Fourier's Diary

フーリエの日記
<2004年5月30日更新分>

前回の日記でLVUP寸前の画像をまちがえてた。。;;バックナンバーは直してあります。。
さてさて、大量UPDate〜来たねコレ。
ま、でも徐々に楽しんでいこうかなぁってことで、ゆっくり〜のわりにはいろいろいったなぁ^^;
私の日記のSSの量がものすごいことになっていることに気づいたので、これから画像数を減らしていこう。

大量UPDateの前にナイト
お金のないナイトの貴重な収入源UBには、ちょくちょく顔出してます。
で、ギランUBがうわさによるとウェルダンUBよりも楽とのことなので、出てみようかなぁっとギランに。
0.1秒以内といわれるタイミングで入らないと出場できないらしいギランUBに挑戦。そうしたら、なんといきなり出場(⌒∇⌒。)
むむ?WIZがいない。。ナイトだらけ、DKさんが1人みたい?大丈夫?っと始まる前不安だったけど。。。
そんな心配した、私が馬鹿でした。。。気がつくと、半分以上の人がDKに変身して。。。^^;
あっというまに、敵がなくなっていき、、1ラウンド終了するごとにすべて敵がいなくなり、休憩できるくらいで、、ボスでるときもぼーっと2分ぐらい待っている始末。
最後は、バフォたたいたけど、DROPはなかった。。っていうか当たってる?
で、バフォをたおしたら、競技終了を待たずに2,3人残してどこか行っちゃいました。この時間も惜しいのかな。。
思ったのが、、ギランUBに出る人たちって、本当に、、神というかハイジソというか、強すぎ><;

で、ついに、大量UPDate〜
はじめは、傲慢上層UPと変身だけなのかなぁっと思ってたけど、、90Mという容量であることと、うわさで、韓国とほぼ同時アップのものもあるとか。。
だんだんわくわくしてきて、、いざUPDate〜〜、、
1時間経過〜あ、終わりそう?え、まだあるの。。。
4時間経過〜ぐう、、ながいい〜〜〜。あまりにも長くて、LH血盟HPのBBSのダイズをふる機能を使っておみくじ作っちゃったよ(画像を作っただけだけど)。。
で、終わった〜。
入ると。。早速新しいモンスへ変身している人が。面白そう^^ノ
おお〜ついに、大量UPDate〜
む、ゼンチャで早速新しいアイテム売買が、、シャイニングスケイル?おお、ラミアのレアでマイナー系ベルトを強くするやつだ。。60K(当時)なかなか高いね、、
ええと、、新ペットもギラン露店で売りでてるね、、ん?
売り Boe 80K または、ネコかウサギ
へ? Boeとペットが一緒の価格!?(普通ペットなんて1K以下)
そこまでしてほしいかなぁ。また下がるのに。。っと思っていたけれど。。
どうやら、今までのペットのように特定地域にたくさん出るというものではなく、あちこちに、かなり長ーい周期で現れるらしい。
つまり、ほんとのレアのようで、、ま攻撃魔法も、COCやチルタッチで結構強く、ある程度使えるらしい。。でもネコが100Kは変のような気がしてました。
1週間で徐々に値段も下がってきているみたいなので、今見つけたら売るのがいいでしょう。
ちなみに、ハイキャットが売りに出てて3M以上の値段がついているようでした。。(すごい)

で、私も探したんだけど。。見つからない。。
でも、新しいペット、キツネとベアーをテイム^^
熊は、おそい。。キツネは、ファイアーアローが結構いいと思うけどどうだろ。

傲慢上層の移動スクが安くなり、みんな上層に結構行っている模様。
で、傲慢低層で11Fスクが結構でるらしい。
ということで、無性に11Fスクがほしくなったけど、WIZはLVUPしたばかりで危険なのでナイトで。誰もいないときに単騎で突っ込んだけど、
10分でPOTは切れるし、スクでないで、結構赤字なのでもういけなくなってたところ、みんな来たので誘っていくことに^^
ここからがながかった〜〜
まず、源さんWIZとペア狩り(何気にペア初かも^^;)をしたけれど、運悪く沸き沸きにぶつかってばかりで、2回ともすぐ帰還して、、源さんが用事あるのでおち。よわよわナイトでごめん><;
で、Timeが来たけど、ペア狩りは、あまりにもLV差がありそうだし、また同じ目にあいそうなのでUBとか出ながら(赤字だったけど)黙っていると、、栗が
よし、これなら^^ってことで、3人で11Fスク集めにGO
途中かなり危なくなったけど、いつの間にかLV51になったTimeがカーツ変身で必死に敵を引きつつも画面上にきてH-Aを。(助かる〜TT)
きづくと、30分ぐらいで6枚(一人2枚)(〃^∇^)ノ
そうこうしていると、なんか、いろいろメンバーチェンジもあり、ずっといたのはTimeと私だけかな?
もう一度、傲慢に行った後、いよいよ初めてとなる傲慢11Fへ、とうっ
いきなりサキュが出てお出迎え、びっくりした^^;
そのまま11FいったせいでBPはすぐ底をついてしまい。。戦線離脱状態。。
で、スクが一人1枚分でたので、21F↑に^^;
こんな簡単にいけるようになったけど、考えてみれば21Fなんだよね^^;;
さて、25Fまで狩った後、私が落ちなきゃいけなくなり、落ち。。ずに26FでROM^^;
リーパも来ずに、無事戻ったら、やっぱり終わりっぽかったけど、さいごちょこっと狩る。。。っと思ったら、
イフ2+レッサー3、、でみんな固まってきた、しかもTimeのMP切れ直後ヽ(@◇@)ノ
にげたら、さらにイフ。。レッサー。。だめだ、、;;
OP20個+クリアP6個ぐらい使い。何とか26Fに逃げ込み。。
で、その後解散。
でも、あまり狩っていない私は、POTなくなるまで(もうほとんどなかったけど)ちょっと25F単騎をすることに。
おそるおそる。。すすんでいくと。。いきなりレッサー;;(最初はケロにして)
で、OPが底を突き、クリアPOTがなくなりかけて倒した。。すぐケロもきて;;倒した。。ほっ。
あ、傲慢31Fスクでてる(= ̄▽ ̄=)V

さて、ここでみんな落ちなので、私も落ち。。のように見せかけて(をw
実は、9時からDEのクランで傲慢11F↑クラハンやることになってたり^^;
でも、わたしのDEのLVは25だったので、行っていいのやら不安だったんだけど行っちゃいました;
装備はキャラで共有しないので装備は普通のLV25 DEのまま。。ACひくいし、+0武器だし。
近づくと怖そうなので、飛び道具も持っていって早速傲慢11F↑(私は、LV25だけど。。)
ちなみに、このクランはプリ以外初心者が多く、プリがはじめ来てなかったので、LV45ぐらいといっても1stで狩り経験もそこそこなので、結構苦戦^^;
特に誰かが引っ張るということもなく、本当にみんなで力をあわせて狩っていたという感じで、とても新鮮でたのしかった^^
はじめ当たっているか心配だった飛び道具が役に立って、一応DROPもたま〜〜にきてたかも^^(私は、LV25だけど。。)
そして。。一気に20Fまで行って狩りました。(私は、LV25だけど。。)
20Fで。。。なんと、私が21FスクDROP!うれしい^^(私は、LV25だけど^^)

で、今回の大量UPDateの総評(っていうかネタばらしだから、体験してない人は後からでも見てね)〜
【韓国にも適用されている新しいUP】
−ペット−
新しいペットは追加するのはわかっていたけど、、ハイペットまでUPとはびっくり。(韓国と同時だし)
ドベとシェパは、そんなに変化なし、ハスキーが遅くなった。(痛い)。
ビグは、一気に遅くなった(かな〜りショック;;)でも、魔法が強いねぇ。LVUPが速くなるかも?
ちなみに、魔法を使うペットは、はじめに魔法乱れうちするので、すぐMPがなくなる。
MP回復量は、ビグの場合4,5秒に1回復なので、MPがなくなってからは、攻撃と魔法がバランスよく出るようになるかも。

−傲慢−
51F↑がUP。っといっても行くのはしばらく先かも。
でも、、傲慢上層にいけるスクが大幅DROP率アップで、すごく安くなり、長時間こもらなくても、ちょっと1時間くらい上層で狩りというのが可能となったのはうれしい^^
41Fスクが現在値下がり中で、51Fスクは、以前の41F↑並かな? 61Fスクが1.5Mぐらいで売り出てたけど、そりゃいきたいけど、元取れるの?
アミュが封印されて売れるようになって値段は、、21Fアミュ20Mって売りが、、いま21Fスクが20K(その後ちょっと値上がり?)だから1000回行かないと元取れない。。って絶対損のような。。
ちなみに、スクDROP率は結構なもので、11Fスクは、1時間5〜6枚みたい。30分で6枚でる時はでたけど。。
7F〜10Fは、サキュが消えて、その数以上に!?メデューサなどが、わんさか沸くようになったらしい。
その代わり、11F以降の低層にサキュが出るようになりました。前みたいに3,4匹のサキュに囲まれたりします^^;

−変身−
サキュが使えると思っててやっぱり使えるみたい。(うわさによると攻撃成功率が下がってるみたいだとか、、変身だと変わらないと思うけどね。)
驚いたのが、LV15以上変身可能のミノさん。魔法モーションなしだったので、LV45変身のカスパーズよりも強くなってしまっている。ドレ待ちはカスパ変身ではなく、ミノ変身でないと意味ないってことになるね。
あとは、サキュが強すぎで、ウェアやスパはおろか、バフォまでも使えなくなってしまったし、LVアップの楽しみがまた減った?という感じを受けました。ま、カーツは使えるらしいけど。LV51間での辛抱か。。

−アイテム追加変更−
目肉がグロテスクに;;
魔法、対魔法系がかっこよくなったかも?
で、いままで鑑定しないとわからなかったマジヘル(homr)は。。。
出た瞬間にわかっちゃいます^^;

シャイニング系ベルトは、やっぱりラミアの光る鱗がレアで、がんばっていればいつかそろうかも。
進化の実は、たしかドラゴンの心臓がいるんだっけ。。いまM単位だし、ま41Fスクが安くなってるからそのうち下がるかな?

【日本独自も含まれていそうな仕様変更】
・アイテム2つ以上を使った増殖不可。
 増殖エルフさんがショックだった見たい。ま、反則ぽかったし^^;
 で、この影響でMSBが大幅値上げ(380K→800Kぐらい?)。
 なぜかというと、増殖するときMP1からB2Sを使って、すぐMP+アイテム装備することで増殖。いままではB2S,奇跡,MMBで、一瞬でMP1→21→31→61だったらしいけれど、
 実質1アイテムしかできなくなったので、MSBがMP21→MP36と一番増殖できるので需要が増え、MMBより高くなったらしい。シャイニングにすれば+20だからこれまたMP41で有効だね。

・PKトラップ対策
 ペットの攻撃目標指定が消えた。
 バグも含めsafetyzoneでペット殺してもガードに追い回されなくなった。
 っということで、実質PKトラップは、日本では不可能になった模様。よかったよかった^^
 でも攻撃目標指定消えたのって、ちょっとあそべなくなったかな^^;

・エントマクロ対策
 変身してたたくと攻撃される。
 10分でどこかいく。
 ええと、、相変わらずいるような気がする。。。意味ないと思うんだけど。。まクモ変身がいなくなるだけいいか。

・モンスターAI強化
 おもに、ケイブで狭いところにモンスをおびき寄せるハメ狩りができなくなった。というところ。
 タゲっているプレイヤーを攻撃できなくなると、黙ってないで回り込むか、回り込めなかったらどこか行っちゃうようになりました。(ある意味AI低下?^^;)
 ただ、はめてしまうと、どこか行って、ほかのプレイヤーのところ行ったり、ぐるぐるかな〜り遠回りしようとしたりするので、タゲがわけわからずシーフっていう言葉消えそうなくらいかも^^;
 で、傲慢などで沸くと、狭いところに追い詰められずに、後ろに回りこまれBOXされることもあり、沸いたときは、狭い通路などに追い込むと、通れない敵が帰っていくので、それで敵の数を減らすというのがこれからの狩りスタイルになるでしょう。

・攻撃魔法強化
 エルフ強化でWIZがあまりにも弱いとユーザが不満だらけだったので、強くしてくれたかな?うれしい^^

・ダークエルフのディアルブレードダブル率低下
 クロウよりディアルブレードのほう人気あった理由のひとつだし。これからどうなるかな?ちなみに私は現在クロウ。

・ダークエルフのピアスさんの悩み^^;
 ええと、ワイズストーンだったか(間違ってるかも)を持っていけば、贈り物(中身はランダム)をくれるのかな?(作れないし^^;)

ふう、つかれた。。2週連続リネ2の話題は省略^^;
せっかく新しい血盟入ったのに、どんどんみんなと離されてきているかも?^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • ホームページのトップに戻る
  • inserted by FC2 system