといっていたけど受け継がれるようになった)から、ひそかに今回も変わってくれないかと思ってたり。。っていうか訴えてみるかな^^;

さて、最後の一言
ええと、まずは、私の日記をこんな長い文章なのに読んでくれている人がぼちぼちいるみたいで、たまに指摘をされています^^;
LV50↑の人についてのことを書いたことだけど、なんか文章がLV50↑の人を批判しているようにみえちゃったみたいだね。。
ま、あれは、まずLV50↑というのは、LVというより、リネをプレイしている時間がものすごい人という意味です。
クラハンやPT狩りでなんとなくLV50↑の人がつまらなそうに見えていて(でもそれは、あまりにも楽にモンスを倒していたからそう見えただけかも?)
それで、最近LV50↑の人を誘うのをためらってしまっていたので、書いた(と思う。少し前でおぼえてないけど^^;)。
つまらなそうな理由として、私は、LV50↑にあげるくらいの人だとやはり効率を自然と気にすると思うから、私と狩りすると明らかに効率悪く、なんか会話なしに狩っていることもあったので、
誘われて断れなくて仕方なく狩っているのかなぁと思ったわけです。
まぁ、これは私の想像が多くて根拠のないことだったよね。
ただ、誘われて断れなくて仕方なく狩るんだったら、素直に(まあ適当にごまかしてでも?)断ってほしいなぁっと思う。
(わたしは誘われていやなことほとんどないけど、たまにあったら、断る理由は、、まあさておき、断って行きません。)
まあこれが言いたかったのかな?

さて、今週いろいろ考え込んじゃったことなんだけど。。
こんなこと話すと、大変なことになるかも、なんだけど。。なんか私は、隠したりするのがだめで、話さないと気がすまないんだよね。。
ま、なので、わからないと思う、ぎりぎりの範囲で書いておきます。
リネの中といえどちょっと事が大きいことがあって、私がそれに関係していてというか当事者の知り合いっていうところで結構その人のことを知っているのでかなり動揺してます。
本当の詳細はわからないけど、誤解が思わぬ結果になってしまったという感じがする。
わからないって言うのは、その人は、結局リネを追い出される形でやめちゃったから。。(また来てくれると信じてるけど。。)
自分からやめようと思って引退するのとは違って大変だと思う。
私も意思疎通が難しくて悩んでるけど、なんかもうちょっと話していればという感じがした。本人にはいえないけど、ちょっと軽率だったとも思った。
ま、思うのは、リネのこととリアルのこととは、線を引いて別々にすべき。一緒にするとだめだと思う。ま、以上。
今週は、なんとなく暗い雰囲気の日記になってしまったかも。。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system